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SRCオリロボ総合スレ・14
1
:
名無しさん(ザコ)
:2014/01/20(月) 23:22:28 ID:tdaoujMU0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその14
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
† 前スレ †
SRCオリロボ総合スレ・13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/computer/3238/1316856773/
† 関連サイト †
SRCオリジナルロボット辞典
ttp://www.usagi-o.sakura.ne.jp/ORDB/
613
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/07(日) 09:35:17 ID:R2AsLmu20
政治よりも部下をいじめた結果相手が自殺したり、
自分の利権のために防衛組織を設立して、予算を横領する糞上司みたいな
そういう獅子身中の虫みたいなのが見たい
614
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/07(日) 10:35:40 ID:Z4oCkSLI0
>>613
似たようなことはもうJBでやってるな。
615
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/08(月) 06:45:03 ID:H7XN7fWE0
ってか、JBってここで時折望まれている、どうでも良い所を拘るだけ拘った作品で
妖械シリーズをはじめ汎用キャラアイコン使ってるシナリオは
描き下ろしにすべて差し替えてキャライメージ破壊と、
ここで望まれている物全てが揃ってる割には否定意見が多いんだよなw
616
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/08(月) 08:08:58 ID:JxFLIuTk0
そりゃ、政治云々や人形劇云々も基本僕らの好きなオリロボがガンガン
使える上でってのが前提だし。
そういう意味ではダンジョンは楽しいけど政治的戦術的な不利を強い
オリロボでひっくり返す快感が得られ無いのがなぁ。
617
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/08(月) 08:54:08 ID:i5ntv7.U0
こまけーことはいいからオリロボで悪をやっつけりゃいいんだよ!
という人には、JBのちまちました展開はイラつくだろ。
基本みんな原作1話状態から始めてるしな。
ようやく次はテントエルモか。
618
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/09(火) 22:21:24 ID:LF/59Op20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=704;id=idobata_upload
話のネタにバランスって何なんだろう? と考えながら書いたテキストファイルをアップしてみる。
評価希望とかあったら他の子も評価してみる感じで。後あくまでも個人の評価なので異論は認める。
619
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/10(水) 10:05:01 ID:Sf2jBjA20
正明ロボは辞典から消えたんだっけ。
620
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/10(水) 21:02:38 ID:xRvT9EYI0
見てみたいのはゲイルカイザー、エクスレイド、バルキリス、リブリヴァース辺りで。
後、これの評価希望って味方以外でもいいんだろうか?
621
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/11(木) 00:22:45 ID:hBiAEvCY0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=705;id=idobata_upload
>>619
正直シナリオもデータもトンでもすぎてちょっと語るのは厳しい気が……
>>620
という訳で追加―
あと、敵でもNPCでもOKですが基本味方として動かした時の評価で。敵としての
評価はボスランクなんかで大きく変動するのでちょっと語りにくい部分があるので。
622
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/11(木) 18:56:41 ID:iz0BtqjI0
知らないオリロボの名前も出てきて面白いね。
この調子で他の主役ロボも挙げてみようぜください
623
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/11(木) 19:47:00 ID:1Q4wUqUs0
テントエルモの総評の最後の一文が、凄い上手い作り方になってることを感じさせるな
カップル運用すると安定するとはw
624
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/11(木) 20:09:16 ID:fTrsedrg0
確かに読みごたえがある分析だ。
625
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/12(金) 01:19:45 ID:aU1Kd3fs0
オリロボ辞典のトップページが文字化けしてるんだが、ウインドウズ7のノート
PCだと普通に表示されるんだよな。8特有の症状なのかな?
626
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/12(金) 23:31:26 ID:xiG2TYsE0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=706;id=idobata_upload
とりあえずその日の気分で多少順位やランクが変動してたりする。
特に低ランクが安定しない。出来れば他の人の意見も聞いてみたいところですが
まずは全主人公の終盤機および最終決戦機の評価を固めてからかなぁ……
>>625
win8でopera使ってるけど特にそういう症状は無さげ。使ってるブラウザの問題とかは無さそう?
win7では動くけどwin8だとエラーを吐くって可能性も無い訳では無いし。
627
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/13(土) 00:31:38 ID:4R31c0rM0
ゴージャスダーは続編でヒロイン機と合体して飛べるようになってるな
主形態付いてないから出撃枠2つ使うし、合体後のアイテムスロットもひとつ減ってるけど、
遠距離武装が追加された上に2人乗りになるのが大きい
あと、クラスターレは武装の消費とか制限とかをもっと軽くすれば化ける気がした
と言うか、威力1200のレーザーダガーくらいは無消費でいいんじゃなかろうか
628
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/13(土) 13:40:38 ID:iIhZ.Emo0
オメガブレードは設定的に強くできないの?
629
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/13(土) 16:16:58 ID:zdFXzP6M0
まあ設定より古くて原作未完で詳しい人が居ないのが。
共闘に出して救済するなら自分のオリを出すだろうしなぁ。
630
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/13(土) 16:33:59 ID:H/T2YDOo0
オメガブレードは設定上自軍の決戦機のようだし、強くは出来るんじゃないかな?
とりあえずリミッターコード系の弾数1は削ってもいい気がする。
後は主人公だと思われるクラフくんがSP50扱いなのも悲しみを背負っている気がする。
631
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/13(土) 22:22:06 ID:UYUxHCyM0
ロザリオーきた!
632
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/14(日) 02:43:13 ID:3knpUnPA0
ぼちぼちプレイするよ
633
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/15(月) 19:07:30 ID:x.2bHmKA0
>>628
クラフの代わりにウルフス乗せるとか
634
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/15(月) 22:17:04 ID:X/hCXaY.0
クラフ=レインテッド
クラフ, 男性, AWG, AABA, 170
特殊能力
リミッターコード, 30
リミッターコード=解説 オメガブレードのリミッター解除に必要なパスワード。, 30
切り払いLv1, 9, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 38, Lv5, 47
139, 152, 146, 143, 168, 157, 普通
精神, 50, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 熱血, 24, 覚醒, 35
MWD_KrafRainted.bmp, EvolveStrength.mid
ウルフス=レインテッド
ウルフス, 男性, AWG, AABA, 180
特殊能力
リミッターコード, 25
リミッターコード=解説 オメガブレードのリミッター解除に必要なパスワード。, 25
切り払いLv1, 8, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 38, Lv5, 47
145, 145, 151, 146, 170, 163, 強気
精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 17, 熱血, 25, 覚醒, 33, 魂, 41
MWD_WolfsRainted.bmp, EvolveStrength.mid
#射撃と加速以外、クラフ君が勝てる要素がないねこれ
#しかもリミッターコード持ってるし
635
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/15(月) 22:35:36 ID:FggaGHhY0
デルタブレードネオはともかく、オメガは上位武装が弾数1の関係上
魂を修得するウルフスの方が相性いいよね、多分。
せめてクラフ側に気合や勇気or幸運辺りが入ってれば、まだ何とか……なるか?
636
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/16(火) 00:46:40 ID:snfX3Kg20
むしろどのあたりまで強くするのが適当かってのは有るかもな。
>>626
でいうB〜Aの範囲が後半運用して十分な性能があるって感じ
だとメタセと比較して出撃させるか悩むまで強化するのもまた違うし……
ハイパーモードの制限取っ払って弾数制限なくしてクラフのSPを60にしてが最低で
後は共闘対象次第って感じかね。テントエルモ辺りまでならそれでOK、それ以上の
それこそマスフィールドやライトニング改辺りと共闘するならそれ以上に盛らんと無理だし。
つか本当にメタセは評価ムズイっていうか、個人的にはBでもいいと
思うんだけど空陸3で殴りにくいからC評価ってのも分かるんだよなぁ。
637
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/16(火) 08:25:14 ID:Y.KLcjOM0
デルタブレード勢は出しにくいよな。
原作あれば動かし方の参考にもなるけど。
638
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/16(火) 13:58:16 ID:wkHQVXnc0
設定と顔アイコンとユニットアイコンの指定されているだけのデータはねぇ
スーパーオリロボ大戦でエクスレイドが活躍したけど、
それ以外はねぇ
どれも尖り過ぎて作者も手に余って取りあえず、投稿しました感が強いからなぁ
罪と裁きに至っちゃ、人類粛清にウルトラマンが降臨とか尖り過ぎだろうと
639
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/17(水) 02:27:12 ID:xIfcZPIM0
悠久蒼翼譚−鋼鉄の天使が来た
イルダが小夏さんのアムロなら、バウルはやっぱキリコだな
そして、悠久蒼翼譚本編に出てきた天使が本当の最後の敵として出てくる、
完結編があるのかな? これは
イルダ達とバウルが出会って、トロウンズの軍勢に立ち向かう
640
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/18(木) 07:38:46 ID:qllBJolk0
おお、天使きてるな。今日やろう。
しかしイルダは良くも悪くもアムロでは無い気がする。
能力はともかく、自分のやったことに対する行動とか
元ネタではあってもあえて逆やってる感があるのは嫌いじゃ無いけどさ。
641
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/18(木) 09:56:13 ID:NQ0CC/II0
描き下ろしに差し替え前のアイコンの方がアームドアーマーは雰囲気が出てたな
今の描き下ろしだと外見にバトルウェアと差別化出来てない
特にマルテはスコープドック風の外見がいきなりジムもどきになってしまったのはねぇ
642
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/18(木) 11:24:24 ID:XLO5zm5c0
バウルが思ったよりコミュ力高かった(小波)
キリコなキャラだしヒイロとか1st刹那並のコミュ力だと思っててん…
643
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/18(木) 18:56:18 ID:NQ0CC/II0
>>642
全6話の短編でそんなコミュ害にしたら話が回らないだろ
キリコくらいのコミュ力はあるな
スパロボだと無口すぎるけど、原作だとあれぐらいは喋るし表情も変わる
644
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/19(金) 01:04:46 ID:rrXBfkR60
天使プレイしたけどアレやね、いい感じでまとまってたね。
ただラスボスとバウルの交流がちょっと薄かったように感じられるのが残念かなぁ。
まぁ後味を考えるとあれ以上交流増やすのもアレだし。丁度良かったって感じか。
しかし、共闘マジックを使ってもラウ、ダリル、ミーア、クオイを救える気がしない……
たとえナイスガイとか絶対無敵聖女のようなどんな障害も砕ける力なんて必要とせず
35㎜の弾丸で撃ち貫ける程度の強さでしかないそれこそ似たようなノリで化け物に
変化してしまうのを技術力で無理やり止めちゃったぜ! でハッピーエンドに持ち込む
そんなご都合主義な解決方法をスマートに提出できる作品でもない限りなぁ。
あ、あとぶっちゃけデータはぱっと見10mない機体としてはやり過ぎじゃね? とか思ったけど
プレイし終わってみるとBGMの影響もあって妥当な気がして来た。強いていうならとどめ時に
形見の武器を残した三人とクオイのカットインとか入っちゃうといいかなーと思わなくもない位?
645
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/19(金) 01:20:43 ID:CudYhfTo0
ロザリオー改プレイしてみたが、戦死離脱ギミックとかあったなあ、そう言えば
画像や演出だけ新規にしたのかと思ってたら、スペリオール登場前後の辺りから、
リメイク前との違いが明確になってきてるな
646
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/19(金) 07:19:31 ID:wapEc1g60
>>639
トロウンズに比べると、鋼鉄〜に出る天使の方がより化け物じみて見えるのはどういう理由なんだろうね
ただの吸血鬼は理性のない怪物だけど、真祖は話が一見通じそうに見えるとか、そういうノリなのかな
647
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/19(金) 22:43:13 ID:z/vsmrqE0
>>646
トロウンズに変身しているキャラのデータ見ると、バウルと同じで
コアユーザーと天生体の両方を持っている事に成ってるから
バウルより上位の能力を持っているとかそんな感じじゃないのかな?
648
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/20(土) 11:48:07 ID:t6lgAUbo0
コアユーザーが天生体になっても、非コアユーザーみたいに侵食されないってことなのか
地味だし記録にも残らないんだろうけど、バウルの戦果は小夏さんシリーズでもなかなかの殊勲だよな
649
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/20(土) 16:44:21 ID:HPSafAcI0
>>641
鋼鉄の天使で、マルテよりバルカーがスコタコポジションなイメージになったかな
作中でも高機動型のマルテと無骨なバルカーって対比があったし
>>644
ラウは純粋に戦力の問題だし、そもそもダリルとミーアが天使化しなければ大丈夫なのでは
しおいちゃん…じゃない、クオイは救ってしまうとそれはそれでなんか違う気もする
650
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 01:55:42 ID:QG.rL25Y0
個人的に小夏さん自身による完結編を待ってからの方がいいかもしれないが、
個人的に鋼鉄の天使は本家スパロボで言うペールゼンズファイルの様に、
回想という形で済ませて、バウルは原作後として登場させた方が良いかもしれない気がする
勿論、異論はあるだろうし、こうすれば助けられるという案があるのも解るけど
651
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 02:47:21 ID:OgO3bTCs0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=707;id=idobata_upload
うっしゃ、全主人公最終機体能力評価完成ー!
>>650
もしくは普通に助けずにさらって流すかかなぁ。正直あの一連の流れ、最後のクオイ戦を共闘で
やらないのはもったいない。と思わなくはないんだけどあれ共闘で皆で殴っても盛り上がらんけど。
そういう意味では原作終了後で同じように自分の思い人を殺さなければならない状況に陥った
キャラクターを救うって使い方がベストなのかなぁ。
ヒロインと殺し合いする主人公、あんまり思いつかんけど。メビウスリングでキャラを説得しなかった時くらい?
652
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 03:08:59 ID:QG.rL25Y0
>>651
>ヒロインと殺し合いする主人公
バーストランナーのアークとカトレアも該当するな
こっちは最終的に助け出せるそうだけど、そこ行く前にエターしたが
ただ再うpされた本編プレイした限りだと、エクシードにヒロイン交代して
カトレアはアークかばって死んだ方が盛り上がりそうな感じだったが
653
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 03:36:09 ID:nYxRKTIg0
辞典外&大分昔のだけどショウリンオーとかは?
って思ったけどあれ普通にぶっ殺しに行ってた様な気が…
ラストどういう流れだったかな…久々に引っ張り出すか
654
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 09:55:29 ID:J0Kg2IN.0
>>651
乙。読み応えあったよ。
>>653
ショウリンオーとか懐かしいな。
655
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 10:29:12 ID:zaNG3oMQ0
>>651
乙乙
グランブレイディオンは1枠出撃か、最悪でも2枠出撃(ブレイディオンとブレイアルファ)じゃね?
656
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 11:07:46 ID:WPn0a28Y0
>>651
超乙。こうして並べると壮観だな
こうなると辞典外のオリロボ作品も…と思ったがデータが独特なやつも多いから基準が難しいか。
防御成長オプションだけでも全然ゲームバランス変わるしな
ヒロインと戦う系は、ララァやフォウポジションのキャラクターまで含めれば結構あったような気がしなくもないんだが
具体的にどれだと言われてもすでに名前が挙がったもの以上にはパッと出てこないな
昔のPCのHDD久しぶりに漁ってみようか
657
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 20:29:03 ID:ScFYMH4I0
リメイク後のAW戦記アナザーストーリーも、主人公がヒロイン殺しちゃってたなぁ。
まぁ、Xルートでは仲間になるけど。
658
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/21(日) 21:58:38 ID:QG.rL25Y0
ふと、再うpされたバーストランナーをプレイしたが、
カトレアってどっちかといえばヒロインというよりはララァやカミナのように
死んで主人公が悲しみを乗り越えて成長するドラマのほうが盛り上がりそうに感じる
659
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/22(月) 12:57:44 ID:5GmRAnek0
鋼鉄の天使のデータ改訂討議やってるね
ステラマリスは軽装で回避440S、重装でも430Sか
列強には程遠いけどリアル系としては悪くない数字ではある
if展開で魂付きのクオイをサブパイにでっち上げればなかなかいい線いくな
660
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/22(月) 20:08:52 ID:SOoeytIA0
>>659
アームドアーマーってエルグレイン系でようやく5mだから2人乗りできないぞ
ATみたいに移動するために2人乗りはまだしも、戦闘しながら2人乗りは不可能
661
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/22(月) 20:58:46 ID:I22tEa5k0
>>659-660
別に生身じゃなくてもいいという可能性、カレンデバイス的なあれで。
具体的にはクオイの残留思念的な奴がコンピュータに宿ったとか
いっそ続編でクオイの肉体から再現した天生体と同等の反応速度を
パイロットに与えるOSとか出てくるといい感じにサポート問題と機体が
流石にオリロボオールスターじゃ辛いって問題が解決するとか……
662
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/22(月) 21:39:04 ID:SOoeytIA0
>>661
そんな強さを求めるがあまり人を兵器の部品にしたり、
クオイの死さえも歪める行為をバウルが許せるような力を求める壊れた人間とは思えないが?
敵がそういうのを使って、怒ったバウルがすべて破壊するとかそういう展開ならまだしも
663
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/22(月) 21:54:27 ID:zRN0.Hm60
>>651
GJ
途中でもあったけど、拡張性が高そうな機体には、
共闘の際にはどんどん別作品の武器をつけてって欲しいと思うわ
バランス的な意味でもクロスオーバー的な意味でもね
武器の使い方教える みたいな絡みも期待できるし
664
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/22(月) 22:00:49 ID:I22tEa5k0
>>662
ごめん、完全に外道扱いな方向なんで書いてないけど敵によって
作られたクオイOSを破壊する為に戦うみたいな展開を想定してた。
そのうちのオリジナルみたいなものにクオイの意志とか未練みたいな
物を感じてそいつを乗っけて世界を巡る位なら許されてもええんで
ないかなーと。
665
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/23(火) 00:00:30 ID:Qjb4eDLk0
クオイOSに限らず天使を悪用する団体は出てきても違和感ないな
もともとアルタイル社はそのつもりだったんだろうし
666
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/23(火) 12:25:43 ID:B4ee4QAQ0
第三次オリロボ大戦マダー?
667
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/24(水) 02:18:19 ID:PexxesrI0
一ルート書き直し中じゃなかったっけ? まだ暫く先になりそうな感じで。
668
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/25(木) 19:26:52 ID:RJnRtdmM0
第3次だかオリロボ大戦αになるかは不明だけど、
同じ作者だからって悠久蒼翼譚の完結編も兼ねているとかは辞めてほしいな
やっぱ別々であってほしい
669
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/25(木) 20:57:39 ID:QJYvv9v60
小夏氏次第だけど、パラレルワールドで決着よりは単独の〆になる作品が欲しいとは思うよね
ただ紛争の種が尽きない世界観である以上、続けようとすれば無限に続くし、いつ終わるのかはよくわからんけども
670
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/26(金) 01:06:12 ID:L/qYgvlQ0
たぶんオリロボ共闘で練ってその後本編リリースなんじゃないかなぁ。
なんやかんやで悠久蒼翼譚は第二次をブラッシュアップした展開が多いし。
671
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/26(金) 07:40:35 ID:em7k1TOc0
>>669
オリジナルコアを鍵とした封印されたものを巡る戦いは多分次で完結だろう
世界観説明にあった地球と火星の星間戦争の戦後処理問題絡みの紛争だの、
なんちゃって中東問題紛争は補完したけりゃ別の人が共闘物で補完してねの範疇だろう
672
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/26(金) 12:09:23 ID:oMhg0j6o0
中東系は事実上終了と言うか、上はどうあろうが民はげんきに生きているって
感じで〆じゃね?
ネタは膨らませられるけど、伏線は全部消化してるし。
673
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/28(日) 22:46:22 ID:iNTPbqcw0
なんか新作のオリロボが来てるな。
世界観的にはこち化けと凄い愛称の良さそうな感じ。
性能的にはなんというか… 自己再生系の敵に害属性と弱害で立ち向かうって
コンセプトは分からなくもないけど、よっぽどの敵でない限りは弱害武器を使わず
超火力を一気に叩き込んだ方が強いんだよなぁ。少なくてもアタッカーが1手使って
弱害を使う価値があるかといわれたら、ボスランク付HP回復Lv3位じゃないと。
かといってその辺もうちょっと強く、弱害の確率上昇しつつMAP兵器にしようぜ!
って討議で言うのもどうかなーと思うしうむむむ。
674
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/28(日) 23:07:33 ID:yscJK9Yw0
>>673
弱害属性使いたくなるような敵に仕上げるのも一法かと。
HP回復をふざけたレベルにする手もあるけど、既についてる通常兵器に対するアーマーをもっと強力にするとかの方が良いかな?
675
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/29(月) 00:51:57 ID:f42c2t8I0
なんかこう、主人公のサラリーマンっぽさとか主人公機の雰囲気的になんかダイガード思いだすな
いやシナリオプレイした感じ全然違うんだけどさ
676
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/29(月) 08:06:41 ID:FOaCynyA0
一応ウルトラマンの防衛組織的な奴なんだろうけど、いい意味で民間組織っぽいよね。
ロザリオーのアレとか、スカファンの防衛組織に続く新たなロンド・ベルポジとして期待できる気がする。
677
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/29(月) 16:22:05 ID:10NSQDH.0
もう辞典に投稿されてるね。
678
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 04:16:08 ID:pskvZHcI0
>>673
一時期反米が根底にあるアニメが連発された反動か
こち化けのアメリカ黒幕展開はなぁ
今回のと絡めても結局、全部アメリカが悪いで終わっちゃいそうで
そっから先はどうするのか?
主人公たちがアメリカの陰謀だったと告発して、
アメリカの国際的地位を失墜させた後の国際的な混乱だのの末に戦争が起きたとして、
主人公たちがそれを責任もって止めるために奔走する覚悟があるのか?
そして止める手段や手だてを用意できているのか?
そういうところもなく、安易にアメリカが黒幕で、
「あくのあめりかぐんのかいじゅうをよびだすじっけんのせきにんしゃをやっつけた!」 で
めでたしめでたしにされるともやもやする
679
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 06:09:33 ID:3IyQY4VI0
≫673
ならバスラン辺りとクロスさせてアメリカの悪い奴らをアメリカのいい奴らと
協力して倒せばいいじゃない? 何どうせ悪い奴らは主人公達が何しても悪いことをするんだ構うことはない。
本編は課長がコネでいい感じに悪の責任者だけそいつと対立してる奴と協力して潰したり、
実は中国の陰謀を在日米軍が命をかけて止めて本州が対策する時間を稼いだ可能性だってワンチャンあるし。
680
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 06:18:58 ID:3IyQY4VI0
間違えた上のは678向け。
681
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 07:39:09 ID:JfMLepBo0
アメリカのドラマとか映画的にすると、ペンタゴン内で生物兵器の実用化を推し進める奴がいて
その実用化実験に色々非人道的な実験とかバイオハザード(カプコン的な意味で)みたいな事してる事を
とある作戦遂行中に偶然掴んだ米軍特殊部隊の隊員が生物兵器実用派に消されそうになるも妨害を押し退け
最終的に大統領に直訴するなり生物兵器実用派を研究施設ごと倒してめでたしめでたし的な感じで一本できそうだな
682
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 08:15:32 ID:hm24bwLA0
アメリカと中東、どちらが黒幕なの?
683
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 11:00:54 ID:uZpekCjs0
面倒くさいからアメリカか、中東に食い込んだ宇宙人が黒幕な?
684
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 17:41:58 ID:J6i.41Vc0
メタルスラッグかよ
685
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 21:58:46 ID:7r4mwImE0
やっぱり謎の化け物系は正体不明か異世界的なとこから来たってのがいいのかな
人間が何かしらで作ったとかは上であるみたいに特定の国やらが
黒幕とかで何か変な印象もたれるかな、そういう意図がなくても
686
:
名無しさん(ザコ)
:2014/09/30(火) 22:22:53 ID:hm24bwLA0
面白いと思ったことを貫きとおすべし。
687
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/01(水) 01:22:32 ID:hve1.lCM0
>>685
怪物が現れたり、宇宙人との戦争が地球の陰謀で起きたとするなら、
バクファイガーの様にエピローグで主人公たちが戦後に陰謀を告発して起きた
混乱終息に向けて奔走した事をある程度細かく、説明するぐらいは欲しいな
688
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/01(水) 07:23:18 ID:0YxqH6Cs0
バスランが出たというからJB久しぶりにやってみたが、貧困団のボスと
平成妖怪の男が怪しげだった。
689
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/02(木) 08:39:10 ID:GpnZLUXA0
こち化けとエクサガードは相性よさそうだな。
690
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/02(木) 11:25:58 ID:vnhJ2WIs0
よく見たら辞典の化物関係に対してメッセあるしな。こう言うのは増えて欲しい。
691
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/02(木) 12:11:18 ID:A8q30Y6s0
ああいうのはやり過ぎると身内でしか通じない対メッセの応酬になるぞ
692
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/02(木) 12:46:01 ID:7FLQocX20
こち化け、エクサ、あとリブリバースでシナリオまとまりそう。
693
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/02(木) 17:31:14 ID:NtlILt8A0
バズバンカーとロザリオーBルートも突っ込め!
まあ辞典外だけどさ、ああ流星エイリアンも化物が敵だし行けそう。
シナリオ名は『人類には外敵が多い』辺りで。
694
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/03(金) 18:53:58 ID:h7EUqkzo0
メッセはクロスオーバーの状態にも左右されるしな。第三次ZとインパクトとDのシャアに対して
それぞれのカミーユが同じ事を言うわけは無いし。
695
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/03(金) 18:57:27 ID:frq2NNHs0
クロスオーバーじゃなくても状況で人間関係なんて変わるんだから
対メッセなんて絶対的に必要ないだろ
696
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/05(日) 02:54:43 ID:5OEQd.lk0
まぁ個人的にはコメントアウトして添付が落としどころかなぁ。
そういう対メッセから妄想とか広がるものだし。
無くてもいいけど有った方が楽しいから自分は欲しい。
シナリオに合わなければそれこそコメントアウトすればいい話だしね。
あと本日のゼアルさん実況でペネトレイションフィストはSRCを代表するオリロボの必殺技〜
みたいな話題があったけど他にはどんなものが代表的な必殺技になるんだろう?
個人的にはゲッタービームやブレストファイヤーに相当するような決め技ってあんまりぱっと
思い浮かばないというか大抵オリロボの必殺技って終盤解放な事が多くてイメージが付く前に
シナリオが終わってしまう事が多い気がなぁ。
ぱっと思いつくのが一枚絵のインパクトがあるストリームレインボーとか、システム的に優遇されてた
ギガフットクラッシャーとか、最終話のみの使用とはいえ題名になっていて作中で見事に地球を破壊した
エンジェリックララバイ位だしなぁ。他のはぱっと名前が思い出せずにあの技の名前なんだっけ・・・?
ってなってしまうorz
697
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/05(日) 20:08:29 ID:txUaz24M0
必殺技、というと少し違う気もするが(最大火力でもないし)
エクトガデスのエクトプラズマ
アサルトホークのライトニングウェブ
あたりのマップ兵器は使用頻度も高くてどうしても印象に残る
698
:
小夏雅彦@password
:2014/10/05(日) 20:38:20 ID:6EjDqnKE0
メタセの天覇雷槌拳。世話になる期間が長いから後期必殺技より印象に残ってる。
699
:
小夏雅彦
◆ozOtJW9BFA
:2014/10/05(日) 21:23:14 ID:6EjDqnKE0
トリップの付け方間違えた。
あとはスカイファングの超必殺技こと世界の元に在りし風。
アニメがすごい(コナミ感)
700
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/05(日) 21:46:06 ID:DTEG/Z8M0
色んな意味でダメなトリップだけどいいのかそれ
701
:
テスト@password
:2014/10/05(日) 22:03:41 ID:GjxHL8zM0
本当なら123456789と同じレベルw
とりあえず日付が変わる前に同一IDで新しいトリップで書き込んだ方が良いのでは?
とりあえず小夏さんの作品だったらクレアのフルブリットかなぁ、なんというか姉を真似して
頑張ってそれでも駄目で腐って、ヒロインの力で最終的に前を向いてって流れを象徴してる
気がして。
あとはバウルの35mmアサルト改かなぁ、必殺技では無いけど死にかけたクオイの体に突きつけて
とどめを刺した感じがすごく好き。
>>697
でいう使用頻度が高くて印象に残ったってのとは違うけど、演出の勝利って感じで。
702
:
テスト
◆ozOtJW9BFA
:2014/10/05(日) 22:08:44 ID:GjxHL8zM0
本当にそのパスなのか試そうとして同じミスをやらかした件Orz
まぁ名前がぱっと出てこない奴ならバズバンカーの四本腕アタックとか
流星エイリアンのラスト槍突撃とか、ナインナンバーの相手の手足を落して
達磨にする技とか、マスターキーが見せた遠隔スナイパーアタックとか、
VRPの主人公とタイプゼロの黒いのに乗ったライバルのコンビネーションアタックだとか、
バーストランナーの蹴りとか、メタルフォルテのパイルバンカーとか、
ギガンデモナのレーバテインとか色々有るんだけどなぁ。
703
:
小夏雅彦
◆Vmnh34P5GQ
:2014/10/05(日) 22:43:33 ID:6EjDqnKE0
俺を騙るやつなんていないからヘーキヘーキ
とはいえトリップ被りもいややなー、と思ったので変え。
704
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/05(日) 22:52:28 ID:WbwEODi20
ティーアのイフリートとかこちばけのレイジングブローも個人的には印象に
まあ、ティーアはデモベの印象もあるし現行のだとまだ使えないしケルベロスとか上があるけど
後者はこれないと人型に火力足りねぇ…ってなるから割と重要だし
個人的には必殺技というか出落ち感のあるとなまほのとりあえず召喚即かませのトラークとか好きです
705
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/05(日) 23:02:19 ID:LDbml8f60
ティーアのOPで使われてるあれはいつになったら見れるんでしょうか?(泣
706
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/05(日) 23:19:17 ID:T5hO1igQ0
>>705
もう諦めるしかないよ<ティーア
話を進める処かリメイクに走ったり、
新キャラ増やして話を止めていく典型的な負のスパイラル起こしてるんだから
707
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/06(月) 00:56:51 ID:0Tx71qqA0
>>706
まだ終わらんよ!
708
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/06(月) 10:41:23 ID:WsweCPHQ0
ティーアはエンデが人気キャラになったのが厳しいな。
709
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/06(月) 12:40:17 ID:K3Qw/Kp.0
ラズルダズルに第二次オリロボ大戦と、ちょくちょく普通に味方になるしなあ
オリロボ大戦だと素でHPもENも自動回復するから、硬めのザコや中ボスに大技叩き込む役として地味に便利
バリア系持ってないから、囲まれてフルボッコ食らうとわりと死ねるが
710
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/06(月) 13:58:09 ID:TkXn6NTM0
ティーアってどんな話なの?
711
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/06(月) 14:14:37 ID:cZv56y360
>>710
超オリロボ大戦って、公開予定の無いオリロボ集めて
スパロボもどきを作ろうという企画で出てきた
デモンベインのパクリロボが人気が出て、単独シナリオになった物
デモンベインに余計な要素をつけ足しまくった結果、リメイクを繰り返して
初期版より話が進んでいない
712
:
名無しさん(ザコ)
:2014/10/06(月) 14:26:19 ID:ypKq4Dsg0
原作シナリオよりXVとかラズルとか第二次オリロボとかのが進んでるレベルだっけか
ってもラズルもXVもアレしちゃってるし現状別作者の第二次が一番話進んだことになるのか
なんか久々に超強い頃の動かしたくなったしXV引っ張り出してみるか
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