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SRCの妄想を吐きだすスレ

1名無しさん(ザコ):2012/01/30(月) 18:15:16 ID:HO11lCBM0
本スレは誰もが持つSRCに関する妄想を全て受け止めるチラシの裏的な代物です。

例えばネタはあるけど書く気は無い版権ネタ、作ってみたは良いけど世に出す予定の無い
オリキャラデータや設定、そういった代物を書き殴って他人に見せつける為のスレッドになります。

そこに面白いものがあれば膨らませても良いし、スルーしたっていい自由な場所。

ただし、他人に好き勝手に自分の妄想やデータが弄られるのが気に食わない人は
本スレを利用しない方が良いでしょう。

本スレは以下のスレッドから分化したスレになります。

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l100

2名無しさん(ザコ):2012/01/30(月) 22:50:04 ID:C0f0ZIX60
>>1
手始めにふと作ったスレで作ってた、
学園物で、そこそこ使える雑魚系統のユニットでも出してみる。

科学部員(狂化)
科学部(狂), かがくぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
バリアLv1=科学の力 物 10
2000, 120, 500, 45
DACC, BU_KagakuU.bmp
毒ガス, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 死毒盲痺浸
酸性液, 1400, 1, 2, -10, 4, 15, -, AAAA, +60, 劣低攻
酸化反応, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +60, 火爆射Q

#ちょっと改訂。段数制からENに変更。

3名無しさん(ザコ):2012/01/31(火) 00:13:55 ID:CPWqRVSk0

科学部員(狂化)
科学部員, かがくぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
バリアLv1=科学の力 物 10
2000, 60, 500, 45
DACC, BU_KagakuU.bmp
毒ガススプレー, 0, 1, 2, +30, 12, -, -, AAAA, +30, 死毒盲痺浸P
硫酸瓶, 800, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +20, 実格劣低攻
怪しい電撃棒, 1000, 1, 1, +0, -, 15, -, AABA, +0, 武雷S
酸化反応, 1300, 1, 1, +10, 3, -, 110, AACA, +0, 火爆射Q

# ザコってならこんなもんじゃね?
# これでもショッカー戦闘員よりは強いし。
# ……いや、奴らが弱すぎるって説が濃厚だけど。
# 後EN消費の毒ガスとかシュールだったのでこんな感じに
# あと、ふと作ったの時から愛称に()があるのが違和感だったので修正。
# そして、ついでに振ってきた電波に合わせて武装追加。

4名無しさん(ザコ):2012/01/31(火) 00:14:46 ID:CPWqRVSk0

水泳部員(狂化)
水泳部員, すいえいぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
耐性=水
弱点=雷
水泳
運動性強化Lv3=水着 <水中>
移動力強化Lv1=非表示 <水中>
水着=解説 水中で運動性+15、移動力+1
水上移動=立ち泳ぎ
2800, 90, 400, 55
CAAC, BU_SuieiU.bmp
ビート板, 600, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 実永格
クロール, 700, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突格P
襲い来るスイマー, 900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 水突眠
水中死亡遊戯, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 130, --A-, +20, 接殺

# で、ついでに振ってきた電波。特にスイマー
# マッパで濡れている訳なので電撃には凄く弱そう。

5名無しさん(ザコ):2012/01/31(火) 13:47:07 ID:AjLlWruE0
>>3
(狂)てつけたのは、見ただけで強さが一発でわかるようにと思ってたんだけど、
そういうのは、ステータスで判断した方が早いかも。

あとEN制にしたのは、弾数より薬品を使ってる感じがあるかなと思ったから。
深い意図はない。

水泳部員(狂化)
水泳部員, すいえいぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
耐性=水
弱点=雷
水泳
運動性強化Lv3=水着 <水中>
移動力強化Lv1=非表示 <水中>
水着=解説 水中で運動性+15、移動力+1
2800, 90, 400, 55
CAAC, BU_SuieiU.bmp
ビート板, 600, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 実永格
クロール, 700, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突格P
襲い来るスイマー, 900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 水突眠
水中死亡遊戯, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 130, --A-, +20, 接殺

#水上移動を入れると、得意フィールドである水中に入ってくれないから削除。

6名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 13:47:07 ID:moTzq43I0
#少しづつ改定していってみるテスト。
#経験値などを科学部に合わせて、みる。

空手部員(狂化)
空手部員, からてぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力
格闘武器=手刀
3000, 100, 500, 50
CACB, BU_KarateU.bmp
鉄拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
跳び蹴り, 1000, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突JL1
正拳突き, 1400, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +20, 突破

#空手って特徴が少ないんだよな

ボクシング部員(狂化)
ボクシング部員, ぼくしんぐぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力
格闘武器=パンチ
3000, 100, 500, 50
CACB, BU_BoxingU.bmp
衝撃波, 600, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 格実
ジャブ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ストレート, 1200, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突

#男塾とか、Gガンダムとかだとボクサーって衝撃波出すイメージあるけど自分だけ?

相撲部員(狂化)
相撲部員, すもうぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
格闘武器=貼り手
3800, 100, 1200, 35
-ADB, BU_SumouU.bmp
撒き塩, 600, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +20, 聖
貼り手, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
ぶちかまし, 1500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突攻

#最高級の耐久力と、最低レベルの運動性を持たせて、それを生かす必殺技を持たせるコンセプトで
#空飛ばれたらどうしようもないのは仕様

7名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 13:48:39 ID:moTzq43I0
野球部員・ピッチャー(狂化)
ピッチャー, やきゅうぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力なし
2400, 130, 500, 50
CACB, BU_YakyuuU.bmp
カーブ, 1000, 1, 3, +10, 9, 5, -, AAAA, -10, 実共
フォーク, 1100, 2, 4, +0, 9, 10, -, -AA-, -10, 実共
ストレート, 1300, 3, 5, -10, 9, 15, 110, AAAA, +20, 実共


野球部員・バッター(狂化)
野球部(狂), やきゅうぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力
反射Lv8=バッティング 実 切り払い+3 10
2800, 130, 800, 70
CACB, BU_YakyuuU.bmp
ノック, 800, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, -10, 格実
粉砕バット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
ホームラン!!, 1400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -20, 突Q吹L2

#気になってたピッチャーとバッターを分離

8名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 16:21:08 ID:1O1Jd5JI0
ところで丸投げスレとは何が違うの?

9名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 17:49:43 ID:Hwcr03uE0
データが他人に弄られる事前提、弄られなくても泣かない。
そもそもデータじゃなくてもシナリオ原案だろうがクロスオーバの
妄想だろうがなんだって吐きだして良い。他人に弄られなくても泣かない。

要するに、丸投げスレでやったら長い、皆スレでやれと言われるが
皆スレでやったらチラシの裏でやれと言われるような内容を吐き出す為のスレって事。

リアル系主人公機
リアル系主人公機, 機動兵器, 1, 3
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
シールド
3800, 150, 1100, 105
AABA, -.bmp
グラビティホールド, 1100, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 重先S
ストライクランサー, 1300, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 武永共
弾装式Gライフル, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 重
アクセルアサルト, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 突格P
シューティングスター, 2400, 3, 5, -15, 2, 40, 110, AABA, +15, 接共

# で、等身大だけってのも味気ないので
# 何となく武器だけ思いついて放置していた
# 重力系リアルオリロボ主人公機を張ってみる。
# シューティングスターは槍投げる時、重力で機体を固定
# 重力リニアで槍を射出する感じのイメージ。

10名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 18:16:16 ID:0wrfp8vw0
>>8
あとこういう風に、皆スレに出てきたデータを好き勝手にいじったりもできる

ミスティ=アラクノイド
ミスティ, 女性, 改造人間, AAAA, 10
特殊能力
サイボーグ, 1
敵仕様=非表示, 1
148, 140, 147, 152, 167, 160, 強気
SP, 50, 献身, 1, 熱血, 5, 献身, 10, 集中, 15, ひらめき, 25 祈り, 30
IDO_MistyArakhnoid.bmp, -.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (敵仕様)


ミスティ=アラクノイド(ASP)
アーマードスパイダー, 改造人間, 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
パーツ分離=アーマー分離 ミスティ=アラクノイド (敵仕様)
換装=ミスティ=アラクノイド
6000, 150, 1300, 50
DADA, IDO_MistyArakhnoid(ASP)U.bmp
粘着糸, 1000, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +20, 縛
機関砲, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃連L10P
誘導式焼夷弾, 1400, 2, 3, +10, 2, -, -, -ACA, +0, 誘火M投L1
誘導弾, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実有H
連装噴進弾, 1800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, +10, 実H連L8
自爆装置, 2000, 1, 2, +30, 1, -, 120, AAAA, +0, 自爆M全


ミスティ=アラクノイド
ミスティ=アラクノイド, 改造人間, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 100
特殊能力
ステルス無効化=スパイダー感覚
地形適応=スパイダーアクション ビル 高層ビル 街 基地 研究所 岩 丘 斜面 低木 林 城塞 廃墟 発電所 遺跡 岩(火星) 斜面(火星)
換装=ミスティ=アラクノイド(ASP)
ノーマルモード=ミスティ=アラクノイド(ASP) (敵仕様)
3500, 150, 700, 100
BACA, IDO_MistyArakhnoidU.bmp
スティッキ・スレッド, 1000, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 縛
スパイダーレッグ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武連L8
トライディメンジョン, 1500, 2, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 格突P攻
ダーティ・プレデター, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 接吸奪

11名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 20:23:56 ID:ckeE1U160
>>9
ロボの場合気になって仕方ないのが、「宇宙空間ではどうやって機体を固定するのか」だけど
重力なら仕方ないな。

12名無しさん(ザコ):2012/02/04(土) 23:17:49 ID:aBGxZuTg0
#パソコン部関連。色々といじっている。

パソコン部員(格ゲー)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
格闘武器=当て身投げ
2800, 120, 600, 50
DACC, BU_Paso_KakutouU.bmp
飛び道具, 800, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -5, 実
通常技, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
投げ技, 1100, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 接Q
対空技, 1200, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 突JL3
一撃必殺技, 2500, 1, 4, -30, -, 30, 130, AAAA, -40, 殺気L4

#一撃必殺技の威力を上げてを気力消費技にしてみる。

パソコン部員(恋愛ゲー)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
1800, 100, 400, 45
DACC, BU_Paso_RenaiU.bmp
幼馴染の嫁, 800, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実追P
ヤンデレの嫁, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 実追恐
ツンデレの嫁, 1600, 2, 2, -20, -, 15, 110, AADA, +30, 実追
お嬢様の嫁, 1400, 1, 3, +10, -, 20, 120, CA-C, -20, 実追銭L5

#幼馴染の嫁追加

パソコン部員(シューティング)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
空陸, 4, S, 1500, 60
特殊能力
有効=式
800, 100, 100, 110
ABDA, BU_Paso_STGU.bmp
連射ショット, 600, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +10, 実
追尾ミサイル, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AADA, +30, 実H
ボム, 1500, 1, 2, -10, 2, 50, 120, AABA, -20, 爆M投L1

#シューティングは一撃当たれば終わりだからHPは最低。逆に運動性は最高レベルに

パソコン部員(シミュレーションゲーム)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
2600, 140, 800, 45
DABB, BU_Paso_SimU.bmp
歩兵部隊, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, -ACA, +0, 実追P
航空部隊, 1100, 1, 3, +40, -, 15, -, AABA, +10, 追間
戦車部隊, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, -AB-, -10, 追間
最終兵器の雨, 2000, 4, 5, +60, 2, 100, 140, AABA, -30, 破M投L2

#サポート系ではなくマップ系に変更。歴史戦略ゲームの最終形を想定。

パソコン部員(FPS)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
2600, 100, 600, 50
DABB, BU_Paso_FPSU.bmp
マシンガン, 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 銃P連L8
ショットガン, 1200, 1, 3, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 銃散
グレネード, 1400, 2, 4, +10, 2, -, -, AABA, -10, 実爆

#こっちは普通の射撃系で。

13名無しさん(ザコ):2012/02/05(日) 02:13:13 ID:IHebv8Y60
ツヴァイハンダー
ツヴァイハンダー, 大剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, -1
ツヴァイハンダー, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 武

なんとなく弄ってみたけど実用性皆無っぽいからこっちに投げる
重くて長くて扱い辛い剣なんてこんなもんだと思うのよ

14名無しさん(ザコ):2012/02/05(日) 13:36:52 ID:62w8Pf8k0

癒し手の聖鳥
聖鳥, (井戸端オリジナル), 1, 3
空陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力
当て身技Lv3=無想飛翔 凪 武突接格 100 10 120 手動
1800, 120, 600, 110
ABBB, IDO_NipponiaNipponU.bmp
ついばみ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突
凪, 1300, 1, 3, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 突先格
投げ捨てられる命, 1800, 1, 1, +5, -, -, 130, AAAA, +10, 突自殺瀕死
===
癒しの羽根, 回復Lv3, 3, 10, -, -, -

# 今ほどこのスレがあって良かったと思った事はない。

15名無しさん(ザコ):2012/02/05(日) 21:32:46 ID:lDIg6mDI0
機械仕掛けの神
機械仕掛けの神, 神の器, 1, 1
空陸水, 4, 10000, 180
特殊能力
ZOCLv4=威光
攻撃回避Lv5=未来予知 射P
ステルス無効化=神の視点
4800, 210, 1200, 110
格闘, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
走狗群, 1600, 2, 5, +25, -, 10, -, AAAA, +25, 追連L32
鉄の走狗群, 2100, 2, 5, +15, 1, -, 110, AAAA, +30, 永連L24
剣の走狗,群 2300, 2, 3, +20, 1, -, 110, AAAA, +50, 武永追連L16
裁き, 3000, 5, 5, +40, -, 90, 130, AAAA, +30, M投L3

#弱パイロット系の列強ユニットを作ろうとした時の名残
#広レベルM投持ちで近接苦手なユニットを作ろうとすると最長射程が凄い事になると言う一例

16名無しさん(ザコ):2012/02/10(金) 09:40:24 ID:jAOTCuxM0
>>15地形適応とbmpが抜けてたので修正してみる。

機械仕掛けの神
機械仕掛けの神, 神の器, 1, 1
空陸水, 4, 10000, 180
特殊能力
ZOCLv4=威光
攻撃回避Lv5=未来予知 射P
ステルス無効化=神の視点
4800, 210, 1200, 110
AAAA, DeusExMachina.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
走狗群, 1600, 2, 5, +25, -, 10, -, AAAA, +25, 追連L32
鉄の走狗群, 2100, 2, 5, +15, 1, -, 110, AAAA, +30, 永連L24
剣の走狗,群 2300, 2, 3, +20, 1, -, 110, AAAA, +50, 武永追連L16
裁き, 3000, 5, 5, +40, -, 90, 130, AAAA, +30, M投L3

ついでに、部活動データを。

将棋部員(狂化)
将棋部員, しょうぎぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
攻撃属性=奪吸
2000, 150, 400, 45
DACC, BU_SyougiU.bmp
歩, 500, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実射
香車, 1000, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, +0, 実
桂馬, 1100, 3, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 実攻P
『将』, 1200, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実P
『と金』, 1200, 1, 2, +10, -, 5, 110, AAAA, +5, 実P
飛車, 1300, 1, 4, +10, -, 25, 105, AAAA, +20, 実M直
角, 1400, 2, 3, -20, -, 25, 105, AAAA, +10, 実追

# 武装全般増加。

チェス部員(狂化)
チェス部員, ちぇすぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
ダミーLv1=キャスリング
2000, 120, 400, 50
DACC, BU_ChessU.bmp
ポーン, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実射
ナイト, 1100, 2, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +20, 実攻P
ルーク, 1300, 1, 4, +10, 2, 25, 105, AAAA, +20, 実M直
ビショップ, 1400, 2, 3, -20, 2, 25, 105, AAAA, +20, 実永追
クィーン, 1600, 1, 4, +10, 1, 30, 110, AAAA, +20, 実永追AL1
『プロモーション』, 1600, 1, 4, +10, -, 5, 130, AAAA, +0, 実P

#クィーンをマップから一発が強い攻撃に。インチキくさい必殺技を追加。

#カードゲームは自身が詳しくないので、ほぼイメージだけで作成。
#資金が高いのはカードの値段

カードゲーム部員(狂化)
カードゲーム部員, かーどげーむぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1800, 60
特殊能力
盾Lv3=召喚モンスター
阻止Lv6=カウンタースペル 魔術 切り払い+3 10
2600, 100, 300, 45
DACC, BU_CardGameU.bmp
召喚モンスター, 1300, 1, 2, +20, 9, 15, -, AAAA, +20, 実追火水風地雷
ファイヤーボール, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔火

#盾頼りの防御を想定。

音楽部員(狂化)
音楽部員, おんがくぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力なし
2800, 150, 600, 55
DACC, BU_OngakuU.bmp
子守唄, 600, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +40, 精音脱眠
賛美歌, 1300, 2, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 魔音光
鎮魂歌, 1600, 1, 4, +40, -, 20, -, AAAA, +20, 魔音限聖

#アニソンを子守唄に変更。上二つの武装との関連を考えるとこっちが良いかなと思った。

生物部員(狂化)
生物部員, せいぶつぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力なし
2000, 120, 500, 45
DAAC, BU_SeibutuU.bmp
舌, 800, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実有共
毒蛙, 1000, 1, 2, +10, 2, -, -, CAAA, -10, 実毒永P
巨大蛙, 1200, 1, 3, +10, 1, -, -, CAAA, -10, 実追永共

#調整。全般的に対空に弱めに水中に強く

17名無しさん(ザコ):2012/02/10(金) 09:52:32 ID:p6qkd4y.0

盗賊王の証
盗賊王の証, 汎用(盗賊ロビン専用), アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=全
0, 0, 0, 15, 1
盗賊の奥義, 1800, 1, 1, -30, -, 90, 150, AAAA, +30, 接盗即吸奪

盗賊ロビン
盗賊の奥義, 教えてやる、盗賊に盗めない物なんてなにも無い
盗賊の奥義, その命、盗ませて貰うぜ!
盗賊の奥義, たとえ形が無かろうと、盗んで見せる!

# あんまりにもあんまりなんでこっちに投下。

18名無しさん(ザコ):2012/02/15(水) 20:44:07 ID:ZqVkYhJ.0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=523;id=idobata_upload

色々とネタ成分の物を。

19名無しさん(ザコ):2012/02/19(日) 13:32:00 ID:eaR61xzI0
狂化部員系は主人公が気になる、銃ブッパな洋画系なのか剣サクサクの退魔系なのか

20名無しさん(ザコ):2012/02/22(水) 22:22:27 ID:iI8vK8Nw0
>>19
主人公はいない。シナリオかなんかで特徴的な雑魚として使えないかな程度の案。

スタンド使いやペルソナ使いも似たようなの考えて作ってみた。

21名無しさん(ザコ):2012/02/22(水) 22:30:59 ID:xcJsXhmo0
仮面ライダーフォーゼ的な主人公を置けば良いのかな?

22名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 06:35:57 ID:EvNMe7Gw0
>>20
汎用悪役としては特徴が強過ぎる、将棋の駒で有効ダメージ与える
とんでもない個性的な人物を一言で片付けられる(狂化)とやらの設定がね。
しかしあなた自身でそれはなんかどのシナリオでも使える汎用版として
個性は弱いって扱いにしようとしてるから、特徴を押し出して雑魚置くにも無理なんだよな。

妄想まで卑下しても、まだ抜かすだけ書き込み量の無駄みたいな?
非常にイライラする。

23名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 09:53:44 ID:bkwpnRvs0
しかしこっち過疎ったね(´・ω・`)

24名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 18:33:17 ID:NRUxHMmI0
>>23
作ったデータを出すスレとして、ふと思いついたスレがあるからね。過疎るのは仕方がない。
みんな、妄想よりわいわい楽しむのが好きなんだよきっと。

25名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 20:40:38 ID:EvNMe7Gw0
単にこれとは肩を並べたくないって思うのがあるスレを
それでも使うほどには落ちぶれてないってだけでしょ。

26名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 21:07:00 ID:m78u0OZw0
まぁ、本来正しい使い方は>>13-14>>17的な使い方な訳で。

別に狂化シリーズを書きこんじゃ駄目とか、チラシの裏にかけとか
言う訳じゃない。そもそもここがチラシの裏な訳だし。

まぁアレだ、ここは掲示板じゃなくて便所の落書きって事でFA。
いい感じに盛り上がれば儲けもん、盛り上がらなければセーフティーネット
として活用すればいいってレベルで良いんじゃないか?

27名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:38:40 ID:bzZ.SxF20
#トイバトラー改訂版みたいなの
#段ボール戦記やアーマードコアみたいなパーツ切換え型を目指してみる。


通常バトラー
ハードポイントLv1=腕部ユニット
ハードポイントLv1=背部ユニット
ハードポイントLv2=手持ち武器(!腕部ユニット装備)
弱点=機式

#通常のトイバトラー。腕、背部ユニットを装着可能。
#脚部ユニットはトイバトラーの性質を決めるユニットと思うし背部と能力的にかぶるから変えない。

ハイマテリアルシステム
EN回復Lv1=ハイマテリアルシステム
変換Lv-1=ハイマテリアルシステム 重式
ハイマテリアルシステム=解説 毎ターンEN10%回復。重式属性の攻撃を受けた場合、ダメージの1%分のENを消費する。

28名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:40:45 ID:bzZ.SxF20
デモニオン
デモニオン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
通常バトラー
ハイマテリアルシステム
5000, 180, 1400, 60
CACA, Ori_DemonionU.bmp
デモニオンキック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
デモニオンエンブレム, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B(!腕部ユニット装備)
ブラストナックル, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +0, 実格有P(!腕部ユニット装備)
デモニッシュスラッグ, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
ハイマテルアルバースト, 2000, 3, 5, -10, -, 60, 130, AAAA, -10, 無
HMオーバードライブ, 2300, 1, 1, -20, -, 90, 130, AAAA, +10, 接

#パンチをキックに(腕部が変わる可能性があるから)
#空移動廃止、空適応をB→Cに。
#空を飛ばしたい場合は背部ユニット頼りにしてみる。

29名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:42:45 ID:bzZ.SxF20
#腕部ユニット

パイルバンカーアーム
パイルバンカー, 汎用, 腕部ユニット
特殊能力
パイロット能力付加="腕部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
パイルバンカー, 1800, 1, 1, -20, 6, -, 110, AAAA, +40, 突
*高威力のパイルバンカーの腕。
#威力1800、命中-20、射程1-1、段数6、必要気力110、CT+40


ミサイルポッドアーム
ミサイルポッド, 汎用, 腕部ユニット
特殊能力
パイロット能力付加="腕部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル, 1200, 2, 4, +10, 12, -, -, AACA, +20, 実H
*支援用のミサイルポッド。
#威力1200、命中+10、射程2-4、段数12、CT+20

30名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:44:29 ID:bzZ.SxF20
#背部ユニット
##移動系ユニット

ブースターユニット
ブースターユニット, 汎用, 背部ユニット
特殊能力
パイロット能力付加="背部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1

エアロユニット
エアロユニット, 汎用, 背部ユニット
特殊能力
空中移動
パイロット能力付加="背部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*空中移動能力を得る

アクアユニット
アクアユニット, 汎用, 背部ユニット
特殊能力
水中移動
パイロット能力付加="背部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*水中移動能力を得る

とりあえずここまで。

31名無しさん(ザコ):2012/05/19(土) 11:54:15 ID:K1wEGrWY0
今月の浴びちゃいけない何かを浴びちゃったキューべーを見て思いついたネタ。

真・魔法少女まどかマギカ〜地球最後の日〜

ほむ→竜馬
さやか→隼人
まみ→武蔵
あんこ→弁慶

まどか→真ゲッターチーム

そんな感じのシナリオを、誰か書いてくれないかなぁ……

32名無しさん(ザコ):2012/12/06(木) 01:08:25 ID:SFzqaaOg0
エグゼクスイダテン
『真・超兄貴』に登場。イダテンが進化したボディビルダー。
アドンとサムソンとバランと融合している。アドンとサムソンのどっちかから受け継いだメンズビームバスターキャノン(メンズビーム)や兄弟両方から受け継いだ汗汁乱舞を装備し、
うみにん変化やバランバリアの進化形のアームレットをいともたやすく装備している。

33名無しさん(ザコ):2015/04/24(金) 22:48:59 ID:DHLKzTVw0
遊戯王的なカードゲームをSRCでやる妄想
15×15map に王将みたく敵と味方が1機ずつある状態からスタートする
予め組んだ40枚くらいのカードから手札に5枚ひき、ユニットを出し合う
召喚力は毎ターン補充、スピードカウンタみたいにたまる
Lv4までなら毎ターン出せる。強カードはコスト多く要る。召喚しなければ持越し
フィールド魔法は自分陣地の周辺地形を変える
ダイレクトアタックは地形ユニットであるプレイヤー機に。自分のLP=基地のHP

双子エルフやバードマンなどは攻撃高い奴は弾数2とか守備低い
カードごとに決められた思考で動く、オート思考
タイホーンは射程5とか 岩石の巨人は強いが味方陣地から動いてくれないとか
弱い奴でも援護持ってるとか、人造人間7号は本拠地狙い思考で長射程とか
空モンスターは移動と運動に恵まれるが弱め

魔法カードは自分の地形ユニットに装備 魔法・罠の場がアイテムスロット的な
心変わりはアイテムとして射程長い魅属性の攻撃に EN消費
セイントマジシャンはサンダーボルトを装備できるとか

34名無しさん(ザコ):2015/05/13(水) 21:31:32 ID:ssgqhtbQ0
【WW2】やる夫がパラセラ共和国に飛ばされたようです

目が覚めるとそこは戦場だった
やる夫は第二次世界大戦の兵器群による戦争が今も続く世界へリープしていた
その一国であるパラセラ共和国にて
やる夫はゲームやガルパンで得た知識を基に成り上がる

始めは生きるため、元の世界へ戻るために必死だったやる夫
しかし、さまざまな考えを持った人々との出会いや
前大戦の兵器とその運用に見る国家戦略を肌で感じるにつれ
自分の世界における戦争と平和について思いを巡らす様になる

機甲師団の長となったやる夫を支える技術士官やらない夫

謎のギガン軍団を率いるヒトラーの尻尾ことギレン=ザビ

亡国の妄執に憑りつかれたバイストンウェルの聖戦士サコミズ

パラレルワールドで人の生き死にを目の当たりにし、やる夫はどう成長してゆくのか――


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