したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

メモ

435名無しさん:2014/03/24(月) 06:51:17
 ただし、マーケティングに明確な答えはない。100社あれば100通りの売り方・考え方があり、一般化・体系化して説明するのはどだい無理な話である。ただし〝一般消費者を相手に店舗を構える小売業〟に限って言えば、少なくとも押さえておくべき「5つの要素」がある。

 消費者の行動パターンに沿って考えることだ。

 小売業は、消費者と接するポイントが主に5か所ある。それは「1.店舗」「2.内装」「3.商品」「4.店員」「5.HP」。つまり、消費者は「1.お店を見つけ(=店舗)」→「2.中に入り(=内装)」→「3.モノを選び(=商品)」...といった行動パターンを取るだろう。それに従い、それぞれの箇所で「いかにモノ・サービスを売るか」を検討すればいいのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板