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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿

1名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

492名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 03:16:50 ID:6AfRHwt.0
投稿直前になる度に駆け込みレスするのは意地が悪いんじゃないかな

493名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 18:46:23 ID:wFaHJVz60
討議以外でも期限間際の駆け込みはよくある話

494名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 22:13:13 ID:U21Aswyo0
議長権限鬼のように振り回す人が居るここ5年じゃ
ルールの穴付いた妨害ぐらい許せよと思っちゃう

495名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 01:07:19 ID:vFY/PPRM0
ギリギリってことは期限内なんだから文句言うない。滑り込みアウトだけどごめんなさい変えてくださいてのを繰り返してるんならともかく。

・・・それはそれとして、ツカバーク氏、議長の言ってることを全く理解してないな。地形適応「-」でも、適応B扱いで近接攻撃可能なはずなのに。

496名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 08:08:29 ID:8yJSEx3g0
討議参加者も一度は動かしなされ〜とあれ程

497名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 12:13:13 ID:dhb7eG5k0
データ作者もパック管理人も読み込み失敗するフォルダを放置するからへーきへーき

498名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 19:40:54 ID:WsFXnbaQ0
その点地獄城はちゃんとしてるな
管理人が動作確認して、動かない場合は修正してから配布してる

499名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 20:40:45 ID:MdHcc0WU0
ツカバの人は色々な意味でもう少し大人になってほしい…

500名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 10:36:19 ID:0TvFV68Y0
>もともとSRCでは、空ユニットが地上に格闘攻撃を仕掛けることが可能です。
>A--Aのユニットでも、地上に対して武突接の攻撃が可能となっています。

>>495
>地形適応「-」でも、適応B扱いで近接攻撃可能なはずなのに。

…初めて知った…。
というかこれ『プレイヤーが』攻撃できないものだと勘違いしないか?

501名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 10:50:21 ID:TlViPK5Y0
ヘルプ>ユニットデータ
>地形適応が「-」に設定された地形にはユニットは進入出来なくなります
>(水中に対して適応が「-」ならユニットは水中に移動できない)。
>また「武」「突」「接」属性武器による接近戦攻撃はターゲットのいる地形の適応が「-」の場合には行えません

ユーザーの共通認識は大正義ヘルプマニュアルに基づく・・・よね?

502名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 11:06:24 ID:k1ENPYsE0
今陸-にしてテスト起動して試したら攻撃出来なかったよ
ウィンテッド(バード)
ウィンテッド, MS(GW), 1, 2
空, 5, M, 8000, 160
特殊能力
変形=変形 ウィンテッド
4000, 180, 1100, 115
AAAA, GBR_Winted3rd(B).bmp
エアークロー, 1900, 1, 1, +20, -, -, -, A-AA, +0, 突
CSファイヤ, 2900, 1, 1, +20, -, 70, 120, AABA, +0, 突

上は出来ない下は出来る

503名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 11:21:54 ID:0P8I7hlw0
長年仕様だと思っていたが実はバグだった可能性が…?

504名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 16:21:33 ID:j9cERLUo0
これな、ソース見ると明らかに
接近戦攻撃でかつ相手が地上・水上にいる場合に限って特別扱いされてるんだわ。(Unit.clsの5070行周辺)

攻撃側が陸-の場合に限り、 空適応より一段階低い扱いで殴れるように書かれてる。(空Cなら適応D扱いってこと)



最初期に設定された「当たり前」がヘルプに記載されないまま残ってるのか
途中で機能修正したもののヘルプに書き忘れられてそのままになったか

505名無しさん(ザコ):2016/08/09(火) 09:58:31 ID:VQ.j42dw0
>>502
そりゃエアークローが対地適応無いんだから仕方ない

506名無しさん(ザコ):2016/08/09(火) 13:12:04 ID:gEyeLVl20
スパロボFがそういう仕様だったから当時は当たり前だったが、長い年月の間に共通認識ではなくなってきたというのはどうだ

507名無しさん(ザコ):2016/08/11(木) 01:33:33 ID:mWu2zv5.0
てえか空適応「‐」の陸ユニットは空を殴れないってのがロボ基準での大原則だから、陸適応「‐」の空ユニットが陸を殴れるてのは完全に盲点と化してるのよな。

今となってはある意味バグに近い挙動ともいえる。ヘルプには書かれていない仕様だし。

508名無しさん(ザコ):2016/08/11(木) 10:01:45 ID:6uaMp5o60
>>506
Fのイーグルファイターが陸へ突撃できるのは格射武器扱いだからなんだけど
それを齟齬なく再現しようとした名残なんだろうねえ

509名無しさん(ザコ):2016/08/11(木) 20:17:53 ID:qdQBfuAw0
だからってゼイファーに突撃できないイーグルファイターもちょっとかわいそうよね

510名無しさん(ザコ):2016/08/11(木) 20:25:29 ID:/Uye0hUo0
陸に武突できない空ユニット欲しかったら
アイテム補正効かない武装のほうで設定しないといけないから
何気に不便な仕様よな

-でなくEに記述しとけば攻撃できなくなるのかな?

511名無しさん(ザコ):2016/08/11(木) 20:36:31 ID:2mLi/cyY0
ドップにビムサ触れないガンダムが〜

512名無しさん(ザコ):2016/08/12(金) 12:27:22 ID:d9hs9b9A0
>>511
そいつはどうでもいいや

513名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 15:56:39 ID:3z.5mXZ60
>>434
そういやSAOってWeb版って言い張れば今からでもデータ化できるのかな
最新刊の18巻でWeb版のラストまでやっちゃったけど

514名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 16:58:59 ID:MdW0LOxU0
可能でもデータ化する気力も時間もないってのがNARUTOブリーチのデータがない辺りにあらわれてる

515名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 17:12:52 ID:DXD4DU160
普通に戦闘参加してるのに、設定上可能なことの内容を一切明かさなかったキャラとかいるのが地味にきつい>ブリーチ
具体的には、卍解披露してない浮竹、平子、檜佐木、刀の名前自体出てないヤの字っぽい副隊長(名前忘れた)、
そもそも斬魄刀が出てきてすらいない夜一辺り

516名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 23:05:17 ID:EG29tndM0
その辺は戦闘で主軸になる連中じゃないし、夜一は刀抜きで組めるくらいの技あるし
資料性はともかくデータを作るという点で障害になるってほどじゃないでしょ

517名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 01:08:33 ID:5idcM0tQ0
>>513
web版のラストは星王キリト編だろ

現実世界とアンダーワールドの時間差を利用して、
文明レベルを現実世界を軽く超越するレベルまで押し上げてしまうことを目的にする
アンダーワールドに取り残されたキリトとアスナの話を途中まで連載してたやつ

518名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 14:50:11 ID:qggPj0iA0
シンフォギアはなんで投稿しないんだ?
数か月に一度しかアクセスできないレベルで監禁されてるのか?

519名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 21:14:17 ID:CymTmpz60
>>517
あれ外伝
本編じゃない

520名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 23:25:53 ID:by2W2YNY0
揺りかごの主人公はキリトじゃなくて脇ヒロインのロニエ
目的は文明レベルを押し上げるなんて大層なものじゃなくて殺人事件あったから調査してるだけ
そもそも本編完結後にやってる外伝で戦闘要素ない
だからデータ製作には無関係じゃないか

521名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 01:34:03 ID:7MXwSwnw0
長期連載はキリの良い所までデータ化で問題ないので
SAO事件までをデータ化でも問題ないといえば問題ない

522名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 01:44:26 ID:Q0eX1n120
全部込みで考えた場合、アリス編でだけ異様なまでのインフレをするから、需要が高いだろうSAO篇や、ついでにALOとかGGO編もゴミ雑魚データになるのよな・・・

523名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 03:52:06 ID:HVZ1BLEQ0
プログレッシブも本編ではなくifの外伝だよな
アスナとの出会いで本編と完全な矛盾を引き起こしてるから

524名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 16:07:25 ID:fDsne/Yo0
>>522
むしろ作中でUWではSAOやALOみたいな化け物みたいな動きはできないって言われてるぞ
リアルより調整かスーパー寄り調整かの違いでそこらへんは同等で調整可能じゃないか

525名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 16:13:45 ID:fDsne/Yo0
SAO 並運動性並耐久必殺技の火力はそこそこのグレー系
ALO SAOに比べてHPや装甲が低い代わりに空を飛べる
GGO 高運動性切り払い強化低火力のリアル系
UW  低運動性並耐久高火力のスーパー系

526名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 17:51:43 ID:3JL0jLeg0
GGOキリトは火力をかなり高めにしてやらないと、外伝のスクワッドジャムがデータ組めなくなるよ

スクワッドジャムのほうで、キリトが使ったあの武器は、威力だけならGGO最強だって断言されてるから
まさかGGOキリトとスクワッドジャムを、別基準で組むわけもいかんし

527名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 19:03:23 ID:S.WOSjGA0
>>520
それ読んでたならこれからどうなるか書いてた作者のコメントの方も読んでおけよ

528名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 19:31:00 ID:C5.1rsFA0
それ全部に対応するSP考えるの大変そうだなぁ
集中と鉄壁は片方に寄りすぎるからどっちでも仕事する堅牢を中心に
努力熱血ひらめき加速堅牢勇気とかそんな感じ?

529名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 21:02:12 ID:S8ZiF4KY0
勇気覚えるまで命中精神なしだとデータとして使いにくいと思う

530名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 00:22:14 ID:KLP67/cs0
努力なしで集中しかないだだろうな

そうでなければグレー系のときに命中問題が起こって、
スーパー系だと勇気しかないのは消費が重すぎて戦力外通知

531名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 08:39:52 ID:ks/k6fcA0
普通に必中でいいだろ
必中ひらめき熱血があれば大抵潰しは効く

532名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 09:18:34 ID:9AIb0Aig0
原作で形態がコロコロ変わるのはよくあるが方向性がバラバラだから
SPに遊びを入れる余裕が無いってのも中々珍しい事例かもしれない

533名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 15:28:07 ID:450L/nlc0
>>526
でもキリトの剣は無消費だろうし
汎用銃火器の対物ライフルやミニガンやロケランより高火力にするのは無理あるんじゃないか

534名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 17:01:37 ID:dWT4VBQg0
>>533
剣だから無消費に決まってるだろ!ですね
原作を知らないとそうなるね

GGOの剣はビームソード
むしろGGO形態は無消費がなくなって弾数制のハンドガンしかなくなるんじゃね?

535名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 17:52:57 ID:AKirQroA0
ビームサーベル系って本人のパワー使ってるとかじゃなくてもEN消費つける慣例だっけ?

536名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 17:57:09 ID:dWT4VBQg0
ロボでは無消費が基本だな、ロボでは

むしろ>>526ではっきり
>スクワッドジャムのほうで、キリトが使ったあの武器は、威力だけならGGO最強だって断言されてるから
と書いてあるのにそれでもどうしても無消費にしたいと考える方が疑問だわ

アンチマテリアルライフルとか出てる作品だから恐怖の攻撃力2000無消費が出来上がるのにwww
データを歪ませるの好きでですね

537名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 18:32:00 ID:AKirQroA0
むしろ当たったらダメージ最強って設定があるからって
ハンドガンと必殺武器だけって主人公キャラ作る方がよっぽど歪んでないかね

538名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 19:01:16 ID:Kyb7bfmk0
>>537
割と原作読む限りそれでいいんじゃないかなぁと思ってしまう。
だってFPSのネタ武器をメインに使うビルドだしそれこそソードを
威力2200で消費40気力100でEN120、ハンドガンを1100P2の12発
みたいな割り切った作りにしても納得は出来る。

ただ読んだのがWEB連載時で記憶もあやふやだからもう少し
描写を拾えばちょっとした格闘みたいなものは追加出来るかも
しれんけど。

そもそもこの状態って上条さんがテムジンに乗るのと同レベルで
常用されない形態だしなぁ。共闘相手次第では使う可能性はある
けど一般的には求められていないって意味で。

539名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 19:17:24 ID:AKirQroA0
そんなわけ分からんこだわりで歪んだデータ作らんでも
普通にフォトンソード無消費1300〜1400、ダブルサーキュラーもどき1800くらいのリアル系でいいと思うが
低射撃の1100と2200しかないキャラとか間違いなくシナリオで使いにくいぞ

540名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 19:22:27 ID:hCzyyXs60
4つのパイロットだけ同じデータをそれぞれ特徴的に作るか
それこそ全部主人公としてこなせるように無難に作るか
ここでまず個人の好みバラバラだからまとまりようなさげ

541名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 19:22:44 ID:OeRnBW0.0
設定上最強武器だからって1400無消費にしちゃいけないってこともないし、
ビームサーベルだからって無消費にしなきゃいけないってこともないっしょ。
人格攻撃すんのはできるだけやめようぜ…

キリトの場合スターバーストアトリームみたいな必殺技もあるんだし
データ的に通りやすいのは1400無消費だと思うわ。

542名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 20:20:15 ID:N2ekTVC60
好きだねぇ
これで実際に形に出来ればまだ救いがあるんだが

543名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 20:29:09 ID:Tf.dAoAw0
出来るわけがないから安心しろw

544名無しさん(ザコ):2016/09/06(火) 12:17:01 ID:w3l7y3Ew0
だったらただの駄目人間の集まりじゃないですか
仕事はどうしたんです

545名無しさん(ザコ):2016/09/10(土) 10:31:28 ID:Ctyq5TTA0
◇等身大映像・書籍データ掲示板 ヘルプ 2016年08月28日(Sun)22時38分08秒
◇等身大ゲームデータ掲示板 ヘルプ 2016年08月07日(Sun)14時01分08秒

今なら何言っても問題ないだろ
過疎ってんだから

546名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 11:19:52 ID:2YjtjInE0
SAOデータ化しろって言われたらちょろっと移植しやすいゲーム版からやるわ

547名無しさん(ザコ):2016/09/18(日) 02:09:10 ID:fdO1PX.M0
ゲーム版あれ移植しやすいか?

スキルの幅広すぎて、どれ選択するかに困りそうだが。キリトはもちろん仲間キャラも。

548名無しさん(ザコ):2016/09/18(日) 19:26:15 ID:Biit7Zmc0
さて、こち亀全キャラのデータ作成はおまいらに任せた

549名無しさん(ザコ):2016/09/18(日) 21:16:33 ID:rTaFXsF20
長編なんて主役とよくいるサブキャラと敵役さえ居ればいいんだよ
ソースはルパン

550名無しさん(ザコ):2016/09/18(日) 21:55:47 ID:HJ3n9iNI0
基本は両さん、中川、麗子の3人のデータを作って、部長はノンパイ枠
あとは本田(機動力枠)、ボルボ(重武装枠)、左近寺(近接特化枠)辺りがいればいい気がする

551名無しさん(ザコ):2016/09/18(日) 22:28:31 ID:zVdVRnNw0
部長はユニットクラス:戦車なパイロットじゃないのか

552名無しさん(ザコ):2016/09/19(月) 15:33:51 ID:E/2mB6t.0
ギャグ補正総突っ込みしたらガチョビンスーツが可愛くみえそう

553名無しさん(ザコ):2016/09/21(水) 18:58:01 ID:hsNHdL6o0
>>547
ゲーム版はそのゲームのストーリーのヒロインかつラスボスでもSP50が無難だろうか

554名無しさん(ザコ):2016/09/21(水) 19:18:16 ID:aaE.rjZU0
55枠云々って明確に決められてるわけじゃないし
SP50でもラスボスだから強くします!ってなら最初から55にしとけば?
SP自体腐らせて敵だと強い味方だとあんまりって方法もあるけど

555名無しさん(ザコ):2016/09/25(日) 11:31:04 ID:Lrbnkp120
シンフォようやく投稿きたか
完全に討議中のツリーが無くなるな

556名無しさん(ザコ):2016/09/25(日) 15:14:27 ID:1mw9LDiA0
討議とかして噂されたら恥ずかしいし……

557名無しさん(ザコ):2016/09/25(日) 22:05:56 ID:2dxUfwrI0
実際恥ずかしい

558名無しさん(ザコ):2016/09/26(月) 23:15:56 ID:psm4tfdk0
討論に出しても無名の作品だとレスつかないから
モチベーションが全く上がらないという悲しい現実が
あるかと思うと

559名無しさん(ザコ):2016/09/26(月) 23:53:26 ID:C4tSRoSQ0
レス付いても勝手に殴りあい始めて面倒臭くなってくるよ

560名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 16:34:34 ID:vVvTIyiQ0
自分で始める度胸も忍耐力もないくせに、他人が始めたら主人ヅラで大量の要求をするチキンばかりで嫌になるよ

561名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 19:36:48 ID:OcGz3bUIO
まあ、やらない言い訳は誰にでもできるよ
やったって誰が評価してくれるわけじゃないしな

562名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 20:11:38 ID:86lnXAns0
偉そうにしてる方も何も作ってませんでしたってのがこの界隈だし

563名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 16:46:56 ID:/DwkMZSg0
配布データは一桁分くらいしか投稿してないけど色々馬鹿馬鹿しくなって出すのやめたな
ローカルが一番気軽だし配布データ向けに作るメリットが何もない

564名無しさん(ザコ):2016/11/18(金) 18:34:49 ID:YRttiTIs0
アークザラッド改定age

565名無しさん(ザコ):2016/11/18(金) 20:37:12 ID:LBYIj6Mg0
現役でリーザの薄い本描いてる作家がいるってくらいしか知らんのよなぁ

566名無しさん(ザコ):2016/11/18(金) 22:39:52 ID:M5Eih1bo0
光と音のRPGと題打ってひたすらしゃべりまくったりメモカ使ってのセーブロードがすげぇ技術の進化を感じられたな
勿論その薄い本にも大変お世話になってます

567名無しさん(ザコ):2016/11/19(土) 00:45:56 ID:.vI1I8I.0
アークザラッド、ポポロクロイス、ワイルドアームズでSCE三大RPGだっけ。

568名無しさん(ザコ):2016/11/19(土) 02:24:19 ID:hwGOTzJo0
今や生き残ってる?のはポポロだけのような……。

569名無しさん(ザコ):2016/11/19(土) 02:39:58 ID:bHVDdO9w0
ポポロってまだ生きてんの・・・?
3で世代交代に失敗して爆死して終わったくらいの印象だった

570名無しさん(ザコ):2016/11/19(土) 13:29:53 ID:GTmSSts20
なんか牧場物語みたいなやつ最近出てたぞ

571名無しさん(ザコ):2016/12/23(金) 02:08:39 ID:Wyf6U50o0
あれもあんまり評判よくないしなあ
ソシャゲでいいならワイルドアームズも今度復活するけど…

572名無しさん(ザコ):2016/12/23(金) 18:45:24 ID:Ctfnxuxw0
いまさらポポロ復権したいなら新作の前に鬼エンカウント減らして
戦闘をスピーディーにしたリメイク出したほうがいいと思うんだ

573名無しさん(ザコ):2016/12/24(土) 05:09:35 ID:6PEYicsI0
今の時代にパッケージ新作出せただけでもサガシリーズは幸せ者

今年も新規データは2桁にも満たなかったなぁ

574名無しさん(ザコ):2016/12/24(土) 06:01:48 ID:TXQqr5CM0
PSPポポロはクソ簡単だったじゃん、あれですら2005年なんだよなァ

575名無しさん(ザコ):2016/12/27(火) 19:32:31 ID:mFVZXbxg0
アークザラッド……ノンパイはなくても投稿できたはずだし、

そもそも改訂なんだから「ひとまず現状維持です、何かあったらすぐに再改定します」でも問題ないと思うんだが……

576名無しさん(ザコ):2017/01/02(月) 14:27:49 ID:aUjTBDXE0
改訂でノンパイいないからってのはわけわかめだな

577名無しさん(ザコ):2017/01/02(月) 16:58:55 ID:8lWvlJ5c0
他に優先したいものがあるならそっちで言われた方がマシな気もするけれど
時期的に誰かの目を誤魔化そうとしていた可能性もあるし
あれ、結構時間かかるゲームだからそれを承知でノンパイのネタ探しに言った可能性もある…のか?

578名無しさん(ザコ):2017/01/04(水) 23:44:45 ID:HWSJJVjc0
アークの旧データから無いねノンパイ

それはそうとカーレンジャーのためにageとくか

579名無しさん(ザコ):2017/01/05(木) 18:47:55 ID:7RlZMYts0
ナビックショットとナビックブラスターが綺麗さっぱり忘れられてる…

580名無しさん(ザコ):2017/01/20(金) 21:23:04 ID:cCCBaNNQ0
3つも新規討議来てるのに話題無いな

581名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 07:32:01 ID:DzdwbyFA0
興味のない所にコメントは飛ばせない状態に陥ってるんじゃないかな
ちょっとググって下調べするのも難しそうだし

582名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 09:33:13 ID:dC3OpGyQ0
なら誰でも意見できそうな汎用データ改訂について語ろうぜ

583名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 09:49:53 ID:ETuxr..c0
ぼ、汎用……

584名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 14:07:23 ID:DBCFyMoA0
汎用って同じようなデータが他作品雑魚に用意してあったり
他作品主役に合わせて組んだオリキャラじゃ簡単に蹴散らせて弱かったりであんま使われない

585名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 14:42:51 ID:ED8sufJs0
データを纏める便利な小技とテンプレの集合体みたいな印象

586名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 15:14:40 ID:ETuxr..c0
実際にシナリオでそのままばらまくよりは、これをベースに色々足したり引いたりして
各原作のザコキャラを作るためのテンプレってイメージ。

587名無しさん(ザコ):2017/01/22(日) 07:23:20 ID:kl3j6wi.0
>>584
汎用SFと汎用ファンタジーモンスターはそうでもない
耐性・バステ・ZOCとかやっかいな能力持ちの曲者が多いぞ

汎用(等身大)は特撮戦闘員や北斗モヒカンのような
やられ役前提だから強くするのは望まれてないだろう
強いヤクザは男塾が用意すればいいだろうし

588名無しさん(ザコ):2017/01/22(日) 12:41:31 ID:M68pev6U0
吸血鬼とかネームドより強いだろとか言われてたな

589名無しさん(ザコ):2017/01/24(火) 19:05:04 ID:i95H1LfA0
汎用ファンタジーモンスターといえば、ペガサスやユニコーンがMサイズなのが気になってたのを思い出した
ヒポグリフはグリフォンとの差異、ケンタウロスは亜人枠で納得するとして、馬って結構デカいよな?
Lサイズのライオンのシマウマ捕食動画とか見るとどちらが大きいとも言い難いし
『子馬ほどの大きさの魔犬』ヘルハウンドと同じMサイズってアイツらポニーなの?

590名無しさん(ザコ):2017/01/24(火) 19:09:44 ID:4iOGGmb.0
修正してもいいけどサイズって結構まちまちなところあるし
Lじゃ回避出来ないだろ言われたらそうですかとなる

591名無しさん(ザコ):2017/01/24(火) 20:34:51 ID:Ay8de/Cg0
頑張って射程外に逃げるか
運良く他の馬が狙われるか
回避選んだら避けられた
って感じが草食動物っぽくはある
と思わんでもない




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