レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール(その3)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1359880411/
-
キャプテンアースは、いつタウバーンが出てくるか楽しみだな。
-
スパロボはソフトエロゲ
はっきりわかんだね
-
サゼット買う気ないけど
最近のスパロボもアイコン一覧で見ると意外とユニット少ないのな
-
前編のネタバレになるが、ラスボスはギルギルガン
-
分かっていたが容量的にはあれ3本以上入るのにやはり分割商法なのか。
-
容量入るだけ入れたらインパクトの再来に
まあインパクトの問題は長いだけが問題じゃ無かったが
-
ゲームバランスはインパクトが最高だったろ
-
リアル脇役の方が強くなっていくのがゲンナリだから
Aα外伝インパクト辺りの調整はあんま好きじゃない
ヌルゲーと言われようが第二次αやRやWみたいな
全機体に露骨に改造の効果が出てスーパーも耐えちゃう調整がいいわ
-
インパクトや外伝は無改造クリアでちょうどいいはずだが
-
ゲームソフトは容量入れるだけ入れちゃうと
コストがめっちゃあがってえらいことになるから
普通はフルに容量使わない(使わない)
らしいがな
-
(使えない)だ
-
照準値が入ってるとハードの3段階とか敵がちょっと改造されてるだけで無改造じゃダメだわ
だいたい60〜70%くらいになって集中無しの殴り合いはやってられん
-
のたり松太郎が身勝手すぎて不快且つ破天荒さが面白いという不思議な感じ
-
録画していたジョジョを見ていたらエメラルドシュプラッシュのアレ何?
予算不足であんな風にジャギジャギになってるの?
-
MXで見てるんだったらソースがクソなだけ
-
SRCと関係ない話題多いな
-
SRC的に……今年去年のロボアニメだと
ヴヴヴとマジェプリとバディコン辺りは同じ舞台でもよさそうだな。
-
SRC的にゲーム語ると言ったら
ガンバスターが普通に一人乗りになったのは原作的にはアリなん?
-
…初出撃はノリコ単独で動かしてたけど?
-
原作まったく知らんしデータに一人乗り可能無くない?
-
3αだと序盤は1人乗りだったね。
スパロボ以外にロボ系のゲームってなにかあったっけ?
-
初出撃はノリコ単独
その後カズミと二人乗りで一回だけ出撃
カズミがコーチと地球に残ったので
設定上は最後の出撃を除いてはユングと二人乗りしてた、だっけ?
-
一人乗りでも特に問題ないな
そもそも劣化量産型のシズラーだって一人乗りだし、量産型ガンバスターだって一人で動かしてる
-
序盤:RX7、中盤:ガンバスター(1人乗り)、後半2人乗り
みたいなのならいいんじゃないかなとかって思ったり
1人乗り:ミサイル、ビーム、コレダー
2人乗り:全武装解放
みたいな感じとかで
えっと、もしかして第3次Z時獄篇はずっとノリコ一人乗りとかなのか?
-
>ユングと二人乗り
これ一回くらいやってくれてもいいのにな
第二次OGのジョッシュとラキが二人乗りできないフォルテギガスといい
何かロマンが足りない
>>335
正解
-
スーパーついてない普通のイナズマキックするガンバスターは新鮮だったぜ
-
お前らはやいな
俺まだジンくんが出てきたところだわ
>>332
ACEくらいしか思いつかない。
等身大のスパロボ的なオールスターゲームも結構出てるのに
スパロボ以外はほとんどシリーズ化しないのはなんでなんだろうな。
-
そりゃ版権とかクリアする問題が多い上に金かかるってのに
売り上げが見込めないからじゃないの
-
クロスオーバーに限らず最近据え置きゲーム自体が売り上げ的に下火っぽいし
キャラゲーはアケかソーシャルで客単価上げて版権料回収したいところじゃないの
-
でもそれって根本的にSRCと関係ないですよね?
-
そういやいまだにミストさんのデータ作られないのは地球人が悪いんですかね
-
Kは主人公機が結構ややこしいからなあ
2機合体で変形して修理補給持ちでサブパイは二人から選択
-
ロボの話をぶった切るようで悪いが、俺屍2買う人いる?
CM見てちょっとやりたくなった
CM見て思わず泣いちまったがな
-
俺屍のためにVITA買ったぐらいだぜ
SRC的に語れる気はまったくしないというか、どうしようもなさそうだけどw
-
SRC的には敵がワンサカだな
-
買う予定……発売日決まったのか
SRC的にはロマサガ2みたいな形式になるのかね
伝承法の代わりに当主の指輪で
-
本家でファンネルと別にオールレンジアタック追加されたから
UC改訂の際には採用されてもらいたい
-
そういう技はリアル系に採用するのはおかしい(キリッ
-
リアルだから技を使い、スーパーだから技に頼らないんだろ
バキ的に考えて
-
ガンダムはスーパーロボットだからな
スコープドッグさんは貧相な技で頑張っててどうぞ
-
ジョニー・ライデンの帰還のデータをちょこちょこ作ってんだけど、これフォルダどうなると思う?
MSV-Rの機体とはいえ作中の時代が逆シャア直前なんで、悩む
まあ完結してないからアレなんだけどさ
-
>>352
ライデンの帰還に出てくるMSV−Rのメカって、
ガワだけ残して中身最新鋭にアップデートされているか、
序盤に出てきたのはシミュレーションマシーンにデータ入れて検証してるか
唯一残っていた実機ですと言われて試乗するだけだから、別の意味で面倒じゃないのか?
-
ランス9の発売日までにスパロボが終わってる気がしない。
-
でもそれってDLCもコンプしなきゃ根本的なクリアにはなりませんよね?
-
ふむ。クロスボーンに出てきたゴールドジオングのサイコミュは低命中にするべきか、
それともデスフィズを鬼回避機体にするべきか?
-
なあ、逆襲のギガンテスって知ってるか?
-
昔、太陽系で粋に暴れまわったっていうぜ
-
>>356
バイオコンピュータ搭載世代機にサイコミュ兵器攻撃回避とかで
-
ジョング出たのってVガン外伝が初めじゃなかったっけ?
-
Vガン外伝だとパイロットのスケイルが心で嘘がつけるニュータイプで、
幻を見せて攪乱するから強いと描写されてたけど、クロスボーンゴーストだと
モブNT兵が乗っている、ただの高級量産機扱いで瞬殺されるから、パイロットの問題だろ<ジョング
-
ていうかそもそもジョングもうデータあるし
ゴースト鑑みると改定するなら分身はスケイル自身のスキルにするべきかな
-
>>353
ヘビーガンダム(帰還)とかで別データにできる分楽ではあるんだよ
ヤ…ヴァースキ隊長基準でパイロットデータをちょこちょこ弄ってどうこう、という感じで
回想シーンの専用ゲルググとかどこのフォルダになるのかって程度で
-
シミュレータで運動性と火力上がった程度なら無理に作る必要なくてボスランクでも付けとけみたいな
イボルブ版シャアザクみたいなもんでしょ?
-
いや普通にバイオセンサー搭載したヘビーガンダムとかそういうのがある
アナハイム製のガワだけゲルググとかヴァースキ専用ジム・ナイトシーカーとか
シミュレータ上のMSV機体は性能にまったく変化ないので作らない
-
>>364
ヴァーキス専用ジムナイトシーカーは素体がジム3にナイトシーカー用の追加装甲と装備を持たせたもので
アナハイム製ゲルググは外装こそ1年戦争時代のものでも中身は宇宙世紀90年最新式そのもの
ヘビーガンダムに至ってはガワだけ残して中身は90年の最新式に全面改修されてる
ただ序盤は実機は建造されてないから資料や計画書にあるスペックから組んだシミュレーション用再現データだの、
配備数が少ない陸戦高機動型ザクの現存する最後の1機に試乗とか、そういうプロジェクトX物色が濃かった
-
バディコン最終話を今更見た感想
雛=DESIREのマルチナ
備惨=FF1のカオス
丸刈り=SRWZのシオニー
-
そいや今更なんだが、まどマギ劇場版のなぎさのメインウェポンって
爆裂シャボン玉って解釈でいいのか?
-
またゲームから持ってくるんじゃねぇの
-
バロックガンのコアはリボーンズガンダムがモチーフっぽいけど
サンボーンってどのMSっぽい?
公式発表ないから全部推測っていわれりゃそれまでだけど
-
一目見て思ったのが映画版ニルヴァーシュだわ
-
サンボーンは頭の形や角部分のデザインから
スターゲイザーに似ているとは言われている
-
ロボとーちゃんがマイティ≠ゼロさん並に泣けた
板野サーカスばりにミサイルぶっぱするかと思ったけど意外と武器少ないw
-
ガドライトさんは通常はSPに挑発があるけど
気力が130超えると挑発が自爆に切り替わるイメージw
-
バウとかよく動くね
ttp://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html
-
リディ回りの説得力がすげえ失われてるだろうなあ、という印象がある
アルベルトとの友情から何から削りすぎだよう!
-
叛逆の物語でほむらが使ってたMG42ってスト魔女仕様のS型だったのか
MG42が出てるのは知ってたがドラムが二つあるのまでは気づかなかった
-
魔法科高校の劣等生みたいに敵が常にザコ過ぎて
一切苦戦をしない作品って駒としてそれっぽくするの難しそうだね。
-
敵は攻撃力高いけれど、低命中でパイロットがゴミステならいいんじゃね?
-
何かアニメ見てたら水戸黄門で敵がいきなり土下座して
後から「今のは徳川の印籠を見せたんですよ」みたいな感じだったわ>劣等生
戦闘シーンを10分としたら敵がやられるまで10秒、妹の褒めちぎり3分、残りは主人公の解説みたいな
-
正確には、主人公がチートすぎるって言う方が正しい気がする
苦戦は……一応するんじゃないか?
苦戦する理由はあれなんだが
-
主人公と仲間たちが全員世界を滅ぼせる能力を1人複数持ってるんだっけ
よくしらんけど。>劣等性
-
SRC的には作品の中での主人公の強さを強調すればするほど、
ただ敵が弱体化させられるだけという悲しさ
絶対的な強さだと時空や光速超えたりする作品もあるし
-
どんだけ凄い能力がっても、それを活用する場面が描写されないと無いも同然だよなぁ
-
>>378
苦戦というか主人公は一瞬で全身消し飛ばさないとHP回復Lv10で全快でしょ
攻撃も本気じゃなくても物質分解、本気だとE=mc2の純粋エネルギー
これまで手加減以外の理由で苦戦したこと一度もなしって、よくぞここまで俺TUEEE!!!を突き詰めたと思う
>>382
それはいったい何という作品だw
-
概ねランス9クリアした。
鬼畜王から大幅に性格性能変化した奴もいて改訂すごそうだ
今回のパットンはSP60やりたいなーっていうか現状でもSP60より多かったんだっけ?
あとシリーズひとまとめフォルダでSP55枠もかなり絞られてるんだよなー…
-
長期シリーズならSP55枠は多めでもいいと思うぞ。
60多いとちょっと考えるが。
-
>>386
鬼畜王自体が実質的に外伝だから本筋と乖離が出るのはしゃーない
登場してる連中はランスクエスト参考に出来ると楽なんだがなあ
-
>>385
RX「そりゃひどいな、なんて回復能力だ」
-
>>388
ランスクエストのキャラは一時的な状態のものなので本編とは違います、って注釈あるやんw
-
作中の無敵具合が凄い主役っていうとコブラ、冴羽、ボルト、RXとかか。
でもこの人達もなんか参考になんない感じ。無敵の方向が違うっつーか。
-
そのうちまともに戦っても苦戦する相手が出るだろ
多分
-
无「一撃で全身吹き飛ばしても死なない回復能力と聞いて」
>>391
最初の二人は「実は凄いピンチなんだけど、飄々とした態度を崩さないせいでピンチに見えない」系な気がしなくもない
-
>>390
だから「できたら楽」なんじゃないか、できないからw
データ化するなら別フォルダ扱いだよな
-
ランスは増え続ける魔法Lv3持ちをどうにかしろと
あと魔法Lv3要求される魔法と、魔法Lv2でもその中でも能力が高ければ使える魔法Lv3相当の魔法と、
魔法Lv2でも威力はLv3相当ってレッドアイと蓄積魔力使ったホーネットは今どうなってんだよ
-
俺TUEEE系が原作通り無敵のデータにされると
ゲーム系がどうしても太刀打ちできなくなるからやめてくだしあ
-
>>393
コブラも冴羽も、危険な橋渡ってるし結構ギリギリまで追いつめられる事多いしな
特に冴羽は絶体絶命の所で針の穴に糸突っ込んで勝つ方が多かったような覚えあるし
-
強いガンマンはタフな状況ほどニヤリと笑うっていうのがお約束だし
ジーザスや次元なんかもそういうタイプだよな
-
ダイミダラーも初見のインパクトが薄れると普通のロボものだのう。
-
ちょうどいいアイコンあったと思うし、指ビーム似てるし
HI-ERO粒子型デスティニーガンダムとか作れるかもしれん
-
>強いガンマン
教官逆転勝利かと思ったらあっさり敗北して残念
-
私は変身などしなーい!
-
最初と顔つき変えてるくせに図々しいw
-
ダイミダラーは3話までアニメだったな、これ以上面白くなる気がしない
-
RXって結構苦戦もしてた記憶ある
苦戦もしてるけどデタラメな印象が強いのはタウバーンも同じベクトルかな
-
むしろRXは苦戦しまくるけどそれ以上に復帰力が高すぎる
-
ある程度、勝負の形になってる戦いが多いだけで
苦戦したのは数えるほどでは
-
ゲドルリドルはマジやばかった
-
>>404
ダイミダラーは所詮は20世紀ノスタルジーで終わってる
ゼロ年代の想像力やリトルピープルでオタクから絶大な支持を得ている宇野氏に鼻で笑われるレベル
それよりテン年代のロボットアニメはシドニアの騎士で決まりそうだ
これこそがテッド・チャンさえも射程内に入れた現代の覇権アニメ
-
苦戦のないヒーローといえばウルトラマン80
あそこまで危なげのないヒーローも珍しいと思う
-
いやー、観音様・越冬隊・三つ首竜・レッドキングは強敵でしたね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板