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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール
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前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1410935977/
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
次スレ書き込もうと思ったら埋まってたよ、焦ってこれ忘れてたよ
前スレ>>998
セイバーの台詞は苦戦しなかったじゃなく「後れを取ることも無かった」
「負け知らずだったわけではない」とか「勝ちきれなかったからここに居る」まで続く
コンビで合計3組脱落させてるしMVP間違いなしの戦績だと思うが
あとパラレルが公式設定になった事はないはず
それっぽい発言はあるけど
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>>2
ありゃ、そうだったか
しばらくプレイしてなかったから、素で勘違いしてたわ
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言われてた切嗣の外道戦法が全部一人に対して行われてたものだったのが吹いたわ
Fate本編内で示された条件をクリアーしながら話進めなきゃいけないことを考えたら
よくやったとホメてやりたいところだ(島田敏
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知ってた>泉野明超高技能説
攻撃は喰らってもフレーム(芯)にダメージを負わないってのはSRCでは表現が難しい部分だよねー
SPでいうところの堅牢はそういう戦い方なイメージ(そういう戦い方を内包する)ではある
比較対象になる鉄壁は装甲で弾く感じ
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ふと、次に被弾した時に1回だけ絶対にHP0にならずに生き残れるSPとか
思い付いたが、実際に作れる作れない以前に、瀕死系特殊能力と相性が良過ぎるから、
討議に出してもまず採用されんだろうな
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Zeroは本編とは違う世界の話ってコメント出たしパラレルでいいんじゃないかなあ
原作だとセイバー曰く切嗣は外道じゃないし
破壊した船に保険が降りると教えてくれたりしてて、不仲だったとする根拠が見当たらない
地味に言峰の妻との死別も別物になってたりするし
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"条件が少し違う"だからほとんど変わらないと思うぞ
その後のFate関連作品がZeroを前提に作られてるから今更無しにもできんだろうし
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何かあった時の保険用に言ってる程度のパラレルでしょ
きのこ本人が書いてたってちょいちょい齟齬出るんだし
データとしては一括りに扱って困るような差異は存在しないのでは
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まぁアンチがパラレルパラレルって鬼の首取ったように叫んでも
結局はZero→SN前提で話作られるんだけどな
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前スレの>>1000
漫画版パトレイバーは野明が主人公としての成長劇だから、そりゃあ最強にもなる
成長も糞も無くレイバー動かす背景その1扱いのアニメ版とは違う
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まあ、データ的にはとりあえずセイバー位の性能を各作品の主役の目安にして、
別個フォルダごとに主役やライバル作っていけばいいだけだからそんな大した問題も無さそうか
完全別にフォルダ作るとなるとEXTRA、Apocryphaの二つかね。何か両方共色々ヤバいのがゴロゴロしてそうだが
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テイルズオブグレイセスの有効=式も結構なネタバレ。
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>>12
蒼銀のフラグメンツというのもあるぞ
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本編とzeroの齟齬より、UBWアニメと本編の齟齬の方がデータ的に大きい気がする
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データ作る人がアニメ版ですよ原作版ですよとスパッと言い切ればいい
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アニメ版といいつつ中身はゲーム版のデータもあるので気にするなよw
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艦これ8話見るに敵限定でも艦載機をユニット化するべきかね
他に三式弾の使い所がないし
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野明は技量うんぬん以上にイングラムの熟練度が半端なく高いんだろうな
イングラムであやとりしたり、レイバー好きもあいまって日常的にAi鍛えて親和性上げてたし
逆に実践じゃ役立たずになることが多い大田さんはカタログスペックなら野明より上っぽいし
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