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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4

1名無しさん(ザコ):2015/05/09(土) 15:37:28 ID:10horvaA0
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/

前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

423名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 20:03:05 ID:U.JJxaxA0
ユニットアイコンなら、まぁそこそこ……

424名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 18:02:50 ID:GyUwgJX20
今年は盛り上がりますように

425名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 20:14:45 ID:7ARYL0MsO
話だけ10話分書いた

426名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 23:23:55 ID:7oURYdss0
GSCのデータで戦闘アニメそこそこ凝ってたり自作してる作品いくつか教えてほしい
イマイチわからんから参考にしたい

427名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 11:34:26 ID:hSyd2tN.0
基本的にはInclude.eveつきの中の一部だな
ストリートファイターとか

428名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 11:41:30 ID:g.kKRzek0
MARVEL VS CAPCOMはすごい凝ってるなぁって思った

429名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 11:46:50 ID:RemoKKiI0
デップーがセリフで殴りかかってくるとか聞いたな
それがマブカプだっけ?

430名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 16:27:45 ID:5fFJaF7E0
東方なんかもすごいし霞凪さんのデータも面白い独自アニメ多い

431名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 17:13:20 ID:ORmnfTtQ0
ほとんど転載不可なのが辛い
下手に参考にしたらトラブル起こりそうだし戦闘アニメはインクル無しで済むのにしてるわ

432名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 19:08:59 ID:5fFJaF7E0
インクルやアニメのとこで使用について断ってる人は少ないけど
データ自体が改変自由の素材だし流用されて怒る人っていないんじゃ?

433名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 19:30:59 ID:dSXRSTqc0
汎用戦闘アニメの使い方が上手いのか
インクルなんかで自作してるのか
巨大か等身大かで大分答えに差が出るような

434名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 19:51:07 ID:DOSUBfJk0
とりあえずなんでもありで答えりゃ自分で探すでしょ
ガンダム00

435名無しさん(ザコ):2016/01/10(日) 00:21:08 ID:Qb/YzawE0
餓狼 MARK OF THE WOLVES

436名無しさん(ザコ):2016/01/11(月) 15:52:53 ID:hZnqVSVI0
○○のインクルを改変しましたとか書いてるの見たことある
断らなくてもこの程度書いとけば怒る人いないんじゃない?

437名無しさん(ザコ):2016/01/11(月) 15:59:13 ID:Lu61GX1E0
一言書いときゃ終わる話だがGSCデータの改変複製は完全自由だからな
怒る奴居たら逆に袋叩きでしょ

438名無しさん(ザコ):2016/01/11(月) 17:00:55 ID:TvDhqxZc0
自シナ用のインクル、独自戦闘アニメを許可なく流用なら怒る作者もいるだろうが、
他人の使う素材としてサイト投稿したやつでキレるならキレた方がアホだ

439名無しさん(ザコ):2016/01/11(月) 18:48:24 ID:524o4llY0
みんなSRC的な方面で今年の抱負はあるのかい?

440名無しさん(ザコ):2016/01/11(月) 20:44:31 ID:NkHB2PM20
アイコン描きだけど、とにかく一回はそれなりの質と量でHPを更新する…かな

441名無しさん(ザコ):2016/01/11(月) 22:22:55 ID:zaGt24OU0
4月までに15話くらい書き溜めてその後も週一更新する
そのペースを保って今年中に完結まで漕ぎつける

442名無しさん(ザコ):2016/01/12(火) 00:39:57 ID:Uq/soMDI0
公開停止中のシナリオをキリのいいとこまで完成させて再公開する

443名無しさん(ザコ):2016/01/13(水) 11:41:22 ID:PSClfMdA0
戦闘システム頭の中で試行錯誤してないでマトモに動作するたたき台をまず作る

444名無しさん(ザコ):2016/01/13(水) 11:44:43 ID:ZJhwECXg0
データ一個完成させてGSCに投げる
あとはパイロットアイコンも頑張って作る
余裕があればシナリオも作る

445名無しさん(ザコ):2016/01/14(木) 18:59:54 ID:Jyna/vE.0
すみません、ちょっとDATA作成で詰まってしまって、お力添えをお願いしたいのです
パイロット側の特殊能力を気力で表示と非表示に切り替えるにはどうすればいいでしょうか?


aliasで作成した特殊能力1を気力130まで表示
aliasで作成した特殊能力2を気力130から表示し、1を非表示にする

446名無しさん(ザコ):2016/01/14(木) 19:46:57 ID:M.wy2zcc0
※実動はさせてない、単なる思い付き。ユニット能力として無理矢理付加

(略)
M_Tekitou.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加=aliasで作成した特殊能力1 (!気力Lv3)
パイロット能力付加=aliasで作成した特殊能力2 (気力Lv3)

447名無しさん(ザコ):2016/01/14(木) 19:49:06 ID:u7rjGuWc0
(前略)
-.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="特殊能力1" (!気力Lv3)
パイロット能力付加="特殊能力2" (気力Lv3)

448名無しさん(ザコ):2016/01/14(木) 19:49:47 ID:u7rjGuWc0
おおう、被った

449名無しさん(ザコ):2016/01/14(木) 20:23:34 ID:Jyna/vE.0
お二方、ありがとうございました

450名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 13:18:12 ID:qaaG2eI.0
スーパーなかったこと大戦 ドラえもんズVSシンメン
ってタイトルだけ思い付いたけど他に無かった事にされてる作品てある?

451名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 18:17:55 ID:OPhTd./20
キン肉マン二世

452名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 21:03:33 ID:S9OQ1sr20
高機動幻想ガンパレード・マーチ(アニメ版)
高機動幻想ガンパレード・オーケストラ(アニメ版)
俺の屍を越えていけ2

なお絢爛舞踏祭(アニメ版)は無かったことにされなかった模様。

453名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 21:29:23 ID:qdUJjB7o0
ガンオケはむしろゲーム自体なかったことになってる気が
今となっては榊ガンパレすらなかったことにしたい勢いだが

454名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 22:27:26 ID:uGHoHy4E0
携帯アプリのテイルズ

455名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 23:48:10 ID:5mnsmf/20
ドラゴンボールGTとか?
まあまだわからんけど強さの序列的に無理あるよな

ターミネーターなんかもスレスレ歩いてそう特にサラコナークロニクル

456名無しさん(ザコ):2016/01/16(土) 23:50:37 ID:5mnsmf/20
デカいの忘れてたスターウォーズの旧小説群は公式に無かったことになったんだっけ
ポツポツとネタだけは拾ってるようだけど

457名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 01:53:34 ID:BQrlIp9M0
公式ホームページとかから情報の消えてない奴は
なかったことになったとは言えないな
無かったことになってるのは何の告知も無く突然公式から
跡形も無く姿を消した奴の事だろ

458名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 09:35:15 ID:0OzwihHU0
ストライクウィッチーズの処女じゃないと魔力を失う設定
弱まるとかシールドが張れなくなるになった模様

459名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 17:15:56 ID:ktP6JbQk0
ワグナス!ちょっと昔っていつ!?

460名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 17:23:38 ID:ZjZ7V19g0
そりゃ…90年代だろ

461名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 18:30:01 ID:BQrlIp9M0
>>460
ほんと?ほんとにそう?
Gガンもエヴァも天地もスレイヤーズもナデシコもレッツ&ゴーもコナンもぬ〜べ〜も
深夜アニメ活発になったきっかけのエルフを狩るモノたちももう放送から20年くらい経ってるよ?
油断してたら90年代にキテレツもドラゴンボールも終わってこち亀とワンピースになってるし
CCさくらとかポケモンとかデジモンとかおジャ魔女とかメダロットとかゾイドとかデ・ジ・キャラットとか始まってるし
ゲームでもKANONやらToHeartとか月姫やら始まってるけどほんとにちょっと昔?

462名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 20:06:18 ID:S/z1rWGY0
わかってて言ってるってわかってて言ってるだろ

463名無しさん(ザコ):2016/01/17(日) 23:01:00 ID:Cc359HNE0
>>457
ならばウルトラセブンと怪奇大作戦だ、これなら文句なかろう

464名無しさん(ザコ):2016/01/18(月) 00:31:06 ID:7tazQ4mU0
>>463
たしかに欠番とは説明していてもその理由を今現在も載せているわけじゃないし
書籍でも基本飛ばしてるから無かった事にされているのは間違いないな…

465名無しさん(ザコ):2016/01/18(月) 12:30:05 ID:TnioG7dk0
ちょっと昔って言ったらガチで70年代だろ
マジンガーもライダーもガンダムも生まれたし、今も続いてる主要な漫画雑誌も揃ってる
60年代はカラーテレビが登場しつつ映画と文化の中心を拮抗してた時代で
80年代はファミコンが生まれて子供の遊びの転換期だしな

466名無しさん(ザコ):2016/01/18(月) 15:31:32 ID:y7YLlyfw0
最近 3年以内
ちょっと前 4-5年
前 6-9年
ちょっと昔 10年以上
昔 20年以上

こんなイメージ

467名無しさん(ザコ):2016/01/19(火) 12:02:15 ID:ppoJuGj60
ここの住民もSRC最初に触れた頃はヤングでも今おっさんだろ

468名無しさん(ザコ):2016/01/19(火) 22:44:40 ID:gX7Aw7MM0
”ちょっと昔”を指す年数はリアル年齢に比例するからな。

おじいちゃんおばあちゃんのちょっと昔は凄い昔だぞ。

469名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 00:58:06 ID:8/FADu/60
子供の頃は時間の流れを長く感じるというが、これを割合で数値化すると
80前後まで生きたとして、人生の半分に該当するのは20歳辺りらしいな

470名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 02:00:02 ID:jikcMliI0
個々の感じ方はともかく、一般的には10年で一昔と言われるな

471名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 14:50:32 ID:S1I8DWfY0
10年前のアニメ調べてみたら

ハルヒ→わかる
ギアス→!?

ってなったまだOVAやってるのが大きいんだろうけどw

472名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 09:27:49 ID:701oFK5s0
シリーズ続いてると昔の気がしないよねーと言いながら、
デスノ(アニメ)が2006年放送だった事に衝撃を受ける。

473名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 02:24:12 ID:GnliBqxs0
俺もナデシコが20年前のアニメって言われて
えらい衝撃を受けた…
毎年薄い本出し続けてる葛城ゆう先生には頭が上がらんわ

474名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 06:10:36 ID:u.D7G7Hg0
つい先日のスパロボスレでGC参戦→ガディソードメカ差し替え?の話題→フライングトルーパーは半版権メカだからな…
って流れになった時に、画像が出た瞬間「何このメカ!?コラだろ?ヒュッケバインよりヤバくねえ!?」とか言われまくってて
サンライズ英雄譚知らない人多すぎてビビった…確かにマイナーかも知れんけど、αと一年しか変わらんし…スパロボにだって出てたし…
17年前かあ……

475名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 11:05:37 ID:gmFx31zY0
アンケスレ向きのネタが続くな

476名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 16:15:53 ID:331FOQVY0
田中芳樹といえば、構想どおりに銀英伝を完結させ、創竜伝も7巻あたりまでは
コンスタントに出してたのに、いつから未完作家になってもうたのん?
成功しすぎて創作意欲なくなってもうたん?

477名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 18:52:33 ID:.tnEbemI0
直近が既刊も予定もタイタニアってのは凄いな……それ以外に止まってるシリーズが五つじゃきかんのも

シリーズものを続けて書く気になれないので (※これは本人の発言)
目先を変えるために中国モノに手を出したりした結果
軸がブレてどんどん離れていったのだと思われる

478名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 18:52:37 ID:fguVRT2U0
最近タイタニア完結させたやん

まあ元々書きたかった中国歴史小説の方に時間注ぎ込んだ結果やろなぁ

479名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 21:30:15 ID:9ZhCTUjc0
アルスラーンも終わりそうな気配は出てるしな
10数年気配だけは出ていたというのはまあ置いといてw

銀英伝も外伝をあと数冊出すとか言ってたがもう無いだろうなあ

480名無しさん(ザコ):2016/01/26(火) 03:16:34 ID:Z1M26fGc0
OVAではなくTVアニメとして放送する新作の銀英伝が予定されてなかったっけ?
出すとしたらそれに合わせるタイミングだろう

481名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 17:33:07 ID:Ss1Que6E0
創竜伝は書いてるうちに現実の政治への茶化しが
時代遅れになっちゃったのが一番の問題だろうなあ。
今時バブル期の政治家や企業の批判しても意味無いし。

482名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 16:39:17 ID:/slEolh20
シナリオ公開用にホームページを開設したいのですがオススメってあります?

ぐぐると無料HPはFC2がメジャーなようですが
以前海外で動画の権利違反とかニュースになってた事から
楽天みたいに消失してしまうんじゃないかと踏み出せません><

SRCのリンク辿って行って「ページが見つかりません」って出ると
テンション下がるのでせめて生存性の高いところを使いたいです
ちなみにhtmlはちょこっとだけ分かります。でも初心者向けがいいです><

シナリオを3つ程公開したいだけなので容量は問いません
広告いっぱいでもいいのでほっといても消されないとこ教えて下しあ><

483名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 03:51:39 ID:QGAU5w2c0
yahooジオシティーズはなかなか消えない感(利用者の個人的感想です)
ブログとアップローダーの組み合わせも最近は多いし、極端な話ふりーむ!でやってる人もいるけどね

484名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 08:45:27 ID:4ZCTT9BM0
作品の発表に個人サイトを必要とするってのが
今の時代にそぐわないのよね

485名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 09:37:53 ID:gB37WlIQ0
何かあった時個人レベルでケジメさせるには仕方ない

486名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 09:44:03 ID:ar77Nbds0
まあ個人でケジメとか取らされるんなら
権利者削除で終わっちゃうニコにみんな取られるよね

487名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 21:25:39 ID:HTEYEzZo0
皆さんありがとうございます。容量はアップローダー使えば気にしなくていいんですね

ぐぐるとSRC関係のアップローダーはいくつか出てきますが
テスト用だったり個人用だったりするので自前で借りるしかないですね><

ブログなら初心者向けが充実してる様なので
ろだとの併用を検討してみます(`・ω・´)

488名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 00:18:54 ID:irlJDmLo0
Talkで「♥」を表示するにはどうすればいいですか?
「♪」なんか使えるんですが、一部の記号が文字化けします

489名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 19:33:23 ID:eBgZaup60
無 理

490名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 21:01:51 ID:/Q31IC1k0
ハートが出せないのは地味に困ることあるよな。ゲーム原作のハート付きで喋ってるキャラとか。
v(全角で小文字のブイ)で代用しておくてのも、かなり苦しいもんがあるし。

てか♪は使えたのか。覚えておこう。

491名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 21:06:42 ID:0SQv8eVQ0
♪は記号でも音符の変換でも出るからな

492名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 21:08:41 ID:3hb.X1Ww0
文字参照使えればねぇ、とは思うがそんなん実装できるわけもなく

493名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 01:20:14 ID:bVqODgEUO
最近シナリオ書き始めたんですけど
これって1時間に何kbぐらい書けたら上出来なんでしょう?

とりあえず今は1時間で4Kbぐらいなんですが
自分が速いのか遅いのかとか、どれぐらいを目標にしたらいいのかが分からないもんで

494名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 11:14:19 ID:37l5LhDA0
セリフ並べてるだけか戦闘・ギミック部分かとかで全然変わるし
「一日で一話上げられたら凄く速い」くらいに思っとけばいいよ

495名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 18:33:49 ID:oqlScUKk0
>>493
週一リリース出来れば凄く早い、隔週リリースなら中々、月一リリースならそれなり
年数回更新するのが普通、年単位更新しなくてもやってくれるならうれしい業界って感じ。

496名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 18:55:03 ID:me5Eoe8E0
書く速度より必要ないもの(無駄な漫才等)はそもそも書かない
ってのを意識した方が効率上がるんじゃないの

497名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 01:05:35 ID:xm6MISd60
漫才的なのはどの程度入れるべきか悩むよな
全く入れないのもクロスオーバー感薄れるというか

498名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 07:14:06 ID:VeTwoK0g0
登場時にキャラが立ったら後はもう進行に任せるくらいでも正直全然問題ないんやで。
書いてない部分もプレイヤーが後から勝手に想像してくれるし。

「女の子には声をかけずにはいられないナンパ野郎」ってキャラが立ってれば
毎回ナンパの下りを全部書かなくても
「あああいつ絶対(シーンの裏で)ナンパしてるやろこれ」ってプレイヤーも思ってくれる。

499名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 08:53:08 ID:mQnVS9kU0
つまり、ただナンパ野郎がナンパしているシーン×
他作品の敵幹部をナンパして少しいい感じになるけど後て敵対する布石のシーン○
って感じでいいんかな?

500名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 10:52:44 ID:YMTwPOD60
他作品キャラとの会話はもうちょっと気を使った方がいいんじゃね…

501名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 19:36:08 ID:V2d8Mm0.0
他作品のヒロインがあああいつ絶対(シーンの裏で)NTRれてるやろこれは確かに興奮するけど
プレイヤーから何を言われようが貫き通す度胸が必要じゃね…

502名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 20:40:48 ID:YMTwPOD60
そもそもプレイヤーから文句言われないように配慮するほうが先だ

503名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 20:44:40 ID:nlxLvYjo0
おもねったところで反応なんかたかがしれてるから
好きなようにやれ

504名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 21:27:19 ID:qGUsn9mY0
文句どころか感想すら貰えないのがデフォなんですがそれは

505名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 21:38:12 ID:V2d8Mm0.0
>>504
最近考え方を変えるようになった
二次創作上げてるtwitterとかで一枚の絵を火種に絵師が炎上してるの見てたら
自分の好きなことをひっそりと突き詰められるのって最高に贅沢で幸せじゃないかと
確かに自分のやりたい事が他人から評価されるのは嬉しいけど
他人から評価されたいがために自分のやりたい事を曲げるより
自分のやりたい事をやりきった上でそれが他人に評価される方が俺は達成感があると思う
だから文句も感想もなくても走り続けると決めた今年の目標

506名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 21:46:57 ID:ezXsacwU0
プレイヤーに配慮したシナリオ作りしても、プレイヤーが作者に配慮して感想くれたりするわけではない
やるだけ時間の無駄なので、好きに作ればよろしい

507名無しさん(ザコ):2016/03/09(水) 22:25:15 ID:qMNkXTpU0
ファイアーエムブレム紋章のデータを眺めてて思ったんだが
「アーマーキラー」と「ナイトキラー」はどうしてあんな珍妙な性能なんだぜ?
貫とか付けるに付けられんのは分かるが、キラーどころかどんな相手にも万遍なく使いづらいような

508名無しさん(ザコ):2016/03/10(木) 21:39:00 ID:FG64QC3E0
ナイトキラーは手槍投げてくる騎兵(移動5+2Pの位置取り優勢)に対するカウンターってコンセプトだったはず
アーマーキラーは知らん

509名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 04:42:21 ID:yb37MKDE0
システムが古くてやれることの少ない時代の産物だからね
アーマーキラーは単に硬くて遅いアーマー系相手になれば充分という扱いでしょ
結果銀の剣の下位互換、クラスチェンジで消える代物になってる

510名無しさん(ザコ):2016/03/14(月) 05:44:03 ID:aTx/fH3Y0
霞薙氏は珍妙な解釈データ作る人の筆頭だしな
それでいてバランス取れてるのは凄いが

511名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 17:23:44 ID:7R.L18qU0
背景画像を揺らして地震を表現とかどうやるんだろう

512名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 18:01:44 ID:Lqrp31QY0
・画像を適当な間隔で座標をずらしながら何度も貼り付ける
or
・マップに画像を直接貼り付けて適当な間隔で座標をずらしながらCenterコマンド

513名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 23:29:34 ID:ENA6UK4I0
@戦闘アニメ_MAP地震攻撃

514名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 22:46:20 ID:HAcCG4YI0
インターミッションを経由せずにイベント内でセーブデータ作成とかできるのかな

515名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 23:24:40 ID:R.GBJY9.0
セーブデータはテキストで書かれてるから書式さえ解析すればテキスト出力で可能っちゃ可能な筈

516名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 00:40:18 ID:UWg5zBZw0
セーブデータにあるけどイベントコマンドで拾えないものがあるから、
SRCでちゃんと読み込めるsrcファイルをテキスト出力で作るのは結構難易度高そう。


ただ、シナリオ独自書式のデータをテキスト出力して、
データのロード部分もシナリオで自作する形で実現したシナリオはあったと思う。

517名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 01:22:07 ID:pnL0IctQ0
『負の遺産』ってシナリオが正にそのもの
すさまじく手の込んだシステム周りだったんだが、相当前の作品なんでサイトごと消えてる

518名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 03:14:24 ID:X2WtLSOk0
確かコスピが独自形式のセーブロードやってたはず

519名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 00:58:35 ID:BzXGlwHI0
>>517
システムはWTalkとか組んでた人のだったっけ
シナリオDLして序盤プレイした記憶はあるんだけどファイルどこにやったのか出てこない

520名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 08:41:47 ID:6gfq0.fM0
入手アイテムを確率で分岐させたいけどやり方わかんね

521名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 09:21:12 ID:XGWqTEIs0
If Random(100) <= 10 Then
Item レアアイテム
Else
Item ノーマルアイテム
EndIf

522名無しさん(ザコ):2016/05/01(日) 00:13:47 ID:PnYvOaskO
エロゲの製作現場が舞台の作品で有名なやつを教えてください

内情がよく分かるものならなんでもいいです




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