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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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聖剣3ブラックラビ無いのか
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FE1年経ってるのに何で今更討議中止宣言トカage
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次の討議で軽く触れる程度で前の放置したまま終わるよりマシ
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聖剣3、まさかあの略称のフォルダ名で登録されるわけないよな…
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でゅらららage
周辺展開を考えるとセルティがSP60で静雄が55なのに違和感がなくもないが
しゃーないか
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電撃FC補完って後データ化できそうなのってSAOと禁書ぐらいしか無ぇじゃねえか
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シャナも完結してるし、バトルものだから行けるんじゃね
重要キャラだけに絞ったとしても、キャラ数が凄まじいことになりそうだけど
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シャナのwikipedia見たらネタバレのせいで文字数多すぎ分割されすぎ
味方の戦闘要員は
シャナ
悠二
マージョリー
ヴィルヘルミナ
カムシン
その他はゲストか非戦闘員でいいな
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悠二は味方に数えていいんだろうか…w
それはともかく、敵もその要領で絞ればかなり減らせそうだな
教授とかラミー辺りはノンパイ行きにできそうだし、祭礼の蛇関連と三柱神くらい?
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原作が長すぎるからシャナ1キャラだけ投稿ってのもアリだと思う
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デュラララの鯨木かさねってSP55枠にふさわしいのか?
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>>440
作者がSHの後書きでラスボス的なものって言ってる。
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ラスボスだから55ってのはあまり理由にならんがな
味方運用もありうるとしてもSP50のアイテム1なりSP腐らせればいいし
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ラスボスだから50ってのはあまり理由にならんがな
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主人公60、ヒロイン&ラスボス55、その他全部50、って認識は古い?
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敵ライバル系、もしくはラスボスのSPって規定が無くて、
60だったり55だったり50だったりとデータによってまちまちだったと思う。
確か今まで議論すらした事ないんじゃないかな。
味方使用がほぼありえないなら尚更。
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作品によってバラバラってのはあれどサブ主人公でもないヒロイン55だってのはやめて欲しい風潮
お前原作ゲームじゃ戦闘ではお荷物or空気じゃんみたいな
敵はSP使わないのがルールみたいなもんなんで適当でもいい、ピサロは許すか知らん
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そういうキャラって存在自体が皆の支えになってるんだーとか
ふわっとした扱い多いからSP多いってのは割と妥当なのでは
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>>446
それを言うならSP60・55・50〜の役割に応じた基本区分もなくていいのでは
自我の薄い戦闘マシーンみたいな主役は能力思いっきり盛ってSP30とか
戦闘力皆無だけど重要ポジションな脇役はSP80に盛るとか
役割に応じた補正じゃなくSPも能力の一つとして考えたい
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二人乗りくらいアホみたいな差がなかったら
特徴としては実感しにくいし
実感できる数値を許すと単なるマンチでその中間の高め数値狙う議長のさばりそうでやだな
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SPなしですという主人公はどこまで盛っていいのか興味ある
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ザッと調べたところ、拡張だけでSP70以上の高SPキャラはこれだけいるらしい
SP:90
ウリ科の植物(SD頑駄無汎用)
SP:80
滝沢昇(炎の転校生)
ボーナスくん(ギャラクシーファイト)
クァン=リー(グランディアエクストリーム)
ボイスラッガーゴールド(ボイスラッガー)
坂井美帆(小娘オーバードライブ)
山守正太(超電子バイオマン)
SP:75
相川真一郎(とらいあんぐるハート)
奈良重雄(幕張)
獅堂光(魔法騎士レイアース)
イーグル=ビジョン(魔法騎士レイアース)
SP:70
高梨亮(3days-満ちてゆく刻の彼方で-)
キャプテンアメリカ(MARVEL VS CAPCOM)
羽藤桂(アカイイト)
ミドリ=オーマキバ(セブン=フォートレス)
野比のび太(ドラえもん)
DQ3ニセ勇者(ドラゴンクエスト3)
ワンダーモモ(ナムコクロスカプコン)
パンドラ(ナムコスーパーウォーズ)
轟天頑駄無(SD頑駄無伝説の大将軍編)
頑駄無大光帝(SD頑駄無伝説の大将軍編)
頑駄無闇大帝(SD頑駄無伝説の大将軍編)
ビュー=バンズ(GUN BLAZE WEST)
広野健太(ウイングマン)
放蕩者リュート(サガフロンティア)
ドミノ(シャドウラン)
ジェネレイターガウル(ジェネレイターガウル)
由託かなみ(スクライド)
Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
ナナス=アルフォリア(ママトト)
工藤勇作(ラストブロンクス)
津名魅(天地無用!)
板垣平松(幕張)
早川健(快傑Zバット)
ルリ=サラサ(東京アンダーグラウンド) +超能力持ち
白龍(東京アンダーグラウンド) +超能力持ち
邪神デスフォート(熱血!大冒険大陸)
セラヴィー(赤ずきんチャチャ)
摩陀羅(魍魎戦記MADARA)
ファーレンのアスカ(魔法騎士レイアース)
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>>450
相当盛ってよさそうだけど具体的にどうなるかわからないなぁ
火力だけは熱血魂がない限り相当盛っても既存キャラ以下だろうけど
回避440・耐久6000/1500みたいなほぼ上限組み合わせでもいけるんだろうか
>>451
あとSP100で夢オンリーのゴゴ@FF6とかもいる
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>>451
古いデータorイベント用or主役級でも設定上弱くて強化が難しいキャラが多いな
ウリ科の植物(ザコ)はSP30と打ち間違えただけの気がするが
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>>452
SP使った他キャラを凌駕する生存性を
最初から最後までフルスロットルはなー
これもう絶対回避も鉄壁もいらんやろって感じだし
各値2、3ランク落として武装次第でどうかってとこでは
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>各値2、3ランク落として武装次第でどうかってとこでは
そんなゴミいらんですよ
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SP込みで考えるなら回避440は回避410集中だから強いが装甲1500なんぞ装甲800鉄壁に劣るぞ
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>>454
SPが一切ないキャラを他者がけSP&アビリティの使用禁止&アイテム装備禁止って条件で動かしてみな
他キャラのリソースを消費するわけにはいかないのと禁止レベルの強力アイテム使われても困るので
攻撃SPも回避SPも耐久SPも回復SPも補助SPも一切持ってないのがどういうことなのか分かるだろうから
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大事なこと忘れてた
ちゃんと敵は終盤を想定した強ザコや強ネームドで
序盤想定の雑魚相手やボスランクなしなら無双できてしまう危険がある
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>>452が苦しむような環境なら
自SPだけ許された普通の普通の主役はバッタバタ死ぬけど
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回避が集中ありの強回避系に匹敵してて耐久もあるから生存性能はかなり高い
回避耐久列強と比べればちょっと落ちるけど、SP使わないから長く使える
ただ完全回避SPがないからボスクラスと戦うときは防御一択が安定する
攻撃面ではステータスと同じように強武装で固めるなら雑魚戦では超強い
ただ火力SPないと超壊れ武装でもないとボス戦でどうやっても劣る
なんで雑魚の露払いには最強だけどボスではSPありの主役級に譲るユニットになるはず
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>>460
それ師匠系の設計じゃん
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回避だけか耐久だけなら通るとは思うけど。
両立しちゃうとそれ、純耐久系が常時集中使ってるのと変わんないからね。
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回避420(390集中)程度ならまだ通りそうだけどな
回避は加算、装甲は乗算だから有り無しの影響が違いすぎる
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>>460
幼女吸ったあとのロリコンフェニックスが
SPに頼りにくい装甲運動両取りで生存力の感覚似てくると思うけど
あれの頼もしさ思い出すとボスもよほどの高火力馬鹿でなければ
殴り合えると思う
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昨日野球見てて思ったんだけどさ
(プロレベルでの)ピッチャーの最高球速と
SRCの格闘・射撃の評価基準って似てねえ?
具体的には
〜080 素人/論外
〜110 草野球/非戦闘員
〜130 高校野球/戦力外
〜140 凄いアマチュア/メイン攻撃としては厳しい
〜145 プロ並だがプロの中では目立たない/普通に使えるが凄い奴はサブ攻撃でもこのくらいある
〜150 安定していればプロでも速い方/脇役としてはかなり優秀
〜155 日本球界ならトップレベル/主役のメイン攻撃として申し分ない 脇役なら実質上限
〜160 球史に残る速球派/攻撃力自慢の主人公
〜165 メジャーでもトップレベル/列強主人公級 遠近両用設計にするのはかなり厳しい
〜170 人類最速を狙えるレベル/列強主人公の中でも攻撃に特化されたクラス
〜180 野球漫画でも超人レベル/異常なデータ
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プロ野球ちゃんと見てないだけ
必中も集中すらなくていいなら155↑脇はそこそこ居る
神宮糞ガンとか知らん
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緑山高校が200キロ出してたんだったか
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小学生である童夢くんが200キロ超えた魔球投げたりするからまぁ…
でも落合が何度か魔球やぶってるんだよなぁ
元祖であるアストロもそうだけど超人の集まりと言われても
普通にプロが対抗できるのが野球作品の基本だな
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まさかのCCさくら復活らしいがどうするんだ・・・
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同フォルダにはならんだろう
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>>467
150出ても必中も集中もないであろう国吉佑樹さんの話はやめろ。性格弱気で失敗時気力上昇Lv-2くらいついてそうな山口俊さんの話もだ
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>>467
NPBの現役で、って話だろ?
俺も詳しいわけじゃないけど、150後半が普通に出せる現役、言うほど(そこそこ)いるか?
助っ人込みでも10人前後しか思い浮かばないんだけども
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そんなに野球の話をしたい野球厨はここではなくそれに相応しい場所で続けろよ
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新井が悪い
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そういや、今朝7時ぐらいに巨人の星が再放送してたな。そういや。
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ダイの大冒険読んでて思ったんだけど、ダイの剣持ってても親衛騎団相手には使わなかったやん
あれの再現って該当武装のdisableでいいのかな
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気力じゃない?
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ろくに特徴ないからひらめき忍耐持たせてもいいだろという風潮
嫌いじゃないけど好きじゃないよ
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嫌いだけど好きじゃないって、日本語がおかしくないか?
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あ、アンタのことなんか別に好きじゃないんだからね!
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「嫌いだけど好きじゃない」はおかしな日本語
上の発言は「嫌いじゃないけど好きじゃない」だけどな
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嫌いという程嫌悪して居る訳でも無いけどどうかと思う。
もしくは
嫌いじゃないけど好きと正面からいい切れる程良いとは思って無い。
のどっちかじゃない?
どちらにせよ、ダメだとは思わないけど自重した方がいい位のニュアンス?
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好き
↓
どちらかというと好き
↓
好きじゃないけど嫌いでもない
↓
どうでもいい
↓
嫌いじゃないけど好きじゃない
↓
嫌いじゃないけど生理的に無理
↓
嫌い
多分このぐらい
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嫌いじゃないけど生理的に無理の方が言われた時にへこむ
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シンフォギア4期と5期の製作が決定してるから後々は今の数値を下げて追加されるんだろうな
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前の討議の時に続編が出たら?の話題が出たが、まさかその後に本当に4期5期決定とはな
瓢箪から駒ってやつ?
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討議終了して投稿する前に4、5期の決定って話が出てたはず
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4、5期の決定ニュースは討議が中断する前だよ
終了して投稿するどころか
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>>489
逆
中断した後に決定
じゃないと意味が通じない
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リースにママゾネスになって欲しいなー
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投稿直前になる度に駆け込みレスするのは意地が悪いんじゃないかな
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討議以外でも期限間際の駆け込みはよくある話
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議長権限鬼のように振り回す人が居るここ5年じゃ
ルールの穴付いた妨害ぐらい許せよと思っちゃう
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ギリギリってことは期限内なんだから文句言うない。滑り込みアウトだけどごめんなさい変えてくださいてのを繰り返してるんならともかく。
・・・それはそれとして、ツカバーク氏、議長の言ってることを全く理解してないな。地形適応「-」でも、適応B扱いで近接攻撃可能なはずなのに。
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討議参加者も一度は動かしなされ〜とあれ程
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データ作者もパック管理人も読み込み失敗するフォルダを放置するからへーきへーき
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その点地獄城はちゃんとしてるな
管理人が動作確認して、動かない場合は修正してから配布してる
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ツカバの人は色々な意味でもう少し大人になってほしい…
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>もともとSRCでは、空ユニットが地上に格闘攻撃を仕掛けることが可能です。
>A--Aのユニットでも、地上に対して武突接の攻撃が可能となっています。
>>495
>地形適応「-」でも、適応B扱いで近接攻撃可能なはずなのに。
…初めて知った…。
というかこれ『プレイヤーが』攻撃できないものだと勘違いしないか?
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ヘルプ>ユニットデータ
>地形適応が「-」に設定された地形にはユニットは進入出来なくなります
>(水中に対して適応が「-」ならユニットは水中に移動できない)。
>また「武」「突」「接」属性武器による接近戦攻撃はターゲットのいる地形の適応が「-」の場合には行えません
ユーザーの共通認識は大正義ヘルプマニュアルに基づく・・・よね?
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今陸-にしてテスト起動して試したら攻撃出来なかったよ
ウィンテッド(バード)
ウィンテッド, MS(GW), 1, 2
空, 5, M, 8000, 160
特殊能力
変形=変形 ウィンテッド
4000, 180, 1100, 115
AAAA, GBR_Winted3rd(B).bmp
エアークロー, 1900, 1, 1, +20, -, -, -, A-AA, +0, 突
CSファイヤ, 2900, 1, 1, +20, -, 70, 120, AABA, +0, 突
上は出来ない下は出来る
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長年仕様だと思っていたが実はバグだった可能性が…?
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これな、ソース見ると明らかに
接近戦攻撃でかつ相手が地上・水上にいる場合に限って特別扱いされてるんだわ。(Unit.clsの5070行周辺)
攻撃側が陸-の場合に限り、 空適応より一段階低い扱いで殴れるように書かれてる。(空Cなら適応D扱いってこと)
最初期に設定された「当たり前」がヘルプに記載されないまま残ってるのか
途中で機能修正したもののヘルプに書き忘れられてそのままになったか
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>>502
そりゃエアークローが対地適応無いんだから仕方ない
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スパロボFがそういう仕様だったから当時は当たり前だったが、長い年月の間に共通認識ではなくなってきたというのはどうだ
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てえか空適応「‐」の陸ユニットは空を殴れないってのがロボ基準での大原則だから、陸適応「‐」の空ユニットが陸を殴れるてのは完全に盲点と化してるのよな。
今となってはある意味バグに近い挙動ともいえる。ヘルプには書かれていない仕様だし。
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>>506
Fのイーグルファイターが陸へ突撃できるのは格射武器扱いだからなんだけど
それを齟齬なく再現しようとした名残なんだろうねえ
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だからってゼイファーに突撃できないイーグルファイターもちょっとかわいそうよね
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陸に武突できない空ユニット欲しかったら
アイテム補正効かない武装のほうで設定しないといけないから
何気に不便な仕様よな
-でなくEに記述しとけば攻撃できなくなるのかな?
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ドップにビムサ触れないガンダムが〜
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>>511
そいつはどうでもいいや
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>>434
そういやSAOってWeb版って言い張れば今からでもデータ化できるのかな
最新刊の18巻でWeb版のラストまでやっちゃったけど
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可能でもデータ化する気力も時間もないってのがNARUTOブリーチのデータがない辺りにあらわれてる
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普通に戦闘参加してるのに、設定上可能なことの内容を一切明かさなかったキャラとかいるのが地味にきつい>ブリーチ
具体的には、卍解披露してない浮竹、平子、檜佐木、刀の名前自体出てないヤの字っぽい副隊長(名前忘れた)、
そもそも斬魄刀が出てきてすらいない夜一辺り
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その辺は戦闘で主軸になる連中じゃないし、夜一は刀抜きで組めるくらいの技あるし
資料性はともかくデータを作るという点で障害になるってほどじゃないでしょ
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>>513
web版のラストは星王キリト編だろ
現実世界とアンダーワールドの時間差を利用して、
文明レベルを現実世界を軽く超越するレベルまで押し上げてしまうことを目的にする
アンダーワールドに取り残されたキリトとアスナの話を途中まで連載してたやつ
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シンフォギアはなんで投稿しないんだ?
数か月に一度しかアクセスできないレベルで監禁されてるのか?
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>>517
あれ外伝
本編じゃない
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揺りかごの主人公はキリトじゃなくて脇ヒロインのロニエ
目的は文明レベルを押し上げるなんて大層なものじゃなくて殺人事件あったから調査してるだけ
そもそも本編完結後にやってる外伝で戦闘要素ない
だからデータ製作には無関係じゃないか
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長期連載はキリの良い所までデータ化で問題ないので
SAO事件までをデータ化でも問題ないといえば問題ない
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全部込みで考えた場合、アリス編でだけ異様なまでのインフレをするから、需要が高いだろうSAO篇や、ついでにALOとかGGO編もゴミ雑魚データになるのよな・・・
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プログレッシブも本編ではなくifの外伝だよな
アスナとの出会いで本編と完全な矛盾を引き起こしてるから
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>>522
むしろ作中でUWではSAOやALOみたいな化け物みたいな動きはできないって言われてるぞ
リアルより調整かスーパー寄り調整かの違いでそこらへんは同等で調整可能じゃないか
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SAO 並運動性並耐久必殺技の火力はそこそこのグレー系
ALO SAOに比べてHPや装甲が低い代わりに空を飛べる
GGO 高運動性切り払い強化低火力のリアル系
UW 低運動性並耐久高火力のスーパー系
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GGOキリトは火力をかなり高めにしてやらないと、外伝のスクワッドジャムがデータ組めなくなるよ
スクワッドジャムのほうで、キリトが使ったあの武器は、威力だけならGGO最強だって断言されてるから
まさかGGOキリトとスクワッドジャムを、別基準で組むわけもいかんし
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>>520
それ読んでたならこれからどうなるか書いてた作者のコメントの方も読んでおけよ
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それ全部に対応するSP考えるの大変そうだなぁ
集中と鉄壁は片方に寄りすぎるからどっちでも仕事する堅牢を中心に
努力熱血ひらめき加速堅牢勇気とかそんな感じ?
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