レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1350805402/
-
魔法世界の仁藤さんがレプリカのベルトで変身してたからキマイラいなくても大丈夫じゃないかなあ。
-
それには仁藤さんが科学者にならないといかんわけで
-
ベルトを修理または複製できればワンチャン、ってとこじゃね>仁藤
-
スピリッツのV3さんはRXまでにベルトが治るんだろうか?
-
>>461
BLACKとRX編は描かないと言ってたし、考慮しない方が良いだろ
どっちかといえば、最終決戦に間に合うかどうかを気にした方がw<ライスピのV3
-
>>461
エリュシオン星人に人間にしてもらった7人ライダーは
スカイライダーの特訓に間に合うのだろうか…ということか?
-
晴人さんのパイロット能力は無難な感じになりそうだな
-
>>462
というかライスピはバダンの設定盛りすぎて
もはや「仮面ライダーZXの漫画化」という当初のコンセプトから
逸脱しすぎてるからなあ
-
>>465
盛り過ぎって言っても、山田ゴロや成井紀郎が昭和の頃に、
テレビマガジンやたのしい幼稚園だったかで連載していた、
漫画版ZXも対象年齢や先代ライダーの活躍のさせ方への違いはあれども、
バダンに関しては結構設定盛っていたと思うが?
-
キマイラに改めて契約とかありえるかもな
メタ的に考えるなら、ファントム生まれなくなった世界でビーストでも困るし
-
しかしこういうのって大抵古代の遺産とかのほうが強いのに
ただの物理学者がちょっと本気出して作った魔法のほうが高性能って暦パパ凄すぎだ
-
アーキタイプは飽ーきた
-
>>469
ノッさん帰るよ
-
溜めてたプリズマイリヤを一気見してなんとなく気になったんだが
現代魔法少女の元祖、CCさくらってカード回収失敗した時
なんかペナルティーあったっけ?
最近の魔法少女はみんな命がけだからなー。
-
>>471
CCさくらは当時セーラームーン以降の戦闘系魔法少女のアンチテーゼとして、
これと言ってペナルティ無し
ただ、回収失敗してもう一度リベンジ回に限って、
時間巻き戻し、人格入れ替え、騒がしいとテリトリーから追い出されるとか、
直接的なダメージを与える攻撃系カードじゃないけど、えげつない効果のカードの回が多い
人格入れ替えの被害はシャオランとケルベロスだったから、ギャグになってたが
-
緒川さんはSRC的に
水上移動
分身
のアビリティ持ちで
逆羅刹
拳銃
影縫い
が武装だな。うん。
-
なんでかわからんが 他局も含めてバラエティに出てるのって仁藤の中の人ばっかりだよね
よっぽど晴人の人ってしゃべりが下手なのか、それとも仁藤がうまいからなのか
しかし今じゃ、他局の○●で活躍中!とかいううたい文句でゲスト出演するんだよね
不思議な感じ
-
ライバルじゃなくてズブズブなんだなぁ
-
>>472
サイレント、フラワー、ビッグ、リトル等辺り好きだなぁ。
非戦闘カードのお陰でパズル的なのや、ほのぼの・ギャグテイストの話が割と多いよね。
個人的にさくらはそう言う部分に惹かれてたから、さくら観て作りました言われてる後続の方々には良く違和感覚えてしまう。
-
インフィニティって普通に直接変身できるのな
晴人は残念なシーン多いだけに最終回で化けてくれることを切に望む
-
シャイニングストライクとキックストライクはどちらが強力なのやら
-
高装甲も高速移も描写されずに無理矢理引き分けにしたとしか
とりあえず斧使え斧
-
キュアシャッフル同盟拳追加
-
>>478
バァルカン!
-
>>473
海の上を徒歩で走ってて吹いたw
-
指令も緒川さんも、敵がノイズでさえなければ普通にエース級の戦力なんだよなぁ……
-
敵がノイズとして対抗できる能力持ちって、他作品だとゼノサーガのコスモスやMOMOちゃんかな?
そういやケイオスという緒川さんと同じ声の人が気属性で素手でグノーシス殴れるんだけれど、
気属性はグノーシスの弱点で、ノイズは気属性とかに耐性あって音属性が弱点かな?
-
ノイズは触れた物体を炭にするから普通の人間は触ったら1発でアウト
シンフォギアが大丈夫なのは、ノイズの炭化攻撃を無効化にする
高周波みたいのがアーマーから出てるからだったはず。
別次元に本体が存在するって意味じゃグノーシスとノイズは同じだな。
-
ならマスターチーフでもいけるな
-
波紋やスタンドでもノイズたおせそうだな。
-
滅茶苦茶こだわって作るならいいけど
もう使徒みたいに音属性以外の攻撃2000以下は無効化、以後パリーンでいいじゃんと思う
-
ウィザード、ラスボスがグレムリンってなんかしまらねーな。
最後に太陽克服したフェニックスでも降臨しないかな。
-
スタンドがいけるならカゲスターもノイズと戦えるな。
-
劇場版のメフィストお父さんもノイズなんかに負けないな
-
ttp://www.famitsu.com/news/201309/09039696.html
おめでとう
ダンガンロンパシリーズもデータ化出来そうなの出ました
-
>>491
プリキュアじゃねえよw
-
共闘対象としては面白そうだけどなw
響とメロディとあと響鬼さん
-
ノイズと言われてもひき逃げアタックを食らった戯言遣いの天敵らしい人しか…
-
>>494
カービィ「ちょっとノイズ食ってからマイクで歌ってくる」
-
リーヴァ&グーラ『 ガチホモ合体!! 』
-
>>495
口だけのイカレサウンドが!
-
今更イースのセブンとセルセタクリアしたが、
データ的には完全新規なのかいまの形式がいいのか
セルセタに関しては格好も軽装だしなあ
-
そういやイースって空の軌跡と共闘してたな
-
>>500
せいいっぱい頑張るわ!
-
だからそっちじゃねえよw
-
中の人空の軌跡に出てたなw
-
ねたにはあまりならないがいい声優つかう事にはン十年前から定評あるファルコム
案外データあるのね。イースはアドルもう少し強くていい気もするが、
英伝とんがったの多いな。エステルとかヨシュアとかロリコンとか
気力120で最大2400+熱血覚悟格闘155で、
不屈持ちグレーのアヴィンとかいう何ぞこれなのもいるが
-
おりこ☆マギカは相変わらずハッピーエンドだなあ
いや無印はグッドエンドなんだったか
なんにせよ技増えたのは嬉しい
-
魔女まどかだと地球滅びるけど、
ワルプルギス単体だけなら関東が滅びる程度で済むのかな
-
ワルプルさんは魔法少女複数人で十分倒せる相手なので…
シャフト演出との釣り合いとか設定的な強さがブレてるけど
-
まどかが死ねば世界が救われるけど
ほむほむが時間巻き戻して、殺した相手を先回りして始末するから意味ないよな。
-
どうもほむらは別の時間軸に移動してるだけで
純粋に時間を巻き戻してるわけじゃないみたいだから、普通に存続するんじゃないかな
本編だけでもほむらが来る前から過去が違ってる時間軸あるし
-
ファルコムといやツヴァイのデータないかしら
ポックル&ピピロで割と面白いデータになりそうなんだがな
-
今年もカイザフェスティバル!!
-
エステルは幸運er的にはマストらしいな>とんがってる
-
>>511
半田健人と井上敏樹も出たらしいぞ
さすが10周年
-
おりこにオラクル・レイ(魔女一撃で倒してたしオンラインでのグローリー・コメットより上位?)
キリカに遠距離技ステッピングファングと必殺技ヴァンパイアファングか
データにしやすそうでありがたい
-
まどか本編でも「アニメだと必殺技の名前なんてマミ以外ないのにゲーム版の捏造組み込むな」派と、
「データ化しづらいからゲーム版の武器や技使った方が良いだろ」派の論争が起きるな
まどか本編のデータ化の方はどうなったんだっけ?
-
4龍召還ストライクウィザード>インフィニティドラゴン>ドラゴシャイニング連発>ストライクドラゴン>プラズマドラゴシャイニング>ドラゴシャイニング>インフィニティキックストライク
くらいか?
-
インフィニティは作中描写見る限り基本性能高め+フィールドと超回避完備って感じ?
言っちゃなんだが晴人をちょっと腐らせる方で調整して
-
超回避は滅多に発動しないし、SPひらめきでも付けとけばいいんじゃね?
加速能力はアックスカリバーを1-2Pにするとかで
-
>>515
最初からゲーム版で組んでて
なんでゲーム版データなのにゲームのほうじゃなくて映像・書籍的の方でやってんの的な突っ込みいれられて
開き直ってたような
-
やたら本編要素を押したがる割に
スパロボでの捏造合体技とか入れたがるデータはなんなんだw
-
本編要素を押しつけたい人とスパロボ要素押しつけたい人が
個別にいるんじゃないのか?
-
配布データは素材だからいらなきゃ削るので要素は全部入れといてよ派
-
捏造なぁ・・・
同人活動に過ぎないSRCで勝手にネーミングしたら捏造だろうけど
公式な商業商品のネーミングで捏造もくそもないだろうに
メディアの違いこそあれど「公式」なネーミングだろう?
そもそも、アニメ版だけの情報じゃデータ作るには不足だから
ゲーム版から要素を引っ張ってくる形をとった結果として
ゲーム版のデータを作ってるのと変わらないことになっただけ。だから
>まどか本編のデータ化の方はどうなったんだっけ?
そんなもんあるわけないじゃん
本来どうでもいいことなのに、熱心に論って無駄に問題大きくして
何してんだろうこいつら、て思ったわ、まどかデータ
-
ウィザードのパンチは瀕盗脱属性
-
ウィザードまだやるの?
-
強敵相手にインフィニティーが大して役に立たないのが泣ける
あれ晴人だけの魔法なんだろ?
-
>>525
鎧武開始を10月にずらすための番外編が入るよ。
-
相変わらず織莉子は脱力消費減少付けたくなるぐらいの話術サイドだったけど
無消費や移動後攻撃なさそうで使いづらそうだな
-
今のまどかデータ自体が原作しかやってなかったらハァ?な武装多いし
その辺は適当にどうにかするんじゃねぇの
-
武器をゲームから持ってきてるのというとラーゼフォンが近いんだろうか
-
ゲーム……MJPゲーム化決定!?
五人の合体攻撃は学園戦でのメッタ刺しかねえ。止め演出でスルガのドヤ顔。
-
闇照三騎士は鋼牙達より能力下げてSP優遇したい感じだ
-
おりマギは捏造武装避けて固有魔法をガッツリ強化して欲しいなー、とかなんとか
速度低下はマップ版と特殊能力版両方欲しいし
-
闇照は、続編があるかどうかで色々変わりそう
ていうか尊師どうすんだあれ。色々強すぎる
-
尊士の騎士verも見てみたかったな、あれで量産型なら笑うがw
しかし鋼牙と比べると烈火炎装なし魔導馬なし後半までザルバもなし、最終形態でようやく普通のガロとは……
まあ雨宮的には鋼牙って伝説中の伝説クラスらしいから比べちゃダメなレベルなのかもだけど
-
速度低下は戦場に引きずり込んだ時点で掛かったとみなして
最初から高運動性再現でいいよ
戦場で対峙してからチマチマ掛け回って攻撃の手が緩む設計は
本末転倒だし
-
まどかオンラインの武器はどうするかねおりことか
-
>>535
烈火炎装は尊士との決戦で三人使ってた
その後すぐに鎧解除して生身バトルだったけど
-
アニメ版超電磁砲の御坂美琴さんは技量150ぐらいでいいな
-
ネタで言ってるんだろうけど
もしあのクッソややこしくて膨大なデータをアニメと小説別に作る人が居れば賞賛するわ
-
小説版に比べて超電磁砲の方は原作者の方からシンプルな話にしてるからなぁ
ってか、禁書の方もアニメ化するときに作者直々にアニメ用に、
シンプル化(主に上条の説教の要約で尺に優しい)しようとしたら
アニメ版監督が「そんなことしたらファンに殺される」と却下して、
あのクソ長い説教を棒立ちでやってる上条を誰も攻撃しないギャグが誕生し亜t
-
インフレが半端ない本家禁書より需要はありそう
黒子が頑張れば1軍でやっていける調整で
-
実際データ組むとなったら、電磁砲は丁度今やってるFateフォルダのバゼアンリ状態になるだろうけどな
本編のインフレにはついていけない程度の外伝メインキャラってことで
-
CCC「せやな」
-
EXTRAはあれは基準が完全に別物だろう
ていうかフォルダが別もんだろう、
最終的に本編ぶっちぎったパワーアップするし別基準じゃ無いと合わせてられん
-
>>542
釘(転移),1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +20, 間無貫浸
こうですか?
-
3Qか2Pで縛属性の別武装も持ってるくらいかな
原作の直近の展開は知らない
-
>>539
いいや、美琴なんかに技量150の座はもったいない。
†マリア・カデンツァヴナ・イヴ†さんにこそ、技量150を与えるべきだ!(真剣)
-
EXTRA別基準とかはちょっと望まれない認識だと思う。
主人公とラスボスが戦えるのはラスボスが主人公にだけ本気を出せないって足枷付けられたからで
サーヴァントたちの戦闘力そのものはインフレしてないはずだよ
-
神話礼装とかあるけどな
対界・対星宝具(CCC)とか、使った瞬間全人類が成仏する宝具(一に還る転生)とか出てくるしEXはカオスだ
あげくCCC世界では神の力が元の自然現象を上回る事もあるって言いだすし
-
>>543
原作で自分で言ってるのは決定打はないけど能力の汎用性が高いのが利点って。
確かに都市部では恐ろしく汎用性が高くて対処できない場面が殆どない。
>>548
逆に(薄い本で)活躍しまくるクリスは高技量+抵抗力Lv-指定だな。
捕縛されまくってるしw
-
貧血眼鏡がケモノ教授に強いみたいなもん?
まぁ同名や同じ姿の人物はパラレルだから、フォルダは別物だろう
-
>>552
EX世界では伝説がすべて真だから、神は自然現象を人間の理解できるレベルにスケールダウンしたもの、
っていう大前提が成立しないんだそうで
だからEXでは凄い逸話を持った神様とか英雄とか>元の自然現象(アルティミットワン含む)になる
-
アルクですら究極の一スキルが発動すれば九尾タマモに勝てる可能性が微レ存だしな
-
神話や伝説の中で負けたことがない奴が強いのか。
つまり恐妻家という設定を除いてもヘラ>ゼウスかw
-
>>546
その性能だと士貴が泣くぞw
原作でも素の威力は低いし、ゴーレムとかゾンビとかには効果期待できないから内部転移は死属性も必須だな
釘(転移),1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +20, 間無貫浸死
…こうなるのか?
-
>>556
原作でどんな武装なのかは知らんが、EN消費を10とか15くらいは付けてもいいんじゃね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板