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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第48稿

1名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:15:27 ID:X4dLfWdI0
前スレ(第47稿)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379777612/

362名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 18:41:06 ID:QAu3uel20
本来の搭乗者より明らかに性能が良くなる組み合わせってのもなあ
宇宙世紀みたいに数フォルダまたがってる場合ならともかく
同フォルダ内でそれが発生してると流石にSPとか設定ミスってねとは思う

363名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 19:34:21 ID:fin4unNk0
>>360
今では自分の意見が却下されても投稿後に自分で議長になって通すという外道技が

364名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 20:16:22 ID:Ga7Tiakc0
所謂SRCデータ作者様の世界と格ゲーのプロの世界って似てると思うわ

外野「お互い口喧嘩ばっかりでギスギスしていて空気が怖い…」
当人「怖くないよ?別に当人同士はこれで納得してるから、これが普通だよ?」
外野「その空気が普通になってることが怖いんだってば…」

365名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 20:20:12 ID:IrXlfeSA0
00も二期は刹那>サジルイ>>>>他みたいな扱いだったろ重要度

366名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 21:04:20 ID:CdWzRm7g0
匙は監督曰くもう一人の主人公だから重要なのは当たり前なんだよなぁ

367名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 21:24:31 ID:QAu3uel20
>>364
「僕の思い通りにならないからクソ! 僕が楽しめないからクソ!!」
って言い出す人がいるのも同じかな

どんなジャンルでもそういうものあると思うけど

368名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 22:33:28 ID:CJaqOzRQ0
>>360
つまり某人のように理由を出して却下されても、何度も何度も俺はこう思うからって3回も4回も食いつけってこと?
ちなみにこの彼は自分が議長のときは何人が意見を理由をつけて出そうが全却下する

369名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 23:19:43 ID:DsDuO58w0
>>368
3回4回ぐらいは普通だと思うんだけど
それになんかみんな
http://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E8%A6%8F%E7%B4%84%E3%83%BB%E6%B3%A8%E6%84%8F%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%A8%8E%E8%AD%B0%E4%B8%8A%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F
この現行の討議ルール忘れてる気がする
参加者から議長に対しても議長から参加者に対しても
問題があるようなら待ったはかけれる
問題だ問題だと言う以前に、ちゃんとルールを把握して
訴える必要があるならルールにそった訴えかたすればいいのに何でそうしないの?
無駄だ駄目だというのその後じゃない?

あと、討議終了後に即改定で自データごり押し、ていうのも上にあるけど
議長はデータ管理人ではないから別に他の人間が改定してもいいですよ
とルール上はなってるからそれ自体はせめれないけど
>データ改訂の際には、どういう理由で改訂をするのか、また既存データから具体的にどう変更したかを初稿にて記載してください。
>改訂討議では改訂の可否自体も討議の対象になります。
>一度討議を通ったデータあることを踏まえて、議長役に臨んでください。
とちゃんと釘もさすように文章化してるわけで
悪質な改定ならようなら、やっぱり待ったをかければいい
それを、少なくも今まで誰もしてないということは
皆「これはOKのラインだ」と認めてたということでしょう?

得たいような結果が欲しいなら結局自分で動くかどうかでしょ
SRCだから討議だから、ていう話ではなく、人間生活の基本原理としてね

370名無しさん(ザコ):2014/07/27(日) 23:33:38 ID:DsDuO58w0
ああ、あと3、4回反論するのは普通とは書いたけど
「同じことをおうむ返しに繰り返したり」「一貫性がなくて以前の発言と矛盾する」
てのは当然なしよ
「私はこれこれこういう理由でこうしたらいいと思います」
と書いたら
「あなたの意見のここはこうなのはその意見は却下します」
ときたら
「反対の理由はこれこれということですが、それはこうこうなので、やはりこうした方がいいと思います」
て感じに、相手が示した理屈を理屈で分析するのが議論というもので
当然ここからさらに
「それはこうなので、やはり問題があるのではないでしょうか?」
という反論の反論が続くのも当然ありうる
だから討議って議長にも参加者にも面倒なんだよね
同人活動としては、その面倒くささを楽しむ部分なんだけど

371名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 01:18:23 ID:dTr3aKh60
>「同じことをおうむ返しに繰り返したり」
これだから井戸端でも話題になったな

372名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 12:15:07 ID:VgUn//9E0
なに、いざとなればチャットで管理人に泣き付けば何を言っても通る

373名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 12:17:35 ID:3qGdxgJE0
管理人に泣きついて一蹴されてた奴居なかったっけ

374名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 12:23:02 ID:RCnAzZtgO
あの人結構バッサリ切るよ

375名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 16:24:15 ID:XedFM06M0
準主役級の覚悟で思い出しのはマブラブ冥夜の覚悟魂
集中心眼完備でS-11の火力にマップも乗るしいいのか疑問が
主役は主役で最終戦になると覚悟も勇気も消える仕様だし

376名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 16:35:15 ID:kNSIgD7Y0
>>372
ただし普段から馴れ合っているものに限る

377名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 16:42:13 ID:niWKBvZg0
>>375
タケルちゃんは本当にアレ誰得
動かしてみると多人数乗りスーパー比較ならまだ持っていて大丈夫そうに思える
最適な運用してる前提で併用が不味いとしてもせめてどちらかだけなら欲しい
スサノオってENをがしがし削られるから見た目ほど強くはないから

>>377
けど古くからある馴れ合いのコミュニティってどこもそんなものだよね

378名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 16:51:02 ID:3qGdxgJE0
多人数スーパー比較と言うか
ヒノカグツチとやらの方がフォルダ内のどれと比べてもよっぽど強いから困る

379名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 17:17:44 ID:FZhR/G7s0
フォルダ覗いてきたけど、あれってファンディスクか何かで追加された
世界観ガン無視のネタ機体の類じゃないのか?>ヒノカグツチ

380名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 17:31:27 ID:Jx3U3kV.0
誰だったっけ
最近この話題出てくるわりには彼だけ話題にならないんだよな
井戸端住人代表としてチャット身内の談合を直接糾弾した人なのにねー

381名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 17:57:57 ID:E2tBlrIs0
>>378
あれはBetaがいるって設定のアナザーワールドじゃないのか?

382名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 17:59:58 ID:VgUn//9E0
星矢のパロキャラがゲッターのパロ戦闘機に乗ってガンバスターが完成するようなもんだからな>ヒノカグツチ
ただ君望やEXTRAからすると世界観ガン無視だけど、オルタ自体が大概だからな…

383名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 20:22:53 ID:mFlElr7Y0
>>377
幸運至上主義を警戒した上での変更だったはず、と思って調べたら
初期:通常決意スサノオ気迫
→意見『決意+覚悟+二刀流でネオグラ相手に荷電粒子砲より火力が出るから別のがいいのでは?』
→『あいとゆうきのおとぎばなし だから両方勇気にします』:通常スサノオ勇気
→意見『散弾と粒子砲持ってて反応166+勇気は許容範囲超えそうなんで気迫戻し希望』
→『じゃあそうします』:通常勇気スサノオ気迫
こんな感じの流れだった

今止まってる改訂だと散弾がM投L1になってるし、スサノオ版を勇気に戻してもいいとは思うけどな
やっぱり『あいとゆうきのおとぎばなし』的に主役とヒロインに愛と勇気は持っていてほしい

>>378
ヒノカグツチ、あれはあれでEN依存度がかなり高いし防御選択でもEN削れるしで
意外と辛い面も多くて列強には後一歩とどかないくらいな感じが
SPの極まり具合とかはかなりいい線いってるんだけど

>>381
アユマユオルタネイティブの最初で『マブラヴオルタ本編とは無関係です』って明言はされてる
ただ君望〜エクストラのファンディスク世界(大空寺危機一髪・アカネマニアクス)に対する
オルタネイティブな世界観って位置づけにはなってるはず
ファンディスク自体が本編を下地にしてはっちゃけた世界だから、本編的には存在しなくても
ファンディスク世界的にはスサノオとヒノカグツチは両立しててもおかしくはない、と思う

384名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 21:07:24 ID:FZhR/G7s0
>ヒノカグツチ

オーラ変換器にレベル指定がされてないから上限はないけど、
想定パイロットからするとオーラの補正はLv3.5〜Lv10で、最大レベルにはLv61で到達可能
なので、無改造時のステータスは下記
 5950, 135, 1375, 67(Lv3.5時)
 6600, 200, 1700, 80(Lv10時)
武装の火力もそこそこ高いんだけど、威力2000(オーラ補正抜き)以上の武装を使おうとすると
最低50EN消費するし、手動バリアでも削られるから、燃費がいいとは言い難いか
一応、サブパイロットが補給をLv35で習得するから、ある程度はフォローできるけど

385名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 21:10:35 ID:VgUn//9E0
大寺空あゆの親父の大空寺真龍って昔はもっとまともな人じゃなかったっけ?
いつの間にか大空魔竜のパロキャラになったけど
後冥夜の師匠がグレンダイザー

386名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 23:48:12 ID:G9.ttRh20
冥夜パパはライディーンだし悠陽の師匠はビジュアル出てないけど名前から察するにゴッドシグマだぜ

387名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 15:24:24 ID:ObB0R2KI0
>>383
あいとゆうきで何とかできずに何事もなければ数年人類が生き延びると、
実際には焼け石に水程度だった無駄死に美化物語なんだから、愛も勇気もいらないだろ
自爆で十分

388名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 15:33:45 ID:BhvzGhH20
キングゲイナーに愛と勇気は要らない的な極論だな

389名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 15:50:36 ID:/V7eWXQ.0
そっちは信じられれば力になるから

390名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 16:23:15 ID:dODr4lhA0
マブラヴはそもそもGP02な髪型がネタすぎて…

391名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 17:05:26 ID:.06AYu4o0
>>387をまねしたこじつけw

ゲッターも最後は強大な力を持ちすぎて宇宙そのものを滅ぼしかねない害悪になるので、
それを考えると何かSPを削って破滅のこれにふさわしいものを竜馬たちに持たせないとな

392名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 17:46:06 ID:GIZySwyA0
宇宙を破滅させる方は別でパイロット用意させたほうがよくない?
あるいは竜馬=エンペラーだけに持たせたほうがいい。
武蔵艦長とかはエンペラーに寄生してる糞に過ぎない

393名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 18:47:41 ID:cpSB39Ro0
>>387
無駄死にってどういうこと?
少なくとも数年で滅ぶ世界を数十年単位で救った事は明言されてたと思うが

394名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 19:16:06 ID:PcL5ERVEO
滅びることが変わらないなら、数年後だろうが数十年後だろうが問題じゃないような……
まあ俺は見てないので、なんとも言えないが

395名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 19:29:02 ID:cpSB39Ro0
少なくともで現状維持でも数十年分の猶予を稼いで、
実際には技術の進歩や戦術の変化があるから勝利の希望も出てきた、
が主人公たちの戦果
実際、持って帰った情報とかがあって数ヶ月後に今まで不可能だった
通常兵器のみでの敵基地攻略を達成してる、までシナリオで出てるのは知ってる

396名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 19:45:50 ID:GIZySwyA0
>>394
スパロボUXとかサルファ全否定すんなよwww

397名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 19:47:22 ID:TQZc55ec0
…でも、それ根本的な解決にはなりませんよね?

398名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 21:47:48 ID:BhvzGhH20
僕達は常に誰かが勝ち取った平和を譲ってもらってるんだ
たとえそれが一日限りの平和だったとしても僕はその価値に感謝する

399名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:04:24 ID:JnfLhpcA0
根本解決に必須な前提条件ではあるからねえ
が勇気の所産かといわれるとうーん

400名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:15:50 ID:KSZ6lZWw0
それを言ったら純夏の愛のせいでループするわ異世界に呼ばれるわで
えらく迷惑してるんだぞ武ちゃん
やったことだけで考えるなら
武=純夏への愛で真実到達とループ突破
純夏=最終局面で自分の命を犠牲に敵を討つ勇気(瞑想で再現されてるが)
とかになりそうだが

401名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:31:05 ID:n9g2aquY0
>純夏の愛のせいでループする
>純夏=最終局面で自分の命を犠牲に敵を討つ勇気
愛の方が根本的やん

402名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:44:32 ID:KSZ6lZWw0
いやいや、相手に迷惑をかけてるだけの状態で愛と言われてもだな……
そういや、愛が行動原理とか決め手になった場合は愛とか付きがちだけど(ドモンとか)
こういう愛で迷惑かけてる系だとどれくらい愛持ちがいるんだろ

403名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:45:20 ID:kE4kZ8Rc0
そもループしてる武ちゃん自体純夏(の愛)が平行世界の白銀武の情報の断片を寄せ集めて新たに作った存在だったんじゃなかったっけ

純夏のせいでループしてるとはいえ純夏がいなければ生まれてすらいなかったわけで

404名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:48:45 ID:GIZySwyA0
>>402
やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ
そうだ戦う運命にあったようやく理解した
君の圧倒的な性能に私は心奪われたこの気持ちまさしく

405名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:48:54 ID:DzOLbd1c0
愛で迷惑つーとナデシコのユリカとか?

406名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 23:52:59 ID:KSZ6lZWw0
集合体であるのは事実だけど、それでも下手に記憶があるおかげで
呼ばれた認識で困惑する事に変わりは無いって個人的な印象が
自分で生んだ存在ならどんな迷惑かけてもいいってわけでもなかろ

407名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 00:04:57 ID:0keYiSYU0
>>402
雪歩とかいうヤンデレ

408名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 00:16:01 ID:WVvmBgvs0
>>406
いやそうは言わんがそも純夏本人は無自覚で迷惑かけたくてかけてたわけじゃないし…
それにそこまでの異常な現象を引き起こす程の愛があるって作中で言及されるレベルだしのキャラなんだし
>>400の理由で勇気にするよりは愛の方がイメージに合うって話よ

409名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 01:02:45 ID:xXjtffhM0
それっぽいイメージだけでSPがつくことも珍しくないSRCでは、
あいとゆうきのものがたり=はい、ヒーローに勇気、ヒロインに愛
これで戦力として上限を飛び抜けなければ他に理由なんていらない

410名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 08:17:07 ID:ArAvBhjM0
等身大では愛と勇気のあの方で揉めたことがありましてね
あれはSP消費減少までつけたからだっけ?

411名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 10:33:27 ID:GFOl/CNcO
アンパンマンにSP消費減少つけた当人がコマンドーのSP消費減少に散々文句つけたからじゃなかったか

412名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 10:47:00 ID:bN6FS3yw0
「コマンドー」でSP消費減はおかしいってわりかし普通ないちゃもんだと思うが
元々勇気消費減はバランス的におかしいから最初の討議で止まらなかったのか
等身大の話になりそうだしやめよう

413名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 14:56:31 ID:UTnMFuiE0
あれに関してはバランス自体もそうなんだけど
消費減少=アンパンマンのマーチで通そうとしたから
普通ないちゃもんにしてもお前が言うのか感は凄かったけどな

414名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 15:36:30 ID:WWWxo/620
ここはロボスレだ

415名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 15:43:40 ID:GvolDupIO
あれはコマンドーへの意見が不味かったのではなく
自身がアンパンマンでダブルスタンダードをかましたことが一番駄目で
次にアンパンマンに消費減少持たせる形で改定する意味が
バランス的にもイメージ的にも希薄というか
本人以外共感できないのが決定的だった
討議として実際に主に論争となったのは後者だな

416名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 18:01:28 ID:xKzdUQ1U0
ここはロボスレだ

417名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 18:11:10 ID:0keYiSYU0
話変わるけどロボスレってどこ?

418名無しさん(ザコ):2014/07/30(水) 18:58:34 ID:fghbLl5s0
>>404
あいつ最終的に、愛も憎しみも超越して宿命になった、とか言ってたな

419名無しさん(ザコ):2014/07/31(木) 21:57:41 ID:ajoiegYk0
バランス考えないなら捨て身とかも字面的によさげ

420名無しさん(ザコ):2014/07/31(木) 22:09:29 ID:W4xMNO.c0
グラハム別に脇役ってわけじゃないし捨て身ぐらい良いじゃんと思うが
仲間になるのは最後の最後の劇場版の一瞬のみ

421名無しさん(ザコ):2014/07/31(木) 22:26:56 ID:Z.UF4qZU0
三大国家エース仲間?のコーラも愛を覚えるんで被ってはいるな
トランザムの攻撃力が高めなんで3倍精神はあまり持たせたくないのかもね

422名無しさん(ザコ):2014/07/31(木) 22:51:11 ID:kL6uVGxI0
データの都合は置いといても、何か捨て身っぽくないんだよなあ、グラハム
何と言うか、あの特攻に至ってなお生きて帰ってくる気満々、みたいなイメージで

>>421
ブシドーの頃に「もはや愛を超え、憎しみをも超越し、宿命となった!」とか言ってるから
愛は外してもいいんだろうけどね
まあ、「この気持ち、まさしく愛だ!」のインパクトが強過ぎるから、あれはあれでいいんだろうが

423名無しさん(ザコ):2014/07/31(木) 22:54:45 ID:3cJqLAp20
人によっては主人公ではない(ライバル等含む)=脇役
という認識の人も少なからずいるんだよなー
まあラスボスクラスはさすがに別だけど
等身大でも活動してる人に多いイメージが

424名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 01:22:20 ID:vec0Bi/60
ポジション的にはジェリドなんだよな
刹那から見るとライバルって程には意識されてないっぽいが
それでも物語中での存在感からリボンズ未満アリー以上ぐらいのポジション

425名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 17:43:24 ID:Cm9Wq5KQ0
グラハムは形態別に魅惑→激闘→愛(みがわり?自爆?突撃?)
っていう順番で成長してもいいと思う。

なんにせよ一期のアレは全体のHPを回復させるような愛って感じではないかなぁ

426名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 17:52:12 ID:JJUfmlUQ0
現状愛持ってるやつだって個人への恋愛感情とかばっかりで人類愛とかそういうのじゃないから
全体のHP回復だとなんか愛ばら撒いてるみたいでビッチ臭く感じる

427名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 18:08:57 ID:Cm9Wq5KQ0
お、オーガン…

428名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 18:14:19 ID:DpMqjamo0
ストルゲー バロン、マーグ
エロス レントン、ドモン、ガロード、ユリカ
フィーリア デューク、刹那、サンドマン、アンパン男
アガペー 渚カヲル

こんな感じでエロスで今の効果はイメージと違うってのはわからんでもない
グラハムは愛言いたいだけでようわからん、エロスの分類か

429名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:03:22 ID:SyfUzqvY0
>>428
悪をも打ち倒す身を焦がすほどの愛(複合版)と、皆を想う博愛(全体回復)と二つ用意する価値はあるな
>グラハムは愛言いたいだけでようわからん、エロスの分類か
エロスというよりはヤンデレ・ハードルだろう。SPではなく思考ルーチンでないと難しい代物だが。
今となっては、妄執という言葉でしか片づけられないモノを本人が照れ隠しで愛と定義してたと思えなくもない。

430名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:12:50 ID:Cm9Wq5KQ0
ドモンは天然自然から生まれた地球の一部である人類を愛してるからこそ
師匠と決着をつけただろ

431名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:14:49 ID:RZgXsMj6O
うそをつけっ!
マスターと張り合うことしか考えてなかったくせに!

432名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:15:59 ID:9BzpFbSw0
小説版の描写だけど、刹那の視点からは
「戦いたいという欲望を愛とかの言葉で正当化してるだけ」と見えてたらしい>グラハム

>>429
現行の愛を「慈愛」とかにして、勇気(あるいは、微妙に構成変えたSP)を「愛」にできれば楽なんだろうけどね
差し替えの手間は楽とは言い難いが

433名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:27:31 ID:Qj0spodk0
>>399
勇気は勝利の鍵なので何ら問題はない

434名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 20:09:10 ID:P8vIOXp20
絆と友情も絆は周囲の皆とのモノで友情は特定の1人か、せいぜい数人のモノって感じで
効果が逆の方があってる気もする
本家スパロボでは友情の単独化が先にあって逆なんだけどね

435名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 20:41:48 ID:bxE7zD4c0
愛と慈愛で分けるのはアリと思うが手間がなぁ
今の愛を全員強制的に慈愛に変えて、後は個別に対応とかか

436名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 20:56:40 ID:ivg7f/vY0
>>433
あっちは大体勇気の所産だから1レベ修得でもいいくらいだ

437名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 20:58:25 ID:9BzpFbSw0
とりあえずガンダム00の愛持ちは、刹那だけ慈愛、他は複合版の愛になるイメージ
…と思ってセカンドシーズンのフォルダ開いたら、アレルヤとか沙慈まで愛持ってたでござる
アレルヤのは穴埋め用としても、愛持ち多いな、このフォルダ

438名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 21:00:54 ID:RZgXsMj6O
愛の心にて悪しき空間を断つダンクーガが最強

439名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 21:56:03 ID:nU2jj6Kg0
>>436
あいつらけっこう「こんなこともあろうかと」用意してた新兵器で解決するケースも多いんだぞ。特にTV前半は。

440名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 22:19:44 ID:Cm9Wq5KQ0
>>439
でも勇気がないと肝心の新兵器も発動しないし多少はね

441名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 04:44:09 ID:B3G9Qc3AO
>>439
勇気は動力源

442名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 06:06:11 ID:LFpQvJfE0
固定武装も勇気

443名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 14:04:23 ID:/YIuzbts0
F完に「愛という名のエゴ」ってシナリオあったよね>ハム

愛が死にSPになるんだからもう少し強めでも許容範囲内では
切り払いLv8とか、集中やめて底力つけるとか、160越えのパラを持たすとか
超強気にして敵時だけ微強化とか、ブシドー以降は愛を決意か魂にするとか

ネタ的には対せっちゃん限定のハンター能力も一つの愛の形かもね

444名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 14:06:55 ID:kfjgNXfs0
刹那はアレ人類愛と言えるんだろうか
フェルトの言い方だとそんな感じだけど
刹那の人類に対する愛と献身は贖罪から来るところ大きいからな

445名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 14:10:01 ID:Ur4m.bNU0
個人愛って64やR時代の恋愛補正、SRCで言う信頼度でいいんじゃないの
と言っても今そう言う愛持ってる奴全員絆や献身にすりかえるの手間だな

446名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 20:36:04 ID:O4.zMJ820
>>444
つってもずっと謝罪しながら戦ってたわけじゃないし
贖罪から昇華した慈愛もあるかもしれない

しかしフェルトが報われなさすぎだなー
劇場版までの作中期間、刹那と付き合ってたようには見えん

447名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 20:53:07 ID:P8GX8NUQ0
フェルトの「愛」はUXにおいても取得レベル/消費SP的にネタに片足突っ込んでたな。
まぁ刹那にその余裕はなかった+ああならなきゃ地球オワタので致し方あるまい

448名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 22:57:07 ID:/UfpJ1zY0
ルイスに命中5 回避9 S防御1 切り払い3勝っているという微妙なエースパイロット加減<グラハム

449名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 23:07:04 ID:QLJYvtnc0
そりゃ脳量子波で+5補正入ってるからな>ルイス
つか、SP消費量増えないのか、ルイス
劇中描写だと、どう見ても強化人間的なラインに足突っ込んでたのに

450名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 01:47:23 ID:KWaxSN4.0
刹那もNTじゃないし強化人間ほどの恩恵ないんで多少はね
ハムは意外と大したことないな、っても機体が強いんでこんなもんだとは思う
刹那もステ控えめだけどSPと機体合わせるとMSにしちゃ上限ギリギリの所突いてるっぽいし

451名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 02:23:19 ID:pbBR5KZQ0
刹那は最終の劇場版だとティエリアが乗る貴重な2人乗りかつ最強クラスMSだというのが最大の強みだと思う

452名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 02:38:54 ID:qbfSp9EA0
ティファもティエリアも元々乗せる前提じゃなく
弱いと思えば乗せれば?って位置付けじゃん

453名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 09:30:37 ID:wj/wDKOc0
でも今の愛は付けやすい字面に行き過ぎない効果で便利なんだよなぁ
勇気互換になると相性の問題があって気軽にはつけにくくなる

454名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 12:01:31 ID:KWaxSN4.0
天才もそうだけど本家で効果が変わったらSRCでもそれに合わせて〜
ってのは結構な手間だからな
ローカルならともかく

455名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 12:06:29 ID:X8BWAAk60
本家で効果が変わったものを別の名前で実装して
そしたら本家でその名前のSPや特殊能力が違う効果で登場したりする事も
勇気がその例なんだよなぁ

456名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 12:42:22 ID:KxbbagNo0
>>454
エリアスのおかげでローカルで一括変更するのが楽なだけマシだな

457名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 15:28:44 ID:qbfSp9EA0
シロー=アマダ
シロー, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 48
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 32, Lv5, 50
132, 152, 150, 142, 172, 164, 強気
SP, 70, 突撃, 1, 絆, 1, 忍耐, 5, 熱血, 12, 激励, 20, 捨て身, 34
G0079-08_ShiroAmada(3).bmp, Trooper08.mid
===
命中強化Lv3=非表示 (アイナ=サハリン隣接)
回避強化Lv3=非表示 (アイナ=サハリン隣接)
愛の力=解説 アイナ=サハリンと隣接している場合、命中回避+15

ギャザビってこんなんじゃなかったっけ

458名無しさん(ザコ):2014/08/11(月) 02:54:54 ID:t8S.Ss020
欲しいものスレで素材提供されていたジオングアームを戦闘アニメに組み込む場合、
どう記載したらいいんでしょうか。
通常の戦闘アニメだと

ジオング
頭部メガ粒子砲, 小ビーム イエロー
有線制御式メガ粒子砲(攻撃), 2WAY射出
有線制御式メガ粒子砲(命中), 2連小ビーム イエロー ランダム方向;2連小ビーム イエロー ランダム方向
腰部メガ粒子砲, 2連中ビーム イエロー

となっているようですが。

459名無しさん(ザコ):2014/08/11(月) 03:08:37 ID:1tScso2c0
ジオング
頭部メガ粒子砲, 小ビーム イエロー
有線制御式メガ粒子砲(準備), ロケットパンチ ジオングアーム.bmp
有線制御式メガ粒子砲(攻撃), ロケットパンチ ジオングアーム.bmp;ロケットパンチ ジオングアーム.bmp
有線制御式メガ粒子砲(命中), 2連小ビーム イエロー ランダム方向;2連小ビーム イエロー ランダム方向
腰部メガ粒子砲, 2連中ビーム イエロー

460名無しさん(ザコ):2014/08/11(月) 07:22:28 ID:xDZ.zbgU0
早速試してみます。
ありがとうございます!

461名無しさん(ザコ):2014/08/20(水) 05:24:38 ID:O5TuiQjwO
ジャイアントロボで思ったんだが、
ああいう意思表示の曖昧なロボは、何故それ自体でなく馴染みの少年がパイロットになるんだろう。
意思のない鉄人と、一人で動く17、それぞれの仕様は理解できるが。




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