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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
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前スレ
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
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無双ってのはぶっちゃけワンパンマンがやりたいのか
それとも無双ゲームみたいな動作になるデータを作りたいのか
どっちなんだ
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ワンパンマンそのままを投下する前に確認取れるようになっただけでも少し議論の価値はあったな
返事がなくても気がつけるところまでは本当は成長して欲しいが
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>>670
今回はそれでいいかもな
素体を好きに投げられて他の人も興味が引かれたら乗っかる形で
投げたやつを全て完成しなくてもいいって方が居ついてる変な人も黙らせやすいし
>>671
ワンパンマンのS級みたいな最強クラスとその下にたくさんいる集団みたいなのがいいかなぁ
あまりに最強すぎる奴は加減で揉めるかもしれないし幅も作りやすい
無双ゲーは対雑魚特価みたいなデータに限定しても仕方ないような気がするし
>>672
おまえも議論に参加できるところまで早く成長しろよ
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>>671
>>647
の「敵雑魚が全部部隊ユニット」からすると無双ゲームみたいな方向性じゃないかなとは思った
敵雑魚はまとめてかかってくるけど、主人公達はそれを必殺技一撃で全員倒せます。ぐらいの意味の無双って感じだと思う
まあ>>651-652の意見とかも含めるとちょっと変わってくるけど、
まあ味方側は>>673みたいな感じで、敵側を>>651-652みたいにするってのも手かもしれない
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イヤミおじさんがもはや何言ってるかわからない
前はここまで酷くなかったと思うんだが
部隊ユニットは攻撃力の揺れ幅大きすぎて、
素が高攻撃力でノーダメで通すとヤバいです系の敵以外には
使ってもあまり面白くはならない能力だと思う
火力が下がるから追い詰められると相対的に異常技使いやすくなりますとかもできるけど
無双系の敵にその方向性は違う気もする
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>>675
そういう事なら部隊ユニットは止めといた方が良いかな
いろいろ言ってくるかもしんないけど、自分が別案OKが良いってあんだけ言っていたんだ
データ作る前ぐらいの案の出し合いぐらい許してやれよって言い返せばいいさ
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無双系を表現するなら、吹けば飛ぶようなHP1000前後のザコを用意して
各ユニットにはザコ掃除用のMAP兵器を持たせるとかでもいいんじゃない?
或いは一般的なデータ論からはズレるけど、
名有りユニットは2回行動前提でデータ組むのも面白いんじゃないかな
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その辺は自由に投げる過程で決めてく方がいいんじゃないかな
ヤンマーニみたいな圧倒的生存性能に大量の射撃弾数みたいな無双系も多いし
逆に無双系ゲームでもボス向きみたいな奴もいるし(戦国無双とか)
二回行動前提は正直加減が分からないのがネックすぎる
移動4で8ヘクス移動とか2回攻撃が常に実用範囲とか
共通認識がかなり甘くなるからみんなでやるには難しい気がする
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別案の件でうやむやになったけど少しずつの範囲きめとくの?
コメント(設定)は50字までとか
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追加したデータ部分の設定だけできるとかでいいんじゃないの
射撃技追加してこの流派は遠当て主体とか激怒つけて怒ると手がつけられないとか
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色々出たけど結局
・テーマは無双
・最初にキャラ全員の大まかな役割と強さを決めよう
・どんどん新規作成していってよし。回らず死んだキャラは死なせて作り直し
・データ作成を伴わないレスを禁ずる。設定投下は追加・変更部分に関する要素のみ
でいいのか?
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強さの基準はSP準拠のGSC基準でいいのか?
60で主役級、55で準主役級、50で脇役みたいな
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>>682
>>663
決まったことを守ろう
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やりたい人がいるなら始めちゃっていいと思うけど
特に異論がないなら明日には始めるよ
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スタートしてみよう
無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
#順当に主人公から
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先に強さとか決めるんじゃないのん?
まあ世界観もなんもない段階で考えるのピンとこないが
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上でGSC基準って話だったでしょ
S60なら主役級
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#まあGSC基準がわかりやすよね。
無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
#消費軽めの技を入れてみる。
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無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#主人公だけど無双系ってことなんで、
#「主人公として恥ずかしくない程度の最高火力だけど性能は良くない」必殺技を
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無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 大量増援とか来るたび戦場コントロールしてなるべく敵に本気を出させない
# 元がダメSPすぎて適度な消費がわからん
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戦慄の消費について真剣に考えてみた
こんな感じ?
個人的には>>690は強力なウリにはならないけど有効な場面では有効な良いラインだと思う
〜20:異常に強力。開幕に連発するわ
〜40:強力。脱力派と戦慄派に分かれそう
〜60:まあまあ。要気力敵が多い時などに狙って使う
〜80:イマイチ。機会があれば使うが、その機会は限定される
〜100:使えないSP。もしかしたら使う機会が訪れる可能性もなくはない気がする
〜120:SP枠の無駄、ハンディキャップ
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無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#持ってるだけで雑魚戦で優位に立てて無双できる、それが2P攻撃
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>>691
個人的には戦慄の消費48だと評価はこれくらいかな
戦闘力が高い:友情や愛と同じくらい。戦闘力目当てで採用するけど戦慄はほぼ使わない
戦闘力が低い:信頼や献身と同じくらい。枠が余れば使うけど積極採用はしない
回復などのサポート役:脱力並みかそれ以上。絶対に一軍に入っている
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無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
100, 100, 154, 100, 100, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#最低限の命中はないと無双できないので並み以上の命中反応
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無双系考察
●必須
高い回避力+集中 or 高い装甲+鉄壁
3以上の射程と低燃費武装
●あると嬉しい
移動力4 or 移動系特殊能力
2P
HP・EN回復
防御系特殊能力
●ないほうがよさげ
高い最大火力
MAP兵器
●あると嬉しいSP
集中、鉄壁、忍耐、堅牢
加速、神速、覚醒
復活、根性
闘志、(激闘)
挑発、機先、狙撃
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無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 1300, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
# 敵気力減少が嬉しい高装甲に
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無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 100, 1300, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#傷がすぐに治る異常体質
#いくら傷ついても猛然と突っ込んでくるは敵全体を戦慄させるぞ
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無双系主人公
主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
5800, 100, 1300, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#死なないために殴りに来るほうが怖いし
#いかにもハクスラってていいんじゃないか
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そこで「ハクスラっぽくしてみたい」(意見)じゃなくて「いかにもハクスラ」(確定事項)だから
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無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
137, 163, 154, 100, 100, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#射撃は超絶高い、格闘は普通
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今回のルールなら「いかにもハクスラ」なキャラを作るべきでは?
無双系主人公
無双系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
100, 100, 154, 100, 100, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 100, 1300, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
# とりあえず元に戻す
# あと主人公増えたのでちょっと名前変更
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
# ハクスラっぽく殴りに来る動きで別人化
# 主人公でいいんだよね?
# 全武装吸属性ってトンでも能力込みでどうまっとうに落とし込むのか楽しみではある
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無双系主人公
無双系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
137, 163, 154, 100, 100, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 更新してなかったので名前変更とステータスを混ぜる
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無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 100, 1300, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#能力値が射撃型になったので、必殺技に射属性追加
#ゼロ距離射撃かゼロ距離魔法か分からんけど、威力が高いが飛距離が無い攻撃をブチ込むイメージ
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高火力必殺技があると肝心の無双能力を低下させないといけないわけで
その意図で格闘<射撃上げてたんだと思うけどどうなん?
と思ったけど無双適性も多少ある火力複合型とか
SPを激闘や闘志止まりにするって方向もあるのか
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データに触りなはれ
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 200, 1300, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
中距離技(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P
軽消費技(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, -
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
# 高いENで継戦力を確保
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ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
# 殴り続けないと死ぬ
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無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
137, 163, 154, 100, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, , , 闘志, 14, , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 無双系とは相性抜群の多数の敵を相手に怯まない闘志
# 継戦力に最大火力もつくと突き抜けるので抑制の意味も込めて
# ついでに回復体質に任せて突っ込むからか技量は低くて状態異常には弱いのも欠点に
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無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 200, 1300, 50
AAAA, _.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#武装の方向性を付け加えてみる。
#格闘(仮)、突進(仮)に突属性を付加。血液弾(仮)に実属性付加。
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無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
必殺技(仮), 2100, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#運動性。
#高くはできない耐久だが、主人公だし1人乗りだし、著しく低くすることもなかろうと
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ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ハクスラなら武器は剣だろう、ということで無消費の性能を設定
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無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#必殺技を2Qに。
#攻めに使いづらく反撃には有効といった風に。
#>>704は>>689からも杞憂だと思う、ましてやこの性能だし……
#とはいえ「皆で作る」の趣旨に則り攻撃力少し下げ
#2000なら主役の面子と「最大火力高いのは嫌」を両立できるかと
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無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
# 無双系に必須の射撃技追加。ビームのように血液を撃つ
# ついでに弾の水適応をCに低下。水には混ざるので水中戦には向かない
# 血流操作系の能力者ってキャラ付けでいいんだろうか
>>711
「最大火力が高いのは嫌」というか無双系に必要なのは
・敵の中に放り込んでも反撃選択が可能なほど生存性能に優れる
・反撃に使える連射可能な射程武装を備えている
この二つだから無双能力に比重を置くなら火力は上げられない感じ
>>695で「ないほうがよさげ」に分類されてるのはそのためで
これ系統の最強クラスがマドラックスとか009とかになる
元の射撃163威力2100って射撃150威力2300近くだからそこまで悪くない性能だった
逆に今の熱血なしで威力2000ならもう少し使い勝手が良くてもいいと思うけど
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ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
捨て身技(仮), 1700, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
# 当たる相手にはローコスト・ノンコストで超強いがいざ外れるとピンチ
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ぶっちゃけ耐久型ってだけで回避型より無双能力何枚か落ちるし多少火力があっても問題ないと思う
無双系というより器用貧乏になるかもしれないけど
無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
137, 163, 154, 100, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 回避は低い
# ダメージを受けなくなる鉄壁より多少の傷をものともしないイメージの堅牢所有
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等身大なら耐久型の方がかなりの後半でも安定するぞ
しかしながらあえて鉄壁でなく堅牢を選ぶなら、かなり強化の余地が生まれるな
無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mi
#回避100だと「低い」じゃなくて手を入れてないように見えるので、気持ち上昇
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範囲系ライバル
ライバル, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
範囲系ライバル
ライバル, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
薙ぎ払い(仮), 1400, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, M扇L4
#仮想敵を平行して作らないとバランス良く分からなさそうなので
#SRC的反撃無双に対して無双ゲームのザコ一掃感を落としこむ方向に差別化してみたい
#マップ兵器主体だとお互いにメタになるかなって
-
え 単騎突撃系じゃなくて敵軍vs味方軍みたいな感じなん?
範囲系ライバル
ライバル, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv5=鼓舞軽減(仮) 鼓舞, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, 鼓舞, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 主人公のアンチ能力を持つカリスマ系だ
-
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
# 修理費と経験を設定
# 破壊されても安くて済むゾ
-
激励70で超強いのを考えると全体気力+10が消費120で使えるのはさすがに壊れ性能では
せめて2回使うのが実用的じゃないように消費減少Lv2〜3くらいが限度ではないかと思うけどどうでしょ
無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
エネルギーシールドLv5=血流の盾(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#高性能なシールド持ち
#確率依存とはいえ発動率高めで頼りやすい
-
色物が多めなんでまっとうな感じで無双系を目指すやつで
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, , , , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
拳銃(仮), 1000, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
# 怪我しても突っ込んでくるのが恐ろしい=回復魔法みたいなのはない
# でも血流操作したり生命力吸収?したり特殊能力者はいる世界
# という想定で特殊能力に頼らない銃火器装備のガンマン系ヒロインに
# 弾数はのちの装備で要調整
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
#無難かつ必須な集中
-
無双系主人公
主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 普通に主役な経験値
-
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
エネルギーシールドLv5=血流の盾(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
砲丸(仮), 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#命中と射程に難があるけどそれ以外は非常に優秀な弾数兵器を搭載
#ついでに格闘(仮)をオーソドックスな「格闘」(高命中並威力の無消費)に
-
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=聖光
無効化=死
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
エネルギーシールドLv5=血流の盾(仮)
5800, 200, 1300, 60
AAAA, _.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
砲丸(仮), 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
# アンデッドなんだ
-
無双系主人公
無双系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
エネルギーシールドLv5=血流の盾(仮)
5800, 200, 1300, 60
CACB, _.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
砲丸(仮), 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
#地形適応と上の資金を混ぜとく
#無双系というより普通のスーパー系になりつつある気がする
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 156, 100, 164, 普通
SP, 55, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
# 順当に回避系
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
100, 100, 100, 156, 100, 164, 普通
SP, 55, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
#ものすごい集中力だ
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 100, 100, 156, 100, 164, 普通
SP, 55, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
#ガンマンといえば、クイックドロウ
#1ターンに何度もお披露目できる技じゃないので、回数制限のつくカウンターで表現
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 156, 100, 164, 普通
SP, 55, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
#回避能力はかなり高くなりそうなので、射撃はガンマンとしては控え目に抑える
-
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
ブルート=シュテーネン
ブルート=シュテーネン, (井戸端無双(ブルート=シュテーネン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=超再生体質(仮)
エネルギーシールドLv5=血流の盾(仮)
5800, 200, 1300, 60
CACB, _.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血液弾(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突進(仮), 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血流カッター(仮), 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
砲丸(仮), 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
必殺技(仮), 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 射
# (仮)で進めるのもあれなので名前決め
# もっといい名前が思いついたら変更して
-
ごめん、途中で書き込んでしまった
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=戦慄軽減(仮) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_BlutSchreien.bmp, IDO_Musou.mid
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=レパリーレン
エネルギーシールドLv5=ロート・シルト
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreien.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドルヒ, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
シュトース, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
ランツェ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
アクスト, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
ツェアシュテールング, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
# 血液を放出するときの音が叫び声のように聞こえるためについた偽名
# (ブルート(血)=シュライエン(叫び))
# 名前は気にしないタイプで破壊力を武器になぞらえて呼んでいるイメージ
# 短剣(ドルヒ)・突撃(シュトース)・槍(ランツェ)・アクスト(斧)
# 破壊(ツェアシュテールング)
# 直す(レパリーレン)・赤い盾(ロート・シルト)
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
#「そういうの恥ずかしいんで普通でいいです」
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 156, 100, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
# 集中力がつくなら配布データに倣ってSP-10
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃連L3共
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, -, 110, AABA, +20, 銃連L10共
#無双主役が中二病ならこっちは高二病路線か
#化け物(特殊能力者)を殺すために開発中のライフル
#試作品なのでまだ通常のライフルと威力に差はないがリミッターが解除可能
#本人は「マスプロのほうがいいんですけど」と文句を言っている
-
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
突撃, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の槍, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
# たぶん後から名前がつけにくくなるから日本語名にする
# メッセージとかで「血の短剣(ドルヒ)」とかルビがついてるんじゃないかと
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 100
AAAA, _.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃連L3共
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, -, 110, AABA, +20, 銃連L10共
# 運動100
# 現420M集中 もうちょいなんか載せられる
-
#地味に>>724のアンデッド設定が飛ばされてるけど、ひとまず差し戻された扱いで進めてみる。
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の槍, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#突撃がちょっと浮き気味だったので、名称を変更
#多分拳を血で固めて突撃しながらぶん殴る技。
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 151, 100, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 95
CACB, IDO_GunmanHeroineU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃連L3共
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, -, 110, AABA, +20, 銃連L10共
# 小さい子に大きい武器っていいよね
# Sサイズ化のかわりに回避-10(410S)
# ついでに地形適応追加
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 151, 100, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, , , , , , , ,
IDO_GunmanHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
#3Pで位置取り、5マスまで反撃無双、切り札も普通にぶちこめるぞ
#でもそもそも無双系と射ち尽くし警戒しないといけない共属性は食い合わせ悪くない…?
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 95
CACB, IDO_GunmanHeroineU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, -, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
#共属性が心配なら、電磁投射をEN制にしてみてはどうか
-
そのへんは非主役で高い回避と火力を両立させないように
火力を出したいなら無双性能を犠牲にしてねってことじゃないの
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
1000, 100, 500, 95
CACB, IDO_GunmanHeroineU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
一〇式軍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
# かのシティーハンターと同じく最大火力には弾数制限
# かわりにガンマンらしく銃火器装備可能にしておきつつ# 拳銃弾数減少と無消費装備追加
-
ガンマン系ヒロイン
ガンマン系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3000, 100, 600, 95
CACB, IDO_GunmanHeroineU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
一〇式軍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
#最底辺の紙耐久になるのはやむを得まい
-
古鷹譽
譽, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 151, 100, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, , , , , , , ,
IDO_FurutakaHomare.bmp, IDO_Musou.mid
古鷹譽
古鷹譽, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3000, 100, 600, 95
CACB, IDO_FurutakaHomareU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
一〇式軍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
# 僭越ながら命名。ふるたか・ほまれ。
# 武器名から代々続く軍人の家系に生まれた娘、という印象を受けたのでそんな感じに。
-
個人的には叩き上げで才能が見込まれて特殊部隊入りした軍人ってイメージ
「恥ずかしいから普通でいい」「使うならマスプロがいい」発言がたたき上げっぽいし
武器も制式品使ってるだけだし
古鷹譽
譽, ほまれ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 160
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 151, 100, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, , , , , , , ,
IDO_FurutakaHomare.bmp, IDO_Musou.mid
古鷹譽
古鷹譽, ふるたかほまれ, (井戸端無双(古鷹譽専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3000, 100, 600, 95
CACB, IDO_FurutakaHomareU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
一〇式軍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
# 思いつくのはいいけど読み仮名対応くらいはしてほしかった
# もしくは他のキャラによるけど『ホマレ=フルタカ』とかにすべきかも
# あとざっくり経験値と資金設定
-
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=(叫ぶ屍) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, , , , , ,
IDO_BlutSchreien.bmp, IDO_Musou.mid
#戦慄軽減にアンデッド設定の名残を残してみた
-
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=(叫ぶ屍) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, 報復, 17, , , ,
IDO_BlutSchreien.bmp, IDO_Musou.mid
# 素でゴリゴリいけすぎるのでもう有用なSP入れにくい
# 復讐者だ
-
現時点でのまとめと、名前が決まったキャラのメッセージを少し
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=(叫ぶ屍) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 闘志, 14, 報復, 17, , , ,
IDO_BlutSchreien.bmp, IDO_Musou.mid
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
# 血を使う武器が「血の〇〇」で揃っていた方が良さそうなので
# 盾→大盾/槍→長槍に変更
ブルート=シュライエン
回避, …………
回避, ……見え透いた手だ
シールド防御, 血の大盾(ロート・シルト)
ダメージ無効化, ……無駄だ
ダメージ小, …………
ダメージ小, ……無駄だ
ダメージ中, …………
ダメージ中, ……この程度ならば、俺の復讐は止められない
ダメージ大, まだだ……復讐を果たすまでは……
ダメージ大, 俺は屍じゃない……誓いを、復讐を叫ぶ屍だ
破壊, …………
破壊, 自動修復(レパリーレン)が間に合わないか……
射程外, …………
射程外, ……見失ったか
攻撃, …………
攻撃, ……邪魔だ
攻撃, 容赦はしない
攻撃(血の短剣), 血の短剣(ドルヒ)
攻撃(血の鋼拳), 血の鋼拳(ファウスト)
攻撃(血の衝動), ここで……仕留める!
# 無口系。復讐者を押していく
-
古鷹譽
譽, ほまれ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 160
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
100, 140, 100, 151, 100, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, , , , , , , ,
IDO_FurutakaHomare.bmp, IDO_Musou.mid
古鷹譽
古鷹譽, ふるたかほまれ, (井戸端無双(古鷹譽専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3000, 100, 600, 95
CACB, IDO_FurutakaHomareU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
一〇式軍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
古鷹譽
回避, そういうの恥ずかしいんで普通でいいです
回避, 当たるのは痛いですから
回避, 痛いことは好きではないです
ダメージ小, そういうのはいいです
ダメージ小, しくじりました
ダメージ中, お見事です
ダメージ中, 何度かこういう経験はあります。もう遠慮したいですけど
ダメージ大, どうにも上手くいきません
ダメージ大, 恥ずかしいところを見せていますね、わたし
破壊, まあ……こうなることも、ありますよね……
破壊, 引き際を見誤りました……
射程外, 隠れるのが上手ですね。うらやましいです
射程外, ここは手出しをしないほうがいいみたいです
攻撃, お仕事です
攻撃, 見つけました
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), 本当はマスプロのほうがいいんですけど
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), こういうモノも使いますよ。お仕事ですから
攻撃(電磁投射最大出力), 一回だけの仕様外使用です
攻撃(電磁投射最大出力), 本当はこういうの好きじゃないんですが
# ちょっと天然が入ったクール系
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
捨て身技(仮), 1700, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
範囲系ライバル
ライバル, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv5=鼓舞軽減(仮) 鼓舞, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, 鼓舞, 1, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
範囲系ライバル
ライバル, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
薙ぎ払い(仮), 1400, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, M扇L4
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5=魔剣ライフイーター
魔剣ライフイーター=解説 "生命力を喰らい力に変える魔剣。命を喰らう力は使用者にも牙を剥く;武器に「吸」属性追加、ターン開始時にHPが5%低下"
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
魔剣ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
魔剣解放, 1700, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
#武器に名前をつけ、特殊能力にフレーバーテキスト追加
#魔剣使いにしてみる
-
範囲系ライバル
ライバル, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, _.bmp
無消費武装(仮), 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, -30, -
猪突猛進(仮), 1300, 1, 5, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 格突M移
薙ぎ払い(仮), 1400, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, M扇L4
#油断してると陣形を無視して大暴れされるぞ
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5=魔剣ライフイーター
魔剣ライフイーター=解説 "生命力を喰らい力に変える魔剣。命を喰らう力は使用者にも牙を剥く;武器に「吸」属性追加、ターン開始時にHPが5%低下"
4500, 100, 1100, 50
AAAA, _.bmp
魔剣ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
魔剣解放, 1700, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
# 高装甲と高回避取られてるので高HP型にしたいが
# そうすると消費に回復が追い付かなくなるのでひとまず硬めグレーに
-
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=(叫ぶ屍) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 加速, 9, 闘志, 14, 報復, 17, ,
IDO_BlutSchreien.bmp, IDO_Musou.mid
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#移動を3にしつつ加速追加
-
ブルート=シュライエン
ブルート, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv6=(叫ぶ屍) 戦慄, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 55
137, 163, 154, 110, 152, 162, 普通
SP, 60, 戦慄, 1, 堅牢, 1, 加速, 9, 闘志, 14, 報復, 17, 必中, 31
IDO_BlutSchreien.bmp, IDO_Musou.mid
#最終SPに必中をつけて安定性を上げる
-
範囲系ライバル
ライバル, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
SP消費減少Lv3=鼓舞軽減(仮) 鼓舞, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, 鼓舞, 1, 幸運, 7, , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 範囲系には幸運という安直なやつ
# あと>>719にあったのでSP消費減少Lv5→Lv3にしておく。
-
古鷹譽
譽, ほまれ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 160
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
129, 140, 100, 151, 162, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, , , , , , , ,
IDO_FurutakaHomare.bmp, IDO_Musou.mid
# 格闘と技量。
# 格闘は専業ガンマンとしての普通、「刀も使える銃使い」ではなく「刀も持っている銃使い」という解釈
# 技量はごくごくフツー
-
古鷹譽
譽, ほまれ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 160
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
129, 140, 142, 151, 162, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, 直撃, 10, 熱血, 21, , , ,
IDO_FurutakaHomare.bmp, IDO_Musou.mid
# 命中は少し押さえぎみに
# 状況への対応力が上がる直撃に少し遅めの熱血
-
軍の正式な装備が拳銃と軍刀だけどレールガン開発できる技術力もあり異能者がいる
わりとそういう世界観好き
古鷹譽
譽, ほまれ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 160
特殊能力
集中力, 1
カウンターLv1=クイックドロウ, 1, Lv2, 30
129, 140, 142, 151, 162, 164, 普通
SP, 45, 集中, 1, 狙撃, 3, 直撃, 10, 熱血, 21, 信頼, 28, 介抱, 40
IDO_FurutakaHomare.bmp, IDO_Musou.mid
#上乗せ余地があるならひらめきを入れたいところだけど
#性能ギリギリだと思うので無難にヒロインらしく信頼と介抱
#状態異常に弱い無双主役と組ませやすくする魂胆もある
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 強力な瀕死技能を吸属性やらHP消費やらで維持したりしなかったりする
# ちょっとテクニカル過ぎるかもしれない
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
166, 100, 100, 100, 100, 100, 超強気
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 殺る気マンマンだぜ
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
166, 100, 138, 100, 100, 155, 超強気
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#命中にはあまり期待するな
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5=魔剣ライフイーター
魔剣ライフイーター=解説 "生命力を喰らい力に変える魔剣。命を喰らう力は使用者にも牙を剥く;武器に「吸」属性追加、ターン開始時にHPが5%低下"
4500, 120, 1100, 75
AAAA, _.bmp
魔剣ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
魔剣解放, 1700, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
#エネルギーは低い。運動性はグレー並みにそこそこ
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
166, 100, 138, 150, 100, 155, 超強気
SP, 60, 忍耐, 20, , , , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#運動性から逆算して回避。
#そして忍耐。超底+集中よりかは、と。
-
古鷹譽
古鷹譽, ふるたかほまれ, (井戸端無双(古鷹譽専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3000, 140, 600, 95
CACB, IDO_FurutakaHomareU.bmp
皇国制式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
一〇式軍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
試製電磁投射式自動小銃, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L3
電磁投射最大出力, 1900, 2, 3, -20, 1, 50, 110, AABA, +20, 銃連L10
# ENは銃火器スロットも考慮してこんなもので
# これでフルートと譽はアニメでほぼ完成かな
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
166, 100, 138, 150, 100, 155, 超強気
SP, 60, 熱血,1, 忍耐, 20, , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# ピンチは火力で解決する
-
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, -
#SPがかなり癖が強い感じなんで、主力三武装(短剣、拳、槍)を+100
#その分命中を微調整、主に短剣に対する拳の立場確保の為
-
ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, 性別, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
166, 151, 138, 150, 188, 155, 超強気
SP, 60, 熱血,1, 忍耐, 20, , , , , , , ,
IDO_MusouSyuyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#地味に高技量で覚悟底力のクリティカル上昇は恩恵があんまりない
#射撃も格闘より低いだけで高水準
-
## メッセ増量
ブルート=シュライエン
回避, …………
回避, ……見え透いた手だ
回避, 遠慮しておこう
回避, いくらなんでもそれはない
シールド防御, 血の大盾(ロート・シルト)
ダメージ無効化, ……無駄だ
ダメージ小, …………
ダメージ小, ……無駄だ
ダメージ小, フン
ダメージ小, おいおい しっかりしてくれよ
ダメージ中, …………
ダメージ中, ……この程度ならば、俺の復讐は止められない
ダメージ中, 手こずらせてくれる……!
ダメージ中, なるほど
ダメージ大, まだだ……復讐を果たすまでは……
ダメージ大, 俺は屍じゃない……誓いを、復讐を叫ぶ屍だ
ダメージ大, 血腥く、泥臭く――それでいい
ダメージ大, ……ッッッッ!!
破壊, …………
破壊, 自動修復(レパリーレン)が間に合わないか……
射程外, …………
射程外, ……見失ったか
射程外, チッ、チョコマカしやがって
攻撃, …………
攻撃, ……邪魔だ
攻撃, 容赦はしない
攻撃, 終わりだ あきらめろ
攻撃, 砕くか、貫くか……ふたつにひとつだ!
攻撃, 次はお前だ
攻撃(血の短剣), 血の短剣(ドルヒ)
攻撃(血の鋼拳), 血の鋼拳(ファウスト)
攻撃(血の衝動), ここで……仕留める!
古鷹譽
回避, そういうの恥ずかしいんで普通でいいです
回避, 当たるのは痛いですから
回避, 痛いことは好きではないです
回避, ご心配なく。しっかり見えていますので
回避, おおっと
回避, まあ、地の利はこちらにありますし
ダメージ小, そういうのはいいです
ダメージ小, しくじりました
ダメージ小, 戦術的にはいかがなものかと
ダメージ中, お見事です
ダメージ中, 何度かこういう経験はあります。もう遠慮したいですけど
ダメージ中, 流石にそういつまでも、好き勝手にはさせてくれませんか
ダメージ大, どうにも上手くいきません
ダメージ大, 恥ずかしいところを見せていますね、わたし
ダメージ大, もはやなんでもありですね
破壊, まあ……こうなることも、ありますよね……
破壊, 引き際を見誤りました……
射程外, 隠れるのが上手ですね。うらやましいです
射程外, ここは手出しをしないほうがいいみたいです
射程外, 敵の配置は概ね予想どおり
射程外, 近付かれたら凌ぎきれませんね いったん間合いをとりましょう
攻撃, お仕事です
攻撃, 見つけました
攻撃, お任せを
攻撃, できる手は打っておきましょう
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), 本当はマスプロのほうがいいんですけど
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), こういうモノも使いますよ。お仕事ですから
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), きっちり仕留めてご覧にいれます
攻撃(電磁投射最大出力), 一回だけの仕様外使用です
攻撃(電磁投射最大出力), 本当はこういうの好きじゃないんですが
攻撃(電磁投射最大出力), 一発勝負といきましょう
-
古鷹譽
回避, そういうの恥ずかしいんで普通でいいです
回避, 当たるのは痛いですから
回避, 痛いことは好きではないです
回避, それはしっかり見えてます
回避, おっと
回避, 地の利は意識しますよ
ダメージ小, そういうのはいいです
ダメージ小, しくじりました
ダメージ小, 戦術的じゃないです
ダメージ中, お見事です
ダメージ中, 何度かこういう経験はあります。もう遠慮したいですけど
ダメージ中, 目をつけられたみたいです
ダメージ大, どうにも上手くいきません
ダメージ大, 恥ずかしいところを見せていますね、わたし
ダメージ大, なんでもありですね
破壊, まあ……こうなることも、ありますよね……
破壊, 引き際を見誤りました……
射程外, 隠れるのが上手ですね。うらやましいです
射程外, ここは手出しをしないほうがいいみたいです
射程外, 予想通りです
射程外, いったん間合いをとります
攻撃, お仕事です
攻撃, 見つけました
攻撃, お任せを
攻撃, できることは先に済ませます
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), 本当はマスプロのほうがいいんですけど
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), こういうモノも使いますよ。お仕事ですから
攻撃(試製電磁投射式自動小銃), ここで仕留めます。お仕事なので
攻撃(電磁投射最大出力), 一回だけの仕様外使用です
攻撃(電磁投射最大出力), 本当はこういうの好きじゃないんですが
攻撃(電磁投射最大出力), 使える以上、使わない手はないですから
# 前のメッセと違和感がある部分を修正してみる
# なんというか不思議軍人とお嬢様軍人の二重人格みたいになってたので
ブルート=シュライエン
回避, …………
回避, ……見え透いた手だ
回避, 遠慮しておこう
回避, いくらなんでもそれはない
シールド防御, 血の大盾(ロート・シルト)
ダメージ無効化, ……無駄だ
ダメージ小, …………
ダメージ小, ……無駄だ
ダメージ小, フン
ダメージ小, 舐められたものだ
ダメージ中, …………
ダメージ中, ……この程度ならば、俺の復讐は止められない
ダメージ中, 手こずらせてくれる……!
ダメージ中, なるほど
ダメージ大, まだだ……復讐を果たすまでは……
ダメージ大, 俺は屍じゃない……誓いを、復讐を叫ぶ屍だ
ダメージ大, 血腥く、泥臭く――それでいい
ダメージ大, ……ッッッッ!!
破壊, …………
破壊, 自動修復(レパリーレン)が間に合わないか……
射程外, …………
射程外, ……見失ったか
射程外, ……うるさい鼠だ
攻撃, …………
攻撃, ……邪魔だ
攻撃, 容赦はしない
攻撃, 終わりだ あきらめろ
攻撃, 砕くか、貫くか……ふたつにひとつだ!
攻撃, 次はお前だ
攻撃(血の短剣), 血の短剣(ドルヒ)
攻撃(血の鋼拳), 血の鋼拳(ファウスト)
攻撃(血の衝動), ここで……仕留める!
# ブルートは無口系から転換するってことでいいと思うけど
# 「おいおい しっかりしてくれよ」「チッ、チョコマカしやがって」
# が他から浮いてたのでそこだけ修正
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近接特化お嬢様系ヒロイン
近接特化お嬢様系ヒロイン, 女性, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, , , , , , , , , , , ,
IDO_LadyHeroine.bmp, IDO_Musou.mid
近接特化お嬢様系ヒロイン
近接特化お嬢様系ヒロイン, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
性別=女性
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_LadyHeroineU.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
#キャラが分かれるなら分離の精神
#上であった代々軍人家系のお嬢様的なキャラで、
#射程はないけど生存性能が高くて放り込みやすい
#剣心みたいなタイプの想定
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ハクスラ系主人公
ハクスラ系主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5=魔剣ライフイーター
魔剣ライフイーター=解説 "生命力を喰らい力に変える魔剣。命を喰らう力は使用者にも牙を剥く;武器に「吸」属性追加、ターン開始時にHPが5%低下"
4500, 120, 1100, 75
AAAA, _.bmp
魔剣ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
魔剣弾(仮), 1400, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, -10, 実失L1
魔剣解放, 1700, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
#射撃技を持たせてみる。
#生命力を弾丸に変換して剣先から発射するイメージ
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