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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール
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前スレ
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>>193
最近のスパロボは一番上のが多いからねぇ
シナリオ上では苦戦してるのに、実際には楽勝ばかりで
サルファのバッフクランの時はパイロットの疲労がピークになりかけている!とか一応、
苦戦していることを何とかあらわしてるけどねぇ
>>194
最近のスパロボの悪役同盟はどうにも地味だし…
リアル系はMSばっかり、スーパー系は「俺らがプレイヤー部隊を倒してこの同盟のトップになったる」で
単独で出撃して負けて帰ってきた幹部を他の作品の幹部があざ笑うの繰り返し
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>>200
ヒイロ達が乗るとリーオーですら強くなるからな
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>>202
実際のゲーム上では勝ってるのにシナリオでは何故か負けたことになってる
業界のお約束って奴ですかー!?
って台詞があるゲームがあったな
基本はRPGとかでよくあるそれと同じなんだろうけど
敵ボスを撃墜してもド根性使ってきて味方がやられたりするのも同様
ただ、スパロボの場合雑魚の群れは資金にしか見えないので
蹴散らしたいって気持ちに駆られるんだろう
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仮にシチュエーションと敵の強さを同期させたとして、
ヘビーユーザーの作ったテストシナリオみたいな戦闘が連続で続いても
イライラするだけやで
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シナリオ的には余裕の勝利なのに
ゲーム的には全機ボロボロになってギリギリの勝利
とかもよくある
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スパロボFレベルの難易度はどうだろうか……?
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NT・聖戦士・スーパー系主役機縛りのFなら理不尽すぎずそこそこ難しい
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>>193
F完の
敵部隊を全滅させた直後にザビ家のドロス3隻が来たんでヤバいから撤退
てのはまぁまぁな演出だったな
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「いやーまた楽勝だわー今回も負ける気しなかったわー」な展開が延々続くお話ってあんまないし
ストーリーとの齟齬をあんまり気にしすぎるとそもそも低難度ゲー作れないよな
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4次、Fは難しいながらも良バランスなのに
F完はなぜあんなクソバランスになってしまったのか
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FとF完のユニットデータ見比べると敵の強化具合が凄まじい
HPはいいとして運動性がどいつもこいつも数十単位で増えてる
NTと聖戦士以外回避が厳しくなるわけだ
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ガザCがHP1万以上あるは他のスペックも
原作の各上連中以上だったのは未だに解せない<F完結編
実質切り払い武器の無いバッフクランが一番弱い勢力ってどういう事だよ
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「主力NT以外が早く二回行動するのがイヤ><」
この時点で正直どうかと思うがそれならせめて
二回行動を固定レベル式にでもすればいいのに
「だからNT以外は反応の伸びを途中からむっちゃ悪くして200にならないようにします!」
キチガイか
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俺にはお前の言動の方が理解の埒外に思える
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>>214
ウィンキーソフトの担当は明らかに宇宙世紀偏重病にかかってたもんね
Gガンは今までのガンダムと違うから参戦は嫌だとか言ったり
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>>216
当時はそういうのが主流だったんだろうからしゃーない
シナリオ的にもゲーム的にもスーパーガンダム大戦で、スーパー系の敵は空気になるかガンダム&オリジナルのかませになるかの道しかなかった
例外はF完のシャピロくらい?あれだって微妙極まりない扱いだったけど
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第二次Gで吹っ切れてスーパーGガンゲッター大戦になってただろ
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新スパ地上編とか前半は大空魔竜ボルテスVだったな。
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宇宙世紀っていうか富野偏重だろ
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……富野偏重
リアルロボット戦線とかであったブランチ設定とか使って、またスーパー富野大戦しようよ。
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Fの能力設定ってこんなんだもんなあ
アムロ、回避165+反応171+NT補正43=379
DC兵士、命中125+反応150=275
差が104、機体の運動性が同じとして基本命中率-4%、さらに集中があってだな…
じゃ完結編の運動性はこうだ! ν120、ギャプラン165(共に無改造)
コウ「救いはないんですか!?」
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同じ前後編の2次Z再世篇も終盤敵はユニットやパイロットが結構インフレしてたが
改造費やPPがかなりの量手に入ってSP関係技能の養成が復活してたから十分力押しできたんだよな
その上で更にバサラやら月光蝶やら
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>>222
そんなコウ君には量産型νのオプションを選択する権利をあげるで。
己の身の丈と、部隊にとって本当に必要とされているものは何か
よ〜く考えて選ぶんやで
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つーかウィンキーでリアルロボットゲーなのはF完だけじゃね
新はむしろW以外のガンダムは使いにくいし
EXはF91と聖戦士以外のリアルロボットは使えない
4次は聖戦士とマップ兵器持ち以外のリアルロボットに人権ないし
コンプリはゴミ火力&集中没取でアムロカミーユでさえ冷飯
無印Fもゲストボス相手はゲッター使いなさいよって言われてるようなものだし
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しかもそのF完だってイデオンの方が強いし
考えてみればアムロ+νガンダムが文字通り最強だったスパロボって一個もないよな
スパロボAでガンダムが強いぐらい
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F系については主役オールドには必中持たせればまだましだった気がしなくもない
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νガンがMS最上位に入るようになったのがF完からだった気がする
それまでは普通に後世の機体であるF91やV2の方が強かったような
最上位に入ったと言っても、それでF91と並ぶくらいだしね
α外伝以降はゼータを初めとして必殺技習得するMSが増えて火力が劣り気味に
>>227
必中はまだスーパー系専門の印象が強い時代だったからね
最近は圧倒的回避力のボス対策に主力級は複合精神込みで大体覚えるけど
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3次だとどうせビーム無効化されるからF91はそんなパッとせず
ファンネル便利なニューのほうが上に感じたよーな
というかファンネルBじゃなかったよーな
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ウインキーの頃は主役機と量産機の差、年代の差を両方入れて
旧型機が本気で使いものにならないクズになってた
Zは繋ぎ、ガンダムは役立たず、ジムに至っては邪魔レベル
補給物資が来たぞーってアムロをジェガンに乗せてホッとしてるのは
シミュゲーとしてはいいのかもしれんがキャラゲーとしてはダメだろ
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キャラゲーだからこそ作中年代設定をリスペクトしてんじゃないの
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別にそれがキャラゲーとして間違ってるとも思わんけど
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ジムⅢは機種転換の手間と性能と開発のコストパフォーマンスに優れた
設定的にも名機なのでセーフ
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ヌーベルジムⅢ「せやろか」
F序盤のジムⅢの頼もしさは異常…って程でもないが結構ありがたかったな。
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>>234
ネロともども、お前らなんかガンダムだ
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合体中に攻撃するとか汚いなさすがアシムレイト汚い
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合体中の妨害を打ち破って合体成功させるのもロマンのひとつだから問題ないな!
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ランドバイソンに合体してから来てくれ
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>>231
一年戦争〜逆シャアまではかなりそれにこだわってたりするけど
逆シャア→F-91の差は微々たる物に留めてたりするけどな
そういえばνの運動性が120でリアル系の頂点クラス(頂点そのものではない)とし
リアル系の運動性は大体これを基準にするという数値基準は
F以降のスパロボでも定番化してるよね
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糞強いエルメスジオングにあんま強くないZZ関連の機体(Ζ扱いのキュベレイが最強)とか
ジェガンνが強めなだけだろ
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F完は後半にやたら強いゲルググJが出てきたり敵込みだと結局時代周りは適当だった印象
とりあえず味方の一年戦争機がどうしようもないっつーだけで
ガザC>ハンマ・ハンマ、ガルスJとかもあったし
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F完はパイロットが一般兵でザコいぶん機体の性能底上げみたいなことしただけかな
まあ限界反応上げてないから運動性高くてもあんま意味無かったりするんだけど
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ダメージ計算式のせいで攻撃力がインフレするから、
運動性だけじゃなくてHPと装甲もおかしいけどな
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敵はRPGで序盤のボスより後半のザコの方がステータスで勝ってるようなもんじゃないの
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久々にライブレードやりたいやん?
でも手元にディスクも本体もないやん?
アーカイブスが出てるやん?
PS版やん?
なんでレオーネすぐしんでしまうん?
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スパロボ作中での時系列とかもあるだろうに、その辺ガン無視はどうかとは思う
旧シリーズだと開発時期はF91よりアレックスやGP01の方が後だったりするし
今までシリーズに出てこなかったMSは新開発したもので、既存MSより後発だから性能も良いんだ、という屁理屈
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αから居たのにライフルを連射するだけで後発の量産型νやダガーを超えてしまったジェガン
後期型かな?
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>>246
残念ながらガザCは第二次や第三次に既にいるんだ
しかもちゃんとクソザコな能力で
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素直に没データのガ・ゾウム出しておけばよかったのに
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そのF完結編の没データのガ・ゾウムのグラフィックは64で流用されて、
ガザの嵐隊が登場したんだっけか
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今期の「四天王」だとワルブレがダントツでデータ化しやすそうだなぁと思うこの頃
小技から大技まで取り揃ってて、しかも技にテンプレート性がある
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四天王の残りがわからん
というか何の四天王なのかもわからん
糞アニメ?糞ラノベアニメ?
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覇権()とかそんなんじゃねぇの
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糞アニメなら艦これを入れてやってくれ、頼む
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>>253
ワルブレを覇権って言ってる奴が居たらまず俺がぶん殴る
まあ話題の振り方でミスった時点で引っ込むよ、すまんかった
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反省してんのう
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>>255
絶対に許さない! 絶対にだ!
バツとしてそのワルブレのデータ作れ!
ラノベアニメのデータ全然なくてわりと本気で寂しいから頼むw
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ラノベアニメって原作が中途半端な時期に序盤だけ切り取ってアニメ化
とかばっかりだからものすごくデータ化しにくいんだよなあ
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それはまあ原作でデータ作れば、中途半端って言ってもそれなりの量はあるわけだし
アニメと乖離してることは近年じゃそうそうないし
同じように連載問題が目立つ少年漫画と違ってインフレ上等とも限らんし
で、それでも結局データ化しにくいのが多いというところに落ち着く
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何分「完結しない」「打ち切り」が山のようにな
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そもそもアニメ範囲とか基本的には序盤も序盤だし
レッドリボン軍壊滅までのドラゴンボールのデータとか
大気圏突入までのガンダムのデータみたいなもんになるし
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物によると言ってしまえばそれまでだけど
例えばゼロ魔なんかアニメで完結したわけだし
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ローカルで使う分にはむしろ>>261のような区切りの方が情報量も少ないし楽なんだけどな
ヒーローズファンタジアのアニメ要素しかないラノベ勢のように
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完結してる大物作品というとシャナとかあるけどあれも20巻以上あるもんなぁ
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禁書目録は新約以前を第一部として見れば出せるかな
ぶっちゃけ作業量大きすぎてどうにもならないっつーね
インフレ激しいけど現状でも上限が自動書記インデックス前後なんで天井は作れるけど
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SAOのデータはどのゲームも強さ的には優劣つけない感じになりそう
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まあ共闘的には、「共闘対象と噛み合うゲームと掛け合わせて何かする」って形がほとんどだろうし
一番需要あると思われるのが最初のSAO版なわけだしな
データ的にも、唯一の空適応持ちを中期扱いにするの難しすぎるし
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>>267
>データ的にも、唯一の空適応持ちを中期扱いにするの難しすぎるし
最終章の最後に出てくる神様ユニットへの憑依4人とキリト@心意は空飛べなかったか?
終了の話でも普通に生身のままで宇宙空間でも戦っているぞ
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アニメ提督=MIKADO説が正しいとするなら、如月の最終SPは隠れ身にするべきか
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文面的に決意って好きなんだけど
主役にはだいたい魂持たせるべきで脇に付けるには大げさ過ぎたりで
ガロードに持たせちゃ困るかな
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>>267
アニメ版しか知らないけど、
二刀流ユニークスキルで最大火力が高いSAO
飛行可能で火力もそれなりのALO
無消費が強力で銃弾切りが可能、銃器類で2Pや妨害もできるGGO
って区分けになるのかな
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死がふたりを分かつまで、見てて思ったんだが
こういう特殊なクロスオーバーってどうすりゃいいんだろ?
砂塵のジーザスは今のデータのまま使えるけど
死がふたりを分かつまででは対楯、土方用の切り札として拳銃の特殊な連射技術見せてるが
と言うかこれ基本的にジーザスもイージスも本編終了後でゲスト参加ってより完全に作品の一部として組み込まれてるのな
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とりあえず簡単にまとめた
よく知らない作品とかもあるんで正確ではないかもしれないが
アニメと原作(ラノベ)で全く別物って作品も中にはある。リアルバウトハイスクールとか
データ化済み作品
・富士見ファンタジア文庫
スレイヤーズ
無責任艦長タイラー※艦隊戦基準 ほぼアニメ版、小町以降のシリーズは未データ化
ロストユニバース※艦隊戦基準
魔術士オーフェン
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ※艦隊戦基準
・電撃
ブギーポップは笑わない
キノの旅
・その他
星界の紋章
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未データ化
・富士見ファンタジア文庫 19作品
セイバーマリオネットJ、魔法戦士リウイ、リアルバウトハイスクール
フルメタルパニック、スクラップド・プリンセス、ザ・サード
BLACK BLOOD BROTHERS、風の聖痕、鋼殻のレギオス、伝説の勇者の伝説
これはゾンビですか?、いつか天魔の黒ウサギ、ハイスクールD×D
だから僕は、Hができない。、神さまのいない日曜日、東京レイヴンズ
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、デート・ア・ライブ、棺姫のチャイカ
・スニーカー文庫 8作品
MAZE☆爆熱時空、フォーチュン・クエスト、ゴクドーくん漫遊記
トリニティ・ブラッド、ムシウタ、レンタルマギカ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?、新妹魔王の契約者
・電撃文庫 16作品
住めば都のコスモス荘、スターシップ・オペレーターズ※艦隊戦基準
灼眼のシャナ、バッカーノ!、とある魔術の禁書目録、アスラクライン
デュラララ!!、オオカミさんと七人の仲間たち、境界線上のホライゾン
C3 -シーキューブ-、アクセル・ワールド、ソードアート・オンライン
はたらく魔王さま!、ストライク・ザ・ブラッド、魔法科高校の劣等生、ブラック・ブレット
・集英社 6作品
R.O.D、紅、戦う司書、ドラゴンクライシス、ベン・トー、カンピオーネ!
・MF文庫J 13作品
陰からマモル!、ゼロの使い魔、聖剣の刀鍛冶、けんぷファー、緋弾のアリア、
まよチキ!、機巧少女は傷つかない、魔法戦争、星刻の竜騎士、ノーゲーム・ノーライフ、
精霊使いの剣舞、魔弾の王と戦姫、アブソリュート・デュオ
・ファミ通文庫 1作品
バカとテストと召喚獣
・HJ文庫 4作品
いちばんうしろの大魔王、百花繚乱、はぐれ勇者の鬼畜美学、六畳間の侵略者!?
・ガガガ文庫 3作品
ささみさん@がんばらない、とある飛空士への恋歌、俺ツインテールになります。
・GA文庫 5作品
神曲奏界ポリフォニカ、織田信奈の野望、這いよれニャル子さん
異能バトルは日常系のなかで、聖剣使いの禁呪詠唱
・講談社 2作品
アウトブレイク・カンパニー、銃皇無尽のファフニール
・その他 14作品
ダーティペア、炎の蜃気楼※女性向けレーベル?、十二国記※女性向けレーベル?
今日からマ王!※女性向けレーベル、彩雲国物語※女性向けレーベル
精霊の守り人、タイタニア※艦隊戦基準、グイン・サーガ、刀語
IS〈インフィニット・ストラトス〉、モーレツ宇宙海賊※艦隊戦基準?
境界の彼方、ログ・ホライズン、RAIL WARS!
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ぶっちゃけ漫画原作と思ってたけどコスモス荘はデータあるでしょ
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艦これに2期があってバディコンに2期がないのは何故だ
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>>274
未データ化作品なんてそれこそ山のようにあると思うんだが
これは何基準で選んだの?
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>>277
ラノベ原作アニメだろ、jk
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データ化出来そうなアニメ化したラノベ・小説なんだろうけど、多分こんなもんじゃ済まないよなぁ
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Wikipediaにライトノベルのアニメ化作品一覧っていう項目あるけどスゲー長いからね
勿論非戦闘物も多いから全てじゃないとはいえ…
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刀語を入れつつ他の西尾を入れなかったのはなんだ
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ザ・サードのデーターだったらどっかでみたな。
あの作品に戦車あったけれど、ガルパンの戦車と比べたら2倍ぐらいの運動性はあるかな?
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戦闘機は徒歩の何倍くらい移動力あるかな?
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ロ、ロードス島戦記はどうした(震え声)・・・
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ロードス島の原作は小説ではなく誌上リプレイですぞ
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戦闘妖精・雪風と機神兵団は原作はラノベ?SF小説?
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ラノベの定義からの話になってしまうので何とも言えない。レーベル縛りにしてもまた微妙
今アニメやってるログ・ホライズンとか外れるからね(エンブレに存在するラノベレーベルであるファミ通文庫から出てない)
扱い的には同じエンブレのニンジャスレイヤーなんかと一緒で分厚い独自形態だし
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SAOやログホラはネット小説が元なのでノベルの定義から外れちまうな
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銀英伝も昨今ではラノベに分類する人間がいるとかいないとか。
ぶっちゃけいるんだが。
アニメ化した中でSRCでデータ化されてないラノベは
大体こんなもんだと思うわ。
化とか部分部分抜けてるのは確かだがw
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魔が堕ちる夜好きですまんな
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電撃は電撃FCがあるな
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>>289
京極夏彦の小説もラノベに分類してるのも見かけた事がある
大体はラノベという単語を侮蔑語として使用してるパターンだが
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>>290
4のランセリィさん性格変わったんじゃねぇのってぐらい熱血主人公しすぎてて好きだわ
でも妻と娘に振り回される茜はもっと好きです
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老眼先生の漫画エロくて好きだわ。
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厨二的=ラノベみたいに言う人はけっこうみかける
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厨二…厨二病…神話ぽい存在。
アベンジャーズのロキ様()はデータあったっけ?
分身系の回避能力があって魔力(射撃値)が高くて、耐久力がボスランクついてると思えるほど高い。
だったら再現できてることになるんだろうか?
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「○○(作品名)なんてラノベっしょwwwww」
って煽って、発狂する奴が多かったらラノベ
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どう考えても土佐日記はラノベだろう
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日本書紀はラノベ
古事記にもそう書いてある
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アッハイ
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わりとマジで滝沢馬琴はラノベの先祖だと思う
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