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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:27:12 ID:uVtWkbKg
パチュリー・ノーレッジ攻略スレッドです。

76名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/18(金) 19:04:57 ID:rYy9LDy2
最近の低相対ってけっこうつえーからなー
人によるとしかいえんわ・・・

77名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/18(金) 22:45:07 ID:EiyUIwqE
その2キャラにJKでの迎撃はやめておいた方が無難だと個人的には思う
とりあえず6Pの竜巻始動を多めにして
相手が攻め気味なら2CやAドヨー、たまにAウィンド
相手が引き気味ならCやAサマーやCドヨー。+霊力温存のため何もしないのも重要
って繋ぐ事が多いかな。
この2キャラはバックダッシュを多用しがちなので、結構Aサマーに重なってくれるw
遠Aももちろん有効だけど、攻め込まれると意外と弱いので春風キャンセルオススメ

あとジャンプキャンセルした後に竜巻が出せる距離なら出しておく
空遠Aに化けると隙が大きいんで、微妙な距離では大人しくしていた方が無難
竜巻が出せる距離を保つ様に意識してると相手を端に追い詰めやすい。

低相対ならこれくらいを気をつけてればだいぶ違ってくると思う。
特に妖夢は空中で攻撃を食らわない様、ひたすら慎重に。
地上からの2B始動コンボは未修得な人でも肘からは大抵大ダメージ持って行くので

78名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/19(土) 00:05:19 ID:II9IBA6s
低相対ならJK迎撃もありだと思うけど。

相手が突っ込んでくる位置覚えて遠P>垂直HJK
垂直HJKが先置きになるくらいのタイミング。勝てる位置さえ間違えなければノールック特攻相手には有効。

攻めっ気強い低相対限定だが。

79名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/19(土) 03:51:26 ID:8J0l7G/I
>>78が言ってる遠P→HJKの対の選択肢で遠P→低空BDJ6P→着地〜とか有効じゃないかな
俺はこっちの選択肢を多用してる
自慢じゃありませんがこれの覚えたての時にお手本のようなパチェだと言われたことあるので・・・

80名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/25(金) 21:17:49 ID:qAi/logQ
D3Kヒット後の行動についてお聞きしたいです
中央でD3Kが3ヒットした際にDKで追撃できることがあるのですが、
これは実戦に投入できるものでしょうか?
滅多につながらないので自分は受け身狩りを狙っています

81名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/25(金) 21:27:35 ID:V0oN9ZCo
うまいひとは確実に当ててました
どう判断してるんでしょ

82名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/25(金) 22:49:36 ID:qAi/logQ
すみません、自分で調べてみたら単に最速DK振ればいいだけの話でしたorz
聞く前にこれぐらい調べとけと・・・
レス下さった方ありがとうございました

83名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/26(土) 12:39:52 ID:bDoIP5P2
問題はD3Kが地上3ヒットする状況があるかどうかだ

84名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/26(土) 14:36:20 ID:43Frws0c
まずないかなぁ

85名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/27(日) 16:32:41 ID:aM8YZ7GU
DK厨アリス死ねばいいのに・・・
近づかれたら終了とか何このクソゲー

86名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/14(水) 01:18:36 ID:XfDztPoA
よくコンボにでてくる6A(B)の竜巻がありますが
攻略サイトによってAと書いてあったりBと書いてあったりします
そのコンボの前後の技によってAかBかを合わせるのですか?
それとも入力しやすいほうでいいのでしょうか?

87名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/14(水) 11:45:00 ID:lxmC4cUs
6P6Kの見た目と性能と両方の違いを挙げていくと
・6P=20F、6K=19Fで6Kの方が1F早い
・地上では6Kの方が遠くへ届く
・6Pの方が高い位置を攻撃できる

よって地上コンボでは6K一択でOK
空中の場合、必要とする位置関係や、発生の問題などから
高さ調節して6Pと6Kを使い分ける

そもそも、やってみればどっちが良いのかは解るはず
一応、ここのコンボはちゃんと分けてると思うよ

88名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/14(水) 15:44:17 ID:XfDztPoA
ありがとうございます
空中の相手を立ちAで拾った時は6A>Kサマー
地上コンボでは6Bでやってみます

89名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/18(日) 19:07:20 ID:/pmljjEI
K→6K→S→サマー→FHJキャンセル最速JC→FDJP
の固めなんですがJCの部分がJ6Cによく化けてしまいます。
J6Cだと繋がらないとかあるんですかね?
弾速は変わらない気がしますが・・・。

90名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/19(月) 10:45:34 ID:JZ0NK6eg
相手キャラによって、立ち姿勢と屈み姿勢で当たり判定が様々だから使い分けてくといいよ
具体的には妖夢や萃香などの屈みの低い相手にはJ6Sがお勧め

91名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/19(月) 10:50:25 ID:eSbomX0s
>>90
なるほど。ありがとうございます。
すいかと妖夢はJ6C、それ以外は化けないようにがんばってみます。

92名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/23(金) 22:23:47 ID:PInydlbY
格闘で突っ込んでくるsuicaに壁際まで持ってかれてぼこられます。
霊撃以外で追い返せる気がしないのですが、何か対策ありますか?

93名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/24(土) 12:30:34 ID:8EWUgE6w
近付かれる前にウィンドで追い返す
Pドヨー撒いて範囲内でガード

94名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/24(土) 18:02:20 ID:pYHi0Umc
捕まったら詰みって事ですかねぇ
横Kに捕まるとなにもできない・・・

95名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/24(土) 18:41:28 ID:ohbxS6a2
霊撃ポイント抑えてれば確定回収あるから余程じゃない限り詰みは無い
でもパチュリーは捕まった時の必要経費大きいし

捕まらないことはパチュリーだからというより萃夢想の常識と思った方がいい

96名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/11(月) 21:27:41 ID:N70q7S0A
凄い方、アドバイスをください。
中国に全く手も足も出ません。
VIPで7位の人に事故れば勝てる程度なので、初心者では無いつもりですが
非常に仲の悪い中国使いにいつもボコボコにされます。

立ち回りでは一切ターンが回ってこなくて
一度触れられたら何もできずに死ぬ感じです。

昇竜をどれだけ頑張って出しても打撃ヒットorガードの状況になり
開幕の距離からも何もできません。

ときおり、2Aがヒットしますが
2CにつないでもDAで殺され、Aにつないでも届かず、2Aを刻んでもリターンが全くとれません。

強い中国使いの人は大抵「立ち回りは中国不利」などと嘘くさいことを言っているので
基本的な抜けポイントや、立ち回りのこコツくらいはありそうな気がするんです。

97名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/11(月) 21:28:54 ID:N70q7S0A
2A連打からの6Bが確定でガードさせられるとかなら違う気がするんですが
どうでしょう

98名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/12(火) 01:29:22 ID:xDfjO03I
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4270.lzh
参考までに、私がボコられている中で一番まともなリプで
私が通りすがりの中国使いに華麗に勝利しているリプです。

自己分析

・ガードがショボイ →もっとこらえる
・起き攻めをしっかり →泡とかいいから本を合わせろ
・JBが多すぎる →やっぱ判定とか発生的に不利なのか
・地上打撃が全然固めにつながっていない →立ちA、2Aからの連携があれば・・
・中国一強しんでくれ

99名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 19:58:14 ID:odwAgGzg
リプ見ようと思ったけど無いな 
97の発言を見る限りじゃまだまだ負けてもしょうがないと思うよ
地道に地力をあげるようにがんばってください。

100名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 20:42:22 ID:dnysT7Lk
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4327.lzh


101名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 21:22:16 ID:odwAgGzg
ガードしすぎ、HJやダッシュで抜けれる所あるのに
見逃して端にガリガリ歩いてる勿体無い所が多い。
JB多すぎ、しかも溜めJB多すぎ。
多いことの何が悪いかっていうと
スプリングの後等DBとJBで直接反撃することしか考えてない。
中距離になったら中国も様子を見直してるのに
その一発で切り返そうとしてるから、
様子見のままガードされてしまって一瞬でチャンスが終わってる。

起き攻めは結構上手いけど、
もうちょっと起き上がり場所読めてもいいかなぁ、と思った、仕方ないけど。
あと中央起き上がり少ないのはなんかのトラウマかな?
中央対応甘い中国みたいだから、中央なら読み合い勝ちやすそうだった。
なんだかんだで読み合いの選択肢を増やすためにも
端でも中央でも多くの選択肢を最初に取り尽くすくらいしたほうがいい。

102名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 21:30:16 ID:dnysT7Lk
ぅおーありがとうございます!

>JB、DB多すぎ
やはりここですね。
これは完全に改善したいです。ガードされると状況悪すぎますよね。

>HJやダッシュで抜けれる
ここはどうにも反論したいというか、体感では確定や読みで抜けられるシーンは無いように感じられます・・
もっとリプをよく見るべきなのかもしれませんが・・・

HJには打撃が引っかかり、ダッシュでは(姿勢の問題か)くぐれないです。
具体的なところで「ココ!」みたなところがあれば非常に参考になりますです!

103名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 21:31:41 ID:dnysT7Lk
ダッシュから昇竜なら抜けられそうなポイントはあるかもしれないかなぁ・・・?

104名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 21:36:54 ID:odwAgGzg
間合いや距離が明らかに離れてて安全な時があった。
極端な時だと、昇竜出してから打撃をヒットもガードもしてないのに
端にとどまり続けてたような時すらあったよ。
その都度見極めて対応したい所。

空中の動きは全般的に「動きすぎ」って印象だったかな。
良い時もあったから一概には否定しないけど。

105名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 21:42:25 ID:dnysT7Lk
そういえば
>中央なら読み合い

ここも微妙なところで、中央では詐欺起き攻めで霊撃抜けができず
昇竜でも普通にこちらがガードさせられます。

下がりながら差し込むチャンスはありそうですが、起き上がりがどちらでも大差ない印象です。
ここが「読み合いポイントだ!」というのはどのあたりにあるんでしょうかorz

106名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 21:44:46 ID:dnysT7Lk
>>104
なるほど
うーん
距離が開いているところでもう少し違う動きを試してみたいと思います。
自分なりにはいろいろ試してきて「無理だ」となっているので、どうしてもネガいレスになってしまう・・

端のHJ後は前に出ると確定で打ち落とされ、追い討ち狙いの中国の動きをかなり早めに読んだ時に
本やサマーでなんとか勝てるという印象が・・・

107名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 22:08:45 ID:odwAgGzg
>>106
ところで今じゃなくてもいいので対戦したいんですが
このサイトや他所で募集してたりしますか?

108名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/13(水) 23:35:43 ID:dnysT7Lk
え・・
まぁ・・

109名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/14(木) 06:17:35 ID:Eg9zVenU
ああ、対戦した方がもっと言えるかなと思っただけなので
お気になさらず、では色々試して頑張ってください。

110名無しの萃夢想プレイヤー:2008/08/18(月) 01:01:18 ID:kSLsK.jQ
久しぶりに試してみたらたまにHJで抜けられることが分かりました。。。
しっかりDAなりで狩られることもあったりで
どこが〜というのはまだ全然ですが、アドバイスありがとうございました。

111M-3:2009/02/21(土) 08:42:08 ID:IV6/L8xU
空中ノエキ後、落下モーションに入る前に空中で停止しえいるモーションがある(?)らしく、
ノエキ硬直後最速で空中攻撃出すと空中浮遊できます、というあまり使えなさそうなネタ1を。
更にその攻撃の硬直後にまた最速で攻撃出すと浮いたままになります。
上手く画面端の相手に空中竜巻当て続けられるのであれば永久になるかも?
入力の猶予が厳しいので全然安定する気がしませんが。

皆もっと空中ノエキ使おう、と言う事で。既出なら申し訳ない。

112M-3:2009/02/21(土) 09:27:06 ID:IV6/L8xU
×している→○している

空中浮遊竜巻永久は全然間に合ってませんでした。
後ノエキガードさせた後-4Fらしいので、JK>S>空中ノエキから浮遊する意味はあんまりないっぽいですね。
通常落下JPなら着地ガード間に合うと思うのでありだと思いますが。
それでも低空浮遊溜めJKは見た目がシュールなので1度見てみると面白いです。

113名無しの萃夢想プレイヤー:2009/04/11(土) 10:09:32 ID:4dNO88ww
ぜ、ぜひリプ的なものを・・

114M-3:2009/04/12(日) 17:47:44 ID:FQaZyK7Q
>>113
2連続JK浮遊には失敗しましたがこれで。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9153.zip

115名無しの萃夢想プレイヤー:2009/04/12(日) 18:28:30 ID:S73UF.oE
対幽々子戦で気をつけるところを教えて下さい
特に待ち幽々子が厄介で近づいたら垂直ハイジャンプとかされて対処の仕方が分かりません

116名無しの萃夢想プレイヤー:2009/04/14(火) 17:14:23 ID:KwvALmg.
具体的にどう動いてるか見て、
気をつけられていない所を指摘する方がやりやすい。
ということで適当に対戦してリプどうぞ

117名無しの萃夢想プレイヤー:2009/08/05(水) 20:14:33 ID:iRl1DPYE
皆さん、遠距離での射撃の用途って考えてます?
とりあえず自分はこんな感じです。

○遠P:射撃戦に余裕ができたときに撒き、一緒に接近。また、相手が空中から接近してきたときの対空。
○遠K:遠距離でメインで使う射撃。弾の速度と密度から大体の相手にグレイズさせられる。2〜3発ずつキャンセルして撃てば霊夢の遠P、遠Kのように常に相手にプレッシャーをかけられ、迂闊な行動に刺せる。
○S:相殺強度を利用して、射撃が優秀な相手(主に霊・咲・パ・紫)に遠Kを撒く為の布石。
○6P:主に対空。キャンセルで2S・ドヨー・ウィンド等。
○6K:主に対地。キャンセルでウィンド等。
○遠6K:?
○J6P・J2P:中距離から壁を置きながら離れる。
○遠2P:?
○遠2K:相手の弾幕相殺用。また、一部キャラの対空にも使用。

118名無しの萃夢想プレイヤー:2009/08/05(水) 20:17:47 ID:iRl1DPYE
>>117続き
○サマー:相手の弾幕相殺用。
○ウィンター:奇襲用。相手の着地を狙って出せると素敵。
○オータム:弾幕の厚い相手にたまに使用。また、遠Pと同様、一緒に撒いて接近。
○ドヨー:相手の前付近に出して射撃相殺+グレイズ強要。相手が攻めてきそうなときにPドヨー(垂直HJC)>ガードとすれば大抵離れて仕切り直せる。

◎使用頻度
S:遠K
A:S、ドヨー
B:J2P・J6P、サマー、オータム
C:遠P、遠2K、ウィンター
D:6P、6K
E:遠2P、遠6K
どうでもいいけど、パチェってダッシュガードしにくいから地上から攻めにくくない?

119名無しの萃夢想プレイヤー:2009/08/29(土) 00:02:48 ID:FISJYsd.
>>115
今更感がありますが一応。

待ち幽々子なら射撃戦をすればいいだけです。射撃ならこちらに分があるのですから。
もし射撃戦で負けるようならば、一応対策を書いておきます。

遠A:攻撃判定発生が遅いことを除けば、ただの薄い射撃です。問題ないでしょう。
遠B:相殺できないので、一緒に攻めてこられると厄介です。しかし相殺できないのは向こうも一緒なので、こちらも弾幕を張るか、Pドヨーなどでやり過ごしましょう。
C:一見厚い弾幕に見えますが、自分に向かって来る弾はそれほど多くありません。各種射撃で簡単に消せます。
幽胡蝶:A版は、実弾になった瞬間に遠Aで意外と消せます。またはPドヨーの中にいれば、幽々子も幽胡蝶と一緒に攻めにくくなるでしょう。B・C版は、各種射撃で簡単に消せるので問題ないでしょう。

また、泡を置いておくのも有効です。幽々子は相殺に向いた射撃がC接射くらいしかないので(その代わりに遠BやA幽胡蝶があるのですが…)、幽々子側としては意外と厄介です。

120名無しの萃夢想プレイヤー:2009/09/22(火) 00:45:08 ID:2MkBNNYE
モピラーを使ったコンボ・連携を教えてください

121名無しの萃夢想プレイヤー:2009/09/22(火) 21:48:13 ID:sBGWt1ig
コンボはここの攻略に載ってるのぐらいが殆ど
連携は遠めの6KとかSからなら連ガ構成はある
プラクティスで相手クラッシュさせて削りダメージ回復してるかで確認。

122名無しの萃夢想プレイヤー:2009/10/05(月) 00:01:12 ID:iVXTOBss
魔帝七ツ連携の構成教えてください

123名無しの萃夢想プレイヤー:2009/10/05(月) 22:25:12 ID:BK8PR4hU
わかるけど、お前の態度とマルチが気に入らない

124名無しの萃夢想プレイヤー:2009/10/06(火) 01:01:32 ID:rA8oD84s
すいません
調べても出てこないしどうしても知りたかったので

125名無しの萃夢想プレイヤー:2009/10/06(火) 01:34:25 ID:JFl5kBLM
マルチ?


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