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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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討議終了して投稿する前に4、5期の決定って話が出てたはず
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4、5期の決定ニュースは討議が中断する前だよ
終了して投稿するどころか
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>>489
逆
中断した後に決定
じゃないと意味が通じない
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リースにママゾネスになって欲しいなー
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投稿直前になる度に駆け込みレスするのは意地が悪いんじゃないかな
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討議以外でも期限間際の駆け込みはよくある話
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議長権限鬼のように振り回す人が居るここ5年じゃ
ルールの穴付いた妨害ぐらい許せよと思っちゃう
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ギリギリってことは期限内なんだから文句言うない。滑り込みアウトだけどごめんなさい変えてくださいてのを繰り返してるんならともかく。
・・・それはそれとして、ツカバーク氏、議長の言ってることを全く理解してないな。地形適応「-」でも、適応B扱いで近接攻撃可能なはずなのに。
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討議参加者も一度は動かしなされ〜とあれ程
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データ作者もパック管理人も読み込み失敗するフォルダを放置するからへーきへーき
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その点地獄城はちゃんとしてるな
管理人が動作確認して、動かない場合は修正してから配布してる
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ツカバの人は色々な意味でもう少し大人になってほしい…
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>もともとSRCでは、空ユニットが地上に格闘攻撃を仕掛けることが可能です。
>A--Aのユニットでも、地上に対して武突接の攻撃が可能となっています。
>>495
>地形適応「-」でも、適応B扱いで近接攻撃可能なはずなのに。
…初めて知った…。
というかこれ『プレイヤーが』攻撃できないものだと勘違いしないか?
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ヘルプ>ユニットデータ
>地形適応が「-」に設定された地形にはユニットは進入出来なくなります
>(水中に対して適応が「-」ならユニットは水中に移動できない)。
>また「武」「突」「接」属性武器による接近戦攻撃はターゲットのいる地形の適応が「-」の場合には行えません
ユーザーの共通認識は大正義ヘルプマニュアルに基づく・・・よね?
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今陸-にしてテスト起動して試したら攻撃出来なかったよ
ウィンテッド(バード)
ウィンテッド, MS(GW), 1, 2
空, 5, M, 8000, 160
特殊能力
変形=変形 ウィンテッド
4000, 180, 1100, 115
AAAA, GBR_Winted3rd(B).bmp
エアークロー, 1900, 1, 1, +20, -, -, -, A-AA, +0, 突
CSファイヤ, 2900, 1, 1, +20, -, 70, 120, AABA, +0, 突
上は出来ない下は出来る
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長年仕様だと思っていたが実はバグだった可能性が…?
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これな、ソース見ると明らかに
接近戦攻撃でかつ相手が地上・水上にいる場合に限って特別扱いされてるんだわ。(Unit.clsの5070行周辺)
攻撃側が陸-の場合に限り、 空適応より一段階低い扱いで殴れるように書かれてる。(空Cなら適応D扱いってこと)
最初期に設定された「当たり前」がヘルプに記載されないまま残ってるのか
途中で機能修正したもののヘルプに書き忘れられてそのままになったか
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>>502
そりゃエアークローが対地適応無いんだから仕方ない
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スパロボFがそういう仕様だったから当時は当たり前だったが、長い年月の間に共通認識ではなくなってきたというのはどうだ
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てえか空適応「‐」の陸ユニットは空を殴れないってのがロボ基準での大原則だから、陸適応「‐」の空ユニットが陸を殴れるてのは完全に盲点と化してるのよな。
今となってはある意味バグに近い挙動ともいえる。ヘルプには書かれていない仕様だし。
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>>506
Fのイーグルファイターが陸へ突撃できるのは格射武器扱いだからなんだけど
それを齟齬なく再現しようとした名残なんだろうねえ
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だからってゼイファーに突撃できないイーグルファイターもちょっとかわいそうよね
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陸に武突できない空ユニット欲しかったら
アイテム補正効かない武装のほうで設定しないといけないから
何気に不便な仕様よな
-でなくEに記述しとけば攻撃できなくなるのかな?
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ドップにビムサ触れないガンダムが〜
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>>511
そいつはどうでもいいや
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>>434
そういやSAOってWeb版って言い張れば今からでもデータ化できるのかな
最新刊の18巻でWeb版のラストまでやっちゃったけど
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可能でもデータ化する気力も時間もないってのがNARUTOブリーチのデータがない辺りにあらわれてる
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普通に戦闘参加してるのに、設定上可能なことの内容を一切明かさなかったキャラとかいるのが地味にきつい>ブリーチ
具体的には、卍解披露してない浮竹、平子、檜佐木、刀の名前自体出てないヤの字っぽい副隊長(名前忘れた)、
そもそも斬魄刀が出てきてすらいない夜一辺り
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その辺は戦闘で主軸になる連中じゃないし、夜一は刀抜きで組めるくらいの技あるし
資料性はともかくデータを作るという点で障害になるってほどじゃないでしょ
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>>513
web版のラストは星王キリト編だろ
現実世界とアンダーワールドの時間差を利用して、
文明レベルを現実世界を軽く超越するレベルまで押し上げてしまうことを目的にする
アンダーワールドに取り残されたキリトとアスナの話を途中まで連載してたやつ
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シンフォギアはなんで投稿しないんだ?
数か月に一度しかアクセスできないレベルで監禁されてるのか?
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>>517
あれ外伝
本編じゃない
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揺りかごの主人公はキリトじゃなくて脇ヒロインのロニエ
目的は文明レベルを押し上げるなんて大層なものじゃなくて殺人事件あったから調査してるだけ
そもそも本編完結後にやってる外伝で戦闘要素ない
だからデータ製作には無関係じゃないか
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長期連載はキリの良い所までデータ化で問題ないので
SAO事件までをデータ化でも問題ないといえば問題ない
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全部込みで考えた場合、アリス編でだけ異様なまでのインフレをするから、需要が高いだろうSAO篇や、ついでにALOとかGGO編もゴミ雑魚データになるのよな・・・
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プログレッシブも本編ではなくifの外伝だよな
アスナとの出会いで本編と完全な矛盾を引き起こしてるから
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>>522
むしろ作中でUWではSAOやALOみたいな化け物みたいな動きはできないって言われてるぞ
リアルより調整かスーパー寄り調整かの違いでそこらへんは同等で調整可能じゃないか
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SAO 並運動性並耐久必殺技の火力はそこそこのグレー系
ALO SAOに比べてHPや装甲が低い代わりに空を飛べる
GGO 高運動性切り払い強化低火力のリアル系
UW 低運動性並耐久高火力のスーパー系
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GGOキリトは火力をかなり高めにしてやらないと、外伝のスクワッドジャムがデータ組めなくなるよ
スクワッドジャムのほうで、キリトが使ったあの武器は、威力だけならGGO最強だって断言されてるから
まさかGGOキリトとスクワッドジャムを、別基準で組むわけもいかんし
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>>520
それ読んでたならこれからどうなるか書いてた作者のコメントの方も読んでおけよ
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それ全部に対応するSP考えるの大変そうだなぁ
集中と鉄壁は片方に寄りすぎるからどっちでも仕事する堅牢を中心に
努力熱血ひらめき加速堅牢勇気とかそんな感じ?
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勇気覚えるまで命中精神なしだとデータとして使いにくいと思う
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努力なしで集中しかないだだろうな
そうでなければグレー系のときに命中問題が起こって、
スーパー系だと勇気しかないのは消費が重すぎて戦力外通知
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普通に必中でいいだろ
必中ひらめき熱血があれば大抵潰しは効く
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原作で形態がコロコロ変わるのはよくあるが方向性がバラバラだから
SPに遊びを入れる余裕が無いってのも中々珍しい事例かもしれない
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>>526
でもキリトの剣は無消費だろうし
汎用銃火器の対物ライフルやミニガンやロケランより高火力にするのは無理あるんじゃないか
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>>533
剣だから無消費に決まってるだろ!ですね
原作を知らないとそうなるね
GGOの剣はビームソード
むしろGGO形態は無消費がなくなって弾数制のハンドガンしかなくなるんじゃね?
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ビームサーベル系って本人のパワー使ってるとかじゃなくてもEN消費つける慣例だっけ?
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ロボでは無消費が基本だな、ロボでは
むしろ>>526ではっきり
>スクワッドジャムのほうで、キリトが使ったあの武器は、威力だけならGGO最強だって断言されてるから
と書いてあるのにそれでもどうしても無消費にしたいと考える方が疑問だわ
アンチマテリアルライフルとか出てる作品だから恐怖の攻撃力2000無消費が出来上がるのにwww
データを歪ませるの好きでですね
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むしろ当たったらダメージ最強って設定があるからって
ハンドガンと必殺武器だけって主人公キャラ作る方がよっぽど歪んでないかね
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>>537
割と原作読む限りそれでいいんじゃないかなぁと思ってしまう。
だってFPSのネタ武器をメインに使うビルドだしそれこそソードを
威力2200で消費40気力100でEN120、ハンドガンを1100P2の12発
みたいな割り切った作りにしても納得は出来る。
ただ読んだのがWEB連載時で記憶もあやふやだからもう少し
描写を拾えばちょっとした格闘みたいなものは追加出来るかも
しれんけど。
そもそもこの状態って上条さんがテムジンに乗るのと同レベルで
常用されない形態だしなぁ。共闘相手次第では使う可能性はある
けど一般的には求められていないって意味で。
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そんなわけ分からんこだわりで歪んだデータ作らんでも
普通にフォトンソード無消費1300〜1400、ダブルサーキュラーもどき1800くらいのリアル系でいいと思うが
低射撃の1100と2200しかないキャラとか間違いなくシナリオで使いにくいぞ
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4つのパイロットだけ同じデータをそれぞれ特徴的に作るか
それこそ全部主人公としてこなせるように無難に作るか
ここでまず個人の好みバラバラだからまとまりようなさげ
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設定上最強武器だからって1400無消費にしちゃいけないってこともないし、
ビームサーベルだからって無消費にしなきゃいけないってこともないっしょ。
人格攻撃すんのはできるだけやめようぜ…
キリトの場合スターバーストアトリームみたいな必殺技もあるんだし
データ的に通りやすいのは1400無消費だと思うわ。
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好きだねぇ
これで実際に形に出来ればまだ救いがあるんだが
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出来るわけがないから安心しろw
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だったらただの駄目人間の集まりじゃないですか
仕事はどうしたんです
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◇等身大映像・書籍データ掲示板 ヘルプ 2016年08月28日(Sun)22時38分08秒
◇等身大ゲームデータ掲示板 ヘルプ 2016年08月07日(Sun)14時01分08秒
今なら何言っても問題ないだろ
過疎ってんだから
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SAOデータ化しろって言われたらちょろっと移植しやすいゲーム版からやるわ
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ゲーム版あれ移植しやすいか?
スキルの幅広すぎて、どれ選択するかに困りそうだが。キリトはもちろん仲間キャラも。
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さて、こち亀全キャラのデータ作成はおまいらに任せた
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長編なんて主役とよくいるサブキャラと敵役さえ居ればいいんだよ
ソースはルパン
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基本は両さん、中川、麗子の3人のデータを作って、部長はノンパイ枠
あとは本田(機動力枠)、ボルボ(重武装枠)、左近寺(近接特化枠)辺りがいればいい気がする
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部長はユニットクラス:戦車なパイロットじゃないのか
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ギャグ補正総突っ込みしたらガチョビンスーツが可愛くみえそう
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>>547
ゲーム版はそのゲームのストーリーのヒロインかつラスボスでもSP50が無難だろうか
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55枠云々って明確に決められてるわけじゃないし
SP50でもラスボスだから強くします!ってなら最初から55にしとけば?
SP自体腐らせて敵だと強い味方だとあんまりって方法もあるけど
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シンフォようやく投稿きたか
完全に討議中のツリーが無くなるな
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討議とかして噂されたら恥ずかしいし……
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実際恥ずかしい
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討論に出しても無名の作品だとレスつかないから
モチベーションが全く上がらないという悲しい現実が
あるかと思うと
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レス付いても勝手に殴りあい始めて面倒臭くなってくるよ
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自分で始める度胸も忍耐力もないくせに、他人が始めたら主人ヅラで大量の要求をするチキンばかりで嫌になるよ
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まあ、やらない言い訳は誰にでもできるよ
やったって誰が評価してくれるわけじゃないしな
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偉そうにしてる方も何も作ってませんでしたってのがこの界隈だし
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配布データは一桁分くらいしか投稿してないけど色々馬鹿馬鹿しくなって出すのやめたな
ローカルが一番気軽だし配布データ向けに作るメリットが何もない
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アークザラッド改定age
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現役でリーザの薄い本描いてる作家がいるってくらいしか知らんのよなぁ
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光と音のRPGと題打ってひたすらしゃべりまくったりメモカ使ってのセーブロードがすげぇ技術の進化を感じられたな
勿論その薄い本にも大変お世話になってます
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アークザラッド、ポポロクロイス、ワイルドアームズでSCE三大RPGだっけ。
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今や生き残ってる?のはポポロだけのような……。
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ポポロってまだ生きてんの・・・?
3で世代交代に失敗して爆死して終わったくらいの印象だった
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なんか牧場物語みたいなやつ最近出てたぞ
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あれもあんまり評判よくないしなあ
ソシャゲでいいならワイルドアームズも今度復活するけど…
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いまさらポポロ復権したいなら新作の前に鬼エンカウント減らして
戦闘をスピーディーにしたリメイク出したほうがいいと思うんだ
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今の時代にパッケージ新作出せただけでもサガシリーズは幸せ者
今年も新規データは2桁にも満たなかったなぁ
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PSPポポロはクソ簡単だったじゃん、あれですら2005年なんだよなァ
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アークザラッド……ノンパイはなくても投稿できたはずだし、
そもそも改訂なんだから「ひとまず現状維持です、何かあったらすぐに再改定します」でも問題ないと思うんだが……
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改訂でノンパイいないからってのはわけわかめだな
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他に優先したいものがあるならそっちで言われた方がマシな気もするけれど
時期的に誰かの目を誤魔化そうとしていた可能性もあるし
あれ、結構時間かかるゲームだからそれを承知でノンパイのネタ探しに言った可能性もある…のか?
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アークの旧データから無いねノンパイ
それはそうとカーレンジャーのためにageとくか
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ナビックショットとナビックブラスターが綺麗さっぱり忘れられてる…
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3つも新規討議来てるのに話題無いな
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興味のない所にコメントは飛ばせない状態に陥ってるんじゃないかな
ちょっとググって下調べするのも難しそうだし
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なら誰でも意見できそうな汎用データ改訂について語ろうぜ
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ぼ、汎用……
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汎用って同じようなデータが他作品雑魚に用意してあったり
他作品主役に合わせて組んだオリキャラじゃ簡単に蹴散らせて弱かったりであんま使われない
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データを纏める便利な小技とテンプレの集合体みたいな印象
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実際にシナリオでそのままばらまくよりは、これをベースに色々足したり引いたりして
各原作のザコキャラを作るためのテンプレってイメージ。
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>>584
汎用SFと汎用ファンタジーモンスターはそうでもない
耐性・バステ・ZOCとかやっかいな能力持ちの曲者が多いぞ
汎用(等身大)は特撮戦闘員や北斗モヒカンのような
やられ役前提だから強くするのは望まれてないだろう
強いヤクザは男塾が用意すればいいだろうし
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