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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール

1名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:33:31 ID:Rawdnay20
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1350805402/

142名無しさん(ザコ):2013/02/24(日) 01:16:13 ID:ojwu3IyU0
よっ待ってました!

143名無しさん(ザコ):2013/02/24(日) 01:24:52 ID:OO6MiWwk0
アクマイザーはウィザードじゃないのか?

144名無しさん(ザコ):2013/02/24(日) 01:29:30 ID:OO6MiWwk0
そういえばフォーゼをみた野座間が「仮面ライダー」を説明する時に見せた動画にクウガが映っていたのを
拾ってフォーゼの噂が出たぐらいではなかろうか?
あの動画には1号、スーパー1、RX、クウガが映っていたけど、映画で競演しなかったのはクウガだけだし
ったぁ言え直接会話したのは1号だけで、スーパー1とRXはスーパーヒーロー大戦だから、
ロクに会話とかしなかったが

145名無しさん(ザコ):2013/02/24(日) 22:51:31 ID:GPgc/xxA0
今のところドキプリは3人とも強いな

146名無しさん(ザコ):2013/02/24(日) 23:34:49 ID:OE0AEji20
>>145
でも7話で全員ベールにフルボッコにされるっぽい。

147名無しさん(ザコ):2013/02/24(日) 23:47:16 ID:xuhAFBJ.0
絶対的な強さでは上を見るとキリがないんだろうけど
ムーンライトはハトプリの中でかなり浮いてる強さだったな

148名無しさん(ザコ):2013/02/25(月) 00:04:36 ID:gUJpspKU0
ムーンライトは最後までぶれなかったからなぁ。
単純な戦闘技術なら歴代最強だろう。え、フラワー? 聞こえんな

149名無しさん(ザコ):2013/02/25(月) 00:32:02 ID:yVAvZgGo0
雪代先輩で技量177だからゆりしゃんは180程度かなぁ

150名無しさん(ザコ):2013/02/25(月) 22:35:48 ID:kb3RO9rM0
ミルキィローズ、パッション、ムーンライトが3強だった気がする。

プリキュア関係ないならカオルちゃんが一番技量高そうだけど。

151名無しさん(ザコ):2013/02/26(火) 09:14:12 ID:nrf3eeD20
純粋な強さとは別に「絶対に敵に回してはいけない」枠も存在するよな

152名無しさん(ザコ):2013/02/26(火) 22:15:32 ID:X2WAxnIo0
小説版のファイズ2号とか、炎の鉄拳使うアギトとかは各ライダーのフォルダに追加でいいのか?

153名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 19:16:04 ID:9viVkkoo0
マクロス序列マジ面倒なことになってるなぁ

154名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 19:29:41 ID:y8kAVXO60
序列自体は判りやすいと思うけどなあ、
機体性能の下限と上限が決まれば、後は野となれ山となれ。
火力に関しては世代ごとにミサイルとガンポッドの威力さえ決まれば楽そう

155名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 21:48:25 ID:uhzNFC4E0
序列……マクロスよりも仮面ライダーやスーパー戦隊の方がメンドくさいでしょうに。

156名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 21:53:55 ID:dT6eZ8t.0
戦隊はロボがなあ
全合体式と使い分け式と1機しか無い頃とでバランス取れとか言われてもどうしろと

157名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 21:57:18 ID:ypyWwJR20
マクロスは時代ごとに強くなっていってもそれほど文句でないけど
戦隊は30シリーズぐらいが横並びじゃないとダメなのか

158名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 22:10:00 ID:ZwesN56.0
VSやデンジマンサンバルカンを考慮してもほぼ例外なく1年1年独立してるから、
仮面ライダー以上に「俺の世代の戦隊は弱くしないで欲しい」というのはあると思うんだよね

159名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 02:03:43 ID:rdcFJsw20
世界観や時系列が地続きのガンダムマクロスとは違うからねぇ
普通に組んでいけば意識しなくてもそんなに戦力差は開かないイメージ

160名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 02:06:55 ID:nCQ0UBKE0
普通に組んでたらパイロット数が倍の時点で決定的な戦力差になると思うが…

161名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 02:44:32 ID:j0QlxHpM0
凄い科学で守ります!の世界観で行こうぜ>戦隊

162名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 02:53:24 ID:qQTZ2BeA0
戦隊パイロットは等身大用とロボ用でわけた方がいいと思う
互換性は出来るだけ持たせて

163名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 04:41:06 ID:n7Y1rJso0
すごかがは新しい作品になるにつれて考察がいい加減になるのが・・・
あとキバは仮面ライダーじゃないらしいし

164名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 06:54:35 ID:e9jvxbjU0
ロボに関しては、ピンは最大火力を押さえ気味に、
豊富な技と高い機体性能で序盤からがんばれる、
全合体ははっちゃけた最大火力と訳の分からん機体性能で終盤有利…みたいなのがらしいと思う
ゴレンジャーとジャッカーは…あきらメロン

むしろ問題は等身大で、個人技のあるの無いので差がなあ
表現の進化が招いた問題だからしょうがないが
例えばジャッカーとゲキレンどっちが強そうかといえばゲキレンのが強そうに見えたりするし、
設定上できることも劇中やったことも段違いに差があるのをデータでどうフォローするか

165名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 07:29:19 ID:9GcoFZN20
ゲキレンはバイクとか乗らないし装甲硬くもないだろうし、単純な火力や技数勝負ならともかく、
機動力と耐久力を兼ね備えたジャッカーとなら充分差別化で並立できるでしょ

166名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 09:50:37 ID:4d0IyrdAO
一番の問題は数でしょ
2.0対応しているのは3つ、残り34で1作品につき基本的に5人は差別化して作らなきゃならない

167名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 11:15:09 ID:hWt0z6PM0
一部の戦隊は「特徴って何?」状態になりそうだけどな
武器がほぼ全てコピペで済む。ジェットマンとかゴーゴーファイブとか

168名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 14:44:57 ID:xd4av7R20
パイロットがジェットマンが赤黒の2強、ゴーゴーファイブが赤1強になるくらいだな
ジェットマンが赤が正統派のスーパー系、黒がリアル系エースみたいな感じで
ゴーゴーファイブの赤は瀕死技能優遇みたいな感じが良さそうだ

169名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 14:48:14 ID:A0dWq7hM0
武装コピペになるのは、最近だとゴーカイジャーとゴーバスターズ辺りか
ゴーカイはまだしも基本武装の使い方にバリエーションあるし、ゴーバスの初期メンバーは
ブルーの地面叩きとかパワードカスタムの固有技があるからいいが、
ビート&スタッグが「ビートにレッドとの合体技がある」以外の差がない

170名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 15:15:30 ID:92VwA8Cc0
ビートとスタッグの合体技の性能良くして、セット運用前提とか
基礎性能を初期三人より高めにして、中間武器強くすればお荷物にはならない…と思う
PC後に負けるのは原作再現ってことで

171名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 17:36:14 ID:XWDfL1cI0
ま・・・ どんな形であれ作ってくれる人がいるといいね。
ライダー戦隊はまったく作られん。

172名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 20:29:26 ID:Q6yJTUbA0
ブルーバスターが年寄りだから交代お願いします会だと、
スタッグが赤黄虫の3よりもパワーが強いから基本性能と攻撃力で差を付ければいいんじゃね?
ビートバスターは元々戦闘要員じゃないし。

173名無しさん(ザコ):2013/02/28(木) 22:35:11 ID:4d0IyrdAO
解釈の間違ったデータは優先的に弄りたいんだがなー
お前の事だよガルーダを召喚ユニットにして誰も乗り込めないジェットマン

174名無しさん(ザコ):2013/03/01(金) 11:02:08 ID:AXkZli9E0
とはいえ全部分離合体できる必要も特に無いよなあ
最近のシリーズは特に召喚やら独立稼動やら多いし
ボウケンジャーとか本気で呼んだら来る、だし
ビークル数13+5に対して6人じゃしょうがないが

175名無しさん(ザコ):2013/03/14(木) 19:51:30 ID:L3AOQto.O
アカメが斬る!、
アイツを好きになると死亡フラグになるっぽい

176名無しさん(ザコ):2013/03/17(日) 09:34:01 ID:wFxYD6rg0
マナちゃん超強気

177名無しさん(ザコ):2013/03/18(月) 06:00:34 ID:Y9POCOAo0
今回初出の精神コマンドだと順応と正義が面白いね
前者は1ターンの間全ての武器の適応ALLS、後者は1ターンの間ENや弾薬を消費しない

178名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 22:37:41 ID:CYxhlrDY0
世界忍者戦ジライヤってデータなかったっけ
この番組の効果音、まんまSRCで使用しているものだから再現したら楽しそうなんだが

179名無しさん(ザコ):2013/04/30(火) 00:33:45 ID:oCq4kUvU0
効果音が同じといえばガンソードのイントロとか

180名無しさん(ザコ):2013/05/09(木) 20:13:32 ID:R89y7i7M0
ウォーズマンに地底移動付くのか

181名無しさん(ザコ):2013/05/09(木) 20:18:37 ID:Aje9dt6I0
もちろんバッファローマンにも

182名無しさん(ザコ):2013/05/13(月) 00:18:48 ID:7QERXh9U0
ウォーズマンが本当に地中移動していた件

183名無しさん(ザコ):2013/05/13(月) 07:38:16 ID:Je976INc0
まあ羅刹先輩だって地中移動できるし

184名無しさん(ザコ):2013/05/13(月) 20:16:53 ID:yE0FUdSc0
キン肉マンフェニックスだって地中移動してたろ

185名無しさん(ザコ):2013/05/18(土) 11:01:53 ID:j0562axkO
そもそも地中移動って味方時の戦力評価が面倒になる一因だからいらない

186名無しさん(ザコ):2013/07/12(金) 16:03:27 ID:6ZMVPrSUO
テスト

187名無しさん(ザコ):2013/07/13(土) 01:36:46 ID:UrcbLviE0
らっきょの上映会でufo制作のHFアニメ化発表されたな
案外そのままじゃなくてウロブチアレンジだったりして

188名無しさん(ザコ):2013/07/13(土) 10:37:00 ID:tkR996gQ0
最初は劇場版がHFの予定だったけど最長ルートなので変更したんだよなあ。
しかしノーツは笛と派生作品だけで一体いくら稼いでいるのだろw

189名無しさん(ザコ):2013/07/13(土) 11:09:27 ID:0dMRGg4M0
会社自身、稼ぎ過ぎちゃった税金対策みたいな側面もあるんだから何をいまさら。

190名無しさん(ザコ):2013/07/17(水) 21:46:16 ID:Ppb9XTGo0
え?カッキー死んだん?怖すぎだろ

191名無しさん(ザコ):2013/07/19(金) 10:14:27 ID:N/EPoNy60
カッキーって誰よ。
プロレスラーの垣原か?

192名無しさん(ザコ):2013/07/19(金) 17:01:31 ID:hrdDuqLk0
緒川さんも師匠と同じくデータ化すべきなんだろうか
相手を動けなくする忍法とか使えるっぽいけど

193名無しさん(ザコ):2013/07/19(金) 17:30:58 ID:CDOGWDGw0
SRWOEって昨日配信?

194名無しさん(ザコ):2013/07/20(土) 19:25:17 ID:CCdaeFhU0
ナチュラルにナデシコが混ざってんじゃねーのと問いたくなるようなオリジナル?設定だ…
この設定でナデシコまぜてくれなかったのは意地悪としか思えない…>OE

195名無しさん(ザコ):2013/07/20(土) 19:43:15 ID:7kW8v0No0
予定表から判断できる追加シナリオとかも1つ100円として
全部買うと7280円か。
発想は好きなんだけど拡張でどこまで伸びてくれるかが心配

196名無しさん(ザコ):2013/07/20(土) 19:47:41 ID:cPv/42IY0
貫属性が付いて火力的にゲッター2が伸びて、3にMAP兵器が付いて
1がますますいらないことになるNEO系スパロボ

197名無しさん(ザコ):2013/07/20(土) 21:07:12 ID:EmUSME/A0
パワーアップイベントでフルパワーゲッタービームが付いたように、
ストナーサンシャインや真ドラゴンとの合体攻撃が無いとゲッター1は悲しい扱いなのがNEO系のお約束ってか
XOまではそうでもなかったんだけどなぁ

198名無しさん(ザコ):2013/07/20(土) 22:57:05 ID:GKLdGFrI0
ギンガは複数の怪獣形態(換装扱い)からハイパーモード的にギンガへ変形って感じかな
怪獣形態の数にもよるがディケイドやゴーカイに比べればまだ作りやすそうだ

199名無しさん(ザコ):2013/07/20(土) 22:58:43 ID:xVcFAKmo0
機体数絞ってるっぽいから
エステバリスは換装形態の多さがネックなんだろう

200名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 02:14:55 ID:v2uOG7A.0
ここが次スレ、って事で良いのかな??

>>196-197
Dでミサマシと拡散ゲッタービーム持たされたのが、
有り難くて素晴らしいと言われていたのが懐かしいなぁ<ゲッター1
ゲッターで一人特化部分が無い状況は辛い。

201名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 10:11:26 ID:wxFSmek60
バインドもディフェンドもビッグもスタイル関係無しに使えるとか
ウィザードは技が豊富過ぎるような

202名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 11:00:03 ID:OteL2oqI0
貴様ランドスタイルさんを変身する意味のないフォームといったか!

203名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 11:14:20 ID:eYGjVeyk0
ランドスタイルさんには地中移動って言う大事な役目があるだろ!いい加減にしろ!
真面目な話、ステータスは↓みたいになるのかな
 フレイム:バランス型、火力高め
 ウォーター:バランス型、火力低め、超回避(リキッド)あり
 ランド:地中移動可能、やや装甲寄り
 ハリケーン:飛行可能、やや回避寄り

204名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 11:17:50 ID:lcCaqymQ0
人間相手だから手加減、って理由は斬新過ぎて笑った>OEゲッター

しかし出し惜しみ組と、フル解禁組の違いはなんなんだろうな
ライジンオーはまだ合体攻撃があるけど、ダンクーガなんてもう伸びしろ無さそうだし

205名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 11:52:31 ID:pXtt4HXA0
ダンクーガはファイナル断空砲がまだじゃなかったっけっか

206名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 12:39:47 ID:C68tBoYI0
and moreにノヴァ組が入ってるんじゃね>ダンクーガ

207名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 13:55:06 ID:BcLA5QuE0
ダンクーガはファイナル断空砲か2章以後にノヴァが追加参戦して、
合体技使うかのどっちかかな?
しかし、ガンダム系、3Dスパロボは1年戦争地獄がGC/XOから改善されてないのね
もうジオンとザフトの反地球同盟軍が地球侵攻して、
OZ、ティターンズ、アロウズ、ブルコスらタカ派がクーデター起こして連邦がグチャグチャになるって、
ギャザビ系Gジェネ並に1年戦争を滅茶苦茶する度胸も無いのか

208名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 14:02:33 ID:eYGjVeyk0
ザフト(無印種時点)「え、何で馬鹿なナチュラルと組まなきゃなんねーの?捕虜も要らないくらいなのに」

209名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 14:09:52 ID:BcLA5QuE0
>>208
OEだとDESTINY期なら普通に同盟を組めるだろ

210名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 15:47:38 ID:eYGjVeyk0
>>209
うん、種死の時期なら大丈夫だと思うよ
だからこそ、「無印種時点」と書いたわけで

211名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 16:34:19 ID:lcCaqymQ0
話の流れ的に、現時点で連邦とジオンの争いに関わらせたくなかったのは分からんでもない
それならそれで何でファースト再現シナリオをあんな入れてんのかがよく分からんが

212名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 16:46:37 ID:9qux2A0A0
キュアエースの必殺技はルージュの色で性質が変わるっぽいな。

でも攻撃力ゼロ縛属性がいきなり二つ被ってんだがどうするんだ……。

213名無しさん(ザコ):2013/07/21(日) 22:10:01 ID:WNcyewG.0
曲射をSRCで無理なく再現するとしたら地形の回避補正を受けないとかかね。
ロックオンの援護防御無効化なんか面白そうだけども
攻撃イベントで再現すると反撃行動が変化した場合は変な動作になるし

214名無しさん(ザコ):2013/07/24(水) 20:23:56 ID:fyynHydo0
>>198
デフォルトフォームの方が毎回違うって、真面目に再現しようとすると地味にめんどい設計だけどな。
換装式にでもするか、割り切ってブラックキングあたりからの変形で対応するか・・・?

劇中で怪獣を使い分けたことまだないし、どうせハイパーモードは一律でギンガなんだけどねw

215名無しさん(ザコ):2013/07/24(水) 21:15:38 ID:MjXwGh9w0
パイロットデータ側からハイパーモードを指定しておいて
あとはアイテム管理or換装式でそれなりの再現は出来そう

216名無しさん(ザコ):2013/07/25(木) 10:53:27 ID:i0A272960
美国織莉子は外伝要素入れるとボスキラー兼バフ役ってことになるのかな
未来予知で自分と味方の回避強化した上での良燃費水晶玉か、大火力悪燃費ボスキラーを使い分けるタイプの

217名無しさん(ザコ):2013/07/25(木) 20:20:46 ID:lfsJyU5I0
東映による新ライダーのシナリオ人選に不安を感じる件

218名無しさん(ザコ):2013/07/25(木) 20:24:17 ID:jCcTYRxE0
脚本はどうでもいいよ
どうせ制約あるだろうし近年はどの作品も似たり寄ったりだろ
むしろまさか座薬よりダサいデザインのライダーが大量に出てくるとは夢にも思わなかったわ

219名無しさん(ザコ):2013/07/25(木) 20:24:58 ID:/ambwCqI0
ガルガンティア見るに心配することはないと思うがな

220名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 02:24:22 ID:uGPxlJ9w0
フォーゼアンチは元気ねぇ

ってか、昭和のアマゾンの時点でデザインにあーだこーだ言うのは、
「僕はニワカです」と宣言してるのと同じだ
平成でも龍騎、ファイズ、響鬼、電王、ディケイドと仮面ライダーに見えないorダサい外見のライダーなんて腐るほどいる

221名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 02:32:47 ID:0p6uoLbo0
天校生は元気ねぇ

龍騎、ファイズ、響鬼、電王、ディケイドまで巻き込んでこいつらもダサいからフォーゼのデザインに文句言うなとか
アマゾンの時点で〜とか得意げに語ってるほうがよっぽどニワカ臭いけどねぇ

フォーゼ庇う為なら上に上げられた作品のファンのことなんかどうでもいいんだろうなぁ
自分勝手な辺りはまさにフォーゼという作品の内容をよく表してるよ

222名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 02:50:57 ID:yxDVfp6Q0
新ライダーのネタバレ見てきた
またキック技がオマケになりそうなライダーか

223名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 02:57:51 ID:VPjUtUGU0
おばあちゃんが言っていた……ジャンプキックは子どもが真似すると危ない。あと、玩具も売りにくい。

224名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 03:00:41 ID:0p6uoLbo0
ぶっちゃけ武器だろうが真似して振り回せば危ないというか
自分で勝手に怪我するだけのジャンプキックと違って人巻き込むからなぁ武器系は

225名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 03:43:03 ID:jQGHiS4U0
子供のおもちゃの武器って中身からっぽのプラスチック製じゃねーの?
流石に顔面やら目を叩かれれば洒落にならんが、殴られてもちょっと痛いだけ。
ジャンプキック系はヘタすると2〜30kgの質量アタックになるわけで
危険度ダンチだと思う

226名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 04:36:13 ID:xk3uznrYO
なりきり玩具は軽くはあるが、光って鳴るギミックのために中身詰まってるんだろう。
つか、ジャンプキックされたら、する方もされる方も痛いよ。する方は当てる気で来るし、避けられたら危ないから、される方が大人の場合は受け止めるだろうし。

227名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 12:43:47 ID:fNy.O63g0
ガルビオンのメタルバトラーって普通に中ボス〜強ザコくらいでいいかな?
脳波エネルギー関連は再現すると数ターンで自爆しちゃうし

228名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 15:58:29 ID:3WZjJVfE0
殴るだけなら質量の問題で大した事ないように思えるんだけどな。

刺さるんだぜ。

229名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 17:29:24 ID:gU7r9MpQ0
じゃあどんななりきり玩具が安全なんだよ?w

230名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 20:24:29 ID:Z.uq03bg0
フルーツ…とか…

231名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 20:53:19 ID:MjrqGDHkO
錠前なんかいいんじゃないかな!

232名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 22:05:27 ID:h6Wk2vYM0
尖った棒は?

233名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 22:13:34 ID:P012RGHQ0
リボルケイン!

234名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 22:56:08 ID:EAMlO2Lk0
ウルトラマンの帽子

235名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 23:04:44 ID:gU7r9MpQ0
>>234
優勝

236名無しさん(ザコ):2013/07/26(金) 23:58:06 ID:CaXPsS2w0
セブンだったら危なかったな

237名無しさん(ザコ):2013/07/27(土) 02:36:46 ID:ildHZlHU0
ウィザードの「指輪だからパンチ禁止」は子供がまねすると〜も含んでたっけか。

238名無しさん(ザコ):2013/07/27(土) 05:31:55 ID:9Yry561A0
シンフォギアG、4話冒頭の翼なんか特にそうだが
別に歌なんか歌わなくても普通に戦えるのな
つーか、歌いながら戦うってシンフォギアの根本を構成する設定だと思ってたんだが
所詮の程度の扱いなのな

239名無しさん(ザコ):2013/07/27(土) 07:45:54 ID:7a0R8Gqo0
やっぱり上条さん瀕死になると攻撃力に補正がかかってますよね…

240名無しさん(ザコ):2013/07/27(土) 11:48:39 ID:X97i9p2w0
どうせ火力は死ぬほど貧弱になるだろうし
生存能力特化で超底力ぐらい持たせてもいいんじゃねぇの

241名無しさん(ザコ):2013/07/27(土) 12:54:40 ID:b.z7IHD20
だって歌は無効=全ついてるノイズさんに
有効付けるためだし…




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