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十六夜咲夜 攻略スレッド

20M-3:2007/10/21(日) 22:11:52 ID:.rKWXHDU
>コンボ後離剣置かない方が受身狩りしやすいんですかね・・・?

咲夜は運び能力が高いので、画面端を前提に話を進めます。

まず、〜>S>K離剣>バックダッシュJPとする場合について考えて見ます。
離剣の見のキャンセル可能時間が13F、咲夜の空中後方ダッシュの最速攻撃Fが8F、
そしてJPが8Fですから合計で29Fになります。

一方受身は、Sの受身不能時間+無敵14F+1Fの隙+攻撃です。
Sの受身不能時間は難しいところですが、計算を省略して最低でも7Fはあると思います。
これに加えて発生からヒットするまで何Fかありますから、これを2Fとしても6Fの技でさえ30F以上かかります。
よって、受身が3F速い上に6Fの技を持つ妖夢以外には基本これで安全です。

攻撃範囲に関しては、最後のジャンプ攻撃をJPではなくJKにすれば高くなりすぎるということは無いのですが、
それでも離剣を挟んだ方が咲夜の位置が少し高くなりますので離剣置かない方がって言う事は無いです。
画面中央の場合は、個人的には置かない方が相手の対応見て行動しやすいのでいいと思います。


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