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【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part2.5【他力本願】
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アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しいもの、
見たいものをただ延々と書き込んでいくスレです。
せっかくなら求められている物を作りたいけれど、
何が需要があるのかわからない、そんな人には
少しは助けになるかもしれません。
しかし、所詮は匿名企画なのであくまで参考程度にどうぞ。
需要の高い物から作っていくとかそんな趣旨のスレではないので
書き込むほうも必死にならないように。
■前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212925385/
■前々スレ
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
◎検索性を高めるためのテンプレ
【種類】[作品名] キャラクター名・曲名等 (表情等補足事項)
例) 【パイロットアイコン】[鉄腕アトム] 天馬博士 (泣き顔)
【シナリオ】 作者オリのいない正統派SRWもの
そういえばないなと思い、立ててみました。自分も使いたいですし。
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【データ】
俺マン
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【データ】
Orgin版GMとOrigin版ガンタンク
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【データ】
バトルテック(遺失技術復活後データ+オムニメック)
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【midi or mp3】
黒幕の正体(勇者30)
OVER THE CRISIS(スーパーロボット大戦α外伝)
Martial ecorogist(FRONT MISSION)
お化け屋敷(風来のシレンシリーズ)
化物小屋(同上)
怪しげな店〜泥棒状態〜(同上)
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【データ】
未来ロボダルタニアス
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ダルタニアスのデータは>>629にある
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【シナリオ】
武装神姫がまともに出てくるシナリオ
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【シナリオ】
LBXが大活躍するシナリオ
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【アイコン】
ゴッドハロ、ピンクハロ、ネイビーハロ、オレンジハロ(Gジェネ)
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そんなにバリエーション増えとったのか、あれ
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>>680
GジェネSEEDを最後にノーマルとサイコハロ以外は出なくなったがな<ハロバリエーション
オリジナルのネタユニットよりも版権MSを増やせって声の方が多かったんだろうけど
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【ユニットアイコン】
漫画版マジンガーZ・ジェットスクランダー装備
OVAカイザー版と同じ白いホバーパイルダーの時期にスクランダー付けたっけ?
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【ユニットアイコン】
ストライクフリーダムガンダム(光の翼展開)
ガンダムAGE−FX・バーストモード
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【パイロットアイコン】
西住まほ
【ユニットアイコン】
西住まほ
西住みほ
月影ゆり
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【パイロット・ユニットアイコン】
三日月夜空
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>>682
今さっき文庫版でざっと調べたが、特にOVA版と変わらなかったな
欲しいんなら作るけど
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ガルパンのパイロットデータってどこかでつくられていますか?
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ふと作ったスレかどっかで見た気がする
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【ユニットアイコン】
ゴッドブレス版ダンクーガ(ウイング展開)
ゴッドブレス版ダンクーガ(断空砲フォーメーション)
ファイナルダンクーガ(ファイナル断空砲)
ファイナルダンクーガ(断空砲フォーメーション)
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【ユニットアイコン】
[聖戦士ダンバインOVA]サーバイン(全身アイコン)
[聖戦士ダンバインOVA]翼竜ジーラ(全身アイコン)
資料:http://www14.atpages.jp/gamemonster/super-robot-war/srw_old/was_cp3/nsod_zeela.gif
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検索かけたらサーバインはここにあったよ
ttp://y-keira.hippy.jp/keira/icon.files/dunbine.htm
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こちらの検索は出なかったがあったのか、教えてくれてありがとう使わせて貰うわ
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【ユニットアイコン】
機械獣あしゅら男爵
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>>693
漫画版か?真の方か?
カラーリング的には変わらんと思うけどw
まぁ待ってくれ
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=633;id=idobata_upload
テレビマガジン版、機械獣あしゅら男爵
カラーは真マジンガー参考に
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>>695
ありがとうございます。
カラーリングは描いてくれるならどれでも良かったのでこれで大丈夫です。
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【ユニットアイコン】
ゲッターエンペラー(ゲッターロボ大決戦版)
漫画版にはエンペラーゲットマシン1号機として出てくるアレです
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【あればいいなぁ】
インクルードのイロハを教えてくれる教材
シナリオ、テキストでもいいっす
wiki見たって既存物ばっかだし、自分で組み立てて覚えたいのよね(´・ω・`)
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なくて困るから作るもののコツって何を教えたらいいかもわからん
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学習の基本は魔改造ぞ
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インクルってのはシナリオ中でよく使う処理を抜粋したものに過ぎない
どんなコマンドがあり、どのような動作をするか把握していることが前提になる
前提条件は満たしてる?
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>>699
ですよねー
>>700
魔改造か…
構造すら理解できてるか怪しいレベルだぜ
>>701
ステ表示なら何とかってレベルです…
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>>702
漠然と「アイコンの描き方教えてー」って言われても困るっしょ?
インクルも結局知識と経験で作るものだから教えるの難しいのよ
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>>703
ですよねー
頑張りますお
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あえて言うなら、やってることはプログラムと同じなんで
やりたいことを分解してフローチャート作ってみるといいんじゃねーかな
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ああ、それいいね
○○をするためには○○をしないといけないを分解していけば何を書けばいいのかわかりやすいわ
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なるほど…
例えば、ステータス表示を随時リアルタイムに応じたものにしたいとなれば、
それを変動させるプログラムを作って…って感じですかね?
確かに大きな目標が全面に出すぎた部分もあるみたいです
もうちょっと噛み砕いた思考が出来ればなんてことなさそうですね
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あ、すいません、もう少しアプローチいいですかね?
魔改造とか構造内容理解しろは分かりました
で、仮に作り上げて他の人と被っちゃったなぁ…となった場合はどうしたら良いんでしょうか・
○○風表示のインクルードでいいのかな?
今更すぎる案件だけど
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何を心配してるのかわからん
意図せず似たような物になっただけなら気にする必要ないだろ
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パクリと指摘された時の言い訳の仕方が知りたいんだろ
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オマージュですとかパロディですとか言っとけばいい
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俺が起源だと言い張ればいい
そして俺の機嫌が悪くならないうちに立ち去るんだな、とも
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つか狭い界隈なんだから直接連絡取って説明すりゃいいだろ
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実際にパクったんでなければ中身は絶対別物になる
揺らぎの出ないような単純なインクルならそもそもそんな話にならない
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【パイロットアイコン】
シレーヌ、カイム(デビルマン・漫画版)
【ユニットアイコン】
カイム、カイム・シレーヌ合体形態(デビルマン・漫画版)
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http://ux.getuploader.com/mya_4e_uploda_01/download/14/SirenuKaimu.zip
ユニットアイコンだけ打ってみた。
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【ユニットアイコン】
アザーラ CRNT_AzalaU.bmp
シルバード
クロノトリガーはあとこれさえあれば
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【ユニットアイコン】
怒竜(ライブアライブ)
ホラーシップ(ライブアライブ……怒竜の色違いキャラ)
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【MIDI】
宇宙マップ味方フェイズ(第二次スーパーロボット大戦G)
ひょっとして昔はあった?
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【パイロットアイコン】
預言者(マジンガーZ対暗黒大将軍)
剣造が変装していたアレ
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【パイロットアイコン】&【ユニットアイコン】
ゼロ(ドラッグ オン ドラグーン3)
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【ユニットアイコン】
グリフォン(近藤版機動戦士Zガンダム)
どこかのサイトにあったりしませんでしょうか
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>>722
レイフィストさんの青き星空の彼方にあったと思います
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>>723
迅速な回答ありがとうございます。
というかレイフィストさんのサイトは1回チェックしてたはずなのに
見落としてたみたいで……。どうもありがとうございます。
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【ユニットアイコン】
汎用インド人格闘家
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【武器アイコン】
破邪の剣(破邪大星ダンガイオー)
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>>726
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=636;id=idobata_upload
できましたー
ついでに作成していたゴライオンの十王剣も
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【パイロットアイコン】
テンゼン(ファイナルファンタジー11)
カイト(ファイナルファンタジー11/ブロントさん関連)
カイエン(FFシリーズ/ブロントさん関連)
ブロントさん関連って、FF11名義で良いんだろうか?
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FF11の謙虚なナイトとか汚い忍者名義であった気がする
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【パイロットアイコン】
ザイド(FF11)
黒目線の無い汚い忍者(FF11二次創作)
臼姫(FF11二次創作)
猫狩(FF11二次創作)
綺麗な内藤(FF11二次創作)
ゼロ(漫画版ロックマンX)
ノーヘルゼロ(漫画版ロックマンX)
ノーヘルゼロ前髪おろし版(漫画版ロックマンX)
サイバーエルフX(ロックマンゼロ)
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ノーヘルゼロさんとサイバーエルフXってパックのどれかになかったっけか
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【メッセ】
エレン=イェーガー
ミカサ=アッカーマン
アルミン=アルレルト
ライナー=ブラウン
サシャ=ブラウス
アニ=レオンハート
リヴァイ兵士長
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【メッセ】
戦場ヶ原ひたぎ
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【ユニットアイコン】
カオス・ルーラー(アンリミテッド・サガ)
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>>726
ほいよ<ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=643;id=idobata_upload
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/SagaUL_ChaosRulerU.png
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>>735
どう見ても726ではなく734宛てであった…
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【パイロットアイコン】
鬼丸美輝
鬼丸美輝(攻撃)
鬼丸美輝(ダメージ)
鬼丸美輝(鬱)
もしか描いてくれたら佐渡川先生追悼シナリオでもつくろうと思う。
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>>735
マイナー辺りに投降希望です
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>>738
マイナーにまとめて投稿しておくけど、ファイル名とか異論あったら早めによろしく。
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【全身ユニットアイコン】
フェニックスガンダム
ハルファスガンダム
ハルファスベーゼ
バルバドロ
クイーンアメリアス
フェニックス・ゼロ
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【製作者】
有望な新人
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今アイコン投稿してる人も、データ作ってる人も、シナリオ更新してる人も
全員ベテランだからなー。
質問掲示板への書き込みも久しくないし、ゲストブックの最終書き込みは3年前
新人が全然来ないよね。
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本体の更新が止まってるっていう大きな問題が横たわってるからしゃーない
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ロクに外に宣伝もしてないし、新人に優しい指導ももちろんできないし
本体は更新停止で外にSRC広めるようなシナリオも作ってないんじゃ
新人が増える方が不思議だわ
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そういえばむらすけさん、ブログ消したみたいだけどどうしたのかな?
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ツイッターで話題になってたが、風俗ネタ含めてアカウントが上司にバレて
職の品位を貶めるようなことをするなとパージされた。
まぁ、クビになったりとかではないし、名前変えてちゃんと戻ってきてシナリオも続き出すってさ。
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名前変えても風俗ネタやめて以前の関係も断たなきゃ意味ないよね
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SRCはもともとSRWコピーだし版権物主動(だった)だからなあ<ロクに外に宣伝もしてないし
むしろ宣伝したらコミュニティが危うくなる、素材提供者に迷惑がかかりかねないって考えが根強い
オリジナルものであっても雑誌に載ったりするのを敬遠したり、そうした人を批難する傾向がある
素材提供者も「SRC以外の使用厳禁」って人は多いし
良い悪いってわけじゃないけど構造的に小規模になるのはどうしようもないな
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やっぱイルカがまずかったのか。
とはいえリアルに影響を及ぼしそうな情報は抑えるのが
ネットでの基本なので、以前から、むらすけさん危ういなとハラハラしてた。
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イルカって何?
つか人でも殺さない限り、市役所職員なんてクビにならないんだから、
そこまで気にする必要ないと思うけどね。
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自分の性癖が職場の人間に知られるって恐ろしいよな……
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ガン×ソードから以下のものをリクエスト
【パイロットアイコン】
カロッサ
メリッサ
【ユニットアイコン】
シン・オブ・フライデイ
セン・オブ・サタデイ
シン&セン
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【データ】
一年戦争以降のことを全く考慮に入れていない「機動戦士ガンダム」のデータ
ジオングがガチでラスボス張れるようなやつを是非
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OEデータのコンバートにご期待ください!
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機動戦士ガンタンクのデータか。
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ガンダムとジオングだけ作ってみた
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4600, 160, 1000, 80
BACA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AABA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1800, 1, 2, -30, 4, -, -, AABA, +20, 格P実有
ジオング
ジオング, MS, 1, 2
宇宙, 4, M, 4500, 100
特殊能力
パーツ分離=脱出 ジオングヘッド
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
5500, 200, 1300, 90
---A, G0079_Zeong.bmp
頭部メガ粒子砲, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
腰部メガ粒子砲, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
有線制御式メガ粒子砲, 2200, 2, 5, +10, -, 20, 105, AA-A, +20, P実B有連L4条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ジオングヘッド
ジオングヘッド, MS, 1, 2
宇宙, 4, S, 4500, 75
特殊能力
パーツ合体=ジオング
1500, 40, 700, 100
---A, G0079_Zeong(H).bmp
メガ粒子砲, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
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一年戦争以降を気にしないってこう言う事じゃね?
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4600, 160, 1400, 100
BACA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1800, 1, 5, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 2000, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーハンマー, 2100, 1, 2, -30, 4, -, -, AABA, +20, 格P実有
ハイパーバズーカ, 2200, 2, 4, -20, 4, -, -, AABA, -10, 実
ガンダム(MC)
ガンダム(MC), MS, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4600, 160, 1400, 110
BACA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1800, 1, 5, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 2000, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーハンマー, 2100, 1, 2, -30, 4, -, -, AABA, +20, 格P実有
ハイパーバズーカ, 2200, 2, 4, -20, 8, -, -, AABA, -10, 実
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一年戦争だけで考える場合、
ビームライフル=超火力の飛び道具、で搭載機も少ないから
バズーカとかマシンガンの類を常用飛び道具の枠に持ってきた方が
敵味方全体的に捗ると思うよ。
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 6, -, -, AABA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1600, 1, 2, -30, 2, -, -, AABA, +20, 格P実有
ビームジャベリン, 1900, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +10, 武
ビームライフル, 2100, 1, 4, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
こんな感じ?
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ビームサーベルをEN消費つけてライフル以上に大幅強化させて
ハンマーはサーベルより弱い代わりに2Pで弾数なしにするとか
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1年戦争に限っても後付の外伝が多すぎるから、さらに無印だけに限った方が無難じゃね
ビームライフル以上の化物ビーム打てるMS(ガンダム4号機)とかいるし
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>>759
ハンマーは確かそこまで使用率の高い武器じゃないってのと、
サーベルより痛そうな(突っ込んでグリグリ)のジャベリンがあるからねー。
確かにトドメさしてるイメージが強くて必殺っぽいんだけど、
使いやすいチャンバラ武器ってのも捨てられないイメージだと思う。
あと、ギャンとかゲルググはともかくGMとかまで強くなっちゃうのがねえ。
必殺技のビームサーベル突撃とか付けるのが一番早そうだけど。
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>>760
最近のMSVよく知らんのだけど、
威力的にビームライフル=ハイメガランチャー相当ぐらいで考えて、
搭載してるばら撒ける奴が終盤ザコのゲルググ系ぐらいなら
問題ないんではないかと思う。
四号機のアレとかバストライナーとかは
ハイメガキャノンとかヴェスバーとかGバード相当で
考えれば良いんではないかな… 問題になるほど数がなければ、だけど。
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四号機とかは、また別のストーリーの中の主役機なんだから、
除外していいんじゃないかなあ、と思う。
最初のコンセプト的にもそんな感じだろうし。
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光子力ビームは結構とどめに使われる必殺武器だし
ゲッター1はビームよりキックで倒してるイメージが強い
原作的にはこうだ! ていうアイデアは近年よく出るけど
シミュレーションゲームのコマ的デフォルメとか
各要素を原作の描写に近づけたデータ≠原作と同じイメージで動くデータ
ではないことは意識しておくべきだと思うよ
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ゲッタービームを撃つ前動作としてゲッターキックで装甲剥くという段階が入るんだろう
だからビームなのに射程1なんだよっ
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>>764
そのご高説は演壇上でやって頂ければたいそう立派だとは思いますが
スレッドのタイトルを見ていただければ分かると思いますが
このスレとしては「光子力ビームを中燃費中威力P攻撃にしてみてください」とか
「ゲッタービームにトドメ演出でゲッタークラッシュ(仮)追加したらどうよ」のほうが
趣旨に合ってると思うんですよね。
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>>766
そのご高説は結構なのだが、スレチなのはどう見てもそこよりずっと前
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醜い
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で、そこでわざわざ上げてくるあんたはどうなのさ?
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どしたのワサワサ?
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