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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
>>349
オネエの一件とか見てると母数が多い分相当数の頭おかしい人を抱えてる界隈だから
SRC的に全く問題がなく角川とヤクザとSRCユーザーが沈黙を守り通したとしても
ツイッター中心に拡散炎上して許可出した絵師もろとも潰されるだけだと思う
規模が大きくなると事の顛末がまとめブログに載る
極論戦法は煽り屋の基本か
>>354
よくわかってるじゃないか
Tヘッドを画像登録するだけでSRC全体が危険にさらされるかもって極論を
違うというならTヘッドがなぜアウトなのか説明してからな
去年だか一昨年だかにマイナーでドラクエのズイカクショウカクが投稿されたときに
マイナーの五航戦の子可愛いな的な書き込みがあって、そのあと艦これアイコンが投稿されたと勘違いしたままID:cmQUwmTg0みたいな論調の奴とID:prGdVNkc0みたいな論調の奴がスレ違い指摘されてんの無視して延々バトってたの見た記憶があるから
SRCの連中にまともな判断能力期待するのが間違いだわ
討論スレでのファンネル論争とかにくらべりゃ
延々言うのもおこがましいレベルだったけどな
スレ違いも何も質問スレでTヘッドは艦これアイコンになる? の答えだしなぁ
Tヘッドというキャラが艦これに存在しない以上は公式には艦これアイコンではない
画像の区分で二次創作やネタ画像を含めるなら艦これフォルダに入れてもいい
ただそれをいうと汎用に個別フォルダ行きの画像が出てくるけど、くらいの存在
それを自分の曲解で同人活動を即刻やめろだのお子様だのおかしいだろと
大声で歌うと鬱気分がサァーっと吹き飛んで行くアニソンおせーて
勇者王誕生完璧絶叫版でも歌ってろ
>>360
なるべく音程取るのが簡単な奴でおねがいします
昭和っぽい感じで
これはアラレちゃん
アマゾンライダー、ザボーガー、01ロック
アニソン歌手では今でも俺的に子門真人が至高
3曲ともアニソンじゃないけどな!
『コスモスに君と』 極めて歌い易い。君も力強く大声で歌ってみよう。開き直れるぞ
『仮面ライダーBlack』 大声で歌いさえすれば誰も巧拙を問わない。 ×巧い ×下手 ◎てつを
『嗚呼!逆転王』 歌いやすいって意味では割と山本正之は安全牌かと。
『TOUGH BOY』 ヘイヘイヘイ!と合いの手を入れてくれる友人が要るかもしれん。原曲女声だしちょい辛いかも
『時の河』『Don't Look Back』 三国志だよ。武侠だよ。そういう歌だよ。
『覚悟完了!』 覚悟は必要だが(肺活量的な意味で)、爽快。高音というほどでもない。
『スターダストボーイズ』 会社勤めにお疲れならどうぞ。君への賛歌だ。
>>363
子門真人なら『ホネホネ・ロック』も愉快で良いぜ。大声で歌うべき爽快な曲だ。同じくアニソンじゃないけどな
初心者です。質問失礼します。
srcをインストールしてプレイしようとすると、自動的に左クリック連打状態に
なってしまい、カーソルを合わせると勝手に選択肢を選択するようになり、
まともにプレイできません。
パソコンに詳しい知人に訊いたところ、「マウスには問題ないね、プログラムじゃないか」
みたいなことを言われました。
ウインドウズは7です。
以前XPだったときは問題なくプレイできました。相性の問題でしょうか?
どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけるとありがたいです。
うーん
常時連打ってことは確かにマウス異常ではないだろうけど
キーボードのほうが何らかの理由でおしっぱ認識になってるパターンかなあ
何故パソコンに詳しい知人に原因を特定してもらわないんだ?
お前が何をインストールしているか分からないのでそれだけじゃエスパー以外には分からないぞ
せめてタスクマネージャーを起動してアプリケーションとプロセスに何がいるかの一覧くらい出せよ
そしてここに書く前にその詳しい知人にそれを見てもらえ
むしろなんで詳しい知人はこれをしない?
どの道自分で調べるしかないがタッチパッドが壊れて似た誤作動起こしたことがある
返信ありがとうございます。
自分の答えられるところから。
>>367 さん
>何故原因を特定してもらわないんだ
「パソコンに詳しい人」であって、「srcに詳しい人」ではないので……
あと、原因を特定してもらう手間暇をかけさせてもらえるほど親しい人ではなかったんです。
そういう人に時間を取らせるのも申し訳ないですし。
>お前が何をインストールしているか分からない
特に変なプログラムはインストールしていないつもりですが……やはり分からないと駄目なんでしょうか。
>せめてタスクマネージャーを〜
そういうやり方は知りませんでした。知人も教えてくれればよかったのに……
>むしろなんで詳しい知人はこれをしない?
分かりません。忙しかったからでしょうか。思いつかなかったのかも知れません。
返答は以上です。ご意見ありがとうございます。
こちらで分からないようでしたら、もう一度知人に見せに行くことも考えます。
>>361
歌詞ガン無視して台詞叫んでるだけでも結構発散するけどね
まぁ個人的に音程とりやすくて発散できそうなの
『炎の転校生』 とにかく上手い下手気にせず勢いにまかせて歌える。だって作者も下手だsh
『ブロッカー軍団マシンブラスター』 こぶし効かせると歌ってて気持ちいい
『怒れ勇者よバトルホーク』 技名は溜めてた息全部使う勢いな
とりあえずヒデ夕樹と池田鴻歌ってれば発散できる
>>365
とりあえずSRC再インストールしてキーボードぶっこ抜いて起動
騙されたと思って一度キチガイみたいな大声でライディーンのOPを歌ってみろ
気持ちいいぞ
ものすごく初歩的なんだが敷島の投稿MIDIページの更新履歴ってどこかにのってたりする?
今回も更新あったみたいでダウンロードしなおしたんだがどんな曲が増えたか全くわからないんだが
最終更新はファイル1同梱のMIDI閲覧ページ.html
過去履歴は無理っぽいが
ありがとう
今回ならZZとかの曲三つとガガガの曲がリメイクされたってことか
>>371
グズグズして夢にもて遊ばれてる
時間の奴隷じゃ哀しい
運命から悲鳴が聞こえてくるよ
未来を満足させて
つじつまをただ合わせてゆくDay By Day
そんな綺麗ごとを汚したい だから
Get My Way,Get My Way 自分を壊しなさい
傷つかなくちゃ愛の強さもワカンナイ
Get My Way 涙の仮面をはがしなさい
>>375
もう精神に異常をきたしてる社畜が現実逃避にわめき叫んでる歌にしか聞こえなくなった
>>359
モスピーダのOPしかない
例の高音は頑張って
>>364
フェンス好きなんだけど音程取るの凄く難しくない?
ていうか歌詞書き込むなよ
>>365
[コントロールパネル]→[マウス]でマウスのプロパティ開く
・ダブルクリックの速度は正常か?
・クリックロックがオンになってないか?
レジストは直撃で無効化されないってマジ?
マジ
データの範囲内で無効化する方法は存在しない
今も井戸端に居続ける理由って何?
惰性
このスレでたまに来る戦闘アニメ関連の質問に答える為
戦闘アニメといえばホーミング弾みたいなアニメは斜めの敵だとまともに見えなくなりますが対処法はありますか
汎用戦闘アニメフォルダ内のGBA_ShootingA.eveファイルの
戦闘アニメ_ホーミングミサイル攻撃と戦闘アニメ_ホーミングミサイル命中に
Local ANG = _GetAngle(UID)って行があるから
自分が納得行く回転方向を返す関数作って_GetAngle(UID)と置き換えればいけるんじゃね?
すまん、弾幕系アニメ全然使った事無いからホーミング弾があるの忘れてたわ
>>386 は無しで
GBA_Danmaku.eveファイルの戦闘アニメ_弾幕攻撃共通に
Local ANG = _GetAngle(UID)があるから
_GetAngleの代わりに斜めでも他の時と同じ数値返す関数作って
_GetAngle(UID)と置き換えれば行けるかもしれない
長方形画像だから左右だけ判断するようにして
回転させないほうがいいんじゃね
どうせ一旦手前に消える軌道だし
>他形態 (非表示)
>書式 他形態=形態1 形態2 …
>変形先からのハイパーモード先や、ハイパーモード先からの変形先のように
>そのユニットから直接移行できない形態を指定します。
>(合体先・分離先からの変形先・ハイパーモード先に対しては他形態の指定は不要です)
これに「換装先からの変形先」は当てはまりますか?
次のようなデータにも他形態をつけた方がいいでしょうか
これまでに変な動作をした経験はないですが・・・
SガンダムとGクルーザー(換装先Ex-sの変形先)
ザブングル(フル装備)とザブングルカー
シスプリって最近のアニメなん?
そりゃ50歳からすれば最近だしマジンガーZから40年だぞ
第四次も20年前だから転換期にちょうどいいな
ポケベルは最近の通信機器で大丈夫だよな
ちょっと前って具体的にどれくらい前よ?
×ちょっと前
◯ちょっと昔
MIDIの製作者に許可とってあれば
シナリオにMIDIをmp3に変換したものを添付しても別に問題ないよな?
お前がそう思うんならそうなんだろう
世界中がお前の考えを支持しているぞ
そのMIDIの製作者のオリジナル曲であるなら別に問題はないかと。
mp3を直接シナリオに添付するのが忌避されるのは容量がでかいからで。
まあ今時数百メガがなんぼのもんじゃいって気もするが
>>397
そうだよな、サンクス
MAP兵器を味方がいる場合でもかまわず打たせるにはどうしたらいいですか?
見極めをかけて攻撃時に解除という方法をやってみましたが見極めの効果が対象洗濯時に決まるようで当たりませんでした
暴走させるとか
今パソコンないから動かせないけど戦術レベル下げれば無差別攻撃しなかったっけ?
盛り下がったね
>>403
質問
それ書く必要あった?
煽りたいだけ?
くだらない質問にもマジレススレなんだからちゃんと答えてね
何にそこまで切れてるのか理解できないが、ここ相手を指定してマジレスさせるスレじゃねーぞw
>>404
ということで傍からマジレスすると、煽りたいだけなのでスルーしましょう
特殊効果無効化=弱サ
と指定しても効果ありません(効剋属性も)
特殊効果無効化=全
と指定した場合は効果があります
これはバグですか?
それとも指定方法が間違っているのですか?
>>400
ユニット能力「制御不可」を持たせれば敵味方関係なく使う。
・・・味方しかいなくても使うとか、マップ以外の武装でも味方を襲うとかいった問題はあるが。
>>408
通常攻撃は非表示無効化でそのユニットからの攻撃無効化すれば何とかなるかね
といってもPC側のユニット居なくてもマップ兵器撃つ問題が残ったりするし、
制御不可のユニットが移動するの想定してた場合は
友軍を延々追っかけたりしてまたややこしい事に
>>407
仕様です
ターン頭に敵対陣営が何マス以内にいるか判定仕込んで
適宜暴走させたらいいんでない
>>410
ありがとうございました
弱効剋は個別指定不可ですか・・・
みんなは実写作品の顔アイコン(32x32)ってどういう方法で描いてます?
自分は1からドット打ちでやってるんですがどうも上手く出来なくて
ユニットアイコンならまあ何とか見られるレベルなんですが…
あと参考になるようなサイトがあったら教えて欲しいです
>>400
「見極めを攻撃時に解除」ができるんならこの方法はどうかな
・ボスに制御不能 or SetStatus 暴走 -1 でマップ攻撃で味方を巻き込むようにする
・BossRankでボスの行動順が最後になるようにしてから次のラベルを記述
*行動終了 敵ザコグループID:
SpecialPower 隠れ身
Exit
*ターン 全 味方:
ForEach 敵ザコグループID
ClearSpecialPower 隠れ身
Next
Exit
これでボスが暴走状態でも、敵ザコは隠れ身中なので狙われない
味方フェイズで隠れ身を解除するのでプレイヤーに影響はない
ザコは ChangeMode 味方 で暴走ボスでなく味方のみを狙う(多分)
実際はボスの行動直前にザコの隠れ身を解除しておかないと
マップ攻撃の範囲内なのになぜか当たらないけどね
>>413
実写かは分からないけど参考になるかも
ドット絵描こうZ ドット絵講座サイトのリンク集
ttp://blog.livedoor.jp/dotez/tag/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%B5%E8%AC%9B%E5%BA%A7
なんかNGワード扱いになるのでサイト名だけ^^;
M屋研究所
蜥蜴小屋
SRCトキワ荘
> M屋研究所
現存してる? 検索しても見当たらん
イラストSNSは教材探すのが面倒だからあんまり勧められんかな
>>417
現存してる
>>415-416
ありがとうございます
やっぱ数こなすしかないなぁ
召喚したユニットを参照できる必要技能の*
召喚したユニットが変形したら無効化された
何か対処法は無いものか…
あと1日で今年も終わる…みんな何か作れた?
自作シナリオ用のミニゲーム3つ作った
ユニットアイコンなら、まぁそこそこ……
今年は盛り上がりますように
話だけ10話分書いた
GSCのデータで戦闘アニメそこそこ凝ってたり自作してる作品いくつか教えてほしい
イマイチわからんから参考にしたい
基本的にはInclude.eveつきの中の一部だな
ストリートファイターとか
MARVEL VS CAPCOMはすごい凝ってるなぁって思った
デップーがセリフで殴りかかってくるとか聞いたな
それがマブカプだっけ?
東方なんかもすごいし霞凪さんのデータも面白い独自アニメ多い
ほとんど転載不可なのが辛い
下手に参考にしたらトラブル起こりそうだし戦闘アニメはインクル無しで済むのにしてるわ
インクルやアニメのとこで使用について断ってる人は少ないけど
データ自体が改変自由の素材だし流用されて怒る人っていないんじゃ?
汎用戦闘アニメの使い方が上手いのか
インクルなんかで自作してるのか
巨大か等身大かで大分答えに差が出るような
とりあえずなんでもありで答えりゃ自分で探すでしょ
ガンダム00
餓狼 MARK OF THE WOLVES
○○のインクルを改変しましたとか書いてるの見たことある
断らなくてもこの程度書いとけば怒る人いないんじゃない?
一言書いときゃ終わる話だがGSCデータの改変複製は完全自由だからな
怒る奴居たら逆に袋叩きでしょ
自シナ用のインクル、独自戦闘アニメを許可なく流用なら怒る作者もいるだろうが、
他人の使う素材としてサイト投稿したやつでキレるならキレた方がアホだ
みんなSRC的な方面で今年の抱負はあるのかい?
アイコン描きだけど、とにかく一回はそれなりの質と量でHPを更新する…かな
4月までに15話くらい書き溜めてその後も週一更新する
そのペースを保って今年中に完結まで漕ぎつける
公開停止中のシナリオをキリのいいとこまで完成させて再公開する
戦闘システム頭の中で試行錯誤してないでマトモに動作するたたき台をまず作る
データ一個完成させてGSCに投げる
あとはパイロットアイコンも頑張って作る
余裕があればシナリオも作る
すみません、ちょっとDATA作成で詰まってしまって、お力添えをお願いしたいのです
パイロット側の特殊能力を気力で表示と非表示に切り替えるにはどうすればいいでしょうか?
例
aliasで作成した特殊能力1を気力130まで表示
aliasで作成した特殊能力2を気力130から表示し、1を非表示にする
※実動はさせてない、単なる思い付き。ユニット能力として無理矢理付加
(略)
M_Tekitou.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加=aliasで作成した特殊能力1 (!気力Lv3)
パイロット能力付加=aliasで作成した特殊能力2 (気力Lv3)
(前略)
-.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="特殊能力1" (!気力Lv3)
パイロット能力付加="特殊能力2" (気力Lv3)
おおう、被った
お二方、ありがとうございました
スーパーなかったこと大戦 ドラえもんズVSシンメン
ってタイトルだけ思い付いたけど他に無かった事にされてる作品てある?
キン肉マン二世
高機動幻想ガンパレード・マーチ(アニメ版)
高機動幻想ガンパレード・オーケストラ(アニメ版)
俺の屍を越えていけ2
なお絢爛舞踏祭(アニメ版)は無かったことにされなかった模様。
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