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博麗霊夢 攻略スレッド
78
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2009/08/05(水) 09:05:22 ID:xdemrtoI
>>77
書き込みの少ない板なのでsageない方がいいと思います。
各キャラ一行程度しか情報がないのでなんともいえませんが、思ったことを書いておきます。
>>対パチュリー
霊夢の射撃は優秀で、ほとんどの相手には「とりあえず射撃」というスタイルが通用しますが、
咲夜やパチュリー戦ではそうもいきません。
射撃戦で不利がつくキャラを相手にするときは、自分のやりたいことをやるだけでは大抵押しつぶされてしまいますので、
ちゃんと相手を見てその動きにあわせる必要が出てきます。
霊夢の射撃は発生もキャンセルも早いので、相手の動きを見ておけば射撃を撒くこと自体はそう難しくないはずです。
水鉄砲なんかは弾速の関係上ある程度仕方ない面もありますが、それ以外の射撃にぼこぼこ当たっているのでしたら、
それは注意が足りていないといえます。
とりあえずは、相手の射撃をグレイズしてから行動するということを意識してみてはどうでしょうか。
>>対アリス
相手が射撃に反応してD3Pを振ってくるのなら、射撃を即垂直HJでキャンセルしてJ2Sなどで対応できます。
空中でも即ダッシュキャンセルしてガードしておけばそうは刺さりません。
間合い管理をちゃんとして、すかして硬直に射撃を当てられれば理想ですね。
DKはガードすると霊夢が1F不利ですが、アリスのDKは発生9Fなので発生6FのPを振ればDK→DKには対応できます。
仮に端に運ばれたとしても、人形が設置されていないアリスの端固めはそう怖くありません。
焦って被カウンター行動を取ったりせずに、冷静に対処しましょう。
>>対妖夢
後ろが空いてるなら射撃をBDキャンセルしてJP、JK、JS辺りを置いとけば突っ込んでくる妖夢にはお帰り願えます。
それらで対処できない位置なら、そんなところで悠長に射撃を撒いてるのが悪いとしか言えません。
射撃撒いてて2Sに当たるというのはそもそも状況がわかりません。
明後日の方向に出さない限り、先出しの射撃が勝つと思います。
遠2Pは警戒してください。
妖夢2Sにはグレイズがありませんから、PアミュレットやJSキャンセルから攻めれば簡単に落とされることはないと思います。
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