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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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今の時代にそんなことさせるのがナンセンス
素直に全部入りパックを用意するのが一番早い
が、これは出来ないから手の打ちようがない
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諦めろ
既に完全なるオワコンだよ
この先もSRC遊びを続けるなら
今ある素材をやりくりしながら身内で駄サイクルを楽しむしかない
今でも似たようなもんだけど
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>>233
SRCおよびGSCの形態で必要なのは全部入りパックより作品ごとの個別DLだと思う
一作品のデータを確認したい、画像パックに投稿されてるアイコンを確認したいってだけなのに
アーカイヴスが膨大で解凍に時間がかかりすぎる
一番最初にフルパックをDLして、更新差分が出ることにキッチリ対応すればいいだけだろってのはナシな!
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>>226
未だにあそこがシナリオ作者がシナリオ書かない原因だと思ってる馬鹿がいるのか…
需要も住人もシナリオ作者とかぶっちゃいねーよ
どういう人間がどんな面白さを求めて参加してると思ってるんだ
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失礼>>228宛だ
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シナリオ作成の敷居が比較的高めなのもあるかなぁ
よくある手法や演出をテンプレート化して纏めておくだけで違うと思うが
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敷居が高いのと公開しても反応がないことだな
人間関係はギブ&テイク
企業はゲームの見返りに金を求め、個人は見返りに反応を求める
有料、無料の違いはあるが根っこは同じ
そんなわけでプレイヤー連中は作者に感想を送れ
もちろんつまらんシナリオの感想を書けとは言わん
ただ、また更新したら落とそ。くらいに面白かったシナリオに関しては
「面白かったです」「製作がんばって下さい」とか一言でも書いて送っとけ
と、反応がなくてシナリオ公開をやめた俺が言ってみる
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シナリオはDLしたら、もうサイトに行かないこともあるからなぁ
シナリオリンクに作者サイトBBSへのリンクとか拍手ボタンあると多少違うか?
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こういう質問ってだいたいみんな過去に思いついてるか実行して失敗した後だからな
まったくSRC関係ない界隈で聞いた方がいいと思う
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BBSはスパムや広告だらけだろうからちょっとね
拍手ボタンがあれば十分
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SRCは反応もらえない感想もらえないってよく聞くけど、
じゃあ他所のツールで製作したフリゲは感想も反応もたくさんもらえるの?
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俺の英語対応してトータル8000DLされたゲームの反応
・メール
外人から「個性的で面白かったよ」「共同開発しない?(俺の考えた話作れよ)」の二通
・フォーラム(外国)
「先週のあのゲーム愉快だったね」「英語は酷かったけどおかしさがそれをカバーしてるわね」
「うん俺もあれはおかしかったよ」
以上
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うん!
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反応貰いたいならニコ動で東方ものでも作れよ
とか言ってる内にほぼ全部二次創作関連吸い取られた
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二次創作はTPPで著作権関連が怖いからな
実際にどう出てくるかが読めない
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フリーの15GBくらいのクラウドで多人数編集とかして何かやるとか
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>>248
とにかく毎日何らかのシナリオかデータかアイコンが投稿されるとかどうよ
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アイコン程度でいいならほぼ日刊ペースで増えてんだけどね
発表小出しにしてだからなんだよって言われる
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>>249
これはあればいいね
タグ付けれるようにすれば検索も容易だし
SRCはダウンロードも観覧も面倒臭いから、それだけで新規殺しにかかってる
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タグって便利か?
特に役立ったことないし
逆に変なのつけられてかわいそうに思うくらいだが
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動画サイトや画像投稿サイトみたいにIDログイン形式にしないとタグもスパムに荒らされるぞ
で、GSCが運営してるログイン制の交流サイト今どうなってたっけ
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タグ付けもいいけどシナリオの投稿サイトが欲しい
今時自分でサイト作らないと発表できないってどうかと思う
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ふりーむ!に登録するのってダメだったっけ?
誰か登録してたような気がするんだけど
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SRCで検索してひとつ見つかる。<ふりーむ!
二次創作ゲームも問題ないっぽいので自サイト無いなら手ではあるな
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本体が大画面に対応して
マップ画像一新するだけで見栄えはグッと良くなると思う
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プレイ専ユーザーが気軽に遊べるようにすること。ぶっちゃけこれが最優先かと。
現状は最初にシナリオ一つ遊び始めるためのハードルが高すぎる。
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シナリオスタート用の.eveか.srcが
最初からSRC本体と関連付けられてるといいんだけどなー
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それもハードルの一つではあるけど、そもそもそこ行くまでがまず辛い。
シナリオに本体同梱してないのはまだ許容範囲としたって、本体を落としに行った先のサイトがすごく分かり辛い(相当改善されたがまだ辛い)し。
フルパッケージ落としてもそれだけじゃまだ機能しないし。(ランタイムの落とし方や使い方については、以前と比べたらかなり分かりやすくなったと思うが。解説ページにたどり着ければ)
その上で更に別のサイト(GSC)へ行き、BGMパックまでは落としてこないと、無音になったりBGM演出の一部が抜けるシナリオが多数。
(割と盲点になりやすいのがインターミッション)
そしてこのBGMパックの落とし方と導入方法がまた分かりにくい。
ここまでやって、ようやく最初のシナリオが遊べる。更にまだ>>259やら、インターミッション仕様の分かりにくさやらが立ちふさがるわけだが。
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導入周りは、導入ヘルプ的なものを充実させてシナリオにtxt形式で同梱すれば
多少マシになりそうだな。
とは敷島パック無しで取り敢えず無音は避けられるようにしておく。
……それより現状の最大の障害って、本体がウィルス対策ソフトに誤検知されちゃう事じゃない?
俺それなりにSRC歴長いけど、PC乗り換えで再インストールする時、割りと結構勇気必要だったわ。
数年単位で全然本体の更新周りについて情報見てなかったし。
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再インストールなんてするより以前のPC、つーかHDDと繋いでコピーする方がいいだろ
レジストリをチェックするもの以外はこの方が余計なことでレジストリが汚れないのも利点
毎回SRCは無圧縮のアーカイブを作ってそれをコピーしてるわ
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>>262
なんでこう、新規ユーザーのことを考えられない人がSRC界には多いんだろうか…
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>>263
え、>>262の方法ってなんかまずいのか?
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既存ユーザーがPS乗り換える時には>>262でもいいかもしれんが
新規ユーザーがDLするときにウィルス対策ソフトに引っかかることはなんも解決されんだろうが
もともとは新規ユーザーがSRC導入するときの話で
PC乗り換えの話はそれを補完する追加のエピソードでしかない
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ああ、ウイルス対策とか一ユーザーの発言でどうこうできる話じゃないし
そこを解決しようとか想像すらしなかったわ
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>>265の解説で>>262-264の流れをようやく理解できた
こいつらそれぞれ前の書き込みに対してケチ付ける箇所が異次元すぎる
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>シミュレーションRPGを開発できる、フリーツール。
>システムがしっかりしていて、高度な開発も可能。
>しかし、ゲーム配布時に、「SRC本体」と「シナリオ」をダウンロードしてもらい、
>シナリオを組み込んでもらう必要があるため、初心者プレイヤーには敷居が高い。
ふりーむのゲーム製作ツール紹介文より
RPGツクールだって同じじゃないの
eveやsrcファイルの関連付けがない事や
シナリオ作者がreadmeに起動方法をちゃんと書かないことを言ってるのか
SRCのシナリオ用のりーどみテンプレがあればいいのかしら?
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ツクールは遊びたいもののランタイムを1つ入れるだけだぞ
SRCみたいにいくつもいくつも落として解凍して自分で入れる必要はない
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容量がバカみたいに増えるけど、ランタイム不要の作品もあるにはある<ツクール
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ツクールは作者が対応すれば、プレイヤーがランタイム入れる必要もない
実行ファイルもゲームに同梱可能(と言うか大半は同梱してる)
SRCは実行ファイルがゲームに同梱禁止で、
汎用データに含まれる一部ファイルが入ってないとSRCの起動に失敗する。
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あ、りどみ用のテンプレ(初心者向けの起動方法)ってのはあるといいと思う
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大半ねー
俺がPC新調してから初ツクールゲーやると必ずランタイム要求されるけど
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>>270
それは、作者が手抜きしてランタイム丸ごとゲームに同梱した場合でしょ
ちゃんとゲーム中で使ってる素材だけに絞って組み入れれば、容量がバカみたいに増えるなんて事はそうそう起こらない
>>273
大半は同梱ってのは実行ファイルのことだが。紛らわしくてごめんな
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ああ一行目と二行目はひとつの文じゃなかったのか
こちらこそすまない
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>>274
ランタイム不要を唄ってそういう配慮をしてる作品に当たった事がないだけかw
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今は誰が管理してるの?
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>>276
頭は大丈夫?
ツクールはある程度のものがまとまって一緒にアーカイブ化して1つのファイルになってるので、
配慮も何もエンブレが権利持ってるRTPを許可されていない改変しないとお前が主張してるそれは無理
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hckmtokがこれと変数関連で不正改造疑惑かかってたよな確か
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>>278
さすがにそれは>>276じゃなくて>>274にすべきレスだろw
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ん? ツクール製ゲームでの利用であれば、基本的にRTP素材の同梱や改変は許可されてたと記憶してたが、違ってたか
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SEED、SEEDDESTINY系戦艦のMS搭載数を教えてください
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機動戦士ガンダム艦船&航空機大全集によれば
MS搭載数は
アークエンジェル級:5以上 アガメムノン級:十数機 ドレイク級:記述なし
ネルソン級:約6 スぺングラー級:3以上
エターナル:2 ナスカ級:3以上 ローラシア級:4以上
レセップス級:記述なし ピートリー級:記述なし ボズゴロフ級:記述なし
イズモ級:約10
ミネルバ:4以上 ゴンドワナ:16以上
コンプトン級:記述なし ガーティールー級:10
ボナパルト:十数 タケミカヅチ:十数
主だったところだとこんなもんか
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しかし改めて書き出してみると
フリーダムとジャスティスの2機以外乗せる機ありません!
ていうエターナルの割り切り方がコストに見合うのか心配になる
逆にイズモ級とガーティールー級がサイズの割にはMS運用能力高いんだなと
連合のアガメムノン、ドレイク、ネルソン級はDESTINYの時代には改修されて
MS運用能力上がってるはずだけど、搭載数変わってないのは
好意的に解釈すると搭載数の向上という意味ではなく、カタパルト増設なんかによる
文字通りの使い勝手の向上が主ということか
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エターナルはフリーダムドラグーンとジャスティスドラグーンを搭載した大型MAだよ
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そもそも量産しない兵器なんてコスト度外視以外じゃありえないから問題なし
ガンダムも作るならX系くらい量産しないと開発費だけ膨らむわけで
あと運用方法から見れば、エターナルは戦艦でも空母でもない
役割はあくまで通常の艦船じゃ使えないミーティアを搭載しつつ
フリーダムとジャスティスを運用するための輸送艦
あるいは>>285の言うようにMA
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もうミーティアにコクピットつけてMAとして運用しろよ…
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役割としてはビッグシューターに近いのかな
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>>283
ありがとうございました
無駄にでかいビックシューター…
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エターナルの設定見るに核エンジンには従来のMSと別の整備施設資材が必要らしいし
実戦投入中なナスカ級を呼び戻して改修するより新造した方がいいって結論になったんじゃないの
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戦闘力捨てて搭載数ギリギリまで伸ばした様な艦って見ないね
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コロンブス
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UCならコロンブスとかガルダ、種ならコーネリアスとかが該当するんじゃない?
フリーデンも全長132mに搭載数6は頑張ってると思う
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一応ザフトならローラシア級がMS輸送船だからそういう船に該当するはずなんだけど
イズモやガーティールー級に負けてるんだよな
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ミネルバはインパルス専用カタパルトさえ無ければMS2機は多く積めそう
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壱番艦シロガネは「捨てた」って程じゃないけど、同型より搭載数に偏ってるよね
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誰かwindows10にアップグレードしてSRCが動くか試した?
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とりあえずスパロボ戦記で試したけど普通に動いたよ
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MIDIは普通に鳴るの?
またマッパーがどうとか面倒な話になるのか
あとヘルプファイル開けない問題も
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ヘルプファイルは開けなかったと聞いたような……
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ヘルプは開けなかった
あとスパロボ戦記、というかSRCの動作自体が重くなったかな
特にSPの演出がやたら遅かった
midiはとりあえず大丈夫っぽい
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SRCってオリジナルシナリオを商用で販売してもいいの?
確か、DLsiteでやってるのを見かけたことがあるんだが
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いいよ
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ふむ、ではその場合マップチップや戦闘アニメなどが同梱されている汎用データ集は使用可能だろうか?
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お前はなんで公式ページ見ないの?
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ゲッターロボのデータ恐竜兵(ザコ)、ビットマップ名GET_Dinosaurs(BU)ってデータがあるんだが
これが空アイコンになってるシナリオがあったんで適当なアイコンをGET_Dinosaurs(BU)にリネームしてフォルダに入れたんだが
SRC起動させると何故か画像ファイルごとGET_Dinosaurs(BU)が消えてしまう
クイックロードなら表示もされるしファイルも消えないんだが
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RemoveFileコマンドで削除されてるんじゃね?
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公開停止したアイコン使ってたとかじゃね
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いまフォルダの中を探したらRemoveFileコマンド設定されてるファイルが出てきた
モヤモヤしてた物が取れたよありがとう
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しばらくSRCから離れてたのが久々に帰ってきてしばらく眺めてたが井戸端ってこんなピリピリした空気だったっけ…
ほかの趣味系の掲示板に入り浸ってたせいかノリの違いに戸惑う
単純に自分の方が空気に合わなくなってしまったのかなちょっと息苦しいというか疎外感を感じる
ずっと見てるみんなはどうなんだろうやっぱり俺がおかしいのか
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"しばらく"がどのくらいの間かわからんから断言はできんが
数年はカワハギみたいなのがうようよしてるぞ、ここ
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否定されるのは嫌
だから否定的な意見は荒らし扱い
でも他人の事は否定したい
そんなのが増えたから
否定すんな荒らしと言いながら否定する奴がいて
そいつが荒らし扱いされて否定されて、それがまた煙たがられて否定されて…
そんなのばkっか繰り返してる印象
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人が少ないのに痛い香具師スレが埋まっちゃう辺りでお察し
特定の奴がキチガイ過ぎるのもあるだろうが
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表に残ってる人が減って痛い人に歯止めがかからなくなって更に痛くなった
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ブーメランが飛び交ってますなあ
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またブーメラン君か
ブーメランいってりゃ上から目線で論破したことにできるから便利だよね
やってることは、ブーメランだと言った相手と全く同じでもさ
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>>316
論破も何も、お前がこのスレでやってるのはただの口喧嘩っしょ?
だから単に見たままを書いただけなんだけど、まー論破されたと思ったんなら別にいーや
とりあえず怒っちゃったのはわかったよ、ゴメンね
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スレタイ嫁
怒りのマジレス
ボヤきにマジレスでケンカを売っていくスタイル
何も間違っていない
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>>317
IDも見ないで適当に同一人物認定してるのは分かった
分かりやすい煽り方だね
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自分がコミュ障なのは自覚あったけどそのまま何の人間関係も構築できずに
成人過ぎてからあっという間に歳をとって今に至ってみて改めて恐ろしくなってきた
今の人生にプラスといえるものが何もないのだが何を目的に生きていいか何もわからない
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RPGのデータで、ザコデータってどれぐらいあるとうれしいですか?
ザコの多さと行動パターンの調査、データに落とす際の特徴づけ、全体的なバランス考慮など、
色々面倒臭くなってきたので意見を参考にしたいです
①全網羅
②アイコンのあるものは一通り
③戦い方が個性的、イベントで戦う等の印象的なやつだけ
④ザコなんて不要
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2か3
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②
そりゃ好きな作品なら全部あった方がいいが外野が強制することではない
アイコン描いてるってことはそれだけ期待してる人が居るってことだし
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3
シナリオ作る立場で考えると似たようなのが並んでても困る
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2か3
てか面倒なら4の作らんでもいい
なんでザコがいない!って文句言う作者はまずいないし、
言いたくなる程に思い入れがあるならローカルデータくらい用意する
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作品によるが基本的に3
例えばロマサガシリーズなら基本的に3
取り巻き系雑魚の概念が希薄そうなら組織に属している雑魚を補完すれば何とか
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その作品の特徴的なザコと世界観を表現するザコは欲しい。
普通のファンタジーなら4でいい。
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どんな作品にだって特徴的な雑魚くらいいるだろ
多分
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質問があります
インターミッションで何人かのキャラと個別の会話イベントコマンドがあり、
その中で会話を重ねるorシナリオ中のイベントである程度好感度みたいな物がたまると
そのコマンドで新しい会話イベントへ移行するにはどうすればいいでしょうか?
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#こんな感じでいけるんじゃね?
#例. Aさん好感度=16, Aさん会話イベント進捗=0のとき、会話1と会話2を話してイベント終了
Aさん会話イベント:
Local ループ抜け判定
ループ抜け判定 = 0
Do
If ((Aさん好感度 > 10) And (Aさん会話イベント進捗 = 0)) Then
Talk Aさん
会話その1
End
Aさん好感度 = Aさん好感度 + 5
Aさん会話イベント進捗 = 1
ElseIf ((Aさん好感度 > 20) And (Aさん会話イベント進捗 = 1)) Then
Talk Aさん
会話その2
End
Aさん好感度 = Aさん好感度 + 5
Aさん会話イベント進捗 = 2
ElseIf ((Aさん好感度 > 30) And (Aさん会話イベント進捗 = 2)) Then
Talk Aさん
会話その3
End
Aさん好感度 = Aさん好感度 + 5
Aさん会話イベント進捗 = 3
Else
ループ抜け判定 = 1
EndIf
Loop While (ループ抜け判定 = 0)
Exit
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ありがとうございます
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15年ぶりに邪スパをプレイしてるんだけど、スペシャルズ編の23話辺りからPaintStringで表示される文字や戦闘で表示されるクリティカルヒット等の文字が文字化けし始めた
くわえてクイックロードでもエラーを吐いてしまうのだが何処を手直ししたら良いんだろうか
パッと見た限りは問題ないんだがなぁ
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掲示板管理者へ連絡
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