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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4

1名無しさん(ザコ):2015/05/09(土) 15:37:28 ID:10horvaA0
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/

前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

449名無しさん(ザコ):2016/01/14(木) 20:23:34 ID:Jyna/vE.0
お二方、ありがとうございました

450名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 13:18:12 ID:qaaG2eI.0
スーパーなかったこと大戦 ドラえもんズVSシンメン
ってタイトルだけ思い付いたけど他に無かった事にされてる作品てある?

451名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 18:17:55 ID:OPhTd./20
キン肉マン二世

452名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 21:03:33 ID:S9OQ1sr20
高機動幻想ガンパレード・マーチ(アニメ版)
高機動幻想ガンパレード・オーケストラ(アニメ版)
俺の屍を越えていけ2

なお絢爛舞踏祭(アニメ版)は無かったことにされなかった模様。

453名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 21:29:23 ID:qdUJjB7o0
ガンオケはむしろゲーム自体なかったことになってる気が
今となっては榊ガンパレすらなかったことにしたい勢いだが

454名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 22:27:26 ID:uGHoHy4E0
携帯アプリのテイルズ

455名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 23:48:10 ID:5mnsmf/20
ドラゴンボールGTとか?
まあまだわからんけど強さの序列的に無理あるよな

ターミネーターなんかもスレスレ歩いてそう特にサラコナークロニクル

456名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 23:50:37 ID:5mnsmf/20
デカいの忘れてたスターウォーズの旧小説群は公式に無かったことになったんだっけ
ポツポツとネタだけは拾ってるようだけど

457名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 01:53:34 ID:BQrlIp9M0
公式ホームページとかから情報の消えてない奴は
なかったことになったとは言えないな
無かったことになってるのは何の告知も無く突然公式から
跡形も無く姿を消した奴の事だろ

458名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 09:35:15 ID:0OzwihHU0
ストライクウィッチーズの処女じゃないと魔力を失う設定
弱まるとかシールドが張れなくなるになった模様

459名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 17:15:56 ID:ktP6JbQk0
ワグナス!ちょっと昔っていつ!?

460名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 17:23:38 ID:ZjZ7V19g0
そりゃ…90年代だろ

461名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 18:30:01 ID:BQrlIp9M0
>>460
ほんと?ほんとにそう?
Gガンもエヴァも天地もスレイヤーズもナデシコもレッツ&ゴーもコナンもぬ〜べ〜も
深夜アニメ活発になったきっかけのエルフを狩るモノたちももう放送から20年くらい経ってるよ?
油断してたら90年代にキテレツもドラゴンボールも終わってこち亀とワンピースになってるし
CCさくらとかポケモンとかデジモンとかおジャ魔女とかメダロットとかゾイドとかデ・ジ・キャラットとか始まってるし
ゲームでもKANONやらToHeartとか月姫やら始まってるけどほんとにちょっと昔?

462名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 20:06:18 ID:S/z1rWGY0
わかってて言ってるってわかってて言ってるだろ

463名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 23:01:00 ID:Cc359HNE0
>>457
ならばウルトラセブンと怪奇大作戦だ、これなら文句なかろう

464名無しさん(ザコ):2016/01/18(月) 00:31:06 ID:7tazQ4mU0
>>463
たしかに欠番とは説明していてもその理由を今現在も載せているわけじゃないし
書籍でも基本飛ばしてるから無かった事にされているのは間違いないな…

465名無しさん(ザコ):2016/01/18(月) 12:30:05 ID:TnioG7dk0
ちょっと昔って言ったらガチで70年代だろ
マジンガーもライダーもガンダムも生まれたし、今も続いてる主要な漫画雑誌も揃ってる
60年代はカラーテレビが登場しつつ映画と文化の中心を拮抗してた時代で
80年代はファミコンが生まれて子供の遊びの転換期だしな

466名無しさん(ザコ):2016/01/18(月) 15:31:32 ID:y7YLlyfw0
最近 3年以内
ちょっと前 4-5年
前 6-9年
ちょっと昔 10年以上
昔 20年以上

こんなイメージ

467名無しさん(ザコ):2016/01/19(火) 12:02:15 ID:ppoJuGj60
ここの住民もSRC最初に触れた頃はヤングでも今おっさんだろ

468名無しさん(ザコ):2016/01/19(火) 22:44:40 ID:gX7Aw7MM0
”ちょっと昔”を指す年数はリアル年齢に比例するからな。

おじいちゃんおばあちゃんのちょっと昔は凄い昔だぞ。

469名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 00:58:06 ID:8/FADu/60
子供の頃は時間の流れを長く感じるというが、これを割合で数値化すると
80前後まで生きたとして、人生の半分に該当するのは20歳辺りらしいな

470名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 02:00:02 ID:jikcMliI0
個々の感じ方はともかく、一般的には10年で一昔と言われるな

471名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 14:50:32 ID:S1I8DWfY0
10年前のアニメ調べてみたら

ハルヒ→わかる
ギアス→!?

ってなったまだOVAやってるのが大きいんだろうけどw

472名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 09:27:49 ID:701oFK5s0
シリーズ続いてると昔の気がしないよねーと言いながら、
デスノ(アニメ)が2006年放送だった事に衝撃を受ける。

473名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 02:24:12 ID:GnliBqxs0
俺もナデシコが20年前のアニメって言われて
えらい衝撃を受けた…
毎年薄い本出し続けてる葛城ゆう先生には頭が上がらんわ

474名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 06:10:36 ID:u.D7G7Hg0
つい先日のスパロボスレでGC参戦→ガディソードメカ差し替え?の話題→フライングトルーパーは半版権メカだからな…
って流れになった時に、画像が出た瞬間「何このメカ!?コラだろ?ヒュッケバインよりヤバくねえ!?」とか言われまくってて
サンライズ英雄譚知らない人多すぎてビビった…確かにマイナーかも知れんけど、αと一年しか変わらんし…スパロボにだって出てたし…
17年前かあ……

475名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 11:05:37 ID:gmFx31zY0
アンケスレ向きのネタが続くな

476名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 16:15:53 ID:331FOQVY0
田中芳樹といえば、構想どおりに銀英伝を完結させ、創竜伝も7巻あたりまでは
コンスタントに出してたのに、いつから未完作家になってもうたのん?
成功しすぎて創作意欲なくなってもうたん?

477名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 18:52:33 ID:.tnEbemI0
直近が既刊も予定もタイタニアってのは凄いな……それ以外に止まってるシリーズが五つじゃきかんのも

シリーズものを続けて書く気になれないので (※これは本人の発言)
目先を変えるために中国モノに手を出したりした結果
軸がブレてどんどん離れていったのだと思われる

478名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 18:52:37 ID:fguVRT2U0
最近タイタニア完結させたやん

まあ元々書きたかった中国歴史小説の方に時間注ぎ込んだ結果やろなぁ

479名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 21:30:15 ID:9ZhCTUjc0
アルスラーンも終わりそうな気配は出てるしな
10数年気配だけは出ていたというのはまあ置いといてw

銀英伝も外伝をあと数冊出すとか言ってたがもう無いだろうなあ

480名無しさん(ザコ):2016/01/26(火) 03:16:34 ID:Z1M26fGc0
OVAではなくTVアニメとして放送する新作の銀英伝が予定されてなかったっけ?
出すとしたらそれに合わせるタイミングだろう

481名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 17:33:07 ID:Ss1Que6E0
創竜伝は書いてるうちに現実の政治への茶化しが
時代遅れになっちゃったのが一番の問題だろうなあ。
今時バブル期の政治家や企業の批判しても意味無いし。

482名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 16:39:17 ID:/slEolh20
シナリオ公開用にホームページを開設したいのですがオススメってあります?

ぐぐると無料HPはFC2がメジャーなようですが
以前海外で動画の権利違反とかニュースになってた事から
楽天みたいに消失してしまうんじゃないかと踏み出せません><

SRCのリンク辿って行って「ページが見つかりません」って出ると
テンション下がるのでせめて生存性の高いところを使いたいです
ちなみにhtmlはちょこっとだけ分かります。でも初心者向けがいいです><

シナリオを3つ程公開したいだけなので容量は問いません
広告いっぱいでもいいのでほっといても消されないとこ教えて下しあ><

483名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 03:51:39 ID:QGAU5w2c0
yahooジオシティーズはなかなか消えない感(利用者の個人的感想です)
ブログとアップローダーの組み合わせも最近は多いし、極端な話ふりーむ!でやってる人もいるけどね

484名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 08:45:27 ID:4ZCTT9BM0
作品の発表に個人サイトを必要とするってのが
今の時代にそぐわないのよね

485名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 09:37:53 ID:gB37WlIQ0
何かあった時個人レベルでケジメさせるには仕方ない

486名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 09:44:03 ID:ar77Nbds0
まあ個人でケジメとか取らされるんなら
権利者削除で終わっちゃうニコにみんな取られるよね

487名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 21:25:39 ID:HTEYEzZo0
皆さんありがとうございます。容量はアップローダー使えば気にしなくていいんですね

ぐぐるとSRC関係のアップローダーはいくつか出てきますが
テスト用だったり個人用だったりするので自前で借りるしかないですね><

ブログなら初心者向けが充実してる様なので
ろだとの併用を検討してみます(`・ω・´)

488名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 00:18:54 ID:irlJDmLo0
Talkで「♥」を表示するにはどうすればいいですか?
「♪」なんか使えるんですが、一部の記号が文字化けします

489名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 19:33:23 ID:eBgZaup60
無 理

490名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 21:01:51 ID:/Q31IC1k0
ハートが出せないのは地味に困ることあるよな。ゲーム原作のハート付きで喋ってるキャラとか。
v(全角で小文字のブイ)で代用しておくてのも、かなり苦しいもんがあるし。

てか♪は使えたのか。覚えておこう。

491名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 21:06:42 ID:0SQv8eVQ0
♪は記号でも音符の変換でも出るからな

492名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 21:08:41 ID:3hb.X1Ww0
文字参照使えればねぇ、とは思うがそんなん実装できるわけもなく

493名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 01:20:14 ID:bVqODgEUO
最近シナリオ書き始めたんですけど
これって1時間に何kbぐらい書けたら上出来なんでしょう?

とりあえず今は1時間で4Kbぐらいなんですが
自分が速いのか遅いのかとか、どれぐらいを目標にしたらいいのかが分からないもんで

494名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 11:14:19 ID:37l5LhDA0
セリフ並べてるだけか戦闘・ギミック部分かとかで全然変わるし
「一日で一話上げられたら凄く速い」くらいに思っとけばいいよ

495名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 18:33:49 ID:oqlScUKk0
>>493
週一リリース出来れば凄く早い、隔週リリースなら中々、月一リリースならそれなり
年数回更新するのが普通、年単位更新しなくてもやってくれるならうれしい業界って感じ。

496名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 18:55:03 ID:me5Eoe8E0
書く速度より必要ないもの(無駄な漫才等)はそもそも書かない
ってのを意識した方が効率上がるんじゃないの

497名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 01:05:35 ID:xm6MISd60
漫才的なのはどの程度入れるべきか悩むよな
全く入れないのもクロスオーバー感薄れるというか

498名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 07:14:06 ID:VeTwoK0g0
登場時にキャラが立ったら後はもう進行に任せるくらいでも正直全然問題ないんやで。
書いてない部分もプレイヤーが後から勝手に想像してくれるし。

「女の子には声をかけずにはいられないナンパ野郎」ってキャラが立ってれば
毎回ナンパの下りを全部書かなくても
「あああいつ絶対(シーンの裏で)ナンパしてるやろこれ」ってプレイヤーも思ってくれる。

499名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 08:53:08 ID:mQnVS9kU0
つまり、ただナンパ野郎がナンパしているシーン×
他作品の敵幹部をナンパして少しいい感じになるけど後て敵対する布石のシーン○
って感じでいいんかな?

500名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 10:52:44 ID:YMTwPOD60
他作品キャラとの会話はもうちょっと気を使った方がいいんじゃね…

501名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 19:36:08 ID:V2d8Mm0.0
他作品のヒロインがあああいつ絶対(シーンの裏で)NTRれてるやろこれは確かに興奮するけど
プレイヤーから何を言われようが貫き通す度胸が必要じゃね…

502名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 20:40:48 ID:YMTwPOD60
そもそもプレイヤーから文句言われないように配慮するほうが先だ

503名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 20:44:40 ID:nlxLvYjo0
おもねったところで反応なんかたかがしれてるから
好きなようにやれ

504名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 21:27:19 ID:qGUsn9mY0
文句どころか感想すら貰えないのがデフォなんですがそれは

505名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 21:38:12 ID:V2d8Mm0.0
>>504
最近考え方を変えるようになった
二次創作上げてるtwitterとかで一枚の絵を火種に絵師が炎上してるの見てたら
自分の好きなことをひっそりと突き詰められるのって最高に贅沢で幸せじゃないかと
確かに自分のやりたい事が他人から評価されるのは嬉しいけど
他人から評価されたいがために自分のやりたい事を曲げるより
自分のやりたい事をやりきった上でそれが他人に評価される方が俺は達成感があると思う
だから文句も感想もなくても走り続けると決めた今年の目標

506名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 21:46:57 ID:ezXsacwU0
プレイヤーに配慮したシナリオ作りしても、プレイヤーが作者に配慮して感想くれたりするわけではない
やるだけ時間の無駄なので、好きに作ればよろしい

507名無しさん(ザコ):2016/03/09(水) 22:25:15 ID:qMNkXTpU0
ファイアーエムブレム紋章のデータを眺めてて思ったんだが
「アーマーキラー」と「ナイトキラー」はどうしてあんな珍妙な性能なんだぜ?
貫とか付けるに付けられんのは分かるが、キラーどころかどんな相手にも万遍なく使いづらいような

508名無しさん(ザコ):2016/03/10(木) 21:39:00 ID:FG64QC3E0
ナイトキラーは手槍投げてくる騎兵(移動5+2Pの位置取り優勢)に対するカウンターってコンセプトだったはず
アーマーキラーは知らん

509名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 04:42:21 ID:yb37MKDE0
システムが古くてやれることの少ない時代の産物だからね
アーマーキラーは単に硬くて遅いアーマー系相手になれば充分という扱いでしょ
結果銀の剣の下位互換、クラスチェンジで消える代物になってる

510名無しさん(ザコ):2016/03/14(月) 05:44:03 ID:aTx/fH3Y0
霞薙氏は珍妙な解釈データ作る人の筆頭だしな
それでいてバランス取れてるのは凄いが

511名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 17:23:44 ID:7R.L18qU0
背景画像を揺らして地震を表現とかどうやるんだろう

512名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 18:01:44 ID:Lqrp31QY0
・画像を適当な間隔で座標をずらしながら何度も貼り付ける
or
・マップに画像を直接貼り付けて適当な間隔で座標をずらしながらCenterコマンド

513名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 23:29:34 ID:ENA6UK4I0
@戦闘アニメ_MAP地震攻撃

514名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 22:46:20 ID:HAcCG4YI0
インターミッションを経由せずにイベント内でセーブデータ作成とかできるのかな

515名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 23:24:40 ID:R.GBJY9.0
セーブデータはテキストで書かれてるから書式さえ解析すればテキスト出力で可能っちゃ可能な筈

516名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 00:40:18 ID:UWg5zBZw0
セーブデータにあるけどイベントコマンドで拾えないものがあるから、
SRCでちゃんと読み込めるsrcファイルをテキスト出力で作るのは結構難易度高そう。


ただ、シナリオ独自書式のデータをテキスト出力して、
データのロード部分もシナリオで自作する形で実現したシナリオはあったと思う。

517名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 01:22:07 ID:pnL0IctQ0
『負の遺産』ってシナリオが正にそのもの
すさまじく手の込んだシステム周りだったんだが、相当前の作品なんでサイトごと消えてる

518名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 03:14:24 ID:X2WtLSOk0
確かコスピが独自形式のセーブロードやってたはず

519名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 00:58:35 ID:BzXGlwHI0
>>517
システムはWTalkとか組んでた人のだったっけ
シナリオDLして序盤プレイした記憶はあるんだけどファイルどこにやったのか出てこない

520名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 08:41:47 ID:6gfq0.fM0
入手アイテムを確率で分岐させたいけどやり方わかんね

521名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 09:21:12 ID:XGWqTEIs0
If Random(100) <= 10 Then
Item レアアイテム
Else
Item ノーマルアイテム
EndIf

522名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 00:13:47 ID:PnYvOaskO
エロゲの製作現場が舞台の作品で有名なやつを教えてください

内情がよく分かるものならなんでもいいです

523名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 00:30:55 ID:lNnNd/DY0
そんなニッチな設定の作品がいくつもあるのか?って疑問が

教えて、エロゲマスター

524名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 00:40:22 ID:UJQ2aG3M0
つるみくのぐらいしかしらね

525名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 00:58:27 ID:TlE9XnQ60
丁度、今季そんなアニメやってなかったっけ?

漫画だとぎゃるかんくらいしか知らんな

526名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 01:14:39 ID:y/GSDWlE0
漫画だとヤングアニマルでやってたEGメーカーしか知らんわ

527名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 01:18:49 ID:G1P.AkVw0
「らくえん」だっけ?
自分は遊んだことないけど、どっかのブログ主がすごい押してたのおぼえてる。

528名無しさん(ザコ):2016/05/02(月) 23:45:56 ID:l7NsHztIO
ありがとうございます!

とりあえず「ぎゃるかん」読んでみました
思ってたのとは違いましたが面白かったです

529名無しさん(ザコ):2016/05/06(金) 12:56:08 ID:.tLS.FA60
エイジが、ゲイル先輩にレイズナーを改造してもらった後、
強力な強化パーツも付けといたで!みたいに言われて、
なんで強化パーツなんですか!機体性能に含めろよ!!
と文句を言うシナリオを覚えてる人いる??

530名無しさん(ザコ):2016/05/18(水) 18:27:21 ID:gFPROsck0
全年齢でNTRを表現するにはどうしたらいいんだ

531名無しさん(ザコ):2016/05/18(水) 18:41:06 ID:MTWbTcOI0
最近の漫画やラノベの風潮を見る限り、事後描写は全年齢なので安心だ

おまけにレディコミ基準なら局部のみ隠せばコンビニ売りの成年向け雑誌と同じく全年齢だ
なお建前は性描写を目的としていないと一文を書いておけばおk

532名無しさん(ザコ):2016/05/18(水) 20:53:39 ID:JQmYX8t60
結婚や明確な恋人関係じゃない相手で寝取りとか言われると違ク!ってなる

533名無しさん(ザコ):2016/05/21(土) 12:44:14 ID:sDicMmiQ0
「違ク!」がなんなのか調べてもわからないので、意味と由来をマジレス希望。
割と最近の流行り言葉で、タテ書き表示するのが本来なの?

534名無しさん(ザコ):2016/05/21(土) 19:22:35 ID:o09QG2ys0
プリキュアの二次創作漫画で
「違うよクソ!」
の略。このあと
「プリキュアに出てくるお母さんキャラを見て「俺熟女の良さわかった」とか言ってる奴と同じ位むかつく!」
とセリフが続く

535名無しさん(ザコ):2016/05/21(土) 22:46:52 ID:2HvysIHIO
ふたばネタかな?

536名無しさん(ザコ):2016/05/21(土) 23:07:30 ID:YjocrBdA0
なわ
いか
 ら

537名無しさん(ザコ):2016/05/22(日) 07:49:39 ID:gPWrY4wg0
ありがとう! 確かに「違うよクソ!」で調べてみたらそれっぽいのが出た!
2014年1月とか、結構新しい語だったんだな。

538名無しさん(ザコ):2016/05/25(水) 02:17:57 ID:TRZQwsp.0
昔プレイしたシナリオで
CCA終盤アムロとキラがシャアを止めにアクシズに先行
シャアを追い詰めるもシャアの支援に入ったのはまさかのカミーユ
アムロvsシャア、キラvsカミーユの構図になるって感じのがダイジェストで流されてたシナリオのタイトルわかりませんか?
多分本筋じゃなくもしかしてたらこうなってたかも…ってIFのひとつとして扱われてたような気がする

539名無しさん(ザコ):2016/05/25(水) 20:03:50 ID:B/5uPm3o0
すみません、質問させてください
特定の特殊能力(エリアスで作ったダミーでも可)を持った相手との戦闘の際のみユニットの運動性が半減されるようにするインクルードはどう組めばいいでしょうか?

540名無しさん(ザコ):2016/05/25(水) 20:32:35 ID:hatR/XJc0
バトルコンフィグで通常の命中率計算式の間に
特定の特殊能力所有を条件にしたIf文で数字を返すサブルーチンをCallする

541名無しさん(ザコ):2016/05/25(水) 23:23:20 ID:w8WVkW720
艦これのデータとかどっかにないよね
誰かが作ったのあったら参考にしやすいのだが

542名無しさん(ザコ):2016/05/25(水) 23:48:14 ID:Ez1bnbTg0
ふと作スレの過去ログ漁れば出てくる

543名無しさん(ザコ):2016/05/26(木) 00:01:39 ID:0TMZqjL60
>>541
地雷原に突っ込むのはお前の勝手だが、俺たちを巻き込むな

>>539
実験してないから動くか分からんけど、大体こんな感じでいけるんじゃない?

運動性半減アイテム
運動性半減アイテム, 汎用, 非表示
特殊能力
運動性割合強化Lv-10
0, 0, 0, 0, 0
*運動性半減


*攻撃 味方 敵:

If Skill(対象パイロット, 運動性が半減する能力) Then
If Party(相手ユニットID) = 味方 Then
Item 運動性半減アイテム
EndIf
Equip 相手ユニットID 運動性半減アイテム
EndIf

If Skill(相手パイロット, 運動性が半減する能力) Then
If Party(対象ユニットID) = 味方 Then
Item 運動性半減アイテム
EndIf
Equip 対象ユニットID 運動性半減アイテム
EndIf

Exit

*攻撃後 味方 敵:

RemoveItem 運動性半減アイテム
RemoveItem 運動性半減アイテム

Exit

544名無しさん(ザコ):2016/05/26(木) 01:15:42 ID:XpmBMEUc0
敵は一撃で撃破するとよいですぞー

545名無しさん(ザコ):2016/05/26(木) 01:57:24 ID:v6hilLfQ0
>>539
該当する特殊能力もちが
しょっちゅう出てくるなら>>540言うようにバトコン、
限定されたマップでのみ登場するレア能力なら>>543のアイテム制御の方向かな


バトコンはシナリオ全体に影響するから、レア能力ためだけに設定するのには向いてないけど

逆に、アイテム制御だとどうしても柔軟性に欠けるし、(割合強化能力だけでは改造や強化パーツに対応できない)
これは俺環かもしれないけど、どうもマップ中で頻繁にアイテム作成廃棄するのはあんまりよろしくないっぽい感じがする
(たまにクイックセーブが肥大化したり読み込めなくなったりすることがある)

546名無しさん(ザコ):2016/05/26(木) 12:21:34 ID:8qxA.fRI0
>>540
言ってることは大体あってるけど
回りくどい説明だけして実物作ってやらない底意地の悪さがムカつくw

547名無しさん(ザコ):2016/05/26(木) 12:27:16 ID:tnEE0FtY0
>>546
親切心というものを勘違いして調子にのってるのがムカつく

548名無しさん(ザコ):2016/05/26(木) 12:41:47 ID:IcQX45DQ0
シナリオ作れる程度にコマンド理解してれば実物出すまでもなかろうもん




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