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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール(その3)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1359880411/
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そもそも初主演がゼノグラシアじゃなかったっけ
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はがないの性でうんこ連呼の人の印象が強すぎて困ってる<井口氏
あんな楽しそうにテンポ良くうんこうんこ言われると……( ゚∀゚)o彡°ウンコ! ウンコ!!
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キックより薙刀振り回してた方がカッコイイよ
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黒田官兵衛は遠距離無効な
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鎧武のアームズチェンジが例年になく人気で品薄だった
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>>44
オーズのベルトよりも売れているんだろうか?
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大阪のイオンじゃベルト余ってたけどな
品薄なんじゃなくて元から入荷絞ってんじゃないの
それにしてもインベスは元人間か
虚淵ほんと引き出し無いのな
元人間でした何回目だよ
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仮面ライダーの怪人は元人間の方がスタンダードなので
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そういやW以降は全部元人間か
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W以前だとオルフェノク、それとイマジンもだっけかな
あと、ワームも人間の記憶を引き継ぐ場合があった筈
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>>47
そうだよ
初代からして改造人間→元人間だし
鎧武の場合ポケモンバトルして散々殺し合わせたり虐殺してたのが実は人間でしたーなんて言われても
登場人物たちが動物の命を面白半分で弄んでた屑揃いだし態度変えてもそのままでもどう転んでも屑だし
失笑しかわいてこないだけでさ
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なんだ、ただの虚淵アンチか
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事実を書くとアンチになるのかー
インベスゲーム(で散々罪も無いのにに無理やり呼び出して戦わせて命弄んだのは事実なのになー
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(あ、これ触れちゃ駄目な人だった)
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アンチやファンの書き込みはどこで見てもこんなもの。
それが事実かどうかは関係なく、自分が気に入るか気に入らないかだけだもの。
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>>44
人気あるはずなのに平均視聴率は歴代最低なのか
前年のウィザードは上げてんのに
>>45
ベルトとか武器とかもちょくちょく残ってんの見かけるしあんま売れてないんじゃないの
ロックシード一個1500円(ガチャでも500円)でマラソンもきついし
・・・Wの200円って良心的だったんだなぁ
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その値段だからこそ、馬鹿みたいに品切れ起きたんだろうなあ>ガイアメモリ
ベルトなしでも音が出るから、単独でもそれなりに遊べるし
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玩具売り上げと視聴率はあんま関係ないからな
幼児層にのみ絞ってすら、比例関係とは言い難かったりする
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5話目くらいで切ったフラメンコが別物になってたw
仮装して街で人助けしてただけだったのに、今は死人が出て怪人が出てロボが出てって途中何があったww
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>>58
6話か7話ぐらいでショッカー系のゴリラ怪人でてきて、
12話でショッカーぽい組織を潰したと思ったら、今度はザンギャックぽい戦隊の敵組織がでてきた。
なお前半は文房具武器使ってたから、攻撃力が1000を超えるかどうか……
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MXでゴッドマーズ始まって遂に見ることが出来たけど、本当に動かないのねw
アニメーション的な意味でも動かないし、静止画も棒立ちばかりって……。
ガイヤーのドアップはウホッってアテレコしたくなるし。楽しいわ。
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バディコン、カップリングはスパロボZのアクエリオンみたく気力制限つきで
双方の高い能力に合わせる形なんだろうか…と思ったところで都合現在は
そのシステムはインクルードでもなかったよな、と思ったり
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乗り換えもパイロット養成もないんなら電童FAみたいに特注合体パイロット作れば?
あんま乱立しても困るんだろうがインクルが乱立するよりはね
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別スレでデータ作成が始まった(かもしれない)エスパー魔美だが
アニメオリジナル話も多いんでちょっと見返してみた。
サイコキネシスの最大出力は普通自動車1台を
一瞬でスクラップにするくらいなんだな。
他作品のエスパーと比べるとそう強いわけでもないのか?
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むしろ激弱かも
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エスパーは突き詰めるとロックになるから…
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超人ロック、バビル二世、サイキックフォースとかはかなり強烈だな
そういえばバビル二世が野口賢の描いた現代設定の漫画版で強烈な再生能力が付いてる
脳みそ破壊しても数秒で治る
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無敵すぎてつまんなさそうだな
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魔美の真価はテレポートだからな
ピンポイントで癌細胞摘出とか小便を他人の膀胱に送り込むとか
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原子が重なるようにテレポートさせたら核融合起きるんだろうか?
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OPからして「テレポーテーションだしな」
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>>68
つまり対峙した相手の心臓を抜き取ることも可能なのか。
対人最強やんけ。
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理論上できても
本人が、そういうことをできるだけの心を持っているかは別問題だからなあ
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原作知らないけど劇中でもそんなエルフェンリートみたいな戦い方してたの?
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魔美のテレポートは物体の運動エネルギーが必要だから
テレポートガン当たらないと使えない
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だが実弾系射撃攻撃に対しては常に緊急回避が(ry
実際口の崩れた洞くつ内でテレポートガンが玉切れ起こした際は石で代用したしな
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テレポート系は相手の体内に異物転移とかやり出すと貫属性どころではないな
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>>75
緊急テレポートだと常に配置が変わって不便だな
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テレポートは何かがぶつからないと使えない、
サイコキネシスは手の構えが必要、
テレパシーは非常ベル以外は相手に触れるか金属みたいな導体を通してでないと使えない
(おまけに寝ててもに非常ベルで叩き起こされる)、
未来予知は本人の意志では使えない、と
どうにも器用貧乏なんだよな。
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おまけに非常ベルは場合によっては虫の思念波まで拾うからなあ。
たまに魔女倒せばいいだけのキュウべえ謹製魔法少女の方がよっぽど楽そうだ。
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エスパー魔美を出すなら、高畑さんがシナリオ面で便利そうだな
運動神経死んでる以外は、頼り甲斐ハンパない
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頭が切れて博識で、どんな突拍子もない相手とも対話ができても違和感がなくて、
なおかつ何の組織にも属してない一般人ってのがポイント高いよな。
どこででも出せるし、何の相手でもさせられる。
クロノだろうがキュウべえだろうがみくるだろうが真奥貞夫だろうが自由自在。
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クロンに見えた
リーバ様となら普通に会話しそう
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白い魔法使い改め仮面ライダーワイズマンらしいが
キックストライクはストライクワイズマンなのか?
スラッシュ、シューティングストライクはエレメント+スラッシュ、シューティング
となるがインフィニティーの場合はインフィニティースラッシュとインフィニティーシューティング?
とか色々
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バトオンラインだと「シューティングストライク・フレイム」みたいになってたな
と言うか、インフィニティーでウィザーソードガン使ってたっけか
アックスカリバー振り回してたイメージしかないんだが
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>バトオンラインだと「シューティングストライク・フレイム」みたいになってたな
>と言うか、インフィニティーでウィザーソードガン使ってたっけか
>アックスカリバー振り回してたイメージしかないんだが
玩具だとインフィニティーウィザードリング読み込ませてからトリガー引くと
専用の音声がガンモードとソードモードで鳴るってだけ
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ちなみに音声は四属性(ヒースイフードー)合わせたものでLEDの発光は七色と特別仕様
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ベルトの名称改名しねーかな
白い魔法使いドライバーとか考えたやつ頭おかしいだろ
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未だに「メイジのベルト」としか呼ばれてない方に比べたら、名前があるだけマシなんじゃ…
>>85-86
㌧
玩具の方は全然手を出してないから、知らなかったわ
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ここにきてランスの単体データが必要になるとは思わなかったぜ
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操縦(誇張なし)してるのはロゼッタだからパイロットデータまでは
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まさかのベールおじさんラスボス化w
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恐竜大決戦観て来た
戦隊の枠超えた合体技はいいとして、デーボス軍の幹部共、お前ら4人合体技とかあったのかよw
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バディコンプレックスの「変形コマンド選ぶと2機が同時に形態変化」ってインクル組むしかない?
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合体技と変形技の併用で出来たような記憶
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個人的にはこんな感じで範囲内に入ったら強制変形でいいと感じた
ルクシオン
ハイパーモードLv-10=カップリング ルクシオン(カップリング) 気力発動 自動発動 <隼鷹=ディオ=ウェインバーグ3マス以内>
カップリング=解説 ディオが3マス以内にいる場合、カップリングシステムが起動する。
ルクシオン(カップリング)
ノーマルモード=ルクシオン 消耗なし
必要技能=隼鷹=ディオ=ウェインバーグ3マス以内
デカップリング=デカップリング ディオが3マスより離れた場合、カップリングシステムが解除される。
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合体技……
ダブルライダーキックを全てのライダーに適用するのに一番楽な方法ってどんなんだろうか?
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合体技じゃなく、発動条件を仮面ライダーが隣接しているにしてはどうでしょう?
メッセージとかの問題は残りますが。
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>>97
隣接条件は名前指定でしか使えないので、結局は全員分の名前を個別に羅列しなくちゃいけない。
おまけにその方法だと相方のIDが取得できないから、アニメを動かすのもほぼ不可能になる。
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シナリオローカルで出すライダーを制限して全部の組み合わせを書く。
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5時に夢中が実写ゲーム版ガンダムをディスってる件について
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シャア「誰だよこのデブ」
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デュラララが無事完結した訳だが。
最後まで見てもSP60はセルティではなく平和島静雄でいいように思った。
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まだ第一部完!らしいじゃん>DRRR
まあお前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中では
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むしろ全員SP60でいいんじゃね?
アイザックとミリアだけSP65で。
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SP60はセルティでいいんじゃねぇの
静雄は基本NPCでハルクばりに暴れるような
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恐竜ブラックさんは威力の高い武器が格闘属性なのに射撃値の方が高いとかいう、
宇宙スペースNO.1さんと逆な使用なんかな?
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ベールは ほんとうに ばかだなー
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パルテノン強かったなー
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>>106
どっちかというと基本は射撃だけど最強技というかイベント技が格闘だった相良軍曹みたいなもんだと思う
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読んでないけど続編に相良って出てるの?
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wiki見た限りだと、存在が示唆されてる程度っぽい>ソースケ
しかし、結局デーボス幹部四人合体技はTV本編での披露なしで終わったか
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>>110
主人公期のレイブンって機体がレーバテインを参考?に作った機体
マオとクルツなら出てきた。
マオバリバリの女社長から寝たきりにCC
クルツはアル中から復讐鬼にCC
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そして、レイブンの派生機どもが何やらすごいことに
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クルツの娘がクルツの旧友としてセガールのことを口にしたりはした
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>>112
だとラムダドライバ積んでるの?
あれってミスリル式ラムダドライバないと酷い欠陥機の気がする
空飛んでたのは例外かもしれないが確かミスリルの方がアマルガム製のより高性能なんだろ
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>>115
ラムダドライバは無い
パイロットの思考をAIに伝えられるTAROSのみ積んでる
これで従来のASの操縦法じゃ動かし辛い装備などを使用可能にしている
ちなみに参考にしたのはベリアルに破壊されたアーバレストの方
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なる
そういえば壊れてあのまま放置か
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永井さんのご冥福を祈ります。
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豪ちゃん亡くなったのかと一瞬びっくりしたがなんだ、声優のほうか
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>>119
声優の方でも大打撃というか大ショックだわ
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遺作はガンダムUCになるんだろうか
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>>121
サザエさんになるんじゃないかな?
スパロボだと神ファミリーのおじいちゃんなんだろうか?
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トライダーの専務かな
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スペースダンディか
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「仲間割れしたフリして黒幕呼び出して一網打尽にしようぜ!」
もやしは何回これやるんだろ…
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しようぜは大戦だけであとはスタンドプレー
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>>125
千堂 院「何回俺たちは騙されればいいんだろうか?」
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>>125
もやしのSPに挑発は不可避
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みちひろ氏のデータだとピンポイントでLv1取得してるな
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フルメタアナザーの主人公はセガールよりパラ上でいいんじゃないかな
才能は明らかに別格だしアルの有無大きいし
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まずアナザー主人公達哉が持つ他者よりも優れた利点はTAROSとの相性問題って断言されてる。
このTAROSとのイメージ伝達って消耗がない別格過ぎるアルを除くと二強はセガールとレナード。
本人の技能では圧倒的に開発者のレナードに対して兵士であるセガール。
レーバテインになってすらチート野郎と明言されてる機体が別格すぎるベリアル。
明確に劣るパイロットを乗せても互角以上戦えるベリアル。
って条件を並べるとアナザー世界ではセガールが出てきてないのでまだノンパイ。
フルメタとアナザーを分けて考えてもそこまで達哉を優遇する理由ってあるの?
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ラムダドライバないしサブパイもいないので主人公補正ください
まあ終盤機次第ではあるけど
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空適応Aと幸運持ち…かな、いまのところの達哉の主人公補正
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>>131
レナードって宗介より弱いか?
生身ではほぼ互角、ラムダ適正は圧倒的優位、劣るのは実戦経験とゲリラ戦法ぐらいだと思ってたが。
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達哉はシャドウやブッシュマスターでも土壇場で凄い動きしてたし
反応が高くて底力持ちでいいんじゃない?
宗介は総合能力は高いが全ての能力値がフォルダ内1位ではない
しぶとさが取り柄なので不屈持ちとか(ラムダドライバ強化に繋がる)
後は宗介が魂習得するのに対して達哉は決意習得という分け方が考えられるか
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>不屈持ちとか(ラムダドライバ強化に繋がる)
???
不屈はユニットの装甲計算以外に有効だっけ?
リアル系が持っていてもイメージでしかない実用性は皆無だった気がするけど?
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ラムダドライバで装甲値が直接上がるにせよバリアが付くにせよ、不屈でダメ計算時の装甲が上がるなら有効じゃね?
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不屈 (メインパイロット)
ユニットのHPが最大HPの1/2以下のときに発動し、損傷率に応じてダメージ計算における装甲値がアップします。
(損傷率50%以上→1.1倍、損傷率75%以上→1.2倍、損傷率87.5%以上→1.3倍)
スーパー系でも微妙なのにリアル系だとお察しください
おまけに後半ほど攻撃力の伸びの対して装甲の意味がなくなるSRC
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ラムダドライバがバリアLv3とかならリアル系の装甲でもバカにならないけどな
100の違いが無効化かダメージ丸受けかを分ける事だってあるだろうし
SサイズのHPだとバリア抜かれる=撃墜で瀕死技能発動しないかも知れないけど
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