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十六夜咲夜 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:21:30 ID:uVtWkbKg
十六夜咲夜 攻略スレッドです。

2名無しの萃夢想プレイヤー:2006/10/15(日) 16:04:48 ID:L/sM.EiQ
あんまり使われていないようなので質問。

密着でAバウンスを全段(キャンセル無しで)ガードさせると
有利不利はどんな感じになるんでしょうか。
感覚的に、屈ガード時は微妙に不利?って感じなんですが。

3名無しの萃夢想プレイヤー:2006/10/15(日) 17:10:49 ID:1l2pNw.Q
バウンスの3セット目の発生が25、ここが攻撃発生の1F目なので
攻撃レベル中のガード硬直15+1を足すと40、バウンスの硬直は42なので-2Fです。
ちなみにしゃがんだ相手の場合、紫のみ1セット目が当たりますが他のキャラは当たりません。

4名無しの萃夢想プレイヤー:2006/10/17(火) 19:52:41 ID:eAMts7bo
>>3に補足。
K等でひるみ中の場合は アリス、パチュリー、レミリア、幽々子、紫、萃香 にPバウンスが当たるようになります。

Pバウンス全部ガードさせても−2Fですが、Kや2K>2S>Pバウンスとつなげた場合、
最初の蹴りのガード方向を間違えた場合9割、間違えていなくても6割程度削ることが出来るので、
上段ガードが多い相手には、残り霊力を見つつ積極的に狙いに行っていいと思います。

紫にはしゃがみでもガードさせられることから、フレーム的には不利でも状況的には有利になりますので
対応がしっかりしている相手でなければ非常に強力な固めになります。霊撃には注意ですが。

5M−3:2007/06/08(金) 08:59:57 ID:ly5.g7x2
あまりにも動いてなくて寂しいので、主観による相手キャラごとの符の選択を書いてみます。

個人的に、それぞれの符の強さは(「咲夜の世界」は時符とします)

壱符 時符 > 傷符 >>> 幻符
弐符 幻葬 = 時符 = 傷魂

だと思ってます。
壱符、弐符ともに時符1択なイメージがありますが、決してそんな事は無いと思います。
特に弐符については、

相手の起き上がりが遅い、速射が怖くない       → 幻葬
符の選択に迷う、相手キャラが遠距離で良く動く    → 時符
固められると何も出来ない、空中からの射撃が怖くない → 傷魂

で選んいいと思います。これを踏まえて、、

  1  2
霊 時→幻or時  幻葬は夢想封印で対処されるので、安定なのは時符。
魔 傷→時or傷  相手の符で時符を返されやすい為、傷符を。固めもきついことですし。
咲 時→幻or時  基本的に先に符連発モードに入った方が有利なので傷魂以外を選択。
ア 傷→時or傷  P系に合わせられるなら傷符を、外した時が怖いなら時符を。
パ 時→幻or時  相手のダッシュを時止めで止めると美味しいので基本時符で。
妖 時→幻or傷  捕まらない立ち回りが出来るなら幻葬1択。強力なグレイズ技が無いので捕まえやすい。
レ 時→時    止めた時に、相手が空中にいればダメージが確定する状況が多いため。
幽 傷→時or傷  P>6Pに傷符で割り込めるとかなり楽に。時止めの場合は、極力相手が空中にいる状況で。   
紫 時→幻    起き上がりが遅いので、ダウンさせたら安全に幻葬を撒ける。
萃 時→時or傷  時符がミッシング対策に。相手が空中斜め上にいる場合、比較的安全に使える傷魂もあり。
美 傷→時or傷  捕まらない自信があれば時符で。固めが無くなるだけで相当楽になるので、基本傷符で。


インスクライブレッドソウルについては、割り込み以外に画面端の相手への霊力削りにも使えます。
割っても反撃確定するので、K離剣を撒きつつ削ると良い感じです。
具体的には 〜>K離剣>Kor2K>インスク や 〜>K離剣>P>6P>インスク などで。
K離剣がどんなタイミングで飛んでくるかは実際に試して確認して欲しいです。
どちらも嘘連携(分かってれば簡単に抜けられる)なのですけどね。


少しは活性化するといいなぁ。

6名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/09(土) 22:08:14 ID:lPzGZDcc
M-3様、いつもHPの攻略を参考にさせて頂いています。

自分は傷符なので、東劇等のリプを見た限りの印象なのですが。

時符というのは非常に強い人専用で、相手の最後の1cmを削りきる
ために乱射する為の符という印象です。去年のさんくち氏vs青色れん氏
が典型的でしたが、今年も全体的にそうなっているように見えます。

中堅以下の時符使いは、反撃くらってダメージ期待値がマイナスに
なる状況も目立ちます。ただ、東劇でも遅いナイフをあらかじめ置いた
時止めは上手な人相手でもそれなりにダメージが入っているようなので
それが普及すればもうすこし削れるのかなとも。

あと、やや話はそれますが、教科書魔理沙は8までいくが、教科書咲夜は6で止まる
という印象があります。咲夜人口の数が多い割には、いまいち育たないというのは
なぜなんだろう。


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