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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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作者is俺!っていうプログラミング学びながら
2Dアクション作れるフリーソフトもあるよ
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表でデータ出して討議したいけど怖くて踏み出せない(´・ω・`)
データ討議の心構えとか気を付けるべきことって何かある?
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もう大して人居ないんだし、難しいこと考えずに適当にデータ出してみればいいのよ。
全盛期みたいにきつくダメ出ししてくるような人はもう滅多に出んやろ。
むしろメジャー作じゃないならレスつかなくて無く可能性のがありそうやし。
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結論に至った理由をちゃんと説明する
相手が言ってることは、何を要求されてるかじゃなくて
その理由がなんなのかで考える
面倒くさくても理由と結論のプロセスをちゃんとしてれば
少なくとも「ゴリ押し」とかは言われない
実際には簡単な訂正とか、ダメもとで趣味的な意見言ってみただけとか
サラっと流していい議論もいっぱいあるけどね
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ああそうだもっと重要なことがあった
「掲載する前に一回は動かす」
これでちゃんと機能するだろうと思ってたら全然想定通りに動かないとか
地味な記述ミスで読み込むとエラー吐くとか
想像以上にたくさんあるからね
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>>172
でも残ってるのが面倒くさい古参ばっかじゃないのか?
今のGSCデータ討論ですらなんか気持ち悪いと思うのは俺だけかな…
いや、悪気はないんだ。あの空間に入っていける自信はないなぁ
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気持ち悪いと思うならそんな人らにデータ与えないでデータ公開する場あるでしょ
表でデータ出して討議したいってことはそこまで嫌悪感無いはず
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ロボ基準の最大火力テストってどんな条件だっけ?
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1.5段階改造
2.80レベル+能力低成長(実質40レベル)
3.気力150
4.瀕死技能発動済
5.衝突ダメージ考慮
6.敵装甲4000
7.敵気力130
条件2は、40レベルだとオーラ力が成長しきってなかったり、SPを習得してなかったりするので
その為の処置な。
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レベル70代まで考慮するのに99は考慮しないのかね
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>>179
実用範囲外の趣味の領域って見てるんじゃない?
後はLv40以上のパイロット攻撃力ってバランスとれてないって問題もあるのかも。
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>条件2は、40レベルだとオーラ力が成長しきってなかったり、SPを習得してなかったりするので
実働にない条件なんて加えたデータの比較なんかなんの役に立つんだか
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最大火力比較のためのテストなだけでLv40時の火力を測りたい訳じゃないから
そこのところがわかってないと役には立たないよ
技能とかSPを考慮しない場合、能力値による攻撃力の上昇は一緒だから
それによって序列が変わる事はほぼないって言えばわかるか
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じゃあなんで低成長つけるんだよってなりそうだけど
実働値に近い数字が出るのと貫属性辺りとの兼ね合いじゃないかと思う
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同条件での最大ダメージテストってだけだろ
低成長は付けなくてもいいけどそれで実際に計算すれば分かるが、
スーパー系とリアル系の装甲による熱血と魂のダメージの差が分からなくなるだけ
これを利点に思うかどうか
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東映まんがまつりの○○対○○って戦ってねーじゃねーかタイトル詐欺
ってツッコミがよく入るけど
(その後グレンダイザーは別だろとか、あれは「たい」じゃなくて「つい」だとか付け加える
訳知り顔のエロイ人が出てくるまでがテンプレ)
実際にヒーロー同士が戦っちゃうスーパーヒーロー大戦と比べてどっちのほうがいいの?
マジンガーやゲッターがあんな感じで戦ったほうがツッコミ入れてた人たちは満足するのかね
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面白ければどっちでもいいです
ソースはガンダムVSシリーズ
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YES!
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「竜が滅ぶ日」みたいな戦う→協力がいい
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> ツッコミ入れてた人たちは満足するのかね
人を挑発することそのものが目的なので東映まんがまつりなど眼中にありません(マジレス
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あのヒーローとこのヒーローはどっちが強いの?みたいのが根底にあるからね
どっちも強いけど手を組んだらどんな悪も敵わないぐらい強いってのがやっぱ丸く収まるんじゃなかろうか
単純な潰し合いはどっちかのファンが割りを食い易いしね
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お話の主役としてどっちがおいしいとこを持っていけるかの対決だよ(鼻ホジ
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みんなで株を下げただけのシビルウォー
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まぁ毎回言い合ったり対抗意識燃やしていがみ合ったりするシーンあるから
「たい」でも間違いないよ
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種死とかいう対決物の異端児
まさか新主人公陣営が一方的にボコボコにされて
終わるとは思わなんだ
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VSと書いて「アンド」と読むゲームがあってな
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MELTで作ったレイヤ付きのマップに対して夜にするコマンドなどを使用するとレイヤの所が白くなってしまうのですが
回避方法はありませんか?
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Night非同期→MELT
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日本でおk
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全然もりあがらないね
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版元から許諾受けてなくてもスペシャルサンクスに記載していいの?
ってかそもそもスペシャルサンクスってなによ
具体的にはハイスコアガール
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特別な感謝。それ以上でもそれ以下でもない。少なくとも法律的に基準を明確に定義されているわけではない。
なので許可をとってなかろうが、スペシャルサンクスと書くこと自体は一応に問題はないと思う。
他社の名前を勝手に出す、とかのモラル的な面はさておき。
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あとがきに観てる映画や聞いてる音楽のタイトルを書くようなもんっしょ
モチーフどころかそのものを無断で使ってる作品は問題だけど、分けて考えないと
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(c)、まるしーは
許可を得てるって意味合いなんで
こっち書くと完全アウトなはず
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最近DLしてないけど、昔は配布データに(c)書いてるフォルダ結構あったよな
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意味も分からず付けてたアホが多数いたからなw
公式の掲示板やRDCやEDCにも何度も注意する書き込みがあったがそれにレスは付かずにスルーされ続けたww
で、ver2.0で版権を分離する動きになってチャットで誰かが発言してから一気に消えてった
取り込み画像を叩いてたわりに自分達がそれ以上のことをやってる自覚なしってある意味面白かったぞwww
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>>205
どうせお前もその時に意味を知った一人だろうがwww
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常識的に分かる人間の方が多いだろ
正確な意味は知らなくても
何の許可も取ってないのに版元の表示を二次創作でしちゃうのは何かおかしい
てぐらいの事はさ
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>>206
www
>>207
つまりSRCのデータを作ってた議長は残念ながら非常識な人間が多かったということさw
(C)付けてる議長の討議に書いてすらレス付けずにスルーされてた人もいたぞ
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図星かよ
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化物語シリーズって戦闘描写多いですか?
wikiで設定見てたら今書いてるシナリオと相性良さそうだったので
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>>210
あれ、大本が作者が
「試しに主人公とヒロインにひたすら漫才じみた掛け合いをさせてみたら
1本話かけちゃったわー、一晩でかけちゃったわー」
って言って始まったシリーズだから、内容も基本ひたすらキャラ漫才だぞ。
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>>209
www
どうしてもそういうことにしたい君がどっちだったか分かりやすいw
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恥ずかしい奴だな
こんな恥ずかしい煽り文平気で書けるなんて
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しかし作者もかわいそうだよな
会社が許可取ってるもんだと思ってたから漫画描いてただけなのに
書類送検されちゃったからな
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>>213
オー、アナタモワタシノアオリオトモダチネ
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ハイハイ
相手にされなくて寂しかったんだね
これで満足したろ
じゃあ病院に帰りな
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俄然盛り上がってきたな
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>>211
MADで戦ってるシーン多かったから対魔モノなのかと…
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多くはないけど要所要所でバトってるからまあ
でもアララギさんガチ戦闘ユニットだと違和感はあるかもしらんw
戦闘的には不死身なだけで何の取りえもないしなー
いっそシナリオで獣魔術でも身に付けさせるぐらいすれば逆にありな気もするw
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修理費格安の援護防御特化とかなら面白そう
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まぁ、実際に戦闘ロクにないけどデータ化されてるのもあるし…
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SRCを再び盛り上げる方法を教えてください
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無理
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版権のデータアイコンを充実させよう
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エロでどうにかする
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gscシナリオリンクの仕様を初心者に教える
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広報担当を付ける(動画サイト等で「同人活動としてほどほどに」宣伝する)
各種規約やルールと言ったもんを(暗黙のルールみたいなのも含めて)
初心者が把握しやすくする
時流によってそういったもんを改定していく
公式汎用アニメなんかの素材や本体の更新を誰かが引き継ぐ
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架空のシナリオ雑談スレに投稿せずちゃんとシナリオを書く
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シナリオグランプリ再開
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ビルギットだけを殺す機械をばら撒く
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版権データとアイコンに関してはパックを管理してるGSCが音頭を取ってほしい
個人個人で埋めていくのはそうなんだろうけど
データはあるけどアイコンがない作品はこんなんがあるよ とか
逆にアイコンが充実してるけどデータがないよ ってのをわかりやすくしてくれるだけで違うと思うんだ
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最初に触れようとして壁になるのは導入で
その後は何がどうしたら動くのかだろうから
基礎的な部分を説明する動画を作って公式ページで配信したら初心者もとっつきやすくなるかも
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今の時代にそんなことさせるのがナンセンス
素直に全部入りパックを用意するのが一番早い
が、これは出来ないから手の打ちようがない
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諦めろ
既に完全なるオワコンだよ
この先もSRC遊びを続けるなら
今ある素材をやりくりしながら身内で駄サイクルを楽しむしかない
今でも似たようなもんだけど
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>>233
SRCおよびGSCの形態で必要なのは全部入りパックより作品ごとの個別DLだと思う
一作品のデータを確認したい、画像パックに投稿されてるアイコンを確認したいってだけなのに
アーカイヴスが膨大で解凍に時間がかかりすぎる
一番最初にフルパックをDLして、更新差分が出ることにキッチリ対応すればいいだけだろってのはナシな!
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>>226
未だにあそこがシナリオ作者がシナリオ書かない原因だと思ってる馬鹿がいるのか…
需要も住人もシナリオ作者とかぶっちゃいねーよ
どういう人間がどんな面白さを求めて参加してると思ってるんだ
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失礼>>228宛だ
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シナリオ作成の敷居が比較的高めなのもあるかなぁ
よくある手法や演出をテンプレート化して纏めておくだけで違うと思うが
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敷居が高いのと公開しても反応がないことだな
人間関係はギブ&テイク
企業はゲームの見返りに金を求め、個人は見返りに反応を求める
有料、無料の違いはあるが根っこは同じ
そんなわけでプレイヤー連中は作者に感想を送れ
もちろんつまらんシナリオの感想を書けとは言わん
ただ、また更新したら落とそ。くらいに面白かったシナリオに関しては
「面白かったです」「製作がんばって下さい」とか一言でも書いて送っとけ
と、反応がなくてシナリオ公開をやめた俺が言ってみる
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シナリオはDLしたら、もうサイトに行かないこともあるからなぁ
シナリオリンクに作者サイトBBSへのリンクとか拍手ボタンあると多少違うか?
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こういう質問ってだいたいみんな過去に思いついてるか実行して失敗した後だからな
まったくSRC関係ない界隈で聞いた方がいいと思う
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BBSはスパムや広告だらけだろうからちょっとね
拍手ボタンがあれば十分
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SRCは反応もらえない感想もらえないってよく聞くけど、
じゃあ他所のツールで製作したフリゲは感想も反応もたくさんもらえるの?
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俺の英語対応してトータル8000DLされたゲームの反応
・メール
外人から「個性的で面白かったよ」「共同開発しない?(俺の考えた話作れよ)」の二通
・フォーラム(外国)
「先週のあのゲーム愉快だったね」「英語は酷かったけどおかしさがそれをカバーしてるわね」
「うん俺もあれはおかしかったよ」
以上
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うん!
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反応貰いたいならニコ動で東方ものでも作れよ
とか言ってる内にほぼ全部二次創作関連吸い取られた
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二次創作はTPPで著作権関連が怖いからな
実際にどう出てくるかが読めない
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フリーの15GBくらいのクラウドで多人数編集とかして何かやるとか
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>>248
とにかく毎日何らかのシナリオかデータかアイコンが投稿されるとかどうよ
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アイコン程度でいいならほぼ日刊ペースで増えてんだけどね
発表小出しにしてだからなんだよって言われる
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>>249
これはあればいいね
タグ付けれるようにすれば検索も容易だし
SRCはダウンロードも観覧も面倒臭いから、それだけで新規殺しにかかってる
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タグって便利か?
特に役立ったことないし
逆に変なのつけられてかわいそうに思うくらいだが
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動画サイトや画像投稿サイトみたいにIDログイン形式にしないとタグもスパムに荒らされるぞ
で、GSCが運営してるログイン制の交流サイト今どうなってたっけ
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タグ付けもいいけどシナリオの投稿サイトが欲しい
今時自分でサイト作らないと発表できないってどうかと思う
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ふりーむ!に登録するのってダメだったっけ?
誰か登録してたような気がするんだけど
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SRCで検索してひとつ見つかる。<ふりーむ!
二次創作ゲームも問題ないっぽいので自サイト無いなら手ではあるな
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本体が大画面に対応して
マップ画像一新するだけで見栄えはグッと良くなると思う
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プレイ専ユーザーが気軽に遊べるようにすること。ぶっちゃけこれが最優先かと。
現状は最初にシナリオ一つ遊び始めるためのハードルが高すぎる。
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シナリオスタート用の.eveか.srcが
最初からSRC本体と関連付けられてるといいんだけどなー
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それもハードルの一つではあるけど、そもそもそこ行くまでがまず辛い。
シナリオに本体同梱してないのはまだ許容範囲としたって、本体を落としに行った先のサイトがすごく分かり辛い(相当改善されたがまだ辛い)し。
フルパッケージ落としてもそれだけじゃまだ機能しないし。(ランタイムの落とし方や使い方については、以前と比べたらかなり分かりやすくなったと思うが。解説ページにたどり着ければ)
その上で更に別のサイト(GSC)へ行き、BGMパックまでは落としてこないと、無音になったりBGM演出の一部が抜けるシナリオが多数。
(割と盲点になりやすいのがインターミッション)
そしてこのBGMパックの落とし方と導入方法がまた分かりにくい。
ここまでやって、ようやく最初のシナリオが遊べる。更にまだ>>259やら、インターミッション仕様の分かりにくさやらが立ちふさがるわけだが。
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導入周りは、導入ヘルプ的なものを充実させてシナリオにtxt形式で同梱すれば
多少マシになりそうだな。
とは敷島パック無しで取り敢えず無音は避けられるようにしておく。
……それより現状の最大の障害って、本体がウィルス対策ソフトに誤検知されちゃう事じゃない?
俺それなりにSRC歴長いけど、PC乗り換えで再インストールする時、割りと結構勇気必要だったわ。
数年単位で全然本体の更新周りについて情報見てなかったし。
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再インストールなんてするより以前のPC、つーかHDDと繋いでコピーする方がいいだろ
レジストリをチェックするもの以外はこの方が余計なことでレジストリが汚れないのも利点
毎回SRCは無圧縮のアーカイブを作ってそれをコピーしてるわ
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>>262
なんでこう、新規ユーザーのことを考えられない人がSRC界には多いんだろうか…
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>>263
え、>>262の方法ってなんかまずいのか?
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既存ユーザーがPS乗り換える時には>>262でもいいかもしれんが
新規ユーザーがDLするときにウィルス対策ソフトに引っかかることはなんも解決されんだろうが
もともとは新規ユーザーがSRC導入するときの話で
PC乗り換えの話はそれを補完する追加のエピソードでしかない
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ああ、ウイルス対策とか一ユーザーの発言でどうこうできる話じゃないし
そこを解決しようとか想像すらしなかったわ
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>>265の解説で>>262-264の流れをようやく理解できた
こいつらそれぞれ前の書き込みに対してケチ付ける箇所が異次元すぎる
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>シミュレーションRPGを開発できる、フリーツール。
>システムがしっかりしていて、高度な開発も可能。
>しかし、ゲーム配布時に、「SRC本体」と「シナリオ」をダウンロードしてもらい、
>シナリオを組み込んでもらう必要があるため、初心者プレイヤーには敷居が高い。
ふりーむのゲーム製作ツール紹介文より
RPGツクールだって同じじゃないの
eveやsrcファイルの関連付けがない事や
シナリオ作者がreadmeに起動方法をちゃんと書かないことを言ってるのか
SRCのシナリオ用のりーどみテンプレがあればいいのかしら?
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ツクールは遊びたいもののランタイムを1つ入れるだけだぞ
SRCみたいにいくつもいくつも落として解凍して自分で入れる必要はない
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