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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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ネットで在庫が見つからない本を探しにくるお客様の相手が一番困ります
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ネットで品切れでも売れ残ってる(かもしれない)田舎の本屋
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三笠総帥と連絡を取りたいのだがメアドってどこに乗ってるかな
そのアカウントを確認してるかはともかくとして
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メアドは知らないけど、総帥行きメールフォームならGSC右上の「連絡先」をクリック
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超弩級要塞三笠
ttp://mikasa.jpn.org/main.html
もしくははてブに突撃だ!
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あとはtwitterか ttps://twitter.com/mikasasasa
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来年ウルトラマングレートとパワードのブルーレイボックスが出るけど、
レンタルは出ないのかな?
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>>616
>>617
おおサンクス
メールフォームは書き込みの時に既に使ったんだが連絡なし
Twitterやってないから分からないんだがこれって最新の書き込みは9月って事なのかこれ
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有料素材ってぶっこ抜き放題のSRCで使うのはNGなのかな?
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素材の利用規約次第だろうとしか・・・
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マジレスするけど
ここの住人が「いいよ」って言ってそこに何の根拠が?
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自作の等身大データをテストしたいんだけどオススメのテストシナリオってどれかな?
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魔神転生2テスト
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SRCシナリオに自信ニキの中で本家スパロボより一点でも俺の作ったシナリオの方が勝ってるわwwwって思う部分ある?
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日本人は謙虚だからたとえそう思ってても口には出さないよ
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公式じゃ絶対できないクロスオーバーやってるで!って思ってる。
でも本家や他のゲームの洗練されたシナリオには到底追いついてないってのは自覚してるし、
他のゲームのシナリオ読みながら地力を上げなきゃなあってしみじみ思う。
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クロスオーバーに関しても
ソシャゲとは言えカンタムロボとゴジラとアイマスがアイマスと殴り合ってる動画とか見るとなぁ
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たまに本家がSRCシナリオかよとか言われてるけど
そんな本家の域に達してるシナリオなど無い
特にお前の作った奴
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本家過剰評価しすぎだろ
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スパクロは全然本シナリオに絡んでこないので
クロスオーバーしてても全然うれしくない…
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ツインオーラアタック(マ)には何か敗北感みたいなものを感じた
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なんか知らんが神面岩からターンAが出て来る画が浮かんだ
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グレートマイトガインの剣ってマイトガインの剣と同じブツってマジ?
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>>635
そうだよ
グレートエクスカイザーやグレートファイバードのカイザーソードやフレイムソードみたいな、
強化パーツで剣を強化する事は一切ない動輪剣そのまま
たんに必殺技が断空光牙剣系の技に変更されるだけ
そも、グレートマイトガインは腕に装飾は付けるけど、腕を延長させるパーツは無い
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その辺りバンクフィルム的に上手いこと作ってんのよね
とどめがカイザーパーツパージなんだが
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パラレルのガンダムとアナザーのガンダムって具体的にどう違うんだろう
1stと0080と0083は全部パラレルということでいいんだろうか
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パラレルは正史と明らかな矛盾があり
アナザーは矛盾のないもの?
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パラレル→同一世界観の中で本来の筋書きとの矛盾や変更がある
アナザー→そもそも世界観からして別
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となると『本来の筋書き』の定義が難しくなってくるなあ
狭義だと
1st→ゼータ→ZZ→逆シャア→(F91→V)
までで後は追加だけど実際には無茶な割り込み入れてるから殆どパラレルということに
富野ガンダムだけでも劇場版Ζがパラレルになってしまうし
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アナザーガンダムに関してはもともと宇宙世紀じゃないガンダム、つまりはG、W、Xを
Vまでの宇宙世紀の世界観のものと区別するために言われていた名称。
だからまあ、「宇宙世紀の世界観ではない」ぐらいの意味合い。
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サイバーコミックとかで展開してたガンダムものも
アナザー言われてたような
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まずコアブースターがパラレルだし
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アナザーについては、 >>642の「もともと」を「SRCでは」に変えたのが俺の認識だな。
ガノタ方面では>>643的な使われ方を見かけた気はするけど、SRCではマイノリティ
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正史は宇宙世紀で初代、Z、ZZ、逆シャア、UC、V、∀に大きな矛盾の起きない作品
パラレルは宇宙世紀だけど設定や歴史が合わない作品
アナザーはそれ以外だと思ってる
知名度高いとこで言うと、Gレコは正史、サンボルはパラレル、種はアナザー
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表で活動してるシナリオ作者やアイコン作者にとって井戸端ってどんな場所なんだろうな
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感想が貰えるかもしれないけど大体貰えない場所
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ターン数の経過に合わせて資金5000からターン数*200を差し引いた額をボーナスとして出したい
んだけど上手いやり方がわからない
Money $(5000 - (ターン数 * 200))
とかやってみたんだけど
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>>649
関数のmax使ってボーナス資金と0を比較すれば貰える資金の最小値は0になる
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それと$()は文字列を表示するための式だから
money ()
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それと$()は文字列を表示するための式だから$は入れない
さっきの関数と合わせて記述すると
Money Max(5000 - (ターン数 * 200), 0)
こうすれば過剰にターン経過してもボーナスで資金がマイナスにされるなんてことにはならない
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age
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ガンダム00セカンドシーズンのイノベイダーのアイコン公開してるのは今は黒月氏しかいないのかな?
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他で見たことないし、そうだろうね
ネームドは全部いるし、絵もうまいし別にいいんじゃねって思ったけど、
ガガのパイロットがいないのか……
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>>655
㌧
データでは細かく表情指定してあったから以前は他にも公開してた人がいたのかと思って
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PaintPictureコマンドの透過処理って
透過処理済みのPNGファイルを使った場合でも266,255,255が透過対象になるの?
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255.255.255だった
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bmgだろうがjpgだろうがpngだろうが透過したいなら256色まで減色させないとだったような?
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>>659
まーじか、ありがとう
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>>660
試してみたけどpngだと背景透明ならば行けるみたい
フォトショかPictBearで背景からレイヤー化してそのまま背景部分ゴッソリ削って透明化したのを
フルカラーpngで保存してみたけど、ちゃんと透過命令で透過したよ
アルファチャネルで透過した場合は分からない
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ザンボット3のバンドックの武装にあるレッドビームとはどの武装の事を指しているのでしょうか
本編全話を確認したところそのような名称の攻撃はなく、animation.txtで指定されているようなものもありませんでした
またスパロボでのねつ造かと思いスパロボwikiで調べてみたところ
スパロボでもそのような武装は採用されていないようでした
データ作者のねつ造ならばどのような経緯で導入されたのでしょうか
本編ではデータ化されていない攻撃を少なくとも二種類も行っているので
ねつ造する必要性もないと思うのですが
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>>662
映像の方は確認してないけど
手元の資料見ると22話で目から光線発射してるという記述があるからそれが元ネタじゃないかね
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>>663
わざわざ資料の確認ありがとうございます
ただ、映像で確認すると黄色いんですよ
なのでこれが「レッド」ビームではないと思うんです
それとは別に21話でザンボットの偵察メカを打ち落とすために
火炎放射のような赤い光線(途中で黄色くなる)を撃っていて
それがレッドビームなのかなと思ったのですが、
こちらは劇中で素粒子レーザーと明確に武器名が発言されているので
わざわざレッドビームなんて名前つける必要がなく……
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>>664
データを見ると、素粒子レーザーはメカブースト・ダンガルンの最強武器の位置づけで、
バンドック砲と同格の2300という大火力が設定されている
推測でしかないけど、ただの迎撃武器と最強武器に同じ名前をつけるのが嫌だったんじゃないかな?
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ガイゾックのデータならヘル様か?
掲示板に顔出してみれば
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>>665
ありがとうございます
バンドックのみで他のデータは見ていませんでした
ただ単に戦闘アニメの都合上どの攻撃を指しているのか分からなかっただけなので
その意見で納得することにします
>>666
さすがに一データの一武装程度でまったく顔を出したことのない場に顔を出すのもあれですので……
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とはいえ完全なるねつ造とも考えにくいネーミング。
同じく推測でしかないけど、
「設定資料画の片隅に小さく記してあった」とか、
「幼児向け玩具や絵本の類に赤い光線などの呼称で登場した」とか、
「○○という雑誌のインタビュー記事に云々」とか、
「友達の友達が制作スタッフから聞いた」とか……
そういう、元データの作られた当時ならではの由来があるのではないかと思う
なにしろ20世紀末
今ほどにはレトロロボの人気がなく、ごく一部のメジャーどころを除けば映像を見ることすら困難だった時代
情報の伝わり方も、スローかつアバウトなものだったからなぁ
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当時は本家もデータ作りがあいまいだったしな
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友達の友達は草
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友達の友達はあれだけど
赤い破壊光線だからレッドビームでいいかぐらいならいいんじゃね
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でも一回改定入ったっぽいのに消えてないのは謎
誰も突っ込んでないようだし
>>668
ザンボはレンタルビデオ全話出てたよ
ダンクーガとかJ9とかマジンガー、ゲッターとかビデオレンタルはあったのに
DVDレンタルは無い作品も多いからひとえに昔は困難とは言えない
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そんなん当時気にする人間がいなかったというだけの話では
改訂の度に原作とデータを全て精査して修正する義務があるわけじゃなし、気になった人間が改訂しないと永遠にそのままだよ
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あーそういや原作碌に見もしない、見ようともしないで
識者無視してずさんな改定や新規データ作ってた人も居たなぁ
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あっこれ良くない流れですね
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いやあ封神演技のアニメは災難だね(すっとぼけ
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>>672
マジンガーとゲッターは逆に90話越えた話数がなぁ
そこにZと初代ゲッターの最終回はグレートやゲッターGの0話でもある
マジンガーZ最終回でグレートマジンガーが登場して戦闘獣を倒したように
初代ゲッター最終回もラストに百鬼帝国が登場して、
「邪魔なゲッターと恐竜帝国が相打ちした、今日から活動開始だ!」とブライが号令を出してエンド
次回予告で次回からはゲッターロボGがスタート!と発表だから、グレートやゲッターGも見ないとならない
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>>677
極論馬鹿が
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>>677
そう考えると、敵データを網羅している現行のゲッター&マジンガーデータはヤバイな
マジンガーに至っては、機械獣1体につき3行ぐらいのコメントまで付いてるし
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>>677
グレートやゲッターGから見るとZや無印ゲッターの方が話数長いのに前期型という
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ここ質問スレちゃうんかと
今表で簡略化したデータが作られてるけど
完結済作品が許されるのってどこまでなの?主役さえ居れば(準主役クラスでも省いて)セーフ?
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好きにすりゃいいとは思うが、お前それで満足なのか? 俺は、嫌だね…!
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ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?規約・注意%2Fデータ討議上の注意#bcbb6961
ルール上はメインさえいれば大丈夫でそれ以上は製作者の裁量次第だな
「ここまでは必須」と思う範囲が製作者と違うなら意見すべき部分かと
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主役だけでも作られるのは恵まれてる
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キャラが豊富なデータはあれば嬉しいけど、作る労力がなあ
作れば作るほどデータ間のバランスを考えなきゃいけなくなるし、
ある程度の個性も持たせなきゃいけない
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長浜ロマンロボ作成してて途中で辛くなったな
戦闘シーンが短いんだよ!
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ロマンロボそんな戦闘シーン短いか?
葦プロロボとか国際映画社ロボのほうが短いと思うが
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すまん
コンVとボルテスは良い塩梅なんだがダイモスだな
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ダイモスでも困るほど戦闘ない回ってそんなに多くなかったような
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>>689
戦闘が短いんだろ。ドラマパートが長くて、戦闘はワンパンKO
今ならスタードライバー輝きのタクトとか、そっちよりのキャラの面白さ優先だとそうなる
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>>690
うん、そうなのよ
個性付け出来る敵メカがアイザム謹製の三体ぐらいでね
他にもいるはいるけど結構お辛い
あと関係ないがほぼデータ作ったのに俺のミスでデータが半分吹っ飛んだのが痛い痛い…ヘル様のとこに投降しようと思ったのにさ
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個性どうこういったら明確に個性付けできるのなんて機械獣ぐらいじゃないか
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もっと個性に欠ける毎週の敵なんかいくらでもいるぞ
ビスマルクの敵なんて毎週オレンジ色2連ビームとミサイルばっか
あと名前がわからない奴も困る
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メカの作画班が出来たてのチームだから戦闘よりキャラの面白さ重視で行った、
クロスアンジュとかもありますなぁ
>>693
80年代スーパーロボは名称不明の敵機が多くて困る
資料とかでも〇話敵ロボとか、〇〇専用ロボとしか名前のない機体とかな
ダンクーガは公式側が名前を後付けしてくれたが、J9シリーズとかは未だに名前無しメカばっかりだ
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ブライガーはアニメージュの付録の資料本で敵メカの名前分かるし
バクシンガーとサスライガーはJ9DVDBOX三作購入特典のDVDで
設定画に名前書いてるぞ
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そんな極一部のマニアしか入手できない物を押さえてろってのは無理な話でしょ
市販ムックに全部情報載ってるくらいならわかるけどさ
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名称不明だって話に名前判明してるぞって話なのに
マニアガーとか言われても困るわ
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データ使う側大半が原作なんて見てないから
もしブライガー(α外伝)がスパロボFに参戦してたらぐらいでデータ作ったほうがいいわ
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シナリオで出すからちょっと原作見てみよう
↓
なんでこんなに原作と違う仕様になってるの(震え
みたいなのもあるからなあ
ガンダム系でビームサーベル必殺技だろ的な話は昔から時々出るし
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またマクロスガンダムなんか作品によって武装の使用頻度全然違うし
ファースト感覚で組んだらΖ微妙になるでしょ
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>>698
スパロボFなブライガーって
ブライソードが無消費1400
ブライスピアが無消費1500とか?胸が熱くなるな
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>>696
そんなごく一部のマニアだからデータ作るんだよ
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作品を隅から隅まで知ってないと作ってはいけない空気は嫌いだなぁ
そういう人が俺は知ってて偉いんだからってマウントとりにきて頓挫
作品に詳しいマンは悪態だけついて放置って例もある
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なんであのデータが無いんだなんで名称間違ってるんだと文句だけ垂れて自分じゃ改訂なんてしない輩はここでも良く見るしな
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そのノリでシナリオも叩いた結果
もう版権シナリオなんて年に3本も来ないよね
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>>704
ほんとそーゆーの引くよネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-
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>>705
版権シナリオと言っても原作破壊系が流行って、
「オリキャラでやれよ」という文句が増えたのは憶えてる
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>>703
>作品を隅から隅まで知ってないと作ってはいけない空気は嫌いだなぁ
誰も言ってないから好きに作れば良いじゃない
それを他人が使うかは別として
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別に隅から隅まで知ってないといけないわけではないけど
そいつが作中でどれぐらいのヒエラルキーにいて、そのキャラクターの名前は何で
武器や技は何て名前でどれぐらいの強さなのか
てぐらいは最低限正確には知っとかないとだめでしょ(強さやヒエラルキーを「正確に」てのは無理かもしれないが)
討議に出すなら、敵味方のメインキャラ全部でそれだけ把握しておくのは、当然のことでしょ
たったそれだけ、の事すら息苦しいと思うなら、共同コミュニティで活動なんかしなけりゃいい
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こんな奴が共同コミュニティにいなけりゃ良かったのにね
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>>710
じゃあお前が出ていけばいい
>>709みたいなことが必要なコミュニティも、俺みたいなのがいるコミュニティも嫌いなんだろ?
どうせ大して何もしてないんだろ?じゃ出ていけばいいじゃん
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>>709
なんで唐突にこういう話題を出したのかがよくわからない
別にメインくらいは知ってないといけないってのはみんな同意でしょうに
デモンベインとかFateとかかなり叩かれてたじゃない
それとも上の話題から脇メカもメインキャラの一角であり把握する必要があるってこと?
そうだとしたら独自ルールを強いてるのはID:sLw6EnqQ0ってことになるけど
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