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【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part2.5【他力本願】
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アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しいもの、
見たいものをただ延々と書き込んでいくスレです。
せっかくなら求められている物を作りたいけれど、
何が需要があるのかわからない、そんな人には
少しは助けになるかもしれません。
しかし、所詮は匿名企画なのであくまで参考程度にどうぞ。
需要の高い物から作っていくとかそんな趣旨のスレではないので
書き込むほうも必死にならないように。
■前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212925385/
■前々スレ
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
◎検索性を高めるためのテンプレ
【種類】[作品名] キャラクター名・曲名等 (表情等補足事項)
例) 【パイロットアイコン】[鉄腕アトム] 天馬博士 (泣き顔)
【シナリオ】 作者オリのいない正統派SRWもの
そういえばないなと思い、立ててみました。自分も使いたいですし。
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>>352
あれ作りたいものの完璧な設計図が必要だぞ
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面倒な代物だな、そのくるくるヒントってのは
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【アイコン】
キャンディ(アへ顔)
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【アイコン】
A.O.Zのユニットアイコン全部
・・・無理ですか、そうですか
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【データ】
ランボー
セガールアクション
シュワちゃんやプレデターと競演させてみたい
ジャッキー=チェンとかブルース=リーは不思議と欲しくならない
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>>272
どういう需要があるかわからないので作り込んでないけど
一通りのランダム作成機能を持ったインクルードを作ってみたぜい
動作テストしてみて何か意見あれば教えてちょうだい
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=556;id=idobata_upload
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【BG用SE】
大雨
雨
途切れずひたすらザアザアザアザア続くやつ
潮騒と風は、効果音パックにあるので、それをBGM指定すればいいんだけど
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【ユニットアイコン】
明神タケル
ガウルン(FMP)
ガミアQ
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ガウルンの服装はパイロットスーツでいいのん?
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>>361
はい。パイロットスーツでも野戦服でもどちらでも大丈夫です
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=561;id=idobata_upload
使う人殆どいねーと思いますが出自書いていただければ転載自由です
某氏に中の人名義で配布を頼んでおきましたので後日そちらからも利用可能でございます
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>>363
こちらのほうでも、改めましてありがとうございます。
3つもドット打ってもらって本当にすみません……。
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>>363
いいね、いいねー
さて…俺もゲームばっかやってないでドット描こう
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【ユニットアイコン】
姫海棠はたて
神霊廟キャラ
茨木華扇
メッキアジさんもうSRCやめちゃったんかな・・・
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日々、被災地復興とかの過酷な業務に従事してるみたいだし
仕方あるめえ
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=562;id=idobata_upload
あの人の絵柄でなぁ!16色以内などぉ!!出来るわきゃねぇぇぇぇぇだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
とりあえずかせんちゃんだけだけどなんか違うなぁ。ポーズが平凡なのと色のメリハリかねぇ。
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【データ】
転生神機メロウガイン
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【データ?】
デフォルト戦闘バランスのバトコン。
というかバトコンのいじり方が……
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>>370
デフォルトの計算式ならヘルプの「戦闘システム詳細」にあるけれど、
あれをより詳しくしたものが欲しいということか?
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デフォ戦闘のバトコンは公式のwikiににあったような気がする
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ttp://www.src.jpn.org/neko/wiki/index.php?%A5%D8%A5%EB%A5%D7%CA%E4%C2%AD%2F%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%B3%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%B0%A5%C7%A1%BC%A5%BF
>>372の言う所でハケーン
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あー! まさにこれです。
いやぁ弄ろうにも動作する書式が分らなくていじりようが無くて
バトコン使ってるシナリオをチェックして頭抱えてたので。
もっそいありがたいですorz
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>>369
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1329400550/762
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メロウガインすでにデータ化してたのかw
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メロウガイン面白いしGSCで正式にデータ化してくれないかな
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【アイコン】
スピリッツ基準でのGジェネオリジナルキャラクター全般
クレア、エターナ、レイチェルは見た。
キリシマさんとエルフリーデはぜひ見たい
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>>378
スピリッツ基準っていうか、スピリッツ以降基準だな
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Gジェネオリはなぁ…… シナリオ作家的にすごい使いにくい素材なんだよなぁ。
なんというか長い歴史の割に背景が薄いから下手に味付けすると違和感が出る。
他人がどうこうじゃなくて、自分が違和感を感じて書けなくなる。
かといって原作無視に走ろうにも無視すべき原作が無いと来た。
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>>380
自分でここまで決めてしまっていいのか+取っ掛かりが無いのコンボは確かに難関だな
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あの人たち何がなんだかさっぱりわかんない存在だしな
共闘者たちに存在を認識されてるかどうかすらわからん
なんというか気が付いたら仕事終わってた的な小人さんみたいなもんというか
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ジェネレーションシステムが生み出したプログラム的な何かと考えると
メタ成分に侵された自分にはスッキリする。
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あーつまりアムロとかシャアのようなメインキャラのコピーはプログラム的に
見て負荷が重い(必要キャピタルが高い)。だから安く運用できるようにつくられた
パイロットって事か…… しかしそう考えていくとGジェネ世界のプレイヤーって
何者なんだろう? 文字通り世界に干渉するでクスエクスマキナなんだろうか?
という訳で【Gジェネにメタ的視点からの解釈を加えたシナリオ】が欲しいです。
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Gジェネに詳しい設定なんて必要ない。
全てプレイヤーの脳内補完に任せればいい。
空気読まずに細かい設定公式で追加するのやめてください;;
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そりゃジェネレーションシステムが異世界から要請した、
自分の本来の世界では何の力も持たないが、ガンダム世界を愛し
平行世界の数々のガンダム知識を持ち、自軍を率いる資質のある駄目人間ガンダマーのことだろう
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>>385
サンライズ「公式」ではなく、サンライズ「公認」と解釈すれば多少すっきりする。
許諾を得て販売してるアンソロコミックみたいなもん。
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【データ】または【以下の作品が活躍するシナリオ】
クイーンズブレイドスパイラルカオス
閃乱カグラ
TOLOVEる
DOG DAYS
衣服破壊・鎧破壊アニメを活かすために、女の子がよく脱いで戦闘描写のある作品を
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【パイロット・ユニットアイコン】
辻政信(帝都物語)
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【midi】
EXのラストマップのBGM
CBの第二次のラス面でも使われていたやつ
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第三次ラグナロクのマップBGMのことで合ってるなら
曲名はThe Last Judgment
意外にもなかった
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俺のMIDIフォルダには入ってるから
どこかにはある(あった)んだろうね
今時外部サイトからDLリネームしてきてくれるプレイヤーもないだろうが
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【データ】
MS IGROO
何か色々難しそうではあるが
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【Midi】
緋色月下、狂咲ノ絶 -1st Anniversary Remix-
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【データ】
マジンカイザーSKL
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ふと作ったスレに主役二人とSKLだけだがあったぞたしか>SKL
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そうなの?
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だったら正式にデータ化してほしいな>SKL
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ふと作ったスレと正式データってすげー溝あるだろ
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それもそうか
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SKLスパロボに出てほしいな
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ttp://sky.geocities.jp/myamya4e/igloo_01.zip
実はMSIGLOOのデータ作ってたりする。
一年戦争時の兵器とテスト戦闘を相当やったのでバランスはいいはず。
ただ、パイロットの調整と、メッセージデータの補完が大変で、
ここまでで止まってるんだよね。
誰か続き作ってくれないかなw
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というわけで、
【メッセージデータ】
MSIGLOO
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マジンカイザーつながりで
【ユニットアイコン】
合体機械獣ガラダブラMK01
どこかにないだろうか
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>>404
Gロボット大戦だとエース氏の生首アイコンのガラダK7で代用してたな
流石に周囲が全身アイコンだと通用しないかもしれないけどw
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ユニット作れるよう頑張ったら?
誰か大体察しが着くんで
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わかった……やってみよう
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=567;id=idobata_upload
おまたせしました、どうぞ
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>>408
404です。ありがとうございます。
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>>406
別にいいんでないの?
提供するしないは作れる人の勝手だし
個人的には無理なものは無理だから作れる範囲のものならなるべく作ってあげたいな
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【データ】
特装機兵ドルバック
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【データ】
マジンサーガ
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マジンサーガもうすぐ最終巻出るしな
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まじでー
永遠の未完と思ってたのに
嬉しいけど
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12月6日に最終巻でるよ
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最終巻だけじゃなく全巻に描きおろしあるみたいだな。
内容しるなら最終巻だけじゃなく全巻買わないとダメっぽい
レビューしてる所で書き足したページ数書いてる所あるけど
4巻が100で5巻が60とか余裕で累計1巻分以上描きたされてるみたいだし…
いや凄いありがたいんだけどね…金が…
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これでダイナミックお得意のブン投げENDだったら
買いなおし組はキツいな
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加筆でもブン投げとか豪ちゃん前にも何度かあったから慣れてるし。
むしろキツいとか言ってるのは洗脳が足りなさすぎだろ
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闇の帝王vsデビルマンなんてものも始まってるしなあ
単体で終わったとしても、まだまだ後がありそうな感じは否めない
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ワープの杖とかレスキューの杖みたいなインクルが欲しいです…
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昔マガツ氏が作って配布してたけど、
ゴタゴタあって閉鎖して今はもう落とせないな
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【データ(メッセージ)】
シオニー・レジス他第2次スーパーロボット大戦Zキャラのメッセ
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シオニーちゃんはたしかニコニコあたりで全台詞収録した動画あったからそれ参考に出来るんじゃないかな
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回避ダメージ系は全部「ひっ」
攻撃は「土下座しろっ」だけ
それだけで通用する気も
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よほど拘りがなけりゃ各種3つメッセージ入れとけばいいよって思う
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【データ】
亜空大作戦スラングル
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スラングルOP聞いてて気に入った
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【アイコン技術ノウハウ】
32アイコンの描き方云々
やっぱ各自学んでいかなきゃ廃るな
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Jの人〜
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呼んだ?(´・ω・`)
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【戦闘アニメ】
・前進及び後退
中央の極微のユニットアイコンが徐々に拡大表示されて前に突っ込んできてるような感じになるもの
または拡大状態から逆に縮小されていく
突進系の技のアニメはタックルなど短い距離ばかりで
長い助走つけてる感じのものが無かったから。またそのまま巨大化、縮小化の再現にも使えるので
・ニードルレーザーの長いの(仮)
超ビームみたいに長い時間表示されるニードルレーザー
アニメではあまり見ないけど、特撮関係ではクライムバスターなど細くて長いビームは割とよく見るので
再現の幅が広がるかなぁと
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=575;id=idobata_upload
(´・ω・`)勝手に呼ばれた気がするから説明するね
(´・ω・`)EDGE使って説明するよ
1.画像01のように起動したら「新規作成」で32*32を作る
2.ここで注目
「ポジション」ウィンドウのルーペ(虫眼鏡)を「1回」押そう
ポジションウィンドウが拡大されて「64*64」で表示される
3.あとはポジションを見ながら、線や色を置こう
※32*32でパイロット作るときは、線を「なるべくにじませない」のがコツ
色の置き方が見栄えに左右されます
(´・ω・`)こうかしら?
(´・ω・`)ユニットは全身画像か頭画像かでやり方変わるから割愛ね
(´・ω・`)何かあったらまた呼んでね
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>>432
乙
今度は実写風アイコンに詳しい人待ちだな
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>前進及び後退
透明化と画像投射&投下を組み合わせたのじゃダメかな
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>>433
(´・ω・`)実写もやったほうがいいかしら?
(´・ω・`)時間置いてでいいなら、後で説明するわよ?
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やだ、Jの人ちょーイケメン
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>>434
飛来アップ的なのを考えていたけど
なるほど。こういう手があるのか
あの辺のアニメは使う機会が無かったから
目から鱗だ。ありがとう
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=576;id=idobata_upload
(´・ω・`)用事終わったから、また勝手にはじめるわよ
(´・ω・`)今度は実写風のアイコンを32*32で打ってみるね
流れは>>432の1空と同じ
こkはコツについてひと通り語りましょうか
1.なるべく真っ黒な色は使わない
2.真っ白な色は大胆に置く
3.輪郭は濃い色をなるべく置かない
※あくまで「控えるのがポイント」
4.凹凸がマンガ・アニメのキャラより激しいので、明暗に気を使う
※肌の照りを出すために1色余分に確保しておくと、後々楽になります
(´・ω・`)更にいうと、多少は似てなくてもいいのよ
(´・ω・`)雰囲気が大事なのよ
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>>438
×流れは>>432の1空と同じ
◯流れは>>432の1〜3と同じ
×こkはコツについてひと通り語りましょうか
◯ここはコツについてひと通り語りましょうか
(´・ω・`)誤字脱字が多くてごめんね
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【データ】
プラモ狂四郎
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>>440
むかしGSCがDSCでRDSと別だった頃のデータ掲示板で投稿されてたことがあった気がするな……
はだしのゲンとかもあった気がするが、あの頃のデータは合併時に消滅したんだったけかな
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パフェガンはMSVに入ってるよね
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レッドウォーリアが使いたいんだがな
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レッドウォーリアだけ必要なん?
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あのデータは144/1とかで分別されてるから、純粋にMSと共闘は出来なかったと思うけど。
今プラモのサイズとか組み換えとかを使ったゲームが開発中みたいだし、
需要も出てくるんだろうか。
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後、武者ガンダムとかもほしいな
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レッドウォーリアなんて、ガンダムちょちょいと変えるだけだし
その程度自前で用意すりゃいいんじゃねーの
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それもそうか
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ぶっちゃけそんなこと言ってしまえばガンダム系はみんなそうなんですけどね
某ダンジョンの狂四郎のメッセは手作りだろうか
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武者ガンダム共闘目的ならゴム制じゃなく装甲硬めのMSにするべきだろうか?
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シナリオ内でどういう設定と立ち位置のユニットなのか次第じゃね。
なんとの共闘なのかしらんけど
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普通のMSとの共闘の場合どうしたもんかとね
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