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【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part2.5【他力本願】

1名無しさん(ザコ):2010/07/28(水) 01:36:12 ID:01C9IzUw0
アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しいもの、
見たいものをただ延々と書き込んでいくスレです。

せっかくなら求められている物を作りたいけれど、
何が需要があるのかわからない、そんな人には
少しは助けになるかもしれません。
しかし、所詮は匿名企画なのであくまで参考程度にどうぞ。

需要の高い物から作っていくとかそんな趣旨のスレではないので
書き込むほうも必死にならないように。

■前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212925385/

■前々スレ
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

◎検索性を高めるためのテンプレ

【種類】[作品名] キャラクター名・曲名等 (表情等補足事項)

例) 【パイロットアイコン】[鉄腕アトム] 天馬博士 (泣き顔)
   【シナリオ】 作者オリのいない正統派SRWもの


そういえばないなと思い、立ててみました。自分も使いたいですし。

353名無しさん(ザコ):2012/08/17(金) 21:35:14 ID:j3MmQkp20
>>352
あれ作りたいものの完璧な設計図が必要だぞ

354名無しさん(ザコ):2012/08/22(水) 01:58:57 ID:IS8Y6rDA0
面倒な代物だな、そのくるくるヒントってのは

355名無しさん(ザコ):2012/08/26(日) 08:44:12 ID:xB1aDF8UO
【アイコン】
キャンディ(アへ顔)

356名無しさん(ザコ):2012/09/16(日) 02:51:30 ID:tE1Mnxvc0
【アイコン】
A.O.Zのユニットアイコン全部
・・・無理ですか、そうですか

357名無しさん(ザコ):2012/09/16(日) 20:34:26 ID:JhDkRiKM0
【データ】
ランボー
セガールアクション

シュワちゃんやプレデターと競演させてみたい
ジャッキー=チェンとかブルース=リーは不思議と欲しくならない

358名無しさん(ザコ):2012/09/19(水) 00:38:21 ID:4ATKZ5xc0
>>272
どういう需要があるかわからないので作り込んでないけど
一通りのランダム作成機能を持ったインクルードを作ってみたぜい

動作テストしてみて何か意見あれば教えてちょうだい
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=556;id=idobata_upload

359名無しさん(ザコ):2012/09/30(日) 23:30:54 ID:vSs5io2wO
【BG用SE】
大雨


途切れずひたすらザアザアザアザア続くやつ
潮騒と風は、効果音パックにあるので、それをBGM指定すればいいんだけど

360名無しさん(ザコ):2012/10/02(火) 22:15:06 ID:bGtf8Ta60
【ユニットアイコン】
明神タケル
ガウルン(FMP)
ガミアQ

361名無しさん(ザコ):2012/10/04(木) 21:21:03 ID:BEQXqHVU0
ガウルンの服装はパイロットスーツでいいのん?

362360:2012/10/04(木) 21:49:27 ID:NIXN6wVw0
>>361
はい。パイロットスーツでも野戦服でもどちらでも大丈夫です

363名無しさん(ザコ):2012/10/04(木) 23:05:21 ID:BEQXqHVU0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=561;id=idobata_upload
使う人殆どいねーと思いますが出自書いていただければ転載自由です
某氏に中の人名義で配布を頼んでおきましたので後日そちらからも利用可能でございます

364360:2012/10/04(木) 23:15:31 ID:NIXN6wVw0
>>363
こちらのほうでも、改めましてありがとうございます。
3つもドット打ってもらって本当にすみません……。

365名無しさん(ザコ):2012/10/04(木) 23:30:41 ID:XDNWNLPs0
>>363
いいね、いいねー

さて…俺もゲームばっかやってないでドット描こう

366名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 17:29:19 ID:u9TKlAtU0
【ユニットアイコン】
姫海棠はたて
神霊廟キャラ
茨木華扇

メッキアジさんもうSRCやめちゃったんかな・・・

367名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 18:05:07 ID:tD5Swi0I0
日々、被災地復興とかの過酷な業務に従事してるみたいだし
仕方あるめえ

368名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 16:24:06 ID:Y5PHJJSU0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=562;id=idobata_upload
あの人の絵柄でなぁ!16色以内などぉ!!出来るわきゃねぇぇぇぇぇだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
とりあえずかせんちゃんだけだけどなんか違うなぁ。ポーズが平凡なのと色のメリハリかねぇ。

369名無しさん(ザコ):2012/10/17(水) 19:17:03 ID:sOROZvcQO
【データ】
転生神機メロウガイン

370名無しさん(ザコ):2012/10/17(水) 20:39:21 ID:bpEfXh660
【データ?】
デフォルト戦闘バランスのバトコン。

というかバトコンのいじり方が……

371名無しさん(ザコ):2012/10/17(水) 20:53:09 ID:.NhTDBVk0
>>370
デフォルトの計算式ならヘルプの「戦闘システム詳細」にあるけれど、
あれをより詳しくしたものが欲しいということか?

372名無しさん(ザコ):2012/10/17(水) 20:54:47 ID:lQf7xil20
デフォ戦闘のバトコンは公式のwikiににあったような気がする

373名無しさん(ザコ):2012/10/17(水) 21:00:21 ID:.NhTDBVk0
ttp://www.src.jpn.org/neko/wiki/index.php?%A5%D8%A5%EB%A5%D7%CA%E4%C2%AD%2F%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%B3%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%B0%A5%C7%A1%BC%A5%BF
>>372の言う所でハケーン

374名無しさん(ザコ):2012/10/17(水) 21:56:54 ID:bpEfXh660
あー! まさにこれです。
いやぁ弄ろうにも動作する書式が分らなくていじりようが無くて
バトコン使ってるシナリオをチェックして頭抱えてたので。

もっそいありがたいですorz

375名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 01:36:14 ID:aCLFX/kg0
>>369
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1329400550/762

376名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 03:50:11 ID:o/Q7gXfsO
メロウガインすでにデータ化してたのかw

377名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 04:07:27 ID:o/Q7gXfsO
メロウガイン面白いしGSCで正式にデータ化してくれないかな

378名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 18:32:03 ID:G5VcFCvsO
【アイコン】
スピリッツ基準でのGジェネオリジナルキャラクター全般

クレア、エターナ、レイチェルは見た。
キリシマさんとエルフリーデはぜひ見たい

379名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 18:45:48 ID:G5VcFCvsO
>>378
スピリッツ基準っていうか、スピリッツ以降基準だな

380名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 19:21:57 ID:GpHRNsYg0
Gジェネオリはなぁ…… シナリオ作家的にすごい使いにくい素材なんだよなぁ。
なんというか長い歴史の割に背景が薄いから下手に味付けすると違和感が出る。

他人がどうこうじゃなくて、自分が違和感を感じて書けなくなる。
かといって原作無視に走ろうにも無視すべき原作が無いと来た。

381名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 20:27:50 ID:8yTdy.FI0
>>380
自分でここまで決めてしまっていいのか+取っ掛かりが無いのコンボは確かに難関だな

382名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 08:10:55 ID:gBO.iHn20
あの人たち何がなんだかさっぱりわかんない存在だしな
共闘者たちに存在を認識されてるかどうかすらわからん

なんというか気が付いたら仕事終わってた的な小人さんみたいなもんというか

383名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 10:06:22 ID:zqnvM21Q0
ジェネレーションシステムが生み出したプログラム的な何かと考えると
メタ成分に侵された自分にはスッキリする。

384名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 17:11:01 ID:MQ/FzPxw0
あーつまりアムロとかシャアのようなメインキャラのコピーはプログラム的に
見て負荷が重い(必要キャピタルが高い)。だから安く運用できるようにつくられた
パイロットって事か…… しかしそう考えていくとGジェネ世界のプレイヤーって
何者なんだろう? 文字通り世界に干渉するでクスエクスマキナなんだろうか?

という訳で【Gジェネにメタ的視点からの解釈を加えたシナリオ】が欲しいです。

385名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 17:34:04 ID:kTgnYySU0
Gジェネに詳しい設定なんて必要ない。
全てプレイヤーの脳内補完に任せればいい。

空気読まずに細かい設定公式で追加するのやめてください;;

386名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 17:36:22 ID:vpoKlCYcO
そりゃジェネレーションシステムが異世界から要請した、
自分の本来の世界では何の力も持たないが、ガンダム世界を愛し
平行世界の数々のガンダム知識を持ち、自軍を率いる資質のある駄目人間ガンダマーのことだろう

387名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 17:40:45 ID:vpoKlCYcO
>>385
サンライズ「公式」ではなく、サンライズ「公認」と解釈すれば多少すっきりする。
許諾を得て販売してるアンソロコミックみたいなもん。

388名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 00:50:46 ID:83utWWoc0
【データ】または【以下の作品が活躍するシナリオ】
クイーンズブレイドスパイラルカオス
閃乱カグラ
TOLOVEる
DOG DAYS

衣服破壊・鎧破壊アニメを活かすために、女の子がよく脱いで戦闘描写のある作品を

389名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 01:27:20 ID:rjt8qziU0
【パイロット・ユニットアイコン】
辻政信(帝都物語)

390名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 20:18:10 ID:uAwPxQUc0
【midi】
EXのラストマップのBGM
CBの第二次のラス面でも使われていたやつ

391名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 20:49:21 ID:66QGZOqU0
第三次ラグナロクのマップBGMのことで合ってるなら
曲名はThe Last Judgment
意外にもなかった

392名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 19:53:04 ID:.Mb7naM60
俺のMIDIフォルダには入ってるから
どこかにはある(あった)んだろうね
今時外部サイトからDLリネームしてきてくれるプレイヤーもないだろうが

393名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 22:28:33 ID:yIYgTmcs0
【データ】
MS IGROO

何か色々難しそうではあるが

394名無しさん(ザコ):2012/11/01(木) 00:30:17 ID:uCfWAihQ0
【Midi】
緋色月下、狂咲ノ絶 -1st Anniversary Remix-

395名無しさん(ザコ):2012/11/01(木) 23:11:22 ID:68adeGqgO
【データ】
マジンカイザーSKL

396名無しさん(ザコ):2012/11/01(木) 23:12:42 ID:jiX/csZQ0
ふと作ったスレに主役二人とSKLだけだがあったぞたしか>SKL

397名無しさん(ザコ):2012/11/01(木) 23:44:24 ID:68adeGqgO
そうなの?

398名無しさん(ザコ):2012/11/01(木) 23:47:23 ID:68adeGqgO
だったら正式にデータ化してほしいな>SKL

399名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 00:15:22 ID:hh/owhL20
ふと作ったスレと正式データってすげー溝あるだろ

400名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 00:28:29 ID:cLKRyBlAO
それもそうか

401名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 00:34:55 ID:cLKRyBlAO
SKLスパロボに出てほしいな

402名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 06:41:23 ID:tBsTEqSY0
ttp://sky.geocities.jp/myamya4e/igloo_01.zip

実はMSIGLOOのデータ作ってたりする。
一年戦争時の兵器とテスト戦闘を相当やったのでバランスはいいはず。

ただ、パイロットの調整と、メッセージデータの補完が大変で、
ここまでで止まってるんだよね。

誰か続き作ってくれないかなw

403名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 06:47:04 ID:tBsTEqSY0
というわけで、
【メッセージデータ】
MSIGLOO

404名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 23:52:00 ID:DInzOIm.O
マジンカイザーつながりで

【ユニットアイコン】
合体機械獣ガラダブラMK01

どこかにないだろうか

405名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 02:01:30 ID:9ZWbmUnc0
>>404
Gロボット大戦だとエース氏の生首アイコンのガラダK7で代用してたな
流石に周囲が全身アイコンだと通用しないかもしれないけどw

406名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 02:16:33 ID:kCGc.1i60
ユニット作れるよう頑張ったら?
誰か大体察しが着くんで

407名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 08:44:39 ID:pTMq0gzg0
わかった……やってみよう

408名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 11:21:52 ID:pTMq0gzg0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=567;id=idobata_upload
おまたせしました、どうぞ

409名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 12:29:43 ID:BtN5ez06O
>>408
404です。ありがとうございます。

410名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 12:14:43 ID:mdXYJXY60
>>406
別にいいんでないの?
提供するしないは作れる人の勝手だし
個人的には無理なものは無理だから作れる範囲のものならなるべく作ってあげたいな

411名無しさん(ザコ):2012/11/07(水) 17:56:54 ID:848lEFkUO
【データ】
特装機兵ドルバック

412名無しさん(ザコ):2012/11/12(月) 23:37:01 ID:1aFTxj02O
【データ】
マジンサーガ

413名無しさん(ザコ):2012/11/12(月) 23:41:14 ID:1aFTxj02O
マジンサーガもうすぐ最終巻出るしな

414名無しさん(ザコ):2012/11/17(土) 14:38:00 ID:YOGEo/z20
まじでー
永遠の未完と思ってたのに
嬉しいけど

415名無しさん(ザコ):2012/11/17(土) 17:10:22 ID:/pJUGkKQO
12月6日に最終巻でるよ

416名無しさん(ザコ):2012/11/17(土) 18:17:13 ID:ZkW/sF2Y0
最終巻だけじゃなく全巻に描きおろしあるみたいだな。
内容しるなら最終巻だけじゃなく全巻買わないとダメっぽい
レビューしてる所で書き足したページ数書いてる所あるけど
4巻が100で5巻が60とか余裕で累計1巻分以上描きたされてるみたいだし…
いや凄いありがたいんだけどね…金が…

417名無しさん(ザコ):2012/11/17(土) 18:22:15 ID:2Y2Pof2w0
これでダイナミックお得意のブン投げENDだったら
買いなおし組はキツいな

418名無しさん(ザコ):2012/11/17(土) 18:33:37 ID:wDxcCBqY0
加筆でもブン投げとか豪ちゃん前にも何度かあったから慣れてるし。
むしろキツいとか言ってるのは洗脳が足りなさすぎだろ

419名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 11:22:49 ID:XpfcrNd60
闇の帝王vsデビルマンなんてものも始まってるしなあ
単体で終わったとしても、まだまだ後がありそうな感じは否めない

420名無しさん(ザコ):2012/11/19(月) 00:33:19 ID:sAeJ38AI0
ワープの杖とかレスキューの杖みたいなインクルが欲しいです…

421名無しさん(ザコ):2012/11/19(月) 00:39:36 ID:AJIkzPJk0
昔マガツ氏が作って配布してたけど、
ゴタゴタあって閉鎖して今はもう落とせないな

422名無しさん(ザコ):2012/11/19(月) 22:46:10 ID:NnM9leqE0
【データ(メッセージ)】
シオニー・レジス他第2次スーパーロボット大戦Zキャラのメッセ

423名無しさん(ザコ):2012/11/19(月) 23:19:38 ID:ny9tbCAM0
シオニーちゃんはたしかニコニコあたりで全台詞収録した動画あったからそれ参考に出来るんじゃないかな

424名無しさん(ザコ):2012/11/22(木) 01:42:41 ID:2Rk6xSO20
回避ダメージ系は全部「ひっ」
攻撃は「土下座しろっ」だけ

それだけで通用する気も

425名無しさん(ザコ):2012/11/22(木) 22:35:53 ID:wNwbtgDU0
よほど拘りがなけりゃ各種3つメッセージ入れとけばいいよって思う

426名無しさん(ザコ):2012/12/10(月) 20:55:06 ID:piaNtUf2O
【データ】
亜空大作戦スラングル

427名無しさん(ザコ):2012/12/10(月) 20:56:41 ID:piaNtUf2O
スラングルOP聞いてて気に入った

428名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 17:49:30 ID:hFO9s3Nc0
【アイコン技術ノウハウ】
32アイコンの描き方云々

やっぱ各自学んでいかなきゃ廃るな

429名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 18:02:49 ID:4k0mY8Fw0
Jの人〜

430Jの人:2012/12/14(金) 18:24:06 ID:gU4WUnZU0
呼んだ?(´・ω・`)

431名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 18:44:31 ID:e5aSY3Nc0
【戦闘アニメ】
・前進及び後退
中央の極微のユニットアイコンが徐々に拡大表示されて前に突っ込んできてるような感じになるもの
または拡大状態から逆に縮小されていく
突進系の技のアニメはタックルなど短い距離ばかりで
長い助走つけてる感じのものが無かったから。またそのまま巨大化、縮小化の再現にも使えるので

・ニードルレーザーの長いの(仮)
超ビームみたいに長い時間表示されるニードルレーザー
アニメではあまり見ないけど、特撮関係ではクライムバスターなど細くて長いビームは割とよく見るので
再現の幅が広がるかなぁと

432Jの人:2012/12/14(金) 19:09:31 ID:gU4WUnZU0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=575;id=idobata_upload

(´・ω・`)勝手に呼ばれた気がするから説明するね
(´・ω・`)EDGE使って説明するよ

1.画像01のように起動したら「新規作成」で32*32を作る

2.ここで注目
 「ポジション」ウィンドウのルーペ(虫眼鏡)を「1回」押そう
 ポジションウィンドウが拡大されて「64*64」で表示される

3.あとはポジションを見ながら、線や色を置こう

※32*32でパイロット作るときは、線を「なるべくにじませない」のがコツ
 色の置き方が見栄えに左右されます


(´・ω・`)こうかしら?
(´・ω・`)ユニットは全身画像か頭画像かでやり方変わるから割愛ね
(´・ω・`)何かあったらまた呼んでね

433名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 19:14:19 ID:hFO9s3Nc0
>>432


今度は実写風アイコンに詳しい人待ちだな

434名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 19:14:24 ID:IpW7nWbU0
>前進及び後退
透明化と画像投射&投下を組み合わせたのじゃダメかな

435Jの人:2012/12/14(金) 19:15:56 ID:gU4WUnZU0
>>433
(´・ω・`)実写もやったほうがいいかしら?
(´・ω・`)時間置いてでいいなら、後で説明するわよ?

436名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 19:19:10 ID:4k0mY8Fw0
やだ、Jの人ちょーイケメン

437名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 20:35:00 ID:e5aSY3Nc0
>>434
飛来アップ的なのを考えていたけど
なるほど。こういう手があるのか
あの辺のアニメは使う機会が無かったから
目から鱗だ。ありがとう

438Jの人:2012/12/14(金) 20:55:34 ID:gU4WUnZU0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=576;id=idobata_upload

(´・ω・`)用事終わったから、また勝手にはじめるわよ
(´・ω・`)今度は実写風のアイコンを32*32で打ってみるね

流れは>>432の1空と同じ
こkはコツについてひと通り語りましょうか

1.なるべく真っ黒な色は使わない

2.真っ白な色は大胆に置く

3.輪郭は濃い色をなるべく置かない

※あくまで「控えるのがポイント」

4.凹凸がマンガ・アニメのキャラより激しいので、明暗に気を使う

※肌の照りを出すために1色余分に確保しておくと、後々楽になります

(´・ω・`)更にいうと、多少は似てなくてもいいのよ
(´・ω・`)雰囲気が大事なのよ

439名無しさん(ザコ):2012/12/14(金) 20:56:49 ID:gU4WUnZU0
>>438
×流れは>>432の1空と同じ
◯流れは>>432の1〜3と同じ

×こkはコツについてひと通り語りましょうか
◯ここはコツについてひと通り語りましょうか

(´・ω・`)誤字脱字が多くてごめんね

440名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 13:59:02 ID:QFklYUWQO
【データ】
プラモ狂四郎

441名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 19:45:24 ID:DUgq9WV.0
>>440
むかしGSCがDSCでRDSと別だった頃のデータ掲示板で投稿されてたことがあった気がするな……
はだしのゲンとかもあった気がするが、あの頃のデータは合併時に消滅したんだったけかな

442名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 19:50:01 ID:SjLuKZA60
パフェガンはMSVに入ってるよね

443名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 20:53:17 ID:QFklYUWQO
レッドウォーリアが使いたいんだがな

444名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 22:11:44 ID:xeEodXxw0
レッドウォーリアだけ必要なん?

445名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 22:20:39 ID:CiTg/MR60
あのデータは144/1とかで分別されてるから、純粋にMSと共闘は出来なかったと思うけど。
今プラモのサイズとか組み換えとかを使ったゲームが開発中みたいだし、
需要も出てくるんだろうか。

446名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 22:42:22 ID:QFklYUWQO
後、武者ガンダムとかもほしいな

447名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 22:51:02 ID:Ltxo5DhA0
レッドウォーリアなんて、ガンダムちょちょいと変えるだけだし
その程度自前で用意すりゃいいんじゃねーの

448名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 22:57:44 ID:QFklYUWQO
それもそうか

449名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 23:00:33 ID:SjLuKZA60
ぶっちゃけそんなこと言ってしまえばガンダム系はみんなそうなんですけどね
某ダンジョンの狂四郎のメッセは手作りだろうか

450名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 23:17:09 ID:QFklYUWQO
武者ガンダム共闘目的ならゴム制じゃなく装甲硬めのMSにするべきだろうか?

451名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 23:24:49 ID:DUgq9WV.0
シナリオ内でどういう設定と立ち位置のユニットなのか次第じゃね。
なんとの共闘なのかしらんけど

452名無しさん(ザコ):2012/12/22(土) 23:29:47 ID:QFklYUWQO
普通のMSとの共闘の場合どうしたもんかとね




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