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システム関連スレ

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:17:15 ID:uVtWkbKg
システム関連の質問、考察などプレイするに当たって重要なことから、どうでもいい小ネタまで何でも。

2名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/16(土) 19:07:06 ID:XSBBXqTc
初心者スレとどっちに書こうか迷ったのですがこちらで

相手の空中打撃攻撃等、空中ガード可能な攻撃に対する空中ガードなのですが
いまいち可能な条件がわかりません

とりあえずレバー後ろ方向(右向き時147?)は必要なのでしょうか?
それと相手にばらまかれた射撃をHJや空中ダッシュでグレイズした際、
それに重ねられる打撃攻撃は防御不可なのでしょうか?

自分はゆゆこを使ってるのですが、
パターンとしてよく、相手に射撃をばら撒かれる→
こちらからは相手の速射系射撃が怖く、中々射撃をうちにいけない→
たまらずハイジャンプやダッシュ、空中ダッシュ等でグレイズして逃げようとする→
そこに打撃を重ねられて相手のペースというのが非常に多く、どうしたもんかと悩んでます

良ければ何か対応策やつっこみをよろしくお願いします

3名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/16(土) 20:25:30 ID:qQrc21cM
グレイズ判定が終わったら空中ガード可能なんだぜ
ゆゆ様はグレイズ時間が長い。それが故に空中ガード出来ない隙も大きい。
その弱点を突かれてるってこったね〜。

4 ◆sBW8.050Ek:2008/02/26(火) 21:53:07 ID:m.CLE/Wk
ts

5名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/20(木) 16:22:13 ID:jxc9Al7s
ts

6名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/08(火) 06:57:45 ID:O6QdHYsA
  (Y)
      ,,..-ー7" `ヽー- ..,,
    /,,.-ー'"´ ̄ ̄`゙ー-'、ヽ、  
   /'"i´ |l⌒ヽ、__,ノ´⌒l| ヽ '., 
   l:::,.ゝ '、r-、__!r-、__,r-i_ノ_,.イ l 
   ',::`γ´ ハ  λ ハ  ゝ r'"i
    ヽ;:i レイ._,.レハノ.,_レヽノ i::ン
     ノレ´ i. ・    ・ i.  |'  
      7 从"  へ  "从  i 
     〈./ ri.>r---,.イレ'ヽ  〉 
    __ハ/⌒iイヽニンYー'、 ハイ<{  
-=ニ ̄:::::ヽゝ、ノY  rー'-、ノ:::::::: ̄ニ=-
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー'" ̄ ̄ ̄

7名無しの萃夢想プレイヤー:2008/10/11(土) 04:54:13 ID:QycvbG5s
キャラによっては有用かもしれないし有用ではないかもしれないTips
6Aor6Bor6Cを出した後6を押しっぱなしにしていた場合
6Aor6Bの場合ヒット前に236入力しておくと236の技が出る。(このときボタンまで入力しておくと先行入力により最速で出せる)
         ヒット後に236入力すると623の技がでる。
6Cの場合はHJCが可能になる前後で同じ。
霊夢の6B等着地後キャンセルする技の場合、着地前後で同じ。
パチュリーの6A、6Bは共にサマーレッドになるタイミングが存在しないかどうやっても入力が間に合わない。

問題はレミリアの6A。1段目ヒット前後はもちろん上記の法則で技が出るが
2段目の前後でも変化する。
つまりウォーク→クレイドル→ウォーク→クレイドルというようにコマンド入力のタイミングによって出る技が変化する。
具体的には2段目のヒット前に236を入力し、2段目ヒット後にボタンを押すとウォークが出る。
2段目ヒット後に236を入力すると法則どおり623がでる。


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