したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

愛知淑徳大学の就職活動

156マメゾンで昼からワインの淑徳様:2003/10/05(日) 19:03
ここに書き込んでいるような人は、多分このままでは
みんなフリーターになります。
私は淑徳を卒業して建築事務所に務めていますが、新卒採用の人に
「××について調べておいて。」と頼むと、そのあたりにある
辞書や簡単なキーワード集をサラッと見て、引き写したようなものを
私のところに持ってきて、「調べました。」と言う。
引き写すだけなら、コピー機のほうがよっぽど正確にやってくれます。
自分で言葉の定義や概念を考えて、複数の専門書などで調べた上でしっかり検討をする
という作業を学生時代に全くといって良いほどしていなかったようなのです。
学費を何百万円も払って、何を勉強しているんだろうかと思います。

ネット上で同じような人とばかり群れて、「きっと私はフリーター」とか、
「低学歴が必死になって大企業の選考受けても惨め」と相当に惨めな書き込みを
しつつお互いを慰め合っているらしく、
「書類出しても、学校名見ただけで不採用だから金と労力と時間の無駄。
これを早く気づいたほうがいい」などと、「アドバイス」らしきことを持ちかけ、
全く無価値で非生産的な発想をしていることには気づいていないらしい。
毎日ここで「くだらね〜事で熱くなって」いる気分になんか浸っているのではなくて、
今やっている勉強をせいぜいとことんやって、カスのような脳味噌や人間にならないように
知識を習得することに専念してみてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板