したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

kuma24

885 Gxkuma :2011/06/19(日) 19:09:20
考察
任天堂もHD機参戦でSONYやMSが苦戦しているようにソフトの利益を出すのに大変になるだろうね
対策としての低開発コストでの制作方法が気になる。
でもCG制作に関して作業が大きな簡略化できるとは思えない。
だからリアル系グラフィックのゲームを作るのはリスクが伴うから据え置き機でのソフト制作する会社は確実に絞られると思う。
時代が時代だけにある程度のクオリティがないとフルプライスゲームは難しい。
低価格の外注が当たり前の時代でさらに缶詰クリエイターが増える、、
結構前からダウンロードゲームの需要があると思っていたがこの前のPSNの事件でダウンロードゲームのクリエイターの収入がストップしたし少し恐い気持ちになる。
今後カプコンのMTフレームワークみたいなマルチ展開のサードは手堅いのかな。じゃないとこけた時のフォローができないし
psvitaの性能もある程度上がって開発費上がって爆死率が高くなるだから携帯ゲームや3DSに逃げたくなるクリエイターも多いかな
(3DSは普及率でまだかもしれないけど)




■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板