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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1350805402/
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予定表から判断できる追加シナリオとかも1つ100円として
全部買うと7280円か。
発想は好きなんだけど拡張でどこまで伸びてくれるかが心配
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貫属性が付いて火力的にゲッター2が伸びて、3にMAP兵器が付いて
1がますますいらないことになるNEO系スパロボ
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パワーアップイベントでフルパワーゲッタービームが付いたように、
ストナーサンシャインや真ドラゴンとの合体攻撃が無いとゲッター1は悲しい扱いなのがNEO系のお約束ってか
XOまではそうでもなかったんだけどなぁ
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ギンガは複数の怪獣形態(換装扱い)からハイパーモード的にギンガへ変形って感じかな
怪獣形態の数にもよるがディケイドやゴーカイに比べればまだ作りやすそうだ
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機体数絞ってるっぽいから
エステバリスは換装形態の多さがネックなんだろう
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ここが次スレ、って事で良いのかな??
>>196-197
Dでミサマシと拡散ゲッタービーム持たされたのが、
有り難くて素晴らしいと言われていたのが懐かしいなぁ<ゲッター1
ゲッターで一人特化部分が無い状況は辛い。
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バインドもディフェンドもビッグもスタイル関係無しに使えるとか
ウィザードは技が豊富過ぎるような
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貴様ランドスタイルさんを変身する意味のないフォームといったか!
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ランドスタイルさんには地中移動って言う大事な役目があるだろ!いい加減にしろ!
真面目な話、ステータスは↓みたいになるのかな
フレイム:バランス型、火力高め
ウォーター:バランス型、火力低め、超回避(リキッド)あり
ランド:地中移動可能、やや装甲寄り
ハリケーン:飛行可能、やや回避寄り
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人間相手だから手加減、って理由は斬新過ぎて笑った>OEゲッター
しかし出し惜しみ組と、フル解禁組の違いはなんなんだろうな
ライジンオーはまだ合体攻撃があるけど、ダンクーガなんてもう伸びしろ無さそうだし
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ダンクーガはファイナル断空砲がまだじゃなかったっけっか
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and moreにノヴァ組が入ってるんじゃね>ダンクーガ
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ダンクーガはファイナル断空砲か2章以後にノヴァが追加参戦して、
合体技使うかのどっちかかな?
しかし、ガンダム系、3Dスパロボは1年戦争地獄がGC/XOから改善されてないのね
もうジオンとザフトの反地球同盟軍が地球侵攻して、
OZ、ティターンズ、アロウズ、ブルコスらタカ派がクーデター起こして連邦がグチャグチャになるって、
ギャザビ系Gジェネ並に1年戦争を滅茶苦茶する度胸も無いのか
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ザフト(無印種時点)「え、何で馬鹿なナチュラルと組まなきゃなんねーの?捕虜も要らないくらいなのに」
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>>208
OEだとDESTINY期なら普通に同盟を組めるだろ
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>>209
うん、種死の時期なら大丈夫だと思うよ
だからこそ、「無印種時点」と書いたわけで
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話の流れ的に、現時点で連邦とジオンの争いに関わらせたくなかったのは分からんでもない
それならそれで何でファースト再現シナリオをあんな入れてんのかがよく分からんが
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キュアエースの必殺技はルージュの色で性質が変わるっぽいな。
でも攻撃力ゼロ縛属性がいきなり二つ被ってんだがどうするんだ……。
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曲射をSRCで無理なく再現するとしたら地形の回避補正を受けないとかかね。
ロックオンの援護防御無効化なんか面白そうだけども
攻撃イベントで再現すると反撃行動が変化した場合は変な動作になるし
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>>198
デフォルトフォームの方が毎回違うって、真面目に再現しようとすると地味にめんどい設計だけどな。
換装式にでもするか、割り切ってブラックキングあたりからの変形で対応するか・・・?
劇中で怪獣を使い分けたことまだないし、どうせハイパーモードは一律でギンガなんだけどねw
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パイロットデータ側からハイパーモードを指定しておいて
あとはアイテム管理or換装式でそれなりの再現は出来そう
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美国織莉子は外伝要素入れるとボスキラー兼バフ役ってことになるのかな
未来予知で自分と味方の回避強化した上での良燃費水晶玉か、大火力悪燃費ボスキラーを使い分けるタイプの
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東映による新ライダーのシナリオ人選に不安を感じる件
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脚本はどうでもいいよ
どうせ制約あるだろうし近年はどの作品も似たり寄ったりだろ
むしろまさか座薬よりダサいデザインのライダーが大量に出てくるとは夢にも思わなかったわ
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ガルガンティア見るに心配することはないと思うがな
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フォーゼアンチは元気ねぇ
ってか、昭和のアマゾンの時点でデザインにあーだこーだ言うのは、
「僕はニワカです」と宣言してるのと同じだ
平成でも龍騎、ファイズ、響鬼、電王、ディケイドと仮面ライダーに見えないorダサい外見のライダーなんて腐るほどいる
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天校生は元気ねぇ
龍騎、ファイズ、響鬼、電王、ディケイドまで巻き込んでこいつらもダサいからフォーゼのデザインに文句言うなとか
アマゾンの時点で〜とか得意げに語ってるほうがよっぽどニワカ臭いけどねぇ
フォーゼ庇う為なら上に上げられた作品のファンのことなんかどうでもいいんだろうなぁ
自分勝手な辺りはまさにフォーゼという作品の内容をよく表してるよ
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新ライダーのネタバレ見てきた
またキック技がオマケになりそうなライダーか
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おばあちゃんが言っていた……ジャンプキックは子どもが真似すると危ない。あと、玩具も売りにくい。
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ぶっちゃけ武器だろうが真似して振り回せば危ないというか
自分で勝手に怪我するだけのジャンプキックと違って人巻き込むからなぁ武器系は
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子供のおもちゃの武器って中身からっぽのプラスチック製じゃねーの?
流石に顔面やら目を叩かれれば洒落にならんが、殴られてもちょっと痛いだけ。
ジャンプキック系はヘタすると2〜30kgの質量アタックになるわけで
危険度ダンチだと思う
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なりきり玩具は軽くはあるが、光って鳴るギミックのために中身詰まってるんだろう。
つか、ジャンプキックされたら、する方もされる方も痛いよ。する方は当てる気で来るし、避けられたら危ないから、される方が大人の場合は受け止めるだろうし。
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ガルビオンのメタルバトラーって普通に中ボス〜強ザコくらいでいいかな?
脳波エネルギー関連は再現すると数ターンで自爆しちゃうし
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殴るだけなら質量の問題で大した事ないように思えるんだけどな。
刺さるんだぜ。
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じゃあどんななりきり玩具が安全なんだよ?w
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フルーツ…とか…
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錠前なんかいいんじゃないかな!
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尖った棒は?
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リボルケイン!
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ウルトラマンの帽子
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>>234
優勝
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セブンだったら危なかったな
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ウィザードの「指輪だからパンチ禁止」は子供がまねすると〜も含んでたっけか。
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シンフォギアG、4話冒頭の翼なんか特にそうだが
別に歌なんか歌わなくても普通に戦えるのな
つーか、歌いながら戦うってシンフォギアの根本を構成する設定だと思ってたんだが
所詮の程度の扱いなのな
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やっぱり上条さん瀕死になると攻撃力に補正がかかってますよね…
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どうせ火力は死ぬほど貧弱になるだろうし
生存能力特化で超底力ぐらい持たせてもいいんじゃねぇの
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だって歌は無効=全ついてるノイズさんに
有効付けるためだし…
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フリーザ様じゃあしょうがないな
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話をまとめると、フリーザ様は無効化=全ついてるから歌でその幻想をぶち壊すってことでいい?
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上条ってこっちだとバリア的な感じで魔属性あたり全部阻止にすんの?
それとも主人公補正みたいなのは無しで切り払いレベル付く?
誰も彼も右手狙って攻撃してくれるわけじゃないし
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無効化=魔超
で同フォルダのボスには滅法強いが
銃や突や他作品には普通に弱いくらいでいいんじゃね
いずれにせよ他のデータ次第
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メインクラスの味方で超や魔を完全無効化するデータってあったっけ
ネギまが活発な頃にデータ化されてりゃ参考になったんだろうけど…あんなに盛り上がってたのに今では投稿される気配が0になるとは
エルナサーガとか無効化系の作品は割とあるので誰か叩き台作ってくんないかなー
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原作でも無効化しきれない攻撃多いから、そこそこレベルの阻止かね
魔超を切り払いかなんかで阻止し続ける感じだろう
そんで切り払いの方はLv9まで上がる
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とりあえず思いついたのがこれだった
セリス=シェール
阻止Lv6=魔封剣 魔 50 -5 100 <!武属性使用不能状態>
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エルナサーガは一回データ板になら投稿されたことあったような気がする
2まで含めてデータ化したい作品だなー
合体技で火力を稼ぐゲッター1でSP60枠のエルナ1に
その分生存力超安定で後半はエルナの外付け合体技要員SP55枠のシャールヴィ
2の最終盤だとエルナ2とヴァルとリョートの3人乗りユニットになるのかね
エルナ1さんとヴァルさんは押し付けただけで人間が死ぬ聖剣やら聖盾やら凶悪なもの装備してるよね…
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バリアシールドの方がらしくないか?
阻止と違って防御すれば効果は高まるし。
相手と相殺する切り払いよりS防御は素人っぽい。
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志貴が阻止Lv10=死線断ち !精実 切り払いだし、魔超ならバリアシールドLv5いけそうだな
データ的には
バリアシールドLv5=幻想殺し 魔超 0
バリアLv5=幻想殺し 魔超 0 - 手動
として、防御時は100%発動にしたいけどその場合の上限はどれくらいだろ?
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他をどこまで犠牲にするかによるとしか。魔法を弾くしかできない一点特化なら、上限なしの完全無効くらいでも文句言わんよ。
ただし人間の限界超えたタフネスだとか幻想の域へ行ってる回復力だとかズタボロになってからが本番の瀕死技能だとか身代わり援護防御だとか魔物だろうと超人だろうと熟練兵だろうとそげぶする右ストレートだとかも積むなら要相談。
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超回避=前兆の予知、とか積もうぜ
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ドラゴンボールヒーローズ、
まるで超サイヤ人3のバーゲンセールだな
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>>252
一方通行さんが上条さんの驚異的なタフネスの理由を分析したところ、
あらゆる攻撃の前兆を予知して常に最小のダメージに抑えるように本能レベルで動くそうだ。
これに加えて右手に当てればあらゆる超能力と魔術とそれ以外にも超常的な力全てを無効化する幻想殺し。
右手が付いてる限り体全体に作用するものまで、神様の与える幸運すら殺すのだからホンモノだぜw
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SRCに限らず設定を盛られれば盛られるほどクロスオーバー系ゲームの駒としては弱くされそうな
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今のところの上条さんの駒としてのイメージは
火力を特殊防御に振った滝沢
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インフィニティは今日も鉄壁ですね
それランドドラゴンさんにくれてやれよ
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上條さんがソウルジェム触ったらどうなっちゃうの
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ぱりーん
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機能が抑止されて魔法少女が停止する
肉体は腐るかもな
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幻想殺しは「調和の取れた破壊」であるらしく、
「異常な値を均一化させること」には極端に働く。
削った分は周囲から自然と補われて修復されるようになっているため、
すぐに破壊の跡は周囲にとけ込んでわからなくなってしまう。
案外、魂が契約前の状態に戻るかもよ?
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映画トリコ見てきたんだが。
やっぱりGTロボは雑魚敵としては一番使いやすい気がするな。
数も使えるし、ボスや他版権乗せて撃破されても問題ないし。
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キャミ嬢さんと時間停止やら時間を飛ばすやら時間を戻す系の能力者が戦ったらどうなるのやら
まぁ止まらなくても目から体液やら盾から重火器で吹っ飛ばされるか
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ウォーズマンはリアル系に強くて、耐久力と攻撃力のあるスーパー系に弱い
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そんなに火力あるわけでもないしね
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潜在力開放=ウォーズマンスマイル
パイロット画像=KIN_Warsman(WarsmanSmile).bmp (気力Lv3)
とかつけたい
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>>264
黒子のテレポが反応しなかったんで、時間操作も発動自体を無効化すると思う。
どうせ他の能力で吹っ飛ばされるだろうってのも同意だけど。
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ギルクラのヴォイドもぶち壊してしまうのかい
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とりあえず自分を加速させるクロックアップからのライダーキックで超ヨユーだね。
ワームのコピー能力で幻想殺しは真似できんだろうけれど、記憶のコピーってできるんだろうか?
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3話辺りだったかに加賀美の弟の記憶そのままコピーしたワーム出てきたろ
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>>270
ぼっちゃまが空気だということはよく分かった。
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>>271
要はワーム当麻って作り出せるんだろうか?
ってことを言いたかった。
ただし無能力者以下でしかないけどね!
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超加速くらいなら当麻さんは幻想殺し使うまでもなく素で迎撃できますんで……
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不意の攻撃も直感で避けるとかたいていの作品の主人公は持ってんじゃないの
上条が作者の都合の度合いが大きいだけで
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脳波で操作できる知育玩具は現実に存在するから幻想殺しできないよな?
いずれサイコミュ兵器みたいなのも実現できるだろうけど
やっぱり幻想殺しできないよな
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ワーム能力も幻想に属するんでないかねえ。故にワーム当麻は無理だと思う。
もちろん原作にワームは登場せんから、シナリオ作者がワームは幻想じゃありません設定で通すんだったら別に有り。
クロックアップからの自己加速キックは効くだろう。
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ワームの擬態とかも生態として備わった能力だとしたらそげぶの対象にはならなそうだな
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>>252
OSEKKYOUを聞かないし、確固たる信念があるから効かない
実銃だの幻想殺しが聞かない武器を持ったキャラと戦ったら、ボコボコにされる程度で十分だな
最近の原作だとそれまでのトラブルに首突っ込んだお陰で構築された人脈が最大の武器になってるし
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そんな普通の人間もこのVault-Tec製Pip-Boyを装着すればあら不思議
制限はあれど超反応で行動可能に みたいな
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>>279
上条さんはそれどころか無能力のチンピラ数人相手も怪しいからな
ただの雑魚にSP使わなかっただけ&やる気(気力)が低いと能力低い
の合わせ技だろうけど
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原作でもコマンドー級の肉体言語相手にはお手上げ状態だったが
銃に頼りきりの名無しテロリスト程度なら対応できなくもないぜ
熱膨張理論からの奇襲が前提だけど
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武術の達人とは互角に戦えても、ヤクザにはボコられる男塾的な世界なんだな
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あの世界のヤクザは男塾OBなんだよ
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能力無しでもチンピラとは比じゃないレベルの怪物連中と殴り合えてるんだから、
無駄にステータス落として使いにくくする必要はないんじゃね
変身しなくても敵とそれなりに渡り合える戦隊ヒーローがチンピラに刺されて死んだからって、
チンピラより弱いってことにはならんでしょ
どちらかというと完全タイマン特化にするとかの方がらしいと思う
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HP高めのグレー系で超魔属性は阻止でガンガン防ぐけど
切り払いが無いか低く集中もないのでそれ以外の攻撃は回避できない
ひらめきか忍耐で一回なら耐えられるのでボスアタッカーにはなれるといった感じかね
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データ化するなら上条さんより脇役のほうが厄介な気がする
主に超能力のせいで
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序列とか考えると外伝主人公の素の最大火力は1300ぐらいが限界になったり
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>>287
超能力のSP消費減少のことを言ってるなら、
学園都市の連中って(原石除いて)能力開発の知覚強化の養殖ものじゃないか?
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>>286
あれの対象属性は超魔ではなく超魔術じゃないの?
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「とある」世界に限って言うなら、超能力も魔法扱いでいいような気はする。
根っこは似たようなものっぽいし、少なくともあれ絶対に「科学」じゃないだろ。幻想殺しに殺されてたり、超能力覚えると魔法が使えなくなったりする時点で。
いや分かりやすさとクロスオーバーの都合重視するなら、超属性で物理にしといた方がいいだろうけど。
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超能力に魔はねーよ
流石に共闘先との整合性も取れなくなるのは考えものだ
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ジョジョのスタンドは魔属性だったっけとふとよぎった
あれ作中で超能力って言われてたと思うけど
パイロットに超能力も付いてないし超でも無いんだな。
でも全然疑問に思ってなかったわ
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型月の超能力者が天然魔術師だとされているように
超能力も魔術も根っこは同じというのは有り得る話
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