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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド
1
:
した@管理人★
:2006/08/17(木) 15:27:12 ID:uVtWkbKg
パチュリー・ノーレッジ攻略スレッドです。
2
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/02/11(日) 09:30:20 ID:jwDXhy8U
某所で出た固め考察
アリス:固めの持続性、霊撃ポイントの少なさ、削りダメそこそこ
パチェ:クラッシュまでの展開の早さ、暴れ潰しからのリターン大、削りダメ大きめ
中国:有利Fと出の早さ、霊撃以外での脱出困難、削りはほぼ無い
3
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/02/21(水) 01:17:42 ID:.KKKjxa2
パチュリーは立ち回り覚えるまでが難しいな。
見た目と違って結構攻めていくスタイルの方が強いし。
4
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 01:12:41 ID:enmzLt9g
アリスに蹴り殺されるんですけど、DBガード後は昇竜で安定するのかな・・
5
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 03:44:12 ID:gZRyrBBM
霊撃。
対アリス戦は触った方のお楽しみタイムだから
体力持って行かれる前に使っておいた方がいいよ
霊撃なしだとすると、自分はウィンド以外に
2Pでお茶を濁すか、間合いが離れてれば思い切ってPか6Kってところかなぁ
まぁ焦らずガードをしっかりすれば綻びも見えてくるかも
6
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 11:15:37 ID:xRGxlh4c
サンクスです
7
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 11:52:08 ID:xRGxlh4c
やってみました。
Pと2Pは当たるには当たるんですが、状況は全く好転しない感じなのが厳しいですね。
中央ならおとなしくダウンしてもいいような気もしたり・・
というか、攻められても手軽に返す手段があったら強キャラすぎますもんね!
8
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 20:14:10 ID:AjR.4EGk
2P後は2Cでも入れ込んでおいてターン握り返せばいいんじゃないかな
とはいえ即座にDKされたらぶっ飛ばされる気がするけど
9
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 21:51:46 ID:gZRyrBBM
あ、もう少し細かい説明した方が良かったみたいですね
まず悪名高き2P。ヒットさせても不利です。
C射撃しかキャンセル行動がなくて、しかも連続ヒットじゃないので
解ってる人なら2P食らってる最中から前D入れっぱの事が多いです。
途切れる瞬間は立ちガードかウィンドで絶対無理しないこと。
次に立P。2Pより発生が1f遅いのでアリスがDKを最速で入れると相打ち。
でも割り込みが成功すれば2Cが連続ヒットしてジャンプキャンセルからめでたく逃げられます。
ただし被カウンター属性を持ってるので入力が遅れて一方的に食らったりすると悲惨。
実際はこれらに大小ウィンドを混ぜる感じ。
アリス側も状況に応じてDKを毎回ベストのタイミングで出すのは辛いので
間合いがちょっと離れたなと思ったらジャンプしたり6K(キャンセルウィンド)を出したり
ま、なんにせよ易々と触らせない立ち回りが一番重要です
10
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/02(土) 22:06:42 ID:xRGxlh4c
なるほどー
2P刻みからPがDKに勝てることが多いので(相手が最速じゃない場合が多いんだろうか
そこから2Cに繋げて逃げるのを選択肢に入れてみます。
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