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紅美鈴 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:31:15 ID:uVtWkbKg
紅美鈴攻略スレッドです。

2名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/09(金) 00:46:38 ID:TqzRIEK6
華光玉は強すぎる・・・

崩しから2000〜が簡単にいくぜ。

と全然書かれてないから発言してみる。

3名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/11(日) 09:27:33 ID:jwDXhy8U
美鈴はyoutubeの有堀氏の動画とかかなり参考になるね

4名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/13(火) 12:48:14 ID:v7m59om2
美鈴使う人少ないよなぁ……
固目が出来るようになった後は
だいぶ強いんだがなぁ

5名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/15(木) 09:38:36 ID:sv3X9R.I
有堀氏やVIPスレの美鈴使いを見てて気になったんだが
遠距離2Bを使う人が少ないのはなぜだろう。
弾幕張りが薄い相手には効果あると思うんだが。

咲夜、妖夢、紫、アリス、パチェ、魔理沙、レミには弾幕が濃すぎて負けるオチだが。
ほぼ全員とか嘆かない。バッタ戦法重視の幽々子には少なくとも効果あると踏んでる!

6名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 21:30:46 ID:jNm12ALQ
個人的には美鈴は地上に張り付いていたいので、遠Kは宙に浮くのがなぁ。
相手空中にいれば悪く無いと思うけど、発生が少し遅いのも気になるところ。
後、遠Pで遠2Kの範囲もカバーできのが使われない理由では無いかなと思ったり。

個人的には紫の標識とか萃香の2Kとかの超低姿勢技振られるとジャンプ攻撃が
殆ど当たらないのが辛いぜこのキャラ。

7名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/27(火) 09:23:50 ID:H053Rffg
このキャラ立ち回りが上手くないとほんと弱いな。
固めからの割りは強いけど、コンボダメージ低いからずっと付き纏わないとダメージ負けする。
カウンターヒットやら端でジャンプ狩った時も全然ダメ稼げないしな。
とりあえずB射の運用&グレイズができないと被フルボッコ率高し。

>>5
VIPでめちゃ強い中国居たんで10戦以上観戦してたが、それなりに2B使ってたよ。
Bはグレイズされても判定消滅しないから、空Dのグレイズ時間が短かったりJがゆったりしてるキャラには効いてたな。

8名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/28(水) 18:56:29 ID:zvOP5FKk
しかしこの板ももうちょっと活発にならないもんだろうか
せっかくキャラ別の板があるのに、過疎過疎で勿体無いなあ
特にめーりんはキャラ対策できてないと乙るし、情報交換したいんだぜ?

9名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/02(金) 13:09:48 ID:iFiHJ9m6
言い出しっぺが動かないと何もはじまらないぜ

10名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/02(金) 13:56:19 ID:kdCDusdo
最近中国使い始めたんですけど6B>22Aのコンボは最速だと連ガになりますが
わざとディレイかけて相手の2Aなどに割り込みさせないでやる使い方とどっちがいいですかね?
攻撃力の無さには泣けてきますががんばって使って生きたいと思います

11名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/06(火) 14:26:56 ID:fBveEc1o
うし、へっぽこだけど書いてみる。

接近戦は多分皆できるだろうからいいとして、一番しんどい立ち回りについて。
めーりんの射撃の分配はB射撃7割、A射撃2割、C射撃1割って所かな?
認識範囲が近く牽制、対空、起き攻めや宣言攻めに重ねたりと使用頻度の高い立ちB。
中距離や相手を画面端付近に追い込んでからは格段に使いやすくなる2B。
相手の射撃をHJやJBDでグレイズ後に置いたり、攻め込む際に使う低空B。
A射撃は射程ぎりぎりの距離で適度に撒いておくか、隙の少なさを活かして中距離の様子見に。
2Aは個人的に使わなくていいと思う。
C射撃は起き攻めに使ったり、相手の霊力ゲージ見て割れそうな時に連発。
受身狩りや着地点ずらすのにも使える。
まあ全部俺理論なんで、突っ込み所は多々あると思います。

接近しないと始まらないキャラだし多少強引にでも突っ込みたい心理になるけど、
ある程度上手い人相手だと無理に突っ込むとぼこぼこにされる。
やっぱりB射撃を中心に立ち回りをしっかりしてからじゃないと捕らえるのは難しいと思う。
キャラ相性的にはさくよさんと西瓜がかなりきつくて、次に@とみょん、魔理沙辺りが辛いかな。
楽なキャラは居ないけど、ゆかりんは起き攻めし易いね。標識は怖いけどw

12名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/06(火) 17:04:06 ID:mzDaYrV2
美鈴は一応攻略してるサイトあったような気が

13名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/08(木) 00:57:45 ID:0u/wD0dI
>>10
ぶっちゃけ普通に連ガで割った方がいいと思う

>>11
Sは相手の置き技潰したりとかもできる
遠2Pは警醒陣や小鬼退治にどうぞ

14名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/08(木) 15:54:34 ID:aC1hfa5Y
>>11
2Cは状況限定の連続技用と、端近くの低空で前方空中受身をとった相手を狩るのに使える
まあどっちもほとんど出番無いけどw

しっかし西瓜はマジできついね
2Kもアレだけど、全体的にリスクリターンが釣り合って無さ過ぎる
個人的にはさくぽよりゆゆの方がきつい、というか納得ができない負け方が多い
サマーのせいで攻めあぐねるし、読んで隙にコンボ決めても安い
ゆゆ側は数回の読み勝ちや牽制のヒットで十分ダメ稼げるから、余計に中国の非力さが鮮明にw
2Bは他キャラより有効なんだが、どうにもゆゆは苦手だ

>>12
「攻略」って言えるレベルまでやってるサイトは無かったと思う
コンボとかキャラ別のネタとかは書いてある所があったね
まあ俺が知らないだけかもシレン

>>13
警醒陣つぶしに2P使ったら針弾刺さらない?
まあCHJしとけばいいか

15名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/08(木) 16:56:53 ID:r3Mfd1pY
警醒陣はSで消せばよくね?サマーレッド消せたりナパームも消せるから、相殺するのはかなり重要。
個人的に辛い順に 萃香>>>幽々子>紫=咲夜>他キャラ>同キャラ戦
咲夜は辛いけど画面端でハメ殺せるのでまだマシ。萃香は2Kとアッパーの処理が面倒すぎる。

ところで彩光乱舞が最近いけると思えるようになってきた。
発生速いから何処からでも繋がるし、完全無敵の時間がありえないくらい長いから八方鬼縛陣すらすかせるし。
特に22Pや6Pから入るのは大きいと思う。画面端でも大抵霊撃使わなくてすむし。

16名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/11(日) 00:28:45 ID:El.U1TDI
ttp://sizutoko.sonnabakana.com/ とか
ttp://blog.goo.ne.jp/gesyudam/ があるね

17名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/01(金) 22:58:53 ID:91afLCCY
レスあるかわからないけど、上げてみる。

P>6P>S>DA>P〜の固めループで、DA>Pの部分が
うまく決まらないんだけど、最速目押しじゃないとやっぱだめなのかな?
それとも、Fが早い暴れには元々無効?

あと、ガン待ちするゆゆにいい崩しがあれば、教えてください。

18名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 02:46:38 ID:uasRXNdw
P>6Kじゃない?6Pはリーチ的に厳しいような。
DP>Pは無敵で割り込むか低姿勢でスカすか5Fで相打ちしかない。
細東攻のフレーム表見ような

ガン待ちする幽々子には少し間を空けて垂直ジャンプからの攻撃を見せ付けると対応に困りそう。
DKは深めにガードすれば安定して反撃入るんでなかなか振れないし。

19名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 13:18:24 ID:UDHwYLBc
>>18
あー、6Kでした。申し訳ない。
じゃあ、やっぱり自分の入力不足なのか、、

垂直ジャンプからっていう手もあったんですね。参考にします。

もう一つついでに、パチュの対策もいまいちわからないんですけど、
基本DP、D3Pで攻めていくしかないんですかねー?

20名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 14:36:32 ID:uasRXNdw
>>19
垂直ジャンプの表現はちょっと曖昧だったので補足
サマーが届かない位置で垂直JP、JK、JSを頭に引っ掛けるように意識して出すと
幽々子側はダッシュでくぐったりPやDKで落とすのも難しくなる。
こういった技を適当に喰らって連携をさせてからサマーを狙う相手には
S>黄震脚みたいな距離を保ちつつサマーを喰らわない連携も混ぜてみたり。

パチュリーは霊撃無い状態まで頑張って追い詰めてそのまま固め殺すとしか。
空中ダッシュのグレイズが短いんで飛ぶのは割と危険。
DP、D3Pだけでなく、隙を見て遠Kや遠2Pからの螺光歩なんかも使っていく。

21名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 18:21:58 ID:UDHwYLBc
>>20
色々ありがとうございます。

周りに美鈴使いがあまりいないので参考になりました。
このスレももっと活気付けばいいですね。

22名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 19:34:31 ID:wgq84Ork
>>17,19
その固め、代表的な美鈴の固め構成だけど、実際はさっさとクラッシュに繋げた方がいいよ
DPのあとの立ちPをジャンプで食らい逃げされるとそこで一旦切れちゃうからね
立ちガード安定で霊撃考える余裕も与えちゃうし、利点はプレッシャー与える事とゲージ溜めぐらいだから程々に
例えばP>6Kの時点で下クラが届かない距離ならクラッシュ2択にならないから、Sで固めループに入って下クラが届く距離になったら2択に繋げるとか
まあ暴れる相手には黄震脚とか垂直ジャンプとか混ぜて固めのパターン変えてやるとダメージ稼げたりするから、相手によって色々試してみるのが一番かな

個人的に固めがオススメできない相手は
魔・妖・幽・紫・鬼・中
あたりかな

相手が格上ならパチュ・ゆゆは相当厳しい戦いになる
他キャラと比べて気をつけないといけないポイントが多いからね
西瓜よりこの2キャラの方が厳しいかも

23名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/03(日) 14:27:48 ID:MeT9CBrI
射撃+バッタばっかり+空格性能がいいキャラに勝てない、、、

飛ばないよう飛ばないように気をつけてるんだけど、
ダッシュ攻撃だけじゃ捕まえられないから、ついつい飛んじゃう。
追い詰めてもまた逃げるし。

みんなはどう対処してる?

24名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/03(日) 18:09:30 ID:5M3Cv.CA
最近前HJからSでの着地位置調節が重要なことに気づいた

25名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/04(月) 03:32:08 ID:T8CDmAlk
>>23
2B使ってる?
使い所が分かってくると結構な対空武器になるよ
ただし相手の射撃を潰す用途ではあまり使えないから注意
空中では横からの6PやSも重要かと
紫とか霊夢みたいな弾幕の厚いキャラでも貫通できたりする
しっかり前ダ→空ダでグレイズしてから6P、K射撃置いたり、地上でグレイズした場合は停止してP射撒いたり
相手との距離や位置によって、HJでグレイズしてそのまま逃げるか、射撃キャンセルして攻めてきた相手の下を潜るといった行動も必要
美鈴の空中攻撃は十分優秀だと思うけど、上を取られると弱いしPとKで用途もはっきり分かれてるから、使い分けにはある程度経験がいる
いずれにせよ射撃戦・空中戦では我慢が大事だよね

VIPで観戦するのが一番の勉強になるかもしれない
ホストにもクラにも幅広い強さの中国が居るから、自分と同じかちょい上のレベルの対戦を見つけて観戦するのがいいと思う

26名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 07:39:56 ID:7qAA3dv6
対さくぽの勝率がえらいことになってるので先人たちの知恵を借りにきた
DK対策について教えてほしい
自分でも考えてみたんだが先読み紅砲か先読みJBくらいしか思いつかない
しかもその二つが読まれてて置きナイフやら3反射ナイフやらが来るともうどうしていいのか分からなくなる
教えて、強いひと!

27名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 14:58:07 ID:HETqFBig
そもそもガードして有利なのに無理に勝とうとする発想が間違い

28名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 15:51:19 ID:7qAA3dv6
あれガードして有利だったのか!
なんかDAを当てに行こうとしたらよくカウンター貰うから不利なものとばかり・・・
ということは最速で入力出来てないかDAという選択肢が間違いということですか?
スライドしつつAとかだと当たるのですかね?

29名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 17:54:43 ID:HETqFBig
まずDKガードしてPが届かない距離というのが有り得ない。
何か別のモノでもガードしてるんじゃないのか

あとは細東攻のフレーム表でも見て勉強してくればいいだろ
間違った選択肢から得た知識が間違いなことは当然
せめてデータだけでも頭に入れておけ

30名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 21:38:26 ID:XWm2NLGk
「反撃確定」と「ガード確定」って、腕によっては大きな違いですよね

31名無しの萃夢想プレイヤー:2008/02/25(月) 17:13:44 ID:.QjAxukE
モンハンの火事場みたいに体力が2割くらいになると攻撃力うpすれば良い感じのキャラなのに

32名無しの萃夢想プレイヤー:2008/02/29(金) 23:10:04 ID:xAe.wU8o
Pの発生を3F、Kの発生を7F、DKにグレイズが付いて黄震脚が足元無敵でKクラに幽々子並のリーチがあれば強キャラの仲間入り


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