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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール(その3)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1359880411/
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>>615
Z以降、というか伝説巨神やバイストン・ウェルの物語に連なる場合
カタログスペックに対してマジになりすぎるとむなしい思いをすることになる。
なにせ、魂が実体を凌駕するような価値観の作品だからだ
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カタログスペックだと仮面ライダーRXが最強なんだっけ?
っていうか昭和はザクからして数値がおかしいらしい。
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カタログスペックだけならライジングアルティメットクウガじゃないか?
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軽く調べたらスペックだけならスーパー1が異様なことになってたわ
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wiki見てみたら、通常装備のスーパーハンドの威力が300tとか書いてあって吹いたw
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>>620
ザクは何が凄いって旧設定だとただの鉄製という
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まあ作った当時はこんな何十年も後まで雑魚メカの数値を云々されるような事態は想定してなかっただろうからなあw
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カタログスペックだとストロンガーやスーパー1がやばいんだけど
Blackは初期状態でスーパー1と同程度って想定されてて、途中で3倍パワーアップして
さらにRXになるから…
ライダー同士で戦うなら補正かかってディケイドが勝ちそうな気はする
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まあ実際RXの数少ない負け星はライダー相手だし。
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>>622
定期的にメンテしなきゃいけないスーパー1は
信頼性に欠けると思う
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カタログスペックの話するとやれオーパーツだのデンドロが言われるが
お金持ちのアナハイムが採算度外視で作ったGPシリーズより
命からがら逃げ出したようなもんのアクシズが三年で作ったノイエジールの方がよっぽどタチ悪い
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レジェンドオブサンクチュアリのアイオロスとキョウリュウジャーのトリンの区別がつかない
主に声的な理由で
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キュアハニーの必殺技、他と比べて火力が異常じゃねーかこれ。
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その分、腹ペコキャラのハニーさんは燃費が無茶苦茶悪そうだから……。
あんだけの広域超火力にサポートも通常技も完備で、燃費もへったくれもあるかってのはともかく……
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SRC的にはハニーはサポートはSPで表現しつつ
必要気力を高めに設定するのがよい気がする
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プリキュアっつーかヒーローヒロイン物全般に言えるけど
終盤かなりインフレしたりするから終了前に途中経過でなんだかんだ言ってたら
歪んだデータになりそう
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>>634
ビデオゲームとアニメ・漫画・小説との決定的な違いはそこにあると思った三十路前の夏
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商品展開の存在する作品は、「最初から最強火力が使用可能」とか、
「強化要素度外視」って設定が難しいからなあ。漫画とかならよく見かけるけども、
新しい武器作って新しい玩具売るために新しい能力+必殺技が必要になる。何とも世知辛い話よ
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ハトプリはオーケストラを除けば最強技は皆フォルテウエーブで、その先にある
FPフォルテッシモも、レベルが上がれば単独使用が可能になると言う、
割とシンプルな統一性があった。
ハチャプリも似た面があり、だからこそハニーの一人だけおかしな火力が目立つような。
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JOJO3部って話のカットなし4クールなのか
けど忠実すぎて追加要素はなさそう
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>>637
追加戦士に近いポジションのキュアフォーチュンすら共通技で戦ってる中、ハニーだけなんか色々おかしいからなあ。
共通のはずの必殺技がハニーだけ火力と攻撃範囲で図抜けてる、専用のサポート能力とトリック技がやたら強力、共通の能力や技も一通り使える。
他の三人にあってハニーにない能力は、主役二人で協力して撃つペア技だけ。
そしてその合体技は滅多に使われないし、演出だけ見る限りハニー単独の必殺技の方が強そうという……。
そのくせ更におかしいのは、これだけ突き抜けてるキュアハニーが四人の中で最も影薄いという事実だったりもするが。
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よし、ステルスを(ry
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プリキュア見てないけど脇なら熱血外せば良いだけちゃうんかと
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脇に最大火力やマップを持たせること自体がGSCではバランス崩壊になるからな……
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切り払い・縛属性技あり・分身・テレポート・回復技・広範囲敵無効化・バリア・味方中最大火力
だっけ?>ハニー
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キュアムーンライトさんは、パイロット性能が滅茶苦茶高い印象だけど、
ハニーはパイロット性能は並で、ユニット自体が高スペックなんだなと思った。
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バランスブレイカー……
初期のサイバスターってそんなにあれだったんだろうか?
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>>645
攻略サイトの文言を信じるならば第2次〜EXまでは無類無双な面があったらしい。
おとなしくなったのは第4次以降か
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マップ兵器自体反撃受けないだの幸運多重取りだのバランス的におかしいと言われて来たが
直す気ない辺り存在自体が一種の救済措置と言える
運動性自体はそんなに高かったっけ
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サイフラッシュ以外は割と普通だったよ
対ボスさせるには躊躇する程度
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二次はビームライフルとかが射程1の中、射程6のマップ兵器
三次はやるかやられるかのバランスなので気力分配のための削りに便利
EXはザコ掃討に最初から最後まで活躍できる
4次は参戦タイミングからして敵も味方も強くなってるので若干影薄い
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4次ぐらいまではほぼサイフラッシュする機械だし
防御面に不安があるのでサイフラッシュ(+仲間の追い打ち)で
倒し切れなかったらやばかったのでまあ。
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ENをそれにしか使わないので気兼ねなく撃てるって利点もあった
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初登場時はガンダム(初代)の攻撃力にマジンガーの素早さとゲッターの装甲を兼ね備えたステだった
そしてHPは通常キャラの半分くらい
あとなぜか愛を覚える
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頑張ってネオグランゾンをコスモノヴァで撃破したっけな。
別に何もイベント起きなかったけど。
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サイフラッシュがSFC版でどんだけ強かったか、というと
第三次終盤辺りでもサイバスターとヴァルシオーネを敵の真ん中に突っ込ませて
M攻撃二連打するだけで範囲内の戦闘獣とかHP高い奴以外は壊滅させれた。
今ほど大半の敵のHPが多くないってのもあったが
旧シリーズは今よりも防御力低めでHP少ないから
今見るとちょっとした削りに過ぎない威力のサイフラッシュでも
結構な割合でたくさんのザコを削れるし
逆に今と違って通常火力がインフレしてない頃だから
それが凄いあり難かったというのもある
ただF完以降は敵のHPが増えてただでさえ相対的に弱くなってくのに加えてどんどん使いにくくされてった感はある
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その辺、OGだとわかりやすいよなあ。序盤の敵HPが低い相手なら本気で無双できるが、
後半HPが万超えてくるような奴だと金を限界までぶち込んで熱血かけて漸く使い物になる削り方
後になればなるほど使いづらくなるからどこにどう金使うか見極め大事
最も、第四次以降やF完以降はHP以前に相手のアホの装甲のせいで後半から終盤にかけて、
限界まで強化してもダメージ10が踊ることになるけど
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F完はサターン初期版は夢バグのせいで速攻で気力150化とショウ&シーブックのSPをマサキが使用可能で
10段階改造開幕魂幸運サイフラッシュで、2万位だして雑魚一掃とか楽しかったで
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うーん、やっぱ今年上半期で一番盛り上がったロボアニメはLEGOムービーだったな
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EGOだよ、それは!
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ペルソナ4ゴールデン
原作遊んでないけどルシファーっぽいものが天使版悪魔版みたいに行き成り出て驚いた
あと妙に顔が崩れてる変な場面が多いと思ったら制作会社が代わっていたのか…
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最近作じゃ天使版がルシフェル、魔王版がルシファーって区別されてるのが多いね
関係ないけどもう悪魔絵師の新悪魔やリファインは見れないのかねえ
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アルジェヴォルンってさ、ウォーカーマシンの中に飛び込んできたボスボロットみたいな強さだったな。
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ペルソナは足立エピソードに期待。
そういえばマヨナカアリーナで足立参戦して吹いた
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>>660
同一視されがちなサタンはメガテンだと完全に別物だしな
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ベヒーモスとバハムートが別物なゲームもありますし。
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>>659
あれゴールデンじゃないよ
この前やってたのは前のアニメのBD特典の26話
2012年のやつだから制作会社は前のところのまま
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ヤバい、特典だと知らなくて録画をスルーしてたわ
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ゴールデンは製作会社違うのか…それでシンフォニーを奏でてなかったんだな
不安謎盛りすぎてゴールデンじゃないな…
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>>666
そういう人向けに東芝かどこかが放送してる全番組を自動録画するの出してただろw
>>667
A-1は過労死したほどスタッフを酷使する低クオリティ作品と、
売れるから力を入れてしっかりのSAOみたいなので差が激しすぎるからな
近年作品を手がけすぎてる
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>>667
ペルソナじゃなくてガイストの話してる奴はクラッシュ対象
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MDガイスト?
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台湾でZZが迷子になっている
アニメじゃない…
スパロボにも出ず、禿にZZなんて無かったと言われ人生に迷ってんだろうか…この理由だとファーストZν∀以外は皆迷子になってしまうか
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常識っていう眼鏡で覗くなよ
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ダブルゼータ君ここに迷子になり
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そんなレコンギスタ迷子確定みたいな……
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ZZなんてHDリメイクやらソシャゲやら十分救済されてるのに
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SRC的にはΖΖ正義やろ
役割特化や万能上位の幅が肥大化した今の全体データで序列化したら霞んじゃうかもだけど
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そりゃ味方がMK2やジェガンでヒイヒイ言ってる頃に来られたら正義だろうけど
Ζに比べたらリアルとして微妙、マップ屋としてはゼオライマーやなんかと比べなくても
ウイングゼロやフリーダム等が同時期に加入、フルアーマー時にはゼロカスやストフリになってること思うと正義とはとても
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一段階でも改造しておけばまず確実にハイメガを2発ブッパできる、と言うのは美味しい
ジュドーが幸運と魂を持ってるから、資金稼がせるならそいつらと比べても使う利点はあるよ
…ただ、必中とは言わんが、せめて集中辺り持たせられんものか
ザコ相手ならSP使わんでも当てられるだろって見込みなのかもしれんけど
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っと、上のはフルアーマーZZの話な
ストフリやゼロカス等の後期ロボ想定なら、こいつと比較しない理由はないだろうし
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ZZ系は運動性を後+10ぐらいして、
ジュドーの鉄壁を集中に差し替えるだけで、少しは違うと思うんだよなぁ
何時までFのデータ引きずっているのかと
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Fのデータ引きずってるのは良いけどそれで居て設定通り消付いてるから
マップ屋の中でも使いにくいったらありゃしない
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マップ持ちMSならプロトスタークジェガン(UC)が割とひどいことになりそう
あれそもそも二人乗れるし
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今のZZはかなりFデータからは別物になってないか?
ダブルビームライフルの性能なんか結構すごいことになってるし
フルアーマー化のさらに上にバイオセンサーによる強化が入るから
強化幅もずいぶん上がってるし
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ZZガンダム……
どうせなら単発でガンダムUCと競演してオードリーとジュドーを対面させてほしいな。
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Hi-νのHWSが出たらνガンダム系列が調整で一段ずつ落ちて
相対的にZZの位置が上がるかも
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バイオセンサーって言っても、Zがアレだからなあ・・・
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ZZには超回避Lv2=オープンゲット (NTLv5)とか持たせとけばいんじゃね
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何度も言われてるけどZZが弱いんじゃなくてΖとカミーユが強い
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ZZの火力に設定上の数値を反映させれば全部おk
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せめて終盤用の専用アイテムに運動性の強化があればいいんだけどなあ
最終的にZに30〜35の差を付けられる上に集中なしだから、
いくらバリアとパーツ分離があっても、下手に前線に放り込めんし
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改訂中はZと同じくブーストもついてて超火力マップ屋路線もあったけど、
強すぎって消されたんだよなぁ
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>>691
ジュドーが乗らなきゃブーストかからんし、
感応を持ってるキャラと共演するかどうかもわからないのに
強すぎってのもなぁ
運動性低すぎのジュドーに命中率操作系SPないから、
ブーストしようが後半行けば雑魚にもあたりゃしないと思うが
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アルドノアゼロの火星ロボはフェイズシフト装甲の亜種なんだろうか?
とかいってるとビーム兵器が有効に思えてきて困る。
まあ、確実なのはオーバーマンもってくるのが有効なんだろうけれど。
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あれ「火星」と「見た目」と「地球のより圧倒的な性能」からオービタルフレームを思い出した
謎バリアは接触した対象を分解してんじゃないの?
WAシリーズのアーズガルドの対消滅バリアがイメージとして浮かんだ
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All you need is kill の映画版はやっぱりラノベ版とは全く別物だった訳だが、
原作版での武装バトルアックスが映画ではマシンガンやグレネードに変化してるとか、
メディアの違いや日米の美意識の違いを感じられて面白い。
ループ能力は素質と超回避どっちで表現するのが妥当なんだろうか。
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>>693-694
キーワードだと完全にナデシコだな…
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マグロ忍者が朴ロ美なのは、名前が木トロ美だから…?
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アルドノア、公式に主役が乗るのは練習機で特別な武装もつかないって出たけど、
戦略メインってSRCデータ的には辛いことになりそうだな
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つまり量産機に乗ってる劣化ゼロだな
しかし一般人が戦術ではなく戦略を使える状況ってオワットル
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エリート農民による一揆ならあるいは
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どうせ後継機が強いだろってのは置いといて
そういう場合って広域サポートとパーツ数で補う苦しい機体でいいのかな
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ロボなのに精神コマンドが支援特化ということか。
なんとなく射程もそこそこあって、援護防御と攻撃も最大値まで伸びるというタイプなんだろうか?
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戦略効果をアビリティにするとか。等身大じゃねえって怒られそうだけど。
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前例としてはガサラキにこんなのがあるな
TA戦闘指揮車
TA戦闘指揮車, TA戦闘車両, 1, 4
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
ECMLv4
ステルス無効化=ECCM
ステルス
3000, 50, 800, 60
-A--, GSR_AFV.bmp
20mmチェーンガン, 600, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, -20, 射
グレネード, 900, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
===
指揮管制, 付加Lv1=命中強化Lv4, 1, -, 10, -, 援
# TAの管制を目的とした指揮車両。TAの操縦には負担がかかるためにパイロットの
# 健康面(フィジカルチェック)を管理している。武装は少なく後方から情報の収集、
# 解析、及び指示を行なう。指揮車両からの誘導が行われない場合、TAの能力は
# 格段に低下する。主な乗員は速川保。
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3話見る限りでは敵側パイロットが総じて低技量っぽくてなぁ…
いやまあ性能差考えると仕方ないんだけど
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低技量…月で演習ばっかり…スエッソンさんを思い出すね。
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パイロット陸Bということでなんとかしてしまおう
ほら月面なくなってるし火星逆侵攻までは行かないだろうから(共闘時はまあその)
しかし無敵バリアもってるならあんな装甲型な見た目でなくてもよさそうなもんだが
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>>707
ZZガンダム時代のMSみたいに高性能機って詰め込むから巨大化したのではなかろうか?
あのバリヤを駆動させるためのエネルギー炉とバリヤシステムであのサイズっと。
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俺屍2フォルダのSP60枠は一族じゃなく夜烏子でいいなこれ
一族はSP55ね
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夜鳥子って鬼切り夜鳥子の?
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俺屍2は
FF5がリメイクされたとして、新仲間キャラが追加され
・そいつは常にジョブ固定
・そいつが居ないと一部ダンジョン入れない
・そいつが居ないとABP手に入らない
・町に入ると所持金を使い、自分の装備を買ってくる
・そいつの都合により、一部ジョブが敵として襲ってくる&その間、同ジョブの利用不能
・そいつの都合により、一部ジョブが中盤から消える、復活無し
・エンディングは3人娘とそいつの結婚式
こんな感じだとか
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微妙臭いことになってるんだな……
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FF5やったことないから微妙にわからん例えだが
ようは新キャラが糞邪魔ってことでいいの?
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・続投した神様達(人気投票上位やイケメン)がみんな新キャラ大好き
・一族と子供作る時でも新キャラへの愛やら新キャラの凄さやらを語る
・ボスキャラも新キャラ大好きで新キャラに会いたいが為に一族を利用する
・新キャラがいないのにイベントシーン進めようとするとお前らに用はないので新キャラ連れてこいと帰される
・主人公達一族の世話係も新キャラについて愚痴ると怒ってくる新キャラファン
・新キャラハーレムエンド
まあ要するに新キャラが最強主人公でプレイヤー一族はモブキャラって寸法よ
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自軍に幾らでも入れられる汎用パイロットにSP60じゃまず通らないんだろうし
>>709でむしろちょうど良い位じゃないの
ジェラールや最終皇帝みたいなのはいないから俺屍1のSP60枠は黄川人だと思ってたし
2は主役補正の代わりになる当主の指輪もないしね
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ぶっちゃけストーリー上の必要性考えると一族キャラはSP50でもいいぐらいだし
夜烏子に主人公補正全振りでいいと思う
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>>715
問題のすり替えのような
スレの趣旨にあった発言のような
主役に主役たる役得とそれに見合った責務を与えない作品は総じてアレなのは間違いない
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単にお前が主役とプレイヤーを混同してるだけだろう
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