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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール

1名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:33:31 ID:Rawdnay20
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1350805402/

427名無しさん(ザコ):2013/08/29(木) 16:36:29 ID:Z25DngKYO
挑発・激励で

428名無しさん(ザコ):2013/08/29(木) 19:54:02 ID:Os07clQE0
説教=激励とするならば
他の激励持ち特撮パイロットって誰だろうか?

V3とアオレンジャーとビッグワンの3人?

429名無しさん(ザコ):2013/08/29(木) 19:58:25 ID:9zDMnHec0
そう考えると、敵の心を折り味方の士気をあげる上条さんの説教は挑発激励脱力か

430名無しさん(ザコ):2013/08/29(木) 20:59:02 ID:lkbsHjVk0
>>421
大地康雄製作の映画で物凄くいい顔で農業してる模様

431名無しさん(ザコ):2013/08/29(木) 21:45:12 ID:PhUKBGi20
戦国BASARA4が発売されっけど
SRCでデータ化されたら超強気ばっかになりそうだなw

432名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 01:44:24 ID:YHl.RVS60
魔装機神3一周したが、ファングさん主役すぎワロス
データ的には本気でどこから手をつけるべきかって感じだな
武器強化で強化元も残るようになったから、
武装は全部のせでいいが。ランク上がると大半使いにくくなるんだよな

433名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 11:07:29 ID:48Sprhtc0
ネギまのデータ化が更に厳しくなったか

434名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 17:12:22 ID:f.Mco8K60
百年後だから、さすがにネギまとUQ別フォルダだろ
カラー絵を見る限りもうメインキャラ決まってるし、男臭くなりそう

435名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 17:55:16 ID:RRrbTcOEO
無印時代を遥かに超えている設定の魔法が序盤から乱発されるかもしれない

436名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 18:10:41 ID:n4oW6/mc0
ネギまといえば、アルシャードにナギ・スプリングフィールドがw
まぁ特にデータ作りには影響しないだろうけど

437名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 18:52:50 ID:v2y3XveI0
スターシステムのゲスト出演まで気にしていたら、
手塚作品なんてどうするんだか……
スターシステムのゲストは名前の後ろに(作品タイトル)の別データ造れば良いだけだろ
あれか? パラレルでも統合できるなら統合とでも叫ぶ気?

438名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 19:22:33 ID:23IOljfM0
時オカゼルダとムジュラゼルダを考えれば
時間軸が繋がってる同一人物に全く別のデータが設定されるのもよくある話

439名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 19:57:30 ID:FHM1.ZYE0
南光太郎「同一人物だというのにユニットデータが2つもあるなど ゆ る ざ ん !!」

440名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 20:35:28 ID:f.Mco8K60
アムロ「せやせや」
シャア「んだんだ」

441名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 20:54:27 ID:ei9jBhS.0
シャアさんはビームサーベル白羽取りできるバージョンしかユニットデータないやん

442名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 20:58:03 ID:LxuldTTU0
DCD版の光太郎2人と、初代扱いになったギャバン辺りは増えそうだな
最低でも生身時の見た目変更アイテムくらいは作られそうだ

443名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 21:04:34 ID:8SetEKL60
イグゾーション=サンはやはり強かった
セルフバリキはハイパーモードと必殺技のどちらがいいだろうか

444名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 21:34:11 ID:id0hukMY0
ヒーロー戦記「ユニットデータが被っててもいいじゃない」

445名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 02:44:25 ID:6DT2vSrI0
矢部健三2最終回のライダーの中の人ワロタ。
須賀さんとか偉く久しぶりだわ。

446名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 10:59:46 ID:3kaePgnw0
あのギャグ楽しんでるのどれだけいるんだかな
役名とかのパロは知らなくてもなんとなくわかるんだろうけどアンクのコインとかわけわかめだろーなーw

脚本か監督かが特オタなんだろか、ステマ効果はなさそうだし

447名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 12:26:27 ID:.RoSIPH2O
なんでもかんでもステマにすんなw

448名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 21:40:53 ID:hvWm5d060
未来さんが7人目か…
話が進むと、最初からは想定できないキャラが戦闘要員になったりするな

449名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 21:57:32 ID:DLLt7ubE0
ガリバーボーイとかZガンダムのメタスさんとか非戦闘要員が転向するって結構あるんじゃね?
来週にならないと分からないけれど、高機動で分身持ちかね?

非戦闘要員と言えば、マジェの整備班の死亡フラグラッシュが本気で怖い。

450名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 22:18:55 ID:R9zfZSD.0
アトランティスファイターは斜め上すぎたわ。ふぅ……

451名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 22:46:46 ID:CxNNPkow0
腕を喰われたと思ったら次の回で簡単に生えて
未来が死んだと思ったら次の回で普通に生きてて
洗脳っぽいのも次の回であっけなくとけるんだろうな

452名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 05:33:27 ID:57fwEcN60
・メイジは3体はそれぞれドラゴンスタイル並みの性能で属性チェンジ不可
・ウィザードは属性チェンジ可の分素だとメイジよりワンランク落ちる
・ビーストは根性とプレイヤーの愛

こんな棲み分けはどうだろうか

453名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 07:13:20 ID:HYfPSvek0
もうナスターシャ博士が8人目の装者になって若返っても驚かない。

454名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 08:31:07 ID:Urkpne9k0
映画の度にキマイラ助けにきてくれるんだろうけど
本編内でライダーが退くのは久々だな

455名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 08:31:56 ID:y9FcOnnc0
ビースト終了のお知らせ

456名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 09:06:28 ID:MAFNzCok0
仁藤「大丈夫だ。晴人の魔力を使って変身するだけだ」

457名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 09:39:04 ID:OzzGhiwE0
トリンは元○○の戦騎とかだったりするんだろうなあ

458名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 09:43:46 ID:QkEgp/Ps0
魔法世界の仁藤さんがレプリカのベルトで変身してたからキマイラいなくても大丈夫じゃないかなあ。

459名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 10:08:38 ID:R0Y1hGss0
それには仁藤さんが科学者にならないといかんわけで

460名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 10:30:15 ID:OzzGhiwE0
ベルトを修理または複製できればワンチャン、ってとこじゃね>仁藤

461名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 16:09:53 ID:MAFNzCok0
スピリッツのV3さんはRXまでにベルトが治るんだろうか?

462名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 19:19:12 ID:WWcBlq0U0
>>461
BLACKとRX編は描かないと言ってたし、考慮しない方が良いだろ
どっちかといえば、最終決戦に間に合うかどうかを気にした方がw<ライスピのV3

463名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 19:51:29 ID:R0Y1hGss0
>>461
エリュシオン星人に人間にしてもらった7人ライダーは
スカイライダーの特訓に間に合うのだろうか…ということか?

464名無しさん(ザコ):2013/09/02(月) 04:21:53 ID:N8rkkvC60
晴人さんのパイロット能力は無難な感じになりそうだな

465名無しさん(ザコ):2013/09/02(月) 20:52:44 ID:5bMDoe8A0
>>462
というかライスピはバダンの設定盛りすぎて
もはや「仮面ライダーZXの漫画化」という当初のコンセプトから
逸脱しすぎてるからなあ

466名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 02:00:44 ID:gErYYUxo0
>>465
盛り過ぎって言っても、山田ゴロや成井紀郎が昭和の頃に、
テレビマガジンやたのしい幼稚園だったかで連載していた、
漫画版ZXも対象年齢や先代ライダーの活躍のさせ方への違いはあれども、
バダンに関しては結構設定盛っていたと思うが?

467名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 09:58:03 ID:QhndDJh.0
キマイラに改めて契約とかありえるかもな
メタ的に考えるなら、ファントム生まれなくなった世界でビーストでも困るし

468名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 17:05:40 ID:U.S3bzUI0
しかしこういうのって大抵古代の遺産とかのほうが強いのに
ただの物理学者がちょっと本気出して作った魔法のほうが高性能って暦パパ凄すぎだ

469名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 18:04:59 ID:MqCE3exkO
アーキタイプは飽ーきた

470名無しさん(ザコ):2013/09/04(水) 21:12:30 ID:LR2kDPZQ0
>>469
ノッさん帰るよ

471名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 02:49:25 ID:HpfBMPykO
溜めてたプリズマイリヤを一気見してなんとなく気になったんだが
現代魔法少女の元祖、CCさくらってカード回収失敗した時
なんかペナルティーあったっけ?
最近の魔法少女はみんな命がけだからなー。

472名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 03:15:26 ID:etMXAimQ0
>>471
CCさくらは当時セーラームーン以降の戦闘系魔法少女のアンチテーゼとして、
これと言ってペナルティ無し
ただ、回収失敗してもう一度リベンジ回に限って、
時間巻き戻し、人格入れ替え、騒がしいとテリトリーから追い出されるとか、
直接的なダメージを与える攻撃系カードじゃないけど、えげつない効果のカードの回が多い
人格入れ替えの被害はシャオランとケルベロスだったから、ギャグになってたが

473名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 05:58:58 ID:CbCTw7Ao0
緒川さんはSRC的に

水上移動
分身

のアビリティ持ちで

逆羅刹
拳銃
影縫い

が武装だな。うん。

474名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 10:03:42 ID:d5ytOKq20
なんでかわからんが 他局も含めてバラエティに出てるのって仁藤の中の人ばっかりだよね

よっぽど晴人の人ってしゃべりが下手なのか、それとも仁藤がうまいからなのか

しかし今じゃ、他局の○●で活躍中!とかいううたい文句でゲスト出演するんだよね
不思議な感じ

475名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 19:35:35 ID:Udpud6m.0
ライバルじゃなくてズブズブなんだなぁ

476名無しさん(ザコ):2013/09/07(土) 04:08:16 ID:C7Q2jaTo0
>>472
サイレント、フラワー、ビッグ、リトル等辺り好きだなぁ。
非戦闘カードのお陰でパズル的なのや、ほのぼの・ギャグテイストの話が割と多いよね。
個人的にさくらはそう言う部分に惹かれてたから、さくら観て作りました言われてる後続の方々には良く違和感覚えてしまう。

477名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 08:34:28 ID:ZX4qr7L60
インフィニティって普通に直接変身できるのな
晴人は残念なシーン多いだけに最終回で化けてくれることを切に望む

478名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 08:37:37 ID:2HYpS55U0
シャイニングストライクとキックストライクはどちらが強力なのやら

479名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 08:55:19 ID:gJq5sAXk0
高装甲も高速移も描写されずに無理矢理引き分けにしたとしか
とりあえず斧使え斧

480名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 08:56:38 ID:ZX4qr7L60
キュアシャッフル同盟拳追加

481名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 09:22:21 ID:cNTuJpN60
>>478
バァルカン!

482名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 20:18:22 ID:dsac6xLU0
>>473
海の上を徒歩で走ってて吹いたw

483名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 20:49:04 ID:qMRXeiCI0
指令も緒川さんも、敵がノイズでさえなければ普通にエース級の戦力なんだよなぁ……

484名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 21:20:36 ID:AMMHsAJY0
敵がノイズとして対抗できる能力持ちって、他作品だとゼノサーガのコスモスやMOMOちゃんかな?

そういやケイオスという緒川さんと同じ声の人が気属性で素手でグノーシス殴れるんだけれど、
気属性はグノーシスの弱点で、ノイズは気属性とかに耐性あって音属性が弱点かな?

485名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 22:15:56 ID:dsac6xLU0
ノイズは触れた物体を炭にするから普通の人間は触ったら1発でアウト
シンフォギアが大丈夫なのは、ノイズの炭化攻撃を無効化にする
高周波みたいのがアーマーから出てるからだったはず。

別次元に本体が存在するって意味じゃグノーシスとノイズは同じだな。

486名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 02:08:26 ID:Na7bXn4U0
ならマスターチーフでもいけるな

487名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 09:18:12 ID:SoMZLBe60
波紋やスタンドでもノイズたおせそうだな。

488名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 09:30:08 ID:OfRNiGA20
滅茶苦茶こだわって作るならいいけど
もう使徒みたいに音属性以外の攻撃2000以下は無効化、以後パリーンでいいじゃんと思う

489名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 09:42:40 ID:SoMZLBe60
ウィザード、ラスボスがグレムリンってなんかしまらねーな。
最後に太陽克服したフェニックスでも降臨しないかな。

490名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 14:16:24 ID:w4nZy0DYO
スタンドがいけるならカゲスターもノイズと戦えるな。

491名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 16:51:27 ID:2L0gFBlQO
劇場版のメフィストお父さんもノイズなんかに負けないな

492名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 16:59:12 ID:LvsNeDOg0
ttp://www.famitsu.com/news/201309/09039696.html
おめでとう
ダンガンロンパシリーズもデータ化出来そうなの出ました

493名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 19:44:33 ID:vTebrkFA0
>>491
プリキュアじゃねえよw

494名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 20:02:49 ID:O1gizRa60
共闘対象としては面白そうだけどなw
響とメロディとあと響鬼さん

495名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 20:14:59 ID:MV5cK5B.0
ノイズと言われてもひき逃げアタックを食らった戯言遣いの天敵らしい人しか…

496名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 21:57:48 ID:Na7bXn4U0
>>494
カービィ「ちょっとノイズ食ってからマイクで歌ってくる」

497名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 00:01:50 ID:Vca.zlpw0
リーヴァ&グーラ『 ガチホモ合体!! 』

498名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 17:31:56 ID:bhy2cxGsO
>>495
口だけのイカレサウンドが!

499名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 20:26:28 ID:8J8x9s7g0
今更イースのセブンとセルセタクリアしたが、
データ的には完全新規なのかいまの形式がいいのか
セルセタに関しては格好も軽装だしなあ

500名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 20:34:52 ID:5mF.hano0
そういやイースって空の軌跡と共闘してたな

501名無しさん(ザコ):2013/09/11(水) 16:53:08 ID:FfwF/OeMO
>>500
せいいっぱい頑張るわ!

502名無しさん(ザコ):2013/09/11(水) 22:40:49 ID:nBrnH/HU0
だからそっちじゃねえよw

503名無しさん(ザコ):2013/09/11(水) 23:52:39 ID:wDI5J8yI0
中の人空の軌跡に出てたなw

504名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 10:44:05 ID:/.Qskafk0
ねたにはあまりならないがいい声優つかう事にはン十年前から定評あるファルコム
案外データあるのね。イースはアドルもう少し強くていい気もするが、
英伝とんがったの多いな。エステルとかヨシュアとかロリコンとか

気力120で最大2400+熱血覚悟格闘155で、
不屈持ちグレーのアヴィンとかいう何ぞこれなのもいるが

505名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 11:35:03 ID:F/RGLbc60
おりこ☆マギカは相変わらずハッピーエンドだなあ
いや無印はグッドエンドなんだったか
なんにせよ技増えたのは嬉しい

506名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 12:15:52 ID:Rf6qz74AO
魔女まどかだと地球滅びるけど、
ワルプルギス単体だけなら関東が滅びる程度で済むのかな

507名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 12:28:54 ID:F/RGLbc60
ワルプルさんは魔法少女複数人で十分倒せる相手なので…
シャフト演出との釣り合いとか設定的な強さがブレてるけど

508名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 13:08:21 ID:0ABsVUFI0
まどかが死ねば世界が救われるけど
ほむほむが時間巻き戻して、殺した相手を先回りして始末するから意味ないよな。

509名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 13:17:36 ID:BlZtOZPAO
どうもほむらは別の時間軸に移動してるだけで
純粋に時間を巻き戻してるわけじゃないみたいだから、普通に存続するんじゃないかな
本編だけでもほむらが来る前から過去が違ってる時間軸あるし

510名無しさん(ザコ):2013/09/12(木) 14:57:32 ID:Qt.jNBNc0
ファルコムといやツヴァイのデータないかしら
ポックル&ピピロで割と面白いデータになりそうなんだがな

511名無しさん(ザコ):2013/09/13(金) 00:49:33 ID:GoKITksU0
今年もカイザフェスティバル!!

512名無しさん(ザコ):2013/09/13(金) 16:14:07 ID:UbUJj.OA0
エステルは幸運er的にはマストらしいな>とんがってる

513名無しさん(ザコ):2013/09/14(土) 00:45:56 ID:t4BMLHzc0
>>511
半田健人と井上敏樹も出たらしいぞ
さすが10周年

514名無しさん(ザコ):2013/09/14(土) 01:27:54 ID:DRQ7shug0
おりこにオラクル・レイ(魔女一撃で倒してたしオンラインでのグローリー・コメットより上位?)
キリカに遠距離技ステッピングファングと必殺技ヴァンパイアファングか
データにしやすそうでありがたい

515名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 08:04:15 ID:UPDMU4eY0
まどか本編でも「アニメだと必殺技の名前なんてマミ以外ないのにゲーム版の捏造組み込むな」派と、
「データ化しづらいからゲーム版の武器や技使った方が良いだろ」派の論争が起きるな
まどか本編のデータ化の方はどうなったんだっけ?

516名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 08:34:04 ID:cGvK2cVM0
4龍召還ストライクウィザード>インフィニティドラゴン>ドラゴシャイニング連発>ストライクドラゴン>プラズマドラゴシャイニング>ドラゴシャイニング>インフィニティキックストライク

くらいか?

517名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 09:36:04 ID:a/WH46is0
インフィニティは作中描写見る限り基本性能高め+フィールドと超回避完備って感じ?
言っちゃなんだが晴人をちょっと腐らせる方で調整して

518名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 10:07:23 ID:af6kDM0k0
超回避は滅多に発動しないし、SPひらめきでも付けとけばいいんじゃね?
加速能力はアックスカリバーを1-2Pにするとかで

519名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 10:10:23 ID:3dfKCgNQ0
>>515
最初からゲーム版で組んでて
なんでゲーム版データなのにゲームのほうじゃなくて映像・書籍的の方でやってんの的な突っ込みいれられて
開き直ってたような

520名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 11:22:21 ID:B.Q1G7Mw0
やたら本編要素を押したがる割に
スパロボでの捏造合体技とか入れたがるデータはなんなんだw

521名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 11:23:58 ID:FZ.5Gp3I0
本編要素を押しつけたい人とスパロボ要素押しつけたい人が
個別にいるんじゃないのか?

522名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 11:30:09 ID:yzOLST8E0
配布データは素材だからいらなきゃ削るので要素は全部入れといてよ派

523名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 16:52:52 ID:trzBmztE0
捏造なぁ・・・
同人活動に過ぎないSRCで勝手にネーミングしたら捏造だろうけど
公式な商業商品のネーミングで捏造もくそもないだろうに
メディアの違いこそあれど「公式」なネーミングだろう?
そもそも、アニメ版だけの情報じゃデータ作るには不足だから
ゲーム版から要素を引っ張ってくる形をとった結果として
ゲーム版のデータを作ってるのと変わらないことになっただけ。だから
>まどか本編のデータ化の方はどうなったんだっけ?
そんなもんあるわけないじゃん

本来どうでもいいことなのに、熱心に論って無駄に問題大きくして
何してんだろうこいつら、て思ったわ、まどかデータ

524名無しさん(ザコ):2013/09/15(日) 17:02:29 ID:/BeEzX660
ウィザードのパンチは瀕盗脱属性

525名無しさん(ザコ):2013/09/17(火) 20:25:39 ID:19C2tpDw0
ウィザードまだやるの?

526名無しさん(ザコ):2013/09/17(火) 23:15:52 ID:xsWOphOE0
強敵相手にインフィニティーが大して役に立たないのが泣ける
あれ晴人だけの魔法なんだろ?




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