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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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魂必中ひらめきのコスト+気合と考えれば十分でしょ
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ボスとどめよりもMAP兵器持ちについてるケースが最悪に危険だと思うよー
思い出話になっちゃうけど奇跡初出の第四次で猛威を振るったのは
BHキャノン等の奇跡+最大火力じゃなくてヒュッケの奇跡マイクロミサイルなんだね
効率うんぬんという話はそこまで間違ってないんだけど
あくまで「戦闘終盤にHPが多い個体に最大火力をぶち込む」場合であって
気合とか幸運とかが詰まってるから奇跡が最大の効率を生む状況っていうのは別の状況
そういう意味では反応弾っていう強力M兵器持つ可能性の高い一条とか
M兵器の性能がやたら良いガンバスターのノリコとかは
それだけでファッションどころじゃない実用性がある
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>>60
考えるまでもなく強く警戒されて当たり前
欠点らしい欠点なんてド根性が交じってるせいで瀕死強化の底力や覚悟が消えるくらいしかない
奇跡, きせき
奇, 100, 自分, 即効, -, -, 加速;必中;魂;ひらめき;幸運;気合;ド根性;努力
スペシャルパワー=加速 スペシャルパワー=必中 スペシャルパワー=魂 スペシャルパワー=ひらめき スペシャルパワー=幸運 気力増加Lv3 HP回復Lv10 スペシャルパワー=努力
???
>幸運と努力までかかるからとどめの一撃ぶち込む以外で使い所ないような
幸運と努力以外のSPの消費分を益がないこともある加速とド根性とひらめきも抜いて計算してみようか
気合x3=120を減らすために気迫+気合=SP100、必中SP25、魂SP60の合計でSP185
このように消費するSPを85も減らすことが出来た
>今なら仲間に祝福と応援かけてもらって熱血なり魂と必中なければ感応もかけてもらって
>強力な一撃ぶち込むほうが効率はいい
その効率がいいというSPの消費を見てみようか
祝福SP60、応援SP30、熱血SP40、魂SP60、必中SP25、感応SP50
さて、その効率がいいらしい消費するSPの合計と他者がけSPを使うために出撃枠がいくつ必要になる?
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4次の頃は消費も40と異常なコスパだったから、この場合一緒に語るのはナンセンスだと思う
…Fの奇跡はいくつ消費だったっけ?
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第四次奇跡そんな消費低かったか。忘れてた
まあコスパというよりMAP兵器との相性の話だと思ってくれるとありがたい
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奇跡は勇気+10の消費で熱血→魂、気力+10→+30、ド根性がついてくるSP
もし奇跡がファッションなら、勇気はそれ以下のゴミSPって事になってしまう
>>66
極論だけど、気力が足りてるなら魂+ひらめきで十分な場合もある
超強力で効果が絶大な分、細かい状況だと余分があることもないわけじゃない
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別に奇跡は魂の完全上位だって話ではなく
奇跡を警戒する必要ないだの使うところがないってのはちゃんちゃらおかしいってだけ
そりゃ複数乗りなら両方持ってりゃ使いどころあるよ
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奇跡のもっとも凄まじいところは異常な速攻性を持ちながら
超気力ブーストでその後も有利を保てるというところでして
そのうえでマップの最後に控えてるようなボスまで温存せざるをえなかった場合でも
損はない汎用性とコスパがあるわけで
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「奇跡は強いですか?」と聞かれたら迷わずYESと答える
「奇跡は便利ですか?」と
聞かれたらかなり迷う
「奇跡は使いやすいですか?」と聞かれたらきっぱりNOと答える
そんな感じ
カタログスペック上、
いかにお得で強力かは上で語られてる通りだが、
最強の武器であるSPをほぼそれだけで使いきってしまうので、
使用ターンはまだしも、その前後はかなり働き方が限定されてしまう
チャムやノリコのように、複数乗りかつ個人でも立ち回れる相方がいて、
気合が上がってしまえばSPなしでも余裕な高性能ユニットに乗っているか
SP未使用でもそれなりに活躍できる程度の難易度でないと、
重くて派手な一発芸でしかないという評価も十分理解できる
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うーんマルスでも奇跡後かなり働けるけどなあ
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>>72
ほんこれ
小学生に100円おこずかいをあげれば解いてくれそうな算数の問題を、
1億円払ってアインシュタインに解いてもらう感覚というか
超強力だけどオーバースペックで小回りが利かない
奇跡発動直後はもちろん、発動前と効果終了後の立ち回りも考えないといけないから、
強いけど使い辛いSPの象徴的存在ってところかなぁ
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ユニットを対ボス、対ザコみたいに役割分けて動かすプレイヤーと
一つのユニットで全局面考えるプレイヤーでも評価違うと思うよ
前者はSPはそれぞれ特定の局面にしか突っ込まないから
小回りあんんまり考える必要ないんだよね
ボスキラーとしての奇跡に関しては
ネックとして存在してる最大火力発動に必要な気力稼ぎすらクリアしうるから
それこそ奇跡一回使えれば役割完遂っていう見方すらある
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仙豆もうねぇとか言ってる状況を見ると
ドラゴンボールで仙豆増やしてもらえばよかったんじゃないのか…といつも思う
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>>75
自分は前者だから、まさしくそれ。
大火力だけが取り得のユニットに奇跡持ちが乗ってたら一軍ほぼ確定
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奇跡も持つ人によりけりだろうね
多人数なら場面に応じて器用につかえるけどルルーシュとかの一人乗りだと一発屋にならざるを得ない
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ルルーシュは明らかに2人乗りの前期型が強いのでどうしようもない
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なんも聞くことなくて申し訳ないが
そろそろデータ雑談終わって質問スレに戻ってくれませんかね
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ドラゴンボールで「これシェンロンに頼めばもっと簡単に解決しただろ」って思うことある?
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事態が動き出したら割と呼んでる暇がない事が多い気がする。
セルゲームに大量に仙豆持ち込むのもなんか違うだろうし。
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>>81
禁じ手
まずタイムマシンが必要で過去に神様とドラゴンボールも一緒に連れて行く
消したい相手が生まれる前の時間に戻る→将来生まれる○○○を生まれなかったことにしてくれ
これで時間の流れに依存する存在はほぼ潰せる
地球人は全員これで始末できる
フリーザも生まれる前や受精卵の段階ならシェンロンより弱い
セルも博士を消してしまえばいいだけ
ブウも作ったバビディ(だっけ?)をこれで潰してしまえば生まれない
シェンロンの力が及ばないほど相手が強すぎるというなら強くないうちに潰せばいい簡単な方法
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>>83
過去に介入して歴史変えてもトランクスのいた世界は変わらなかったわけだしどうなんだろ…
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セル編はオラ人造人間と戦ってみてぇ→完全体とやらを見せろの舐めプで進んでるし
ブウ編は本当にそうかなんぞ言わずにさっさとSS3なってベジータぶっ飛ばしてブウ片付ければ終わってたよ
舐めプせずに最適解選んどけばどうにかなった事例なんていくらでもあるがそれを戦ってなんとかしようとする男意気が悟空の人気でしょ
あと原作通りならタイムマシンは平行世界の過去に飛ぶだけなんでトランクスは最悪悟空に来てもらうって言ってた
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人造人間編は3年間の間にゲロを倒しに行くのはさすがにまずかろうし
下手したらゲロが13〜15号や16号目覚めさせて返り討ちの可能性もある
デブのブウ相手に超3悟空で倒しにかかってもなんか時間切れになったんじゃって気がする
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最初の時点でバビディをころころしてればブウ復活しないからなぁ
フリーザもネイル融合ピッコロ加えた全員なら第2形態の時点で倒せてたし
同じくセルも初戦で神コロ様が本気で戦えば勝てたはずだな
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>>84
復活のFでのウィスの時間巻き戻しとか
あとまあ勘定するの反則な気もするが則巻家の人たちが作るタイムマシンとか
ブルマが作れなかっただけで「自分の属する時間軸の過去をいじって現在を変える」タイプの
時間操作と時間移動自体が原理的に無理ってわけではなさそう
でも神龍は無能だから「私の力を超えている」宣言出して出来なさそう
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そういやゲームのゼノバースが歴史改変物みたいだな
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悟空を回復させたり早く到着させてもあいつ結局「待っててやっから早く完全体になれよ」って言うよな
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最近表で全然討議やらないけどなんか理由ある?
特にない、データ作る暇がないってのが多いだろうけど
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SRCに時間を費やすことを有意義と考える人がまた減ったってだけだろ
もう発展もなく緩やかに終わっていくコミュニティなのだから、
やがては年に1作品の討議があるかないかになって消えていくのだから
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つまり50年後にSRCが再ブレイクする?
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既に石化している
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討議には手間、時間、GSCデータへの知識、会議運営力が必要で、
頑張って作り上げても使ってくれるシナリオがあるかどうかという版権シナリオ過疎じゃーなー。
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そして運悪く厄介さんが湧いてきたら言葉が通じないそれの相手もしないとならない
理由を付けて断っても同じことを延々と長文で書いてくる井戸端で見るアレの同タイプ
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>>96
気持ちは分かるけど、それが
「厄介産の意見は一切の価値も無く間違っているもので俺の意見は圧倒的に正しい。
だから厄介さんの意見は完全却下、俺の意見を全採用する」という意味だとしたら、
表で議長をするには向いていないかもね
自分が議長をする時に、意見者として居てくれると嬉しいけど、
自分が意見者の側になる時は、議長を務めて欲しくないタイプ
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相変わらず書いてない行間を読むのが得意だな君は
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「厄介さん」が「湧く」「相手しなくちゃいけない」なんて言ってる時点でもうね…
井戸端で語ってるだけに留めておいた方がお互いの為と言える。
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公式っていうかkeiさんが既にSRCの更新やる気ないみたいだしな
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>>100
ちょっと浦島太郎過ぎるでしょう
keiさんはもう数年前にSRC開発から完全に離れてるよ。
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↓このパイロットデータを…
適当くん
てきとう, すべての等身大ユニット, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 15
切り払いLv2, 1, Lv3, 25, Lv3, 40
135, 120, 130, 150, 199, 160, 強気
SP, 55, 【A】, 1, 集中, 5, 加速, 10, 【B】, 20, 気迫, 30, 【C】, 45
Teki_Too.bmp, SRC.mid
・SP【A】【B】【C】に好きなSPを入れられるとして(既存のSPの差し替えは不可)
・ユニットは全ての等身大ユニット【D】に作品の枠を超えて乗り換えられるとして
・あなたが最強と考える【A】〜【D】の組み合わせを聞かせてくれ
例
A:機先
B:狙撃
C:突撃
D:ブリザード(DQM)@DQ汎用モンスター
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>「厄介産の意見は一切の価値も無く間違っているもので俺の意見は圧倒的に正しい。
>だから厄介さんの意見は完全却下、俺の意見を全採用する」という意味
あれ?GSCでこれやってる議長の名前がいくつか思い浮かぶぞ…
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>>102
A奇襲
B覚醒
C奇跡
D最終兵器ちせ(全方位ミサイル装備)orマルローネ(エリー)(ギガフラム装備)
やっぱM全だよね
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いつもの人はいつもの人として
長文だいっきらいな奴がネガキャンしてんのも事実だよなー
と思う
口ではあれこれ理由付けしてるけど
単純に長い文読むの嫌なだけだなこいつ
てのがけっこうあるわ
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読んで面白い長文なら兎も角、読んでもつまらん長文ではな…
いや、つまらんだけならいい。
露骨に他人を見下してるのはAUTOですわ
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>>105
別に長文だからって理由で嫌うのではなく指定キャラの使い勝手スレの解説みたいなものは長くても面白いと思うぞ
けど中身がないスカスカの長文なんて嫌われて当たり前だがそうじゃないって主張を>>105はしてるようだ
で、彼の書き込みの中の読んでみると納得できる意義のある長文はどれよ?
その言葉を書き込んでいるということは少なくとも>>105がそう思えた書き込みがあるってことだから実例で出してくれ
井戸端SRC内のスレだろうからリンク出してくれたら見れるぞ
こっちの認識ではいつも長くなってる理由が>>97-98の勝手な思い込みで暴走するケースと、
もう一つのケース自己正当化の2パターンしか見たことないがどうも見過ごしたものがあるようだから楽しみに待ってる
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お、おう
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あ、うん俺もそう思ってたわ
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>>102
アンケスレ向きじゃね? と言いつつ
A:熱血
B:奇襲
C:覚醒
D:リナ=インバース(すぺしゃる)
俺はM拡/M扇派だ
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テキ_トゥー.bmpで吹く
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>>102
ほんとうに何でもいいんだな?
A:突撃
B:心眼
C:魂
D:融合七英雄
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>>107
露骨に見下した
勝手な思い込みや
自己正当化のための長文
ねー
ふーん
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最近彼は自作自演を覚えたのか?
>>97の書き込みにあとに
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書き込んじまったい
>>97の書き込みにあとにおかしな>>99があったり、
こっちが書いてもいない露骨に見下したなんて言葉を混ぜてる>>113がいたり
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>>102
高技量に並以上の回避に低火力だからさくらとかの列強縛り屋の誰か
あとはひらめき入れて、激励、再動、補給、みがわりあたりを相性を見て入れる
雑魚敵には味方使用を考慮してない状態異常持ちのやつもいるんで除外
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高回避縛り系か
低技量見込みでCT高く取ってる縛り持ちかなあ
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シロップからメロンソーダ作ろうと思うんだけどおすすめのメーカーってある?
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バイク板で聞け
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>>119
バイク板って専用のスレでもあるの?
ちょっと検索したけど見つからなかった
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ああマジレススレだったか…ジョークだよ
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マジレスするとスーパーハイオクMAXチャージ紹介するくらいのセンスが最低欲しかった
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>>119
バイク板はバイクの話をせずになんでそんな事話してるん? って
話題で盛り上がり続ける事で有名だから・・・
あとメロンソーダに関しては少なくてもシロップから作れるん?
ってレベルのド素人だから何も言えない。
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シロップを好きな割合で炭酸水で割るだけ
この割合が味左右するだけだから正直どれがいいか聞かれても井村屋でいいんじゃねとしか
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井村屋って国内産なのよね
メーカー品としては手に入れやすいしそれにしてみるわ!ありがとう!
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ふむ。
スパイダーマン大戦ことスパイダーバースをSRCで再現するとしたら
どう差別化していけばいいんだろうか?
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>>126
虎を飼う
↓
飼えない奴が出てくる
↓
鬱になる
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SPとメッセ
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100冊以上の原典のあるメイは問題ないとして
エヴァの子とかのメカ系もまあたやすいと思う
ブリテンとかの他キャラ置換系はそちらのイメージひっぱってきて
クリーチャー系はHPあたり中心にステータスに色つけて突っ込みやすくするとそれっぽいか
出自や衣装がちょい違うだけのうえポッと出だったりwhat if 一冊あるだけの連中は
別に差別化できなくていいと思う
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生首アイコンと全身アイコン、自分のシナリオで使うならどっちがいい?
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全身アイコンかな、戦闘アニメの都合もあるし
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等身大なら全身、ロボなら顔
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人間の生首はちょっと…
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本家でも生首やめろや―っていう意見時々見たしなー
SRCの仕様ならロボは生首でいいけど
等身大はやっぱ全身ないと違和感あるな
他のアイコンとの兼ね合いもあるし
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生首しかないときはしょうがないけど全身あるならそっち使うかな
戦闘アニメ的な意味でも生首が剣振ってるよりはやっぱり違和感ないし
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基本は全身だけど
惑星規模とかになってくると顔
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識別の問題として、等身は顔アイコンだと見分けがつかないという問題があり
全く流行らなかった。
衣装に特徴のある奴の方が多いからね。
ロボの場合顔アイコンの方が識別には向いてる気がする。
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見分けが付く方
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スパロボの生首アイコン2Dマップ否定派はたまに狂気じみてるのがいるからあなどれない
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あれだ
生首アイコン見てると昔2chで見た韓国の生首を育てるゲームの絵を思い出す
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等身大はやっぱ全身だよな
顔アイコンもあれば識別はつくし
巨大は顔アイコン派なんだが古参スーパー系の敵メカアイコン作ってると何処を顔にすべきか迷う時があって困る
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何かのシナリオで見た普段は顔アイコンで、攻撃時に戦闘アニメで全身アイコンになるロボシナリオもなかなかだった
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攻撃はいいけど受けるほうが顔になるからなー
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生首。
ゆっくりSRCしていってね!
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幻想少女大戦は生首だったから気色悪くてディスク割ろうと思ったわ
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SRCを代表するシナリオのRTA、
はぁじまぁるよー!
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リアルタイムアクション?
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windows10無料アップデートを様子見せずに試す人いる?
SRCが動作するかどうかで考えるとユーザー的にはどうなんだろうか
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底力とか不屈みたいな本体内蔵の技能のルーチンってどのファイルに入ってる?
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敵の思考はCOM.bas、戦闘の処理はUnit.cls
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主人公のヒロインNTRが出てくるシナリオってある?
幼馴染や女友達が他の男に〜とかいうのじゃなくて
彼女とか妻とかそういうガチのやつね
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>>148
もう起動やまともなプレイすらできなくなっちゃうならともかくそうでないなら
作り手側はそのソフトにとって一番「悪い」環境も持ってた方が無難ではあるな
Vista以降の環境あるならVista以降のOSではちゃんと演奏されないMIDI使うの避けたりできるし
プレイ専ならSRC的には様子見した方がいいだろうな
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最近の本家でちらほら見かける
「エースボーナスを獲得すると熱血が魂に変更される」
と言ったシナリオ中の習得SP変更を行う場合、
パイロットごと新しいものに差し替えるしかないでしょうか?
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>>153
仮にエースが60機なら
赤木駿介
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv0=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 熱血, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid
===
追加パイロット=赤木駿介(エースボーナス取得) (撃墜数Lv60)
赤木駿介(エースボーナス取得)
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv0=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 魂=40, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid
ってデータを作って
*破壊 敵 味方:
*破壊 中立 味方:
*破壊 味方 味方:
*破壊 NPC 味方:
SetSkill 相手パイロット 撃墜数 (Skill(相手パイロット,撃墜数) + 1)
Exit
てな感じのイベントをインクルに仕込めばいいんじゃないかなぁ。
ただ適当に即興で作ったので動作は保証できないけど。
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これLv60なった途端パイロット変わってLv0に落ちてループしそうだけど動作させたらどうなん?
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俺乗り換えとかの方が心配だな
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>>155
あー、そういえば追加パイロットってスキル引き継がないのかぁ・・・
やっぱりちゃんとイベントを組んでパイロットを入れ替えた方が早そう。
パイロットが切替ったとしても撃墜数がまた0からになるしね。
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赤木駿介(エースボーナス取得)
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv60=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 魂=40, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid
#これで解決しねえ?
-
赤木駿介(エースボーナス取得)
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv60=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 魂=40, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid
===
追加パイロット=赤木駿介(エースボーナス取得) (撃墜数Lv60)
#あ、違うな。多分こうだ。
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ReplacePilotをインクルに仕込むところまで行ったりして?
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>>160
通常のイベントでパイロット名称を指定する時ちょっと面倒になるけど
動作自体はそれが一番安定するだろうね
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基本的に追加パイロットはバグの温床になってるのでパイロットを変更させてしまった方がいい
乗り換えと併用してるとinfo関数で数値取れなかったりする困ったちゃん
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最悪CopyFileとか使ってpilot.txtごと入れ替え
>>162
井戸端ダンジョンだったか、追加パイロットのお陰でセーブファイルが凄まじい事になったのを思い出した
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