したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2

1名無しさん(ザコ):2013/01/24(木) 13:47:28 ID:xdM6BPlg0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
 占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「くだらない質問にもマジレス」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答えが返ってくるかもしれません。

☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々々々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前々々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
皆で全力でアンケートに答えるスレ(前々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ(前々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261397339/
どんなアンケートにも黙々と答えるスレ(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1277210166/

☆姉妹スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

2名無しさん(ザコ):2013/01/26(土) 09:54:29 ID:pXQ3v6/Y0
【これが原因で○○を辞めた】

○○は版権シナリオとかシナリオ製作そのものとか
アイコン製作とか、SRCの活動やプレイに関係する事。

3名無しさん(ザコ):2013/01/26(土) 19:24:36 ID:zjVSdza.0
これが原因でリクエストを辞めた
大量にするくせに使う気配がないんで

4名無しさん(ザコ):2013/01/26(土) 21:26:44 ID:SVHAq9WEO
【これが原因で映像素材集めをやめた】
データ作りに役立つかと思ったが、CS放送の次から次へと増える番組の録画と消化に追われて
肝心のデータは全く進まない
それどころかリアルの付き合いも悪い事に気付いた

5名無しさん(ザコ):2013/01/27(日) 02:55:44 ID:pYxiCqmE0
シナリオ作りをやめた

やりたいこと、粗方やっちっまったから
ダンジョン系に突っ込むデータ作ったり、プレイ中のシナリオの空きアイコン描いたりはしてる
配布はしてないけど

6名無しさん(ザコ):2013/01/27(日) 11:08:12 ID:i75IweAs0
SRCの対人関係でトラブルがあって(完全に向こうの過失だが)、
こいつのような事はしまいと誓い意地でシナリオ書いてたが
その過程でそのクズと同じ事をしていると気付いてしまい
アイデンティティが崩壊してそれからシナリオ書けなくなった。
ブログも公開ページも全削除して今に至る。

7名無しさん(ザコ):2013/01/27(日) 19:51:04 ID:P.YXyrio0
>>6
そんなヘイトを吐いてるようだと、お前の性格も原因だろうな
ネットでもリアルでもよく見かける

俺の場合は【これが原因でデータ討議のバランス指摘を辞めた】
議長が素直な修正をしないことが増えたのが原因
強すぎると言われたのに強化したり、レスをスルーしてこっそり投稿予告したり
シナリオローカルが浸透したのと、人が減ったせいだろうか

8名無しさん(ザコ):2013/01/27(日) 20:04:58 ID:VoujkCwo0
お前頭にブーメラン刺さってるぞ

9名無しさん(ザコ):2013/01/27(日) 20:14:12 ID:j90uqrmc0
シナリオ作者向けアンケート。
【このツール・アプリがないとシナリオを作れない】ものってありますか?

俺はMLNoxがないとLaunchすらまともにできなくて駄目だ

10名無しさん(ザコ):2013/01/28(月) 02:00:51 ID:8aPqQZKQ0
>>2
これが原因でやめた物か
「斜め向きの全身アイコン描いていたけど、需要がなくてやめた」とか
「似てないとか別の作者みたいだと言われてそのアイコンを描くのを辞めそうになった」はダメ?

誰が池上遼一やねん、全然違うだろ
過去の話だけど、本気で描くのを辞めそうかと考えたことなら

11名無しさん(ザコ):2013/01/28(月) 02:05:36 ID:t3G7v/rA0
批判への愚痴はなんか違うぞ
やめたならともかく辞めそうになったけど頑張ってるならこんなところで愚痴らず頑張れ

12名無しさん(ザコ):2013/01/28(月) 02:09:00 ID:8aPqQZKQ0
あ、自分からもいい?
アイコン作者さん向けだけど
「その作品が32*32の大きさが多かったら、きちんと合わせる方?
それとも64*64で細かく書く方?」

あと「アイコン描くときのこだわり」があったら是非。

13名無しさん(ザコ):2013/01/28(月) 02:12:26 ID:8aPqQZKQ0
>>11
すまんかった
未だにあの井戸端での批判は忘れないんだ
まぁ、それ以上の成果があったから今を頑張れるんだけどさ

14名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 23:50:46 ID:7809TYlc0
あげてみて質問

スパロボ的共闘シナリオにおいて、
ダンバイン、レイズナー(V-MAX封印)、エルガイム、ドラグナー、ユウ・ブレン、VF−1X+、ジェフティ、
辺りと並べて出すことを想定した場合、各種ガンダム系主役(特に宇宙世紀)連中は
それぞれ最初何に乗っけてどういう順番で乗り換えなり武装Disable開放してくのが
バランス取れてて違和感が無さそうだと思う?

アムロはリ・ガズィ(BWS)、カミーユはランチャー封印Z辺りスタート?

15名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 00:04:41 ID:p6XOqLJk0
オーラバリアやヘビーメタルの対ビームにがっつり引っかかるのである程度火力でMSを優遇してもいいと思うので、
Zはランチャー開放、ウッソはVダッシュから開始くらいでもいいと思う。平成ガンダムは前半機で多分問題ない。

ZZがハイメガなしだとても足も出なさすぎ、ありだと強い気がするのでちょっと悩ましい。
ローカルで火力底上げした上でハイメガ封印するかなー。開放中盤終わりがけくらいで。


開放順はイベントの流れをどうするかにもよるのでなんとも言えない。

16名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 13:53:49 ID:YQ7Rwsho0
>>14
Z世代ででなんとかなる。MK2でもいいと思うが少しでも活躍させたいなら
Zそのままとか、リガズィでいいと思う。
対ビームはバズか他の連中でなんとかして、オーラバリアはそもそもあきらめろ。
それも役割分担。それ以外には対応できるだろうし。

ちなみにZZは武装が地味に水準以上だから
ハイメガ抜きでも下手な必殺武器無しMSより強い。

17名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 14:02:52 ID:TNCqC9wo0
むしろきちんとした出力設定を考えると、今のZZはそれでも火力が低すぎるくらいだしな
ダブルビームライフルなんか、本来メガバズーカ並の出力だし

18名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 07:20:44 ID:Ggn4aUvU0
他のMSが隕石粉砕できればいいとこなのに、ZZは隕石を真っ二つとか蒸発とか描写も凄かったな。
FAのパーツ分離も考えると、Mサイズのデンドロビウム上位互換もありかもしれん

19名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 08:34:37 ID:XkZXLfdo0
オーバーワールドでは機体性能はvガンダムを超えていたからな<ZZ
フルアーマも起動以外はHi-vガンダム以上だったしw

Gジェネスタッフに評価高いお

20名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 21:57:39 ID:rDqIdf2o0
>12
既存のアイコンとの統一感は気にしない事にしている。
違う人が描いてるんだからどうやったって違和感は出る訳で。

21名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 22:24:19 ID:/DNFcQYk0
ZZは分離機が個別にジェネレーター積んでるせいで合体時の出力が
その時代としては量産型の倍以上、他のエース機比較でも1.5倍くらいあるからな。

装甲も厚くして重量が上がった分も大推力バーニアで相殺してけど、
その燃料消費問題がなどもあるので戦闘可能時間が短く強襲型になってるがゲームで再現してないし。

22名無しさん(ザコ):2013/02/11(月) 00:08:47 ID:u0AsIgZU0
ZZをはじめとする第四世代MSは、たしかにアホみたなジェネレーター出力のものが多い反面
それだけの出力を要する様々な機能をこれでもかとぶち込んでるために
「それだけの出力がないと動かない」という側面もあるので
単純に出力がスゴイ=強いとは限らないんだけどね
多機能高性能かつ、大出力ビーム砲やサイコミュによる高火力化が追い求められていった結果
機体が大型化し、それに伴ってスラスターやジェネレーターもでかくで強力なのが必要になり
結果重量が増加、機体が大型化し、それよって低下した機動性を補うために出力を強化して…

てのの繰り返しで末端肥大していってたころのMSなので
数値がでかくても余裕があるとはかぎらないという

23名無しさん(ザコ):2013/02/11(月) 01:34:32 ID:GODvYbEQO
【自分の親がやってたら恥ずかしい職業】

それと、今の自分が就いてる職を親がやってたら「恥ずかしい」か「恥ずかしくない」かだけ答えろ。

24名無しさん(ザコ):2013/02/11(月) 20:23:05 ID:NXTe/DiU0
ZZを再現すると武装のEN消費は少ないが最大ENが低めなので継戦力が微妙
但し他のスペックはトップクラスって感じか

リアル系は継戦が低いと微妙だけど、ジュドーが集中無しだからありっちゃありだな

25名無しさん(ザコ):2013/02/12(火) 20:23:18 ID:MJaJ41AY0
>>24
逆じゃね? 最大ENが高いが武装の消費量が多くて息が続かない。

26名無しさん(ザコ):2013/02/12(火) 21:55:11 ID:tnEs62nM0
最大値と消費を両方大きくしといたほうが改造しても弱点補いにくいしな。

27名無しさん(ザコ):2013/02/12(火) 23:56:21 ID:yG2H7QAQ0
SRCとまったく関係ない話なんだが、
皆同じ小学校・中学校に通っていた人間は、顔か名前かを認識していて普通なもん?
それも同級生だったとか、部活で一緒だったとか、家が近くだったとかじゃなくて、
学校生活でも日常生活でも特に接点のない、単に『同じ学校に通っていた時期がある』だけの同校出身者。

俺としては、自分が小3の時に小5だった奴なんて、接点なければ当時でも存在してねえよ、と思ってたんだが、
今日職場で『それは変だ』的に言われたもんで、ここの人達はどうなんかなーと

28名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 00:13:48 ID:iqUL.d8A0
全学年学校全体で人数数十人の田舎の過疎化した校と、
1学年数百人で全学年だと1000人超えてる学校でまったく別だろ。

こちらは小学校は一学年300人超の全体で2000人いるマンモス校だったので、
同格年ですら覚えてないのは多数いて学年違ったらアンタ誰?状態。

29名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 00:26:14 ID:pnb82LLs0
昭和平均だと40人*3クラス*6学年=720人くらいか?

30名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 00:29:12 ID:pnb82LLs0
あ、さらに主観6年在学で4320人か

31名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 01:40:46 ID:vX8TboksO
>>30
単に6倍の延べ人数はおおざっぱすぎないか?
一学年ずれるメンツとは5年共有するし。
小学生なら、だいたい一年間の総数に新入生×五年分加える計算かね。

32名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 05:28:02 ID:yEYFmVWY0
接点の無い相手を記憶できてて当然とか言うんなら相手のほうが変だよw

33名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 05:39:41 ID:qplnJQxM0
変かどうかはともかく俺は全く覚えてないな
集団登校で同じ班だった先輩後輩なら「いた」ことくらいは覚えてるが、
顔も名前もサッパリで、接点あってもこのザマである
因みに学校の規模は一学年に40人*4〜5クラスで全体だと1000超えてるくらいだったハズ

34名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 20:06:49 ID:LC7pYzx20
1学年100人くらいだったら、
まぁ同学年なら記憶の片隅に残ってるくらいだべ。

35名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 22:47:46 ID:9yAHsYeU0
個人差がかなりあると思う。
学校の規模を問わず、まるで覚えてない人もいて当然だし、えらい詳しく覚えてるのもいて不思議じゃない。

どっちかがどっちかを、変だと言い切っちゃうのは傲慢だろうね。
……全校生徒10人の超過疎校とかだったら、覚えててくれよと言いたくなるかもしれないが。そんな規模でも忘れるやつは忘れる。

36名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 11:19:20 ID:HEVue9ms0
質問通りなら、接点無いってことは話どころか顔合わせた事も無い相手ってことだよな
人数の多い少ない以前の問題だ
それを知ってるってことは全校生徒の顔か名前を調べて覚えたということになる
そいつ、法螺吹きかストーカーか詐欺のカモにする為にアルバム調べたかだぞw

俺の場合は小学校は学年200人くらいだったが、別の学年は友人の兄弟とか以外ほぼ全滅
普通、縁のある先輩がいない限り、上級生の教室とか行かないもんだと思ってた…

37名無しさん(ザコ):2013/03/03(日) 23:10:56 ID:zO7.NW8s0
主に等身大データのアンケートです

【片方にもう片方が乗る合体の場合、各ステータス、特殊能力、武装をどんな基準で決めますか】

※人と馬(SP無しの戦力外)だけでなく、ライオンとか竜とか単独でキャラが立っていること前提

38名無しさん(ザコ):2013/03/04(月) 07:58:42 ID:TkLISONI0
時と場た次第、合体をよく使うなら出撃枠二前提で合体前弱め、合体して頭抜ける位に
対ボス戦仕様ならいっそ合体技かな。バランス取るのムズいし

39名無しさん(ザコ):2013/03/04(月) 12:33:53 ID:W7ouOHO.0
乗り物がSPなしなら、HPだけ人間と同じ数値かな
人間が気を失ったら戦力外だろうし
逆にSPありならHPも乗り物と同じ数値にする
ユニットのステが同じでも二人乗りになってメインパイロットが変わるだけで十分差別化できる

40名無しさん(ザコ):2013/03/31(日) 17:33:56 ID:frsVVrko0
シナリオ作者の方々に質問です
使いたいキャラ・ユニットのアイコンがなく、自分の画力も0に等しい場合、以下のどの方法を採りますか?
また、プレイヤー視点では、どの方法が好ましいですか?

1.見るに耐えなくても、自作する
2.空アイコンにする
3.文字アイコンにして、見分けだけはつける
4.シナリオ作成を諦める

「0.代わりとなるキャラ・ユニットを考える」は無しの方向でお願いします

41名無しさん(ザコ):2013/03/31(日) 17:42:28 ID:h6JVgE020

プレイヤー視点でも1
下手絵でも一生懸命描けば味があると信じてる

42名無しさん(ザコ):2013/03/31(日) 18:25:42 ID:KfypdUgI0
作者としては1。胸を張って1を選ぶぞ
プレイヤー視点なら3でも仕方ないねで済むけど、やはり1を選んでほしいところだ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板