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どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2

473名無しさん(ザコ):2020/09/02(水) 21:39:39 ID:aXliwmSI0
イ) 0年 (シナリオを作っては投げの繰り返し。発表に至らない)
ロ) 昔と特に変化無し
ハ) チマチマと等身大ダンジョン作り。いい加減出したい

474名無しさん(ザコ):2020/09/03(木) 09:42:37 ID:CukULI5I0
発表してないなら表舞台から離れてるのでは…?

475名無しさん(ザコ):2020/09/03(木) 09:48:44 ID:jpTJk6C.0
イ)最後にデータ投稿してからだと7〜8年くらい?
ロ)キャンプと釣りを始めた他は変わらず
ハ)今でも投稿用データを弄ってる。たまに昔のシナリオで遊んでる

こんなもんかな

476名無しさん(ザコ):2020/09/28(月) 22:11:26 ID:s2VIgqsc0
https://w.atwiki.jp/kattenisrc/
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ
で、好きな/面白い/お気に入りのレビューを3つ挙げて下さい

477名無しさん(ザコ):2020/09/29(火) 23:36:42 ID:fXw3ezaU0
悪霊の神々アトラス(ドラゴンクエスト1・2)
新見翔(アイシア)
ゼノ=マクシミリアン(VM)

知らない作品や動かす可能性のないデータでも、コラムとして読んで面白いものがいいね
その点アトラスの紹介文は全レビューの中で最高だと堅く信じている
新見翔は冒頭の、ゼノは〆の一文がすべて

478名無しさん(ザコ):2020/10/02(金) 00:10:15 ID:YHrfM5gU0
148(パイロットパラメータ)
村山斬(斬)
バキュラ(ゼビウス)

479名無しさん(ザコ):2020/10/02(金) 23:43:42 ID:RMlsC4Xc0
孫梧空(DBZ)
雲のジュウザ(北斗の拳)
藤堂竜白(龍虎の拳)

480名無しさん(ザコ):2020/10/03(土) 02:42:29 ID:IeHD4aSc0
・ラクウェル=アップルゲイト/ワイルドアームズ4
・ナイトウィザード/緋室灯
・ドラゴンクエスト6/さすらいの剣士テリー

481名無しさん(ザコ):2021/01/18(月) 12:37:23 ID:9q42m2VU0
GSCにデータがある作品限定で
等身大「スーパーメジャー作品大戦」
↓にあと3作品加えるとしたら?

・国民的作品枠
ドラえもん
ドラゴンボール
風の谷のナウシカ

・昭和枠
仮面ライダー
北斗の拳
キン肉マン
ドラゴンクエスト3
サイボーグ009

・平成枠
セーラームーン
スレイヤーズ
ファイナルファンタジー7
ストリートファイター2
Fate

482名無しさん(ザコ):2021/01/18(月) 18:05:09 ID:lpgOvzfA0
スーパーマリオブラザーズ
ジョジョ
ゲゲゲの鬼太郎

若者がやりたそうな作品がねぇ

483名無しさん(ザコ):2021/01/18(月) 21:40:16 ID:7b/fV7tQ0
スーパーマリオブラザーズ
それいけ!アンパンマン
ふたりはプリキュア

484名無しさん(ザコ):2021/01/19(火) 17:57:28 ID:m3usFWGo0
ゴルゴ13
ルパン三世
らんま1/2

485名無しさん(ザコ):2021/03/14(日) 11:07:48 ID:rlGCnL6A0
ら抜き言葉
次のうち許せるのは?
見れる・食べれる・出れる
蹴れる・投げれる
当てれる・避けれる
信じれる・叶えれる
詰めれる・助けれる
入れれる・抜けれる
得れる・寝れる

486名無しさん(ザコ):2021/03/14(日) 11:36:36 ID:/.2IJ1Qo0
許せる許せないの決定権が自分にあると思ってる時点でね

487名無しさん(ザコ):2021/03/14(日) 13:45:58 ID:FKDFuEA60
君の意見は君の意見でたいへん結構だが、
ここはアンケートに答える場所なのでね?

俺は話し言葉であればどれも許せる
見れる、食べれる程度であれば気にもならない

書き言葉だとどれも気持ち悪い
自分の中で書き手を「そういう位置」に置いてしまうかな
公的な文書では論外

気持ち悪いだけで、注意したり修正を求めること(仕事で関わるのでもない限り)はない
まあこれは殆どの人がそうだと思う

488名無しさん(ザコ):2021/03/15(月) 09:35:56 ID:pZQQ.ZIE0
>>485
叶えれる
入れれる
助けれる

この3つに強烈な嫌悪感を覚える
他のは違和感はあれど…という感じ
書き文字だと厳しくみてしまうが話し言葉だと気になりにくいってのは自分もそうかな

489名無しさん(ザコ):2021/03/16(火) 10:39:13 ID:Xz6AsiqA0
ら抜き言葉なんて認めれない

490名無しさん(ザコ):2021/03/16(火) 12:59:29 ID:0YwiiXXY0
「れる」のら抜きよりも
「れない」のら抜きの方が気になる
時々「れれない」とか見るし

491名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 15:34:21 ID:rNQc8t3A0
・等身大
・回避にはほぼ期待できないものとする
・防御系特殊能力(シールドとかバリアとか切り払いとか)は考えない
・攻撃力は総合的&大雑把にいって標準以上とする

この前提で、「防御系SPが我慢だけ」でも一軍〜一軍半に残れるHP/装甲と言われたら、どのくらいだと思う?

492名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 17:12:16 ID:IkLSPBC.0
避けられないバリアもないとするともろに状態異常食らうんでいくらその二点盛っても厳しいので
HP8000に装甲1500は無いと困る、あっても一軍半(ステージによっては留守番)じゃないの
完全にこんだけあれば眠ろうがなんともねえよってなら装甲2400ぐらい?

493名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 23:14:00 ID:e4bWrEEE0
他の想定がぼんやりしてるから答えにくいが
射程とか移動とか人並以上の技量とかしっかりあるとして
5000後半以上と1400以上かな

494名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 23:59:20 ID:ph9So6hQ0
壁としての性能が一切求められない(対ボス火力・状態異常・サポートなどが強い)なら
4500/1200もあれば我慢でボスからの一撃死はまずないから使える

壁としての運用が求められるなら……序盤なら4500/1000もあればいいけど
後半は常用じゃ絶対無理な数値に盛っても厳しい
具体的に装甲2500+ランク5あっても装甲1000+ランク5+鉄壁と同じ程度で
たぶん装甲1000の方は切り払いやシールド持ってるだろうし

495名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 01:03:05 ID:q86rN99I0
SRWF完結編のトラウマから、重装甲×鉄壁(我慢)って後半使い物にならんイメージあるけど、GSCの等身大なら、かなり後半まで通用するんだよな
装甲アップ系のアイテムを回すことを考慮にいれれば、1200〜1300あれば、我慢かければダンジョンシナリオの深層とかでもザコの攻撃を弾ける
火力型の強ザコやネームド相手ではそうもいかないが、それでも即死はないのでそれなりにやっていける

>>494の言う通り壁役は厳しいが、あくまでも閃き・忍耐の代用としての我慢運用なら、
5000/1100〜4500/1200〜4000/1300くらいじゃなかろうか

496名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 12:29:30 ID:lkNO.z9w0
5000/1200かな

497名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 19:45:19 ID:e0wNEQRQ0
GSCチャッターの誰かが
「ひらめき無し鉄壁ありが終盤やっていける最低ラインが装甲1200」って言ってたな

498名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 23:58:18 ID:MAoo4iMw0
その前提条件で一軍になれるかどうかは火力とかの部分が重要で
並よりちょっと強い程度の火力ならまず一軍入りは無理

気力稼ぎに強い優良中間武装(1500〜1900で消費10〜30程度)を持ちつつ
ボスキラーな火力(2800熱血 or 2200魂 幸運持ちなら-200)を連射可能
とかなら装甲1200でも一軍入りさせるかもしれない

普通の中間火力に最大火力も2400熱血とか2000魂程度なら
他に使いやすいキャラが大量にいるんでいらない

2P吸の強中間武装が主軸みたいな変則キャラだったら
ある程度の耐久でも使ってみたくはある

499名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 07:15:04 ID:r13OVSeo0
それができるデータが具体的にどれだけあるんだよ

500名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 08:51:32 ID:7B31kw5g0
ないでしょ?
というか具体的に言ったら特殊能力も堅牢(鉄壁)もないスーパー系で一軍並ってないでしょ

501名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 10:09:36 ID:tblp.JKY0
るろうに剣心の左之助が検討サンプルに近いかな
5000/1200+我慢でそれなりの火力とスーパーなら及第な機動力
不屈はあるけど他の防御系能力はなく、回避も期待できないと

502名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 10:39:58 ID:aCQIOUcw0
>>500
アーカードとかウィシャのレッドとかいないこともない>鉄壁なし耐久系一軍並
どちらも特殊なことやってて一軍?なところもあるけど

>>501
シンフォギアの立花響も終盤勇気を覚えるまでは近いかな
あとは仮面ライダーZOとか

503名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 20:55:44 ID:xgxQ4soI0
滝沢昇はHP10000超えてもいいって昔から言われてた

504名無しさん(ザコ):2021/03/26(金) 00:40:53 ID:.0E3kQAw0
クウガとか能力切り替え系はセーフ?

505名無しさん(ザコ):2021/03/31(水) 09:35:40 ID:oXC6UZkY0
変形で対応できる奴は得意な状況で投入すればいいから事情が違うかも
特にクウガは大火力幸運・高回避・射程5・移動形態もあるわけで
タイタンだけで変形なしなら1.5軍どころか2軍入りも難しいかと

>>503
実際にHPが1万超えてても一軍で戦えるかというとな……

506名無しさん(ザコ):2021/05/20(木) 20:12:57 ID:jkza79nU0
ボロボロになりながら戦うタイプは悲惨なステータスになりがち

507名無しさん(ザコ):2021/10/13(水) 14:26:33 ID:/46YNZZU0
男女混合5人組の主人公チームで、好きな男女比と嫌いな男女比を教えてくれ
他にコダワリがあれば併記してくれると嬉しい
※「男4:女1だけど男の内1人は中性的が望ましい」など

508名無しさん(ザコ):2021/10/13(水) 14:38:40 ID:lsZ/loCk0
男3女2
ギャグにしろ日常にしろ戦うだけにしろだいたいの話やる時作者が扱いきれるのって三人までだと思う
男4とか女5だと大抵どいつかこれ要らんよなってなる

509名無しさん(ザコ):2021/10/14(木) 22:17:39 ID:7.7lJqTA0
嫌いなのは男1女4

ハーレムパーティというのがどうも苦手
男が優柔不断な八方美人タイプになりがちなのがイヤ


好きなのは男3女2、男2女3

ただ、男女で二人組を作ると一人余るので、
余る一人は余っても問題ないキャラ付け(他メンバと年齢差を大きくする、オカマキャラにする等)がされているとよい

510名無しさん(ザコ):2021/10/15(金) 15:16:56 ID:FXR4R74M0
男4女1
紅一点というのが好きなので

嫌いなのは男1女4
理由は>>509と同じ
男2女3も嫌いだが、男の片方がイロモノ・オッサン・マスコットキャラ・幼児のような、「ヒロイン達から見て対象外」なのが露骨なのは特に嫌
ただイケ的な意味で

511名無しさん(ザコ):2021/10/16(土) 09:55:14 ID:Ovg6c0Wo0
男・女各2、それ以外(人外、アンドロイド等)1
あたりが好き
人外の比率が多めでもいい

512名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 08:28:29 ID:vhbpOQoc0
原作ゲームでこんな射程範囲の近接武器があるとして、
どちらも1-2P攻撃にできると思う?
1-2Pにできない場合はどういう調整が望ましいと思う?

槍:直線方向1マス先まで攻撃可能
□□■□□
□□■□□
■■U■■
□□■□□
□□■□□

大剣:斜め方向に攻撃可能
□□□□□
□■■■□
□■U■□
□■■■□
□□□□□

513名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 09:37:21 ID:KCK4QP620
どちらのケースも「2Pにはできない。してはダメだ」と言い切ることはできない
原作ゲームをプレイした者にしかわからない印象とかあると思うので

そのうえで個人的見解を回答するなら

槍は「できるだけ1P」
他の装備がパンチとか剣とか、それこそ1Pにしかできないような物ばかりで固まってるなら、差別化として2Pを検討するのもなくはないかな?という感じ
1Pで調整するなら「リーチが長い=間合いの外に逃げづらい=命中補正高め」とか、刺す武器なので(鈍器に比べて)CT補正高め、とかかなぁ

大剣は「基本的に1P限定」
身長の倍以上ある超大剣とか、事前の突進も含めた「技」としての大剣でない限りは1Pだと思う
大きな剣ということで、普通の剣とか槍よりも威力は上乗せできると思うので、その方向で調整するかな俺なら

514名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 09:42:41 ID:LbxuEFoo0
通例的に槍は1-2、大剣は火力高いけど1-2Pは文句言われるイメージ
あんまりにも斜め攻撃が特徴なら妖刀かまいたちとかビームシザースみたいな特例が通る

515名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 09:52:05 ID:QCWp7JUM0
射程じゃなくて命中に落とし込んだりもできるから
ほんとケースバイケース

516名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 11:15:36 ID:e5Sr5DCY0
武器種別はあんまり関係なくて、ゲームデザインとかジャンルが大切かな

SLGで相手の射程外から殴れるのが特徴なら2Pにするけど、
2P相当の武器が多数なら1Pにして、元の1P相当を低命中とかにする

ACTで射程有利くらいなら1Pに命中補正高めとかにするけど
大半の武器より例外的に長いなら2Pにする

あとSLGだと斜めの部分は『斜め1マス』って1マス扱いされる場合がほとんどだと思う

517名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 11:22:41 ID:k8abcaoQ0
まあそれなりの説得力ある理由だとか、のっぴきならない事情がないなら、1P一択だとは思う
槍や剣が2Pってのは、まあまあ例外的なケースだからね

518名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 11:30:13 ID:e5Sr5DCY0
なんにせよ大御所であるFEが槍系1P(手投げ槍除く)
人気の高いTOは2Pで割れてるのが悪いと言えば悪い

519名無しさん(ザコ):2021/10/23(土) 13:16:45 ID:aGTFPKsg0
なんでもかんでも2Pといえばあかりんデータ

520名無しさん(ザコ):2021/11/23(火) 20:32:56 ID:1m74hQqs0
武装が技系か武器系か、それか装備箇所・武器クラス系かで1-2Pで全然良いんじゃないかって気がする
等身大は近接系が多すぎる
とくに装備箇所・武器クラス系は固定武装は槍でも大剣でももっと個性的で良いんじゃないだろうか

521名無しさん(ザコ):2021/11/23(火) 22:06:51 ID:IqTuQah.0
格ゲーとか技としての2Pは割と許容されてるよね

ともかく武器クラス持ちこそ厳しく見るべきなんじゃないの、
装備アイテムで補填する前提だし、一番他フォルダとの齟齬が見えやすいとこだし

それに2Pって便利であるとつい使いたくなる
だからこそ絞るべきだと思うけどね、個人的には4Q以上5Q未満のレア度にしたい

522名無しさん(ザコ):2021/11/24(水) 00:06:41 ID:z/2Gzymg0
格闘は技の性質がはっきり見えてるから説得力は大きい

523名無しさん(ザコ):2021/11/26(金) 08:20:28 ID:3XQ.pv2s0
>>521
武器クラスの武器で剣槍斧類って中堅火力の射程1が多いのが
たいていのキャラは装備できるのも1個だけ
他の作品で多芸になる武器が投稿されることがあった地点で歪むので、その通りでもあり

524名無しさん(ザコ):2022/06/05(日) 19:32:02 ID:7tZ1Fsa.0
武器スロット用アイテムで手に入って一番嬉しいのはどれ?

A, 0, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 武S
B, 1200, 1, 2, +00, -, 10, -, AAAA, +00, 武格P
E, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
D, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +00, 武
E, 1600, 1, 3, +00, -, 30, -, AABA, +20, 格
F, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
G, 2500, 1, 1, +00, -, 90, 130, AAAA, +10, 武

525名無しさん(ザコ):2022/06/05(日) 20:08:03 ID:nqedUmQM0
元のユニットの性能見ないことには何とも言えんけど、敢えて選ぶならEかな

切り払われないのと、属性耐性でダメージ減少しないのは強い

526名無しさん(ザコ):2022/06/05(日) 21:31:32 ID:uw5YKz860
ダメ無しSは有効に使う機会があまりないのでAはまず選ばない
武器スロ持ちで1P無かったり無消費がやたら弱いパターンもたまにあるがDもまず選ばない


装備させるのが武器剣士にありがちな1Pオンリー必殺技なしタイプと仮定して
持たせやすいのはF SPだのユニットベースがそういう設計になってるはずなので

次点でE ヘイトも下がるし1、2回の反撃は安定する生存なら使いやすい

生存力がズバ抜けてるなら射撃に応じてC、低すぎるならB

気力溜められないのでGはない

527名無しさん(ザコ):2022/06/05(日) 22:17:55 ID:KCyzoE/60
ほんとユニットというかパイロットによるよね
酷評されてるGも気迫持ち腐れてるなら欲しいし

528名無しさん(ザコ):2022/06/06(月) 12:33:40 ID:HXtmynfY0
Aかなあ。後半の強ザコを安全にタコ殴り可能に出来るのは強い。

529名無しさん(ザコ):2022/06/08(水) 19:23:18 ID:xPsJjcZI0
火力や射程は別ユニットで代用できるだろうけどCT+20のSはかなりレアなんでA
装備できるやつが全員低技量でもそこそこ、高技量なら縛り屋として使える

あとは武器クラス+覚悟熱血か魂持ち考慮してGも一芸として狙いたい

基本他に味方がいる想定ならこんな感じ
単独でなんとかする想定なら本体の能力に応じて汎用性の高いCEFどれか

530名無しさん(ザコ):2022/06/08(水) 19:58:41 ID:.y7YAfe60
Gつけるユニットマルス様ぐらいしか思い浮かばない


最近(?)のデータで言えば
天上ウテナ:ユニットと噛み合うのはB、魂とサポ気合があるのでGもかなり有り
てか武器クラスいらないぐらい強い
シルバー国の元傭兵クレスト:先手必勝+武器クラスが貴重なのでAが輝く。


やっぱレア度とかユニットとの噛み合わせの妙を考えるとAが一番強いというか実装難しい(レア度高い)感じかなー、武器クラスの異常も+0ぐらいが多いし

531名無しさん(ザコ):2022/06/08(水) 20:57:41 ID:8mcrwdQo0
なんかこいつに持たせたら強いなって火力武器は大抵同じフォルダに置いてあったりする
2500ほどでもないけどマルスも強い武器あるし
そんな中Aだけは言われて見れば強いS属性無いね

532名無しさん(ザコ):2022/06/12(日) 18:54:54 ID:cOuZtI8o0
ダンジョンものみたく、スロット持ちが大量に参戦してきて、出撃枠とアイテムを争うような状況を想定すると、手に入って嬉しいのは
AE>F>C>B>G>Dの順かなー

1Pに強みを持つ奴が多そうなので、2Pを頼りにする割合が低そうなのと、
1400無消費は優秀だが、1300無消費とか1300消費5とかの武器は沢山拾えそうなので

つか思ったより人が残っていて嬉しいw

533名無しさん(ザコ):2022/06/21(火) 22:43:23 ID:QNHwpfys0
ぼくの考えた「あえて使い勝手を悪くした」オリジナルSPのうち、
一番「あったら良さげ」と感じるものを教えてくれ
「プレイヤーとしてあったら良さげ」でも「データ屋としてあったら良さげ」でもどちらでもok


①「特訓」消費40
1ターンの間、獲得経験値が2倍になる
求道者的なキャラやスポコンキャラ向け

②「強欲」消費60
1ターンの間、獲得資金が2倍になる
小悪党や金儲けの巧いキャラ向け

③「太っ腹」消費100
味方全体に「補給」がかかる

④「咆哮」消費90
次の攻撃で、相手の装甲を半減させつつダメージ3倍
つまり魂版の決意

⑤「雪崩」消費75
味方全員に「突撃」の効果

534名無しさん(ザコ):2022/06/21(火) 23:03:18 ID:MBb/gCBA0
オリジナル努力にイメージで持たせるとヤバいほどの強さはないし
最初の一匹でレベル上がった補正で以降二倍してもカス経験になっていくから
1は強さでも弱さでも存在意義がないかなあ

5の雪崩が使いどころに迷いつつも使ってしまえば強いし
かく乱程度の「温存して無駄にさせがちな切り札」として妥当な消費に収まってるので
プレイヤーとしてもデータ屋としても面白げ

535名無しさん(ザコ):2022/06/22(水) 21:01:27 ID:qfyooIaQ0
1については534と同意見

2はそもそも幸運からしてやり込み勢御用達SPなので、より運用難易度高いのはプレイヤーフレンドリーでない

3は超強いけど

536名無しさん(ザコ):2022/06/22(水) 21:18:33 ID:qfyooIaQ0
途中送信スマソ

3は超強いけど全員の気力下がるのが痛すぎる。どっちにしろ消費は号令鼓舞以上が妥当と思う

4は弱キャラ救済としてはありだが戦闘力高そうな字面が問題。夢持ちの扱いが面倒になるのが目に見えてるのでもしも討議に出されたら断固反対する。
ただ完全ローカルならこのぐらいわかりやすい方がありがたいかな。

5は号令よりは強そうなので指揮官系につけるのは有り。


まとめると俺も5が1番面白そうだと思う。

537名無しさん(ザコ):2022/06/22(水) 22:35:41 ID:z7P4T0wY0
基本消費90のSPを夢で使うと180消費ぞ
SP60の主役がレベル60になってようやく一発打てる計算?
実際には一発芸にもならない思考実験ネタだと思うが

太っ腹は自分で使おうとすると愛以下の見掛け倒しSPだが、SP使用オプションのついた敵が打ってくれたらチャンス到来だな
そういう意味でプレイヤーとしては「太っ腹」
データやとしては適度に弱い「強欲」が悪役の枠を埋めやすくて良いかな

538名無しさん(ザコ):2022/06/23(木) 15:48:47 ID:BR6vhm8k0
決意痛撃でぶっ壊れるような奴に夢持たせてる方が悪い

539名無しさん(ザコ):2022/06/23(木) 16:44:46 ID:Bw1HB9Qs0
>>537
SPはLv40超えると+2から+1になるのでLv80が必要
というか夢で痛撃も魂も使うほうが安いうえにSP回復系サポートも挟めるという

540名無しさん(ザコ):2022/06/23(木) 18:56:39 ID:1Dm4uua20
①努力は一回で十分効果的なので微妙
全体に努力かけて消費60とかのが面白いかも

②無双キャラが持ってると狙いたくなるかもしれないけど
色んな意味で祝福マッパー未満になりそう
一発で資金3倍が好みだけど微妙感出すなら資金1.5倍1ターン消費35とかでも

③大群防衛マップみたいな限定的な状況だと超強い
通常なら複数補給が欲しい場面がなくて使い所がかなり限られる
まあこの効果なら消費120が最低ラインでは(絆50→愛90だし)

④過剰な火力のために全体的に弱め調整キャラみたいな感じ
主役級で生存性能高くて最大火力1500くらいのが持ってると面白いかも
普段は使わないけどどうしても火力役が足りないとき選択肢に入る感じ

⑤他者がけ突撃は強すぎだけど全体にして重SPなら面白いかも
ただシナリオ側で想定したギミックを崩壊させたりする危険はある

データ屋的には気軽につけられる①②、プレイヤーとしては⑤がいいな
逆にデータ屋だと③④はまず表で警戒されすぎて付けられなさそうで、
プレイヤーだと①②は使い所がなさすぎて空気化しそう

541名無しさん(ザコ):2022/06/26(日) 09:57:23 ID:vdox2zQE0
咆哮は字面が悩ましいな。
というか決意が完璧すぎる。

542名無しさん(ザコ):2022/06/26(日) 11:39:44 ID:jhIFDj1E0
本家が全く違う効果で追加されちゃったからややこしいけどな

543名無しさん(ザコ):2022/06/26(日) 19:07:35 ID:ofRsxlok0
決意ってGSCオリジナルかと思っていたけど、本家にあるものだったのか

544名無しさん(ザコ):2022/06/27(月) 10:59:40 ID:tkk5nwec0
2006年 GSCで機先と共に決意が追加される。

2018年 スパロボxにてSP決意が新規追加。
シャア、シモン、勇者王、ルルーシュなんかが習得。
使いこなせばずっと俺のターン出来るし、雑に使っても位置調整しつつマップ兵器2連続発射とか出来るから強い。

545名無しさん(ザコ):2022/06/27(月) 15:16:49 ID:vuN1VTTU0
本家逆輸入か


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