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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4

1名無しさん(ザコ):2015/05/09(土) 15:37:28 ID:10horvaA0
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/

前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

154名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 19:26:13 ID:vXCrGUmo0
>>153
仮にエースが60機なら

赤木駿介
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv0=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 熱血, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid
===
追加パイロット=赤木駿介(エースボーナス取得) (撃墜数Lv60)

赤木駿介(エースボーナス取得)
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv0=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 魂=40, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid

ってデータを作って

*破壊 敵 味方:
*破壊 中立 味方:
*破壊 味方 味方:
*破壊 NPC 味方:
SetSkill 相手パイロット 撃墜数 (Skill(相手パイロット,撃墜数) + 1)
Exit

てな感じのイベントをインクルに仕込めばいいんじゃないかなぁ。
ただ適当に即興で作ったので動作は保証できないけど。

155名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 19:33:32 ID:VodSY77c0
これLv60なった途端パイロット変わってLv0に落ちてループしそうだけど動作させたらどうなん?

156名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 19:36:17 ID:D.timVQE0
俺乗り換えとかの方が心配だな

157名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 19:37:21 ID:vXCrGUmo0
>>155
あー、そういえば追加パイロットってスキル引き継がないのかぁ・・・
やっぱりちゃんとイベントを組んでパイロットを入れ替えた方が早そう。

パイロットが切替ったとしても撃墜数がまた0からになるしね。

158名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 20:20:34 ID:.CqDYPlA0
赤木駿介(エースボーナス取得)
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv60=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 魂=40, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid


#これで解決しねえ?

159名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 20:22:47 ID:.CqDYPlA0
赤木駿介(エースボーナス取得)
赤木, あかぎ, 男性, 直立型特殊車両, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
撃墜数Lv60=非表示
ダミー能力=エースボーナス, 1
エースボーナス=解説 撃墜数60機を突破すると、熱血が魂に変更される(消費は40固定), 1
154, 129, 139, 131, 164, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 幸運, 5, 魂=40, 6, 忍耐, 14, 友情, 20, 鼓舞, 40
DGD_AkagiShunsuke.bmp, DaiGuard.mid
===
追加パイロット=赤木駿介(エースボーナス取得) (撃墜数Lv60)

#あ、違うな。多分こうだ。

160名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 21:24:44 ID:35RaBwYM0
ReplacePilotをインクルに仕込むところまで行ったりして?

161名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 21:29:35 ID:D.timVQE0
>>160
通常のイベントでパイロット名称を指定する時ちょっと面倒になるけど
動作自体はそれが一番安定するだろうね

162名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 21:50:39 ID:hYYdfu5Y0
基本的に追加パイロットはバグの温床になってるのでパイロットを変更させてしまった方がいい
乗り換えと併用してるとinfo関数で数値取れなかったりする困ったちゃん

163名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 21:58:58 ID:35RaBwYM0
最悪CopyFileとか使ってpilot.txtごと入れ替え

>>162
井戸端ダンジョンだったか、追加パイロットのお陰でセーブファイルが凄まじい事になったのを思い出した

164名無しさん(ザコ):2015/06/26(金) 03:32:08 ID:pLqsIUJ20
セーブ二つ以上作れる以上、>>163は絶対やるべきじゃない。

165153:2015/06/27(土) 10:54:21 ID:/bBSA3ww0
ありがとうございました。
やっぱりSP差し替える場合は、パイロットごと差し替えてしまったほうが良さそうですね。

166名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 14:21:35 ID:SpyMRJn6O
ツクール系以外でアクションRPGを作れるソフトありませんか?

167名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 21:13:59 ID:IldFybO2O
>>166
ツクール系にはWolfRPGEditor含んでますか?
含むなら難易度的には地獄になりますがHSPとか……?

168名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 21:27:54 ID:WWdLNypM0
Unity

169名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 22:36:43 ID:xkvhl1wc0
確か海外にもフリーで作れるソフトあるね

170名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 23:22:21 ID:prAUC5k60
作者is俺!っていうプログラミング学びながら
2Dアクション作れるフリーソフトもあるよ

171名無しさん(ザコ):2015/06/30(火) 00:30:03 ID:d53Fjmj.0
表でデータ出して討議したいけど怖くて踏み出せない(´・ω・`)
データ討議の心構えとか気を付けるべきことって何かある?

172名無しさん(ザコ):2015/06/30(火) 00:55:31 ID:yuRJoljc0
もう大して人居ないんだし、難しいこと考えずに適当にデータ出してみればいいのよ。
全盛期みたいにきつくダメ出ししてくるような人はもう滅多に出んやろ。
むしろメジャー作じゃないならレスつかなくて無く可能性のがありそうやし。

173名無しさん(ザコ):2015/06/30(火) 01:00:01 ID:G9SXunTc0
結論に至った理由をちゃんと説明する
相手が言ってることは、何を要求されてるかじゃなくて
その理由がなんなのかで考える
面倒くさくても理由と結論のプロセスをちゃんとしてれば
少なくとも「ゴリ押し」とかは言われない
実際には簡単な訂正とか、ダメもとで趣味的な意見言ってみただけとか
サラっと流していい議論もいっぱいあるけどね

174名無しさん(ザコ):2015/06/30(火) 01:02:15 ID:G9SXunTc0
ああそうだもっと重要なことがあった
「掲載する前に一回は動かす」
これでちゃんと機能するだろうと思ってたら全然想定通りに動かないとか
地味な記述ミスで読み込むとエラー吐くとか
想像以上にたくさんあるからね

175名無しさん(ザコ):2015/07/01(水) 20:34:49 ID:I5jlXcJk0
>>172
でも残ってるのが面倒くさい古参ばっかじゃないのか?
今のGSCデータ討論ですらなんか気持ち悪いと思うのは俺だけかな…
いや、悪気はないんだ。あの空間に入っていける自信はないなぁ

176名無しさん(ザコ):2015/07/01(水) 20:37:39 ID:qR19MLP60
気持ち悪いと思うならそんな人らにデータ与えないでデータ公開する場あるでしょ
表でデータ出して討議したいってことはそこまで嫌悪感無いはず

177名無しさん(ザコ):2015/07/09(木) 01:50:29 ID:yUfKLoJY0
ロボ基準の最大火力テストってどんな条件だっけ?

178名無しさん(ザコ):2015/07/09(木) 23:11:20 ID:cal9STvs0
1.5段階改造
2.80レベル+能力低成長(実質40レベル)
3.気力150
4.瀕死技能発動済
5.衝突ダメージ考慮
6.敵装甲4000
7.敵気力130

条件2は、40レベルだとオーラ力が成長しきってなかったり、SPを習得してなかったりするので
その為の処置な。

179名無しさん(ザコ):2015/07/09(木) 23:45:39 ID:GEPIXks20
レベル70代まで考慮するのに99は考慮しないのかね

180名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 00:18:39 ID:lDTkbh.U0
>>179
実用範囲外の趣味の領域って見てるんじゃない?
後はLv40以上のパイロット攻撃力ってバランスとれてないって問題もあるのかも。

181名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 01:10:00 ID:pdSiCVMo0
>条件2は、40レベルだとオーラ力が成長しきってなかったり、SPを習得してなかったりするので
実働にない条件なんて加えたデータの比較なんかなんの役に立つんだか

182名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 01:20:46 ID:vVKd1aZs0
最大火力比較のためのテストなだけでLv40時の火力を測りたい訳じゃないから
そこのところがわかってないと役には立たないよ
技能とかSPを考慮しない場合、能力値による攻撃力の上昇は一緒だから
それによって序列が変わる事はほぼないって言えばわかるか

183名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 01:28:17 ID:vVKd1aZs0
じゃあなんで低成長つけるんだよってなりそうだけど
実働値に近い数字が出るのと貫属性辺りとの兼ね合いじゃないかと思う

184名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 02:10:17 ID:71u0TQQc0
同条件での最大ダメージテストってだけだろ

低成長は付けなくてもいいけどそれで実際に計算すれば分かるが、
スーパー系とリアル系の装甲による熱血と魂のダメージの差が分からなくなるだけ
これを利点に思うかどうか

185名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:12:32 ID:evN1Hw260
東映まんがまつりの○○対○○って戦ってねーじゃねーかタイトル詐欺
ってツッコミがよく入るけど
(その後グレンダイザーは別だろとか、あれは「たい」じゃなくて「つい」だとか付け加える
訳知り顔のエロイ人が出てくるまでがテンプレ)
実際にヒーロー同士が戦っちゃうスーパーヒーロー大戦と比べてどっちのほうがいいの?
マジンガーやゲッターがあんな感じで戦ったほうがツッコミ入れてた人たちは満足するのかね

186名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:18:36 ID:FZBwpW.M0
面白ければどっちでもいいです
ソースはガンダムVSシリーズ

187名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:22:24 ID:evN1Hw260
YES!

188名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:25:35 ID:BFHTaCM60
「竜が滅ぶ日」みたいな戦う→協力がいい

189名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:29:07 ID:SSJoygXQ0
> ツッコミ入れてた人たちは満足するのかね
人を挑発することそのものが目的なので東映まんがまつりなど眼中にありません(マジレス

190名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:32:38 ID:vVKd1aZs0
あのヒーローとこのヒーローはどっちが強いの?みたいのが根底にあるからね
どっちも強いけど手を組んだらどんな悪も敵わないぐらい強いってのがやっぱ丸く収まるんじゃなかろうか

単純な潰し合いはどっちかのファンが割りを食い易いしね

191名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:40:10 ID:3a3ziT/Q0
お話の主役としてどっちがおいしいとこを持っていけるかの対決だよ(鼻ホジ

192名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:48:41 ID:BFHTaCM60
みんなで株を下げただけのシビルウォー

193名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 18:49:51 ID:pdSiCVMo0
まぁ毎回言い合ったり対抗意識燃やしていがみ合ったりするシーンあるから
「たい」でも間違いないよ

194名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 21:45:13 ID:neCleKQQ0
種死とかいう対決物の異端児
まさか新主人公陣営が一方的にボコボコにされて
終わるとは思わなんだ

195名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 21:51:26 ID:6lbNJ/Tw0
VSと書いて「アンド」と読むゲームがあってな

196名無しさん(ザコ):2015/07/12(日) 14:58:29 ID:nb3UeAVM0
MELTで作ったレイヤ付きのマップに対して夜にするコマンドなどを使用するとレイヤの所が白くなってしまうのですが
回避方法はありませんか?

197名無しさん(ザコ):2015/07/12(日) 15:10:31 ID:.jVD1YLc0
Night非同期→MELT

198名無しさん(ザコ):2015/07/12(日) 16:03:09 ID:FULzt7pE0
日本でおk

199名無しさん(ザコ):2015/07/12(日) 18:23:34 ID:bH6ddKuY0
全然もりあがらないね

200名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 13:26:54 ID:JMhME6y60
版元から許諾受けてなくてもスペシャルサンクスに記載していいの?
ってかそもそもスペシャルサンクスってなによ
具体的にはハイスコアガール

201名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 15:07:34 ID:ChefMClM0
特別な感謝。それ以上でもそれ以下でもない。少なくとも法律的に基準を明確に定義されているわけではない。
なので許可をとってなかろうが、スペシャルサンクスと書くこと自体は一応に問題はないと思う。
他社の名前を勝手に出す、とかのモラル的な面はさておき。

202名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 15:43:10 ID:MRzLkjyc0
あとがきに観てる映画や聞いてる音楽のタイトルを書くようなもんっしょ
モチーフどころかそのものを無断で使ってる作品は問題だけど、分けて考えないと

203名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 15:59:41 ID:JWAVrLsU0
(c)、まるしーは
許可を得てるって意味合いなんで
こっち書くと完全アウトなはず

204名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 18:13:18 ID:ULoRI1m20
最近DLしてないけど、昔は配布データに(c)書いてるフォルダ結構あったよな

205名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 22:38:15 ID:cEgwn2l20
意味も分からず付けてたアホが多数いたからなw
公式の掲示板やRDCやEDCにも何度も注意する書き込みがあったがそれにレスは付かずにスルーされ続けたww
で、ver2.0で版権を分離する動きになってチャットで誰かが発言してから一気に消えてった
取り込み画像を叩いてたわりに自分達がそれ以上のことをやってる自覚なしってある意味面白かったぞwww

206名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 23:06:05 ID:PxOLF7Nk0
>>205
どうせお前もその時に意味を知った一人だろうがwww

207名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 00:25:08 ID:NlLNycSs0
常識的に分かる人間の方が多いだろ
正確な意味は知らなくても
何の許可も取ってないのに版元の表示を二次創作でしちゃうのは何かおかしい
てぐらいの事はさ

208名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 00:42:18 ID:Tx17vPHU0
>>206
www

>>207
つまりSRCのデータを作ってた議長は残念ながら非常識な人間が多かったということさw
(C)付けてる議長の討議に書いてすらレス付けずにスルーされてた人もいたぞ

209名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 01:23:23 ID:iCixlWNI0
図星かよ

210名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 06:35:24 ID:8D225YV6O
化物語シリーズって戦闘描写多いですか?
wikiで設定見てたら今書いてるシナリオと相性良さそうだったので

211名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 09:57:15 ID:39FU3sSU0
>>210
あれ、大本が作者が
「試しに主人公とヒロインにひたすら漫才じみた掛け合いをさせてみたら
1本話かけちゃったわー、一晩でかけちゃったわー」
って言って始まったシリーズだから、内容も基本ひたすらキャラ漫才だぞ。

212名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 10:08:25 ID:Tx17vPHU0
>>209
www
どうしてもそういうことにしたい君がどっちだったか分かりやすいw

213名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 10:51:02 ID:NlLNycSs0
恥ずかしい奴だな
こんな恥ずかしい煽り文平気で書けるなんて

214名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 10:51:03 ID:XzztjeVs0
しかし作者もかわいそうだよな
会社が許可取ってるもんだと思ってたから漫画描いてただけなのに
書類送検されちゃったからな

215名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 11:03:08 ID:Tx17vPHU0
>>213
オー、アナタモワタシノアオリオトモダチネ

216名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 12:28:19 ID:NlLNycSs0
ハイハイ
相手にされなくて寂しかったんだね
これで満足したろ
じゃあ病院に帰りな

217名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 13:07:37 ID:gxyW7L0o0
俄然盛り上がってきたな

218名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 13:54:55 ID:8D225YV6O
>>211
MADで戦ってるシーン多かったから対魔モノなのかと…

219名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 14:03:29 ID:JtFrjxQ.0
多くはないけど要所要所でバトってるからまあ
でもアララギさんガチ戦闘ユニットだと違和感はあるかもしらんw

戦闘的には不死身なだけで何の取りえもないしなー
いっそシナリオで獣魔術でも身に付けさせるぐらいすれば逆にありな気もするw

220名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 17:40:14 ID:I23JghYk0
修理費格安の援護防御特化とかなら面白そう

221名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 21:00:48 ID:10rJVzfE0
まぁ、実際に戦闘ロクにないけどデータ化されてるのもあるし…

222名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 17:37:52 ID:OMWfaL.k0
SRCを再び盛り上げる方法を教えてください

223名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 17:42:48 ID:v0nS/euQ0
無理

224名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 18:23:07 ID:aAa2CEaE0
版権のデータアイコンを充実させよう

225名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 21:06:00 ID:uxrVUr3U0
エロでどうにかする

226名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 22:03:15 ID:5KEJzvN.0
gscシナリオリンクの仕様を初心者に教える

227名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 22:16:21 ID:Qr0AwXNk0
広報担当を付ける(動画サイト等で「同人活動としてほどほどに」宣伝する)
各種規約やルールと言ったもんを(暗黙のルールみたいなのも含めて)
初心者が把握しやすくする
時流によってそういったもんを改定していく
公式汎用アニメなんかの素材や本体の更新を誰かが引き継ぐ

228名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 22:36:32 ID:VC9/80Cs0
架空のシナリオ雑談スレに投稿せずちゃんとシナリオを書く

229名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 22:46:26 ID:9/iz8DIo0
シナリオグランプリ再開

230名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 23:03:22 ID:dVcQnuQM0
ビルギットだけを殺す機械をばら撒く

231名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 00:17:44 ID:RKee6Vik0
版権データとアイコンに関してはパックを管理してるGSCが音頭を取ってほしい
個人個人で埋めていくのはそうなんだろうけど
データはあるけどアイコンがない作品はこんなんがあるよ とか
逆にアイコンが充実してるけどデータがないよ ってのをわかりやすくしてくれるだけで違うと思うんだ

232名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 00:25:53 ID:p/pIEQF60
最初に触れようとして壁になるのは導入で
その後は何がどうしたら動くのかだろうから
基礎的な部分を説明する動画を作って公式ページで配信したら初心者もとっつきやすくなるかも

233名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 02:28:44 ID:7Bn1rmx60
今の時代にそんなことさせるのがナンセンス
素直に全部入りパックを用意するのが一番早い
が、これは出来ないから手の打ちようがない

234名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 03:16:47 ID:.15LXVJ60
諦めろ
既に完全なるオワコンだよ
この先もSRC遊びを続けるなら
今ある素材をやりくりしながら身内で駄サイクルを楽しむしかない
今でも似たようなもんだけど

235名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 05:54:06 ID:yjrKcJxw0
>>233
SRCおよびGSCの形態で必要なのは全部入りパックより作品ごとの個別DLだと思う
一作品のデータを確認したい、画像パックに投稿されてるアイコンを確認したいってだけなのに
アーカイヴスが膨大で解凍に時間がかかりすぎる
一番最初にフルパックをDLして、更新差分が出ることにキッチリ対応すればいいだけだろってのはナシな!

236名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 08:13:12 ID:OK3Ulv060
>>226
未だにあそこがシナリオ作者がシナリオ書かない原因だと思ってる馬鹿がいるのか…
需要も住人もシナリオ作者とかぶっちゃいねーよ
どういう人間がどんな面白さを求めて参加してると思ってるんだ

237名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 08:13:43 ID:OK3Ulv060
失礼>>228宛だ

238名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 08:34:21 ID:uY2XOi/o0
シナリオ作成の敷居が比較的高めなのもあるかなぁ
よくある手法や演出をテンプレート化して纏めておくだけで違うと思うが

239名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 09:36:18 ID:OBfAa//Y0
敷居が高いのと公開しても反応がないことだな
人間関係はギブ&テイク
企業はゲームの見返りに金を求め、個人は見返りに反応を求める
有料、無料の違いはあるが根っこは同じ
そんなわけでプレイヤー連中は作者に感想を送れ
もちろんつまらんシナリオの感想を書けとは言わん
ただ、また更新したら落とそ。くらいに面白かったシナリオに関しては
「面白かったです」「製作がんばって下さい」とか一言でも書いて送っとけ
と、反応がなくてシナリオ公開をやめた俺が言ってみる

240名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 09:49:57 ID:uY2XOi/o0
シナリオはDLしたら、もうサイトに行かないこともあるからなぁ
シナリオリンクに作者サイトBBSへのリンクとか拍手ボタンあると多少違うか?

241名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 09:56:02 ID:GXpgp0o60
こういう質問ってだいたいみんな過去に思いついてるか実行して失敗した後だからな
まったくSRC関係ない界隈で聞いた方がいいと思う

242名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 10:17:26 ID:3m0aM5AY0
BBSはスパムや広告だらけだろうからちょっとね
拍手ボタンがあれば十分

243名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 11:05:10 ID:4kjpmXVg0
SRCは反応もらえない感想もらえないってよく聞くけど、
じゃあ他所のツールで製作したフリゲは感想も反応もたくさんもらえるの?

244名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 11:49:11 ID:0E6NE1Ik0
俺の英語対応してトータル8000DLされたゲームの反応

・メール
外人から「個性的で面白かったよ」「共同開発しない?(俺の考えた話作れよ)」の二通

・フォーラム(外国)
「先週のあのゲーム愉快だったね」「英語は酷かったけどおかしさがそれをカバーしてるわね」
「うん俺もあれはおかしかったよ」

以上

245名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 11:49:54 ID:9/Fmtwbw0
うん!

246名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 11:51:23 ID:K0ShboAg0
反応貰いたいならニコ動で東方ものでも作れよ

とか言ってる内にほぼ全部二次創作関連吸い取られた

247名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 12:36:14 ID:OPxdyAoI0
二次創作はTPPで著作権関連が怖いからな
実際にどう出てくるかが読めない

248名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 14:53:11 ID:B0jBXm0.0
フリーの15GBくらいのクラウドで多人数編集とかして何かやるとか

249名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 16:13:32 ID:yN3816vA0
>>248
とにかく毎日何らかのシナリオかデータかアイコンが投稿されるとかどうよ

250名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 16:21:34 ID:K0ShboAg0
アイコン程度でいいならほぼ日刊ペースで増えてんだけどね
発表小出しにしてだからなんだよって言われる

251名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 18:24:00 ID:qTW6/JPM0
>>249
これはあればいいね
タグ付けれるようにすれば検索も容易だし
SRCはダウンロードも観覧も面倒臭いから、それだけで新規殺しにかかってる

252名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 18:36:41 ID:0E6NE1Ik0
タグって便利か?
特に役立ったことないし
逆に変なのつけられてかわいそうに思うくらいだが

253名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 18:54:30 ID:TQjj0wPw0
動画サイトや画像投稿サイトみたいにIDログイン形式にしないとタグもスパムに荒らされるぞ
で、GSCが運営してるログイン制の交流サイト今どうなってたっけ




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