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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド
1
:
した@管理人★
:2006/08/17(木) 15:27:12 ID:uVtWkbKg
パチュリー・ノーレッジ攻略スレッドです。
2
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/02/11(日) 09:30:20 ID:jwDXhy8U
某所で出た固め考察
アリス:固めの持続性、霊撃ポイントの少なさ、削りダメそこそこ
パチェ:クラッシュまでの展開の早さ、暴れ潰しからのリターン大、削りダメ大きめ
中国:有利Fと出の早さ、霊撃以外での脱出困難、削りはほぼ無い
3
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/02/21(水) 01:17:42 ID:.KKKjxa2
パチュリーは立ち回り覚えるまでが難しいな。
見た目と違って結構攻めていくスタイルの方が強いし。
4
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 01:12:41 ID:enmzLt9g
アリスに蹴り殺されるんですけど、DBガード後は昇竜で安定するのかな・・
5
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 03:44:12 ID:gZRyrBBM
霊撃。
対アリス戦は触った方のお楽しみタイムだから
体力持って行かれる前に使っておいた方がいいよ
霊撃なしだとすると、自分はウィンド以外に
2Pでお茶を濁すか、間合いが離れてれば思い切ってPか6Kってところかなぁ
まぁ焦らずガードをしっかりすれば綻びも見えてくるかも
6
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 11:15:37 ID:xRGxlh4c
サンクスです
7
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 11:52:08 ID:xRGxlh4c
やってみました。
Pと2Pは当たるには当たるんですが、状況は全く好転しない感じなのが厳しいですね。
中央ならおとなしくダウンしてもいいような気もしたり・・
というか、攻められても手軽に返す手段があったら強キャラすぎますもんね!
8
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 20:14:10 ID:AjR.4EGk
2P後は2Cでも入れ込んでおいてターン握り返せばいいんじゃないかな
とはいえ即座にDKされたらぶっ飛ばされる気がするけど
9
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 21:51:46 ID:gZRyrBBM
あ、もう少し細かい説明した方が良かったみたいですね
まず悪名高き2P。ヒットさせても不利です。
C射撃しかキャンセル行動がなくて、しかも連続ヒットじゃないので
解ってる人なら2P食らってる最中から前D入れっぱの事が多いです。
途切れる瞬間は立ちガードかウィンドで絶対無理しないこと。
次に立P。2Pより発生が1f遅いのでアリスがDKを最速で入れると相打ち。
でも割り込みが成功すれば2Cが連続ヒットしてジャンプキャンセルからめでたく逃げられます。
ただし被カウンター属性を持ってるので入力が遅れて一方的に食らったりすると悲惨。
実際はこれらに大小ウィンドを混ぜる感じ。
アリス側も状況に応じてDKを毎回ベストのタイミングで出すのは辛いので
間合いがちょっと離れたなと思ったらジャンプしたり6K(キャンセルウィンド)を出したり
ま、なんにせよ易々と触らせない立ち回りが一番重要です
10
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 22:06:42 ID:xRGxlh4c
なるほどー
2P刻みからPがDKに勝てることが多いので(相手が最速じゃない場合が多いんだろうか
そこから2Cに繋げて逃げるのを選択肢に入れてみます。
11
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/05(火) 00:49:39 ID:lSfK5/lw
DK大好きっ子にはディレイ2P連打が良い感じに効く事が。
5回くらい本で殴ってあげれば流石に下がるので。
適当なタイミングでウインドするのも重要かなと。
12
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/05(火) 17:28:22 ID:Yk9das5g
下がってくれるっていうか
DK以外が来たら大変なことになりそうな気もするんだけど
13
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/05(火) 19:25:46 ID:fVhXrwkA
やっぱりDK一発目で反応できないです。
アリスのパターンとしてはDK→DK→2K・・・という攻めなんですが
パチュ2Pとアリス2Kだとアリスが勝っぽくて
アリスの2Kが読めた場合の選択肢としてはジャンプが入るのかな?ムズカシー
14
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/05(火) 20:44:32 ID:PRbzs3Bs
DKDKで端まで押されるくらいなら、DKガード後は通常ジャンプしてみるのもアリ。
アリス側が最速でDK振らないと引っかからないし、通常ジャンプならカウンターしないのでダウンするだけで済む。
ダウン後はなるべく移動起き上がりで。
対置き攻めに春風の選択肢もしっかり混ぜる。操創や置操が重なってる場合は論外だけど。
起き上がりにちゃんと重ならないJPを振って来るようなら6Pや6Kを。相打ちでダメージ勝ちでダウン奪える。
15
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/05(火) 21:27:36 ID:fVhXrwkA
即アドバイスありがとうございます。
選択肢がしっかり見えていればもう少し冷静に立ち回れるかなー
やってみます。
16
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/08(金) 15:04:07 ID:3dktoRR6
パチュリーのスタイルに惚れてこの子で頑張っていこうと思った新参者です。
いまだに遠距離攻撃と近距離攻撃を想定と反対のほうを出してしまい、大変なことになることが多々あります。
これを克服するにはどうすればいいでしょうか。
あと、他の先輩方と対戦しても大丈夫なだけのの資格があるとすればどのあたりといえるでしょうか。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
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