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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
89
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/10/24(金) 10:12:45 ID:rM3Qxd0A
>>88
wikiお疲れ様です
某所で話題になってた地対空6Kの考察(有効・無効、その理由など)
基本的には、相手の空中攻撃をスカさせてから差し込むような使い方
なので空対地が強いキャラには狙えないことが多いです
霊夢…有効
JP押し付けに対して6K→K昇竜が対策になる
裏返りバグ等でこちらも一段目を喰らう事があるが、そのままK昇竜が入るので問題ない
魔理沙…ほんのり有効
空中の機動力があるので多少入りにくい、とは言え狙える機会は多い
咲夜…有効
空中喰らいが大きく、よほど不利でなければ当たる状況が多い
アリス…ほんのり無効
立ち回りで余り狙えるキャラではない
空中昇竜まで当てた後は状況がよくはないので、出来ればダウンを奪って攻めを継続したいキャラ
パチェ…無効
6Kが刺さるような立ち回りをしないキャラ
本の判定も強いため、リターンも少ない
妖夢…ほんのり有効
肘の判定に頼って空中で前に出てくるような時は見てから6Kで狩れる
こちらが飛ばなければ、相手の落ち際で肘が消えた瞬間に差せる事も
他にも狙える機会は多いが、肘の超判定で潰れてしまう事も多いため、少し減点
レミリア同キャラ…ほんのり無効
無効とどっちにするか悩んだけど、ダッシュに差す使い方もあるにはあるのでちょっと格上げ
空中の機動力が段違いのため、狙える機会は少ない
また、ダッシュ攻撃に対しては(そこそこ狙いやすいが)リターンがかみ合わない
ゆゆ様…無効
JPが怖い
リターンの差がありすぎる
このキャラに対しては有効・無効以前に狙うのをやめた方が良い
紫…無効
J2K、J2Pともに差し負ける
また、たとえ裏回ってもJ2Pでタイミングをずらして拒否する選択肢があるため、上手く機能する事はないキャラ
備考:J2Pは裏からのDKも拒否出来るので紫使いの方は使ってみましょう。ただし待たれたら着地で地獄が待ってます
萃香…無効
6Kの後のK昇竜追撃が一番入りにくいキャラ
K昇竜が入らないとなると、リターンもかなり少なくなる
立ち回りで狙える機会は多いが、JPが置いてあると相撃ち・J2Pでは読み合いが発生と、色々な性能が噛み合いすぎている
中国…ほんのり有効
JPが強く、前・下・背後ともに差し辛い
ただしリスクは薄いので意識しておくのはアリ、と言う点でほんのり有効
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