したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

THIS LIGHT TOGETHER

5レオン:2007/06/11(月) 10:32:32 ID:uxkMCYXY
第三話「ガディン過去」


「う〜ん、あれ・・・ここは?」
少し起きた感じでガディンはいった
「たしか・・・そうだ!!倒したはずのファースが起き上がってそれで俺が気を失ったんだ・・・」
よく見ると周りはすこし薄い肌色の世界だった。
「ん?でもこの景色どこかで見たような・・・」
そう言って歩き出すと一人の少年が野原によこたっわていた。
「え!!あれは11歳の頃俺じゃないか!!・・・だとしたらこれは俺の過去の記憶か?」
そう考えていると少年のガディンが
「なんで俺には両親がいないんだろう?」
と言った。
それは分からないのはあたりまえだった。
ガディンの両親はガディンを闇の種族から守るために死んでしまったのだ。
そのショックでガディンは記憶を少し失ったのだ。
「そういえば何で俺には両親がいないんだ?」すると
「きゃー!!」
自分のいる場所の近くで少女の悲鳴が聞こえた。
「なんだ?」
少年のガディンは悲鳴の方へ走って行った。
そこにはゼリー状の生き物スライムが10歳くらいの少女に襲いかかろうとしていた。
「危ない!!」
そうガディンは叫ぶと小型ナイフを取りスライムに切りかかった。
「早く逃げろ!!」
そうガディンは叫ぶが少女は首を振り
「離れてください!」っと言うと弦を引き絞り矢を放った。
べチャと言う音と共にスライムは破裂した。
「大丈夫か?」
ガディンが少女に聞くと
「ありがとうございます。私はリアナ、リアナ・サティスっていいます。」
と、礼儀正しく言った。
「俺はガディン、ガディン・アスカルって言うんだ。・・・でもどうしてスライムに?」
「私が矢の練習をしてた時に襲ってきたんです。」
「そうなのか。でもよかったなケガしなくて。」
「はい。えっと、その・・・」。」
少女が恥かしそうに何かを言おうとしてガディンは首を傾げた、
「私達、お友達になりませんか?」っと意を決したように言った。
「えっ友達にか?・・・いいよ友達になろう。」
そうガディンが言うとリアナはニコリと笑うと
「ありがとうございます!」っと聞いた
「それに敬語は別に使わなくていいよ、ほとんど同じくらいの歳なんだからさ」
「あ、うん」っと返事を返し、ガディンはその様子に少しだけ笑った。
「前から気になってたんだけど、どうしてそんなに悲しい顔をしてるの?」っと聞いた
「俺、そんな顔してるか?」っとガディンが言うが「うん」っとリアナは頷いた
「あんま言いたくねえけどまあいいか。実は俺には過去の記憶があんまねえんだ少し覚えてるとこもあるけど。」
「へーでも誰にもいわなっかたの?」
「ああ。」
「でも少しは気持ちが楽になったでしょ?」
そうきかれたガディンは
「ああ、なんか気が楽になったよありがとな。」
「お礼なんていいよ。そろそろ暗くなってきたから私帰ね?」
「それじゃあまたな。」
「バイバイ!!」
そう言うとリアナは帰って言った。
「そういえばリアナと初めて出会ったのはあの頃だったよな。」
そう思い出すと辺りが聖堂の映像になった
「あれ?なんかさっきとちがう景色になったな。」
そう言うと聖堂の奥の方から光が見えた。
「ガディンよそなたには・・・の力と・・・の力が与えられた」
そう誰かが言うと聖堂に光輝いた。
だが光はすぐにきえた。
よく見るとそれは少しだけ小さい頃のガディンが何人かの人といた。
「あれ?これは俺の記憶にあまり無いな。それにあまり声が聞こえない。」
だがガディンはそのまま話を聞いた。
「そなたに与えられた『羽』の力は・・・・・・・の時に開放されるであろう。」
誰かがそう言う。
「そして・・・の力はいつ出るかも分からない。暴走する可能性もありうる」
そう聞き終えた瞬間辺りは何も見えない暗闇に囲まれた。
「俺の『羽』?」
背中には確かに他人には見えないように呪文のようなものがかけられている。
「でもどういう意味なんだ?今の話は大切な所が全然聞こえなかったからな。」
そうつぶやくと
「ガ・・・ン!!ガディ・・・!!」
誰かが遠くで自分の名前を何度も呼んでいる。
「そうだ、早く起きないと。」
そうガディンはいった。

「うーーん」
「あ、起きた!!大丈夫?!」
そうリアナが言った。
「すまねえ。」
「大丈夫ならいいけど・・・」
「そうだファースは?」
そう聞くと、
「もう,死んだよ・・・」
そうキロスが言った。
「そうか・・・だが俺らは進まなきゃならねえ行こう皆!!」
そうガディンがいった。
皆も頷くとガディンを先頭に歩き出した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板