したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

もうすぐ40。。。

1 :2019/03/30(土) 10:38:43 ID:y7.i8YF20
今すぐ死にたい気持ちと、誰かに助けて欲しい気持ちとで自分の気持ちを上手く言葉に出来ません。

8年ほどシングルで子育てをして来て既に2児の母をしていて上の子は4月から大学生、下の子も中学生になりようやく子供達が少しつづ自立をし始めた今、4年ほど交際して来たパートナーとの妊娠。

5.6年前より甲状腺のガン、鬱、解離性障害、発達障害(ADHD)などに苦しみがらもパートナーと出会ってからは支えてもらいながら仕事、家事、子育てをして来ましたが、妊娠を気にパートナーに一緒に住んで欲しいと言いました。

と、言うのもこのパートナーとの4年の間2度ほど中絶手術を行い、その時は付き合いも浅い事や自分自身の体調が安定していなかった為、私の方が中絶を希望し手術を行いました。

その2度の中絶や年齢的にも病院で今後、妊娠は難しいと言われていました。
パートナーとの子供をどうしてもと望んでいた訳ではありませんでしたが、今回、この年齢で自然妊娠はなかなか難しいとは言われていた中、妊娠をまたする事が出来、不安もありましたが、とても嬉しい気持ちでした。

パートナーにも伝え、パートナーからは私のしたいようにしたらいいと言われ私は迷いもありましたが、出産を希望しました。
元々、そこまで体調がいいわけでもないですし、この年齢での妊娠はリスクも高く流産をしかかったことにより早い段階で仕事を辞め、安静の状態で過ごしては来ていました。
不安定な状態でもあったので検診にもパートナーが毎回同行してくれるような状況で21週を迎えましたが、そんな時にパートナーから中絶手術を望まれました。
法的に中絶手術が認められる22週までもう日もない状況でお腹の子も既に形として存在するようになってしまい病院では中絶手術は受け入れてはもらえませんでした。

パートナーは中絶手術は出来ないなら出産するしかない。ただ認知はしない。認知はしないから養育費も払わない。一緒にも当然、育てない。
もしそれで私が体調が良くなく1人で育てる事が出来ないと言い出すなら出産後、産まれて来た子供はすぐに乳児院へ預けに行くと言われてしました。

もう出産はするしかない状況になってしまった今、経済的にも既に居る子供達とギリギリなんとかやっていける生活をしていた事、私の精神的な障害も含めた病気の中で1人新生児を育ていくことの不安などでどう考えても私、1人でお腹の子を育ていくことは不安な事ばかりです。

だからと言って10ヶ月大事にお腹の中で一緒に頑張って来た子を出産と同時に手放さないといけないということ、育ててあげられない事、乳児院へ預けなくてはならない事、可哀想でなりません。

ただ子育てをして来てからこそ分かる1人で育てていくことの過酷さも子供達にもたくさん寂しい思いをさせてしまう事も十分に分かっています。

そんな思いはまたさせたくないと思う気持ちから既に居る子供達には本当に申し訳ない気持ちですが、お腹の子と死んでいきたい気持ちで毎日、死を考えてばかりです。

子供を作っておいて無責任過ぎる発言なのも良くわかっております。妊娠を望んで不妊治療などに頑張って居る方にはとても私の発言は不快だとも分かっております。

ただもうどうする事も出来なくとても苦しい毎日です。

2 バカじゃん :2019/03/30(土) 19:38:11 ID:lJrXRtZk0
コンドーム食べて寝てな

3 :2019/03/30(土) 23:27:50 ID:zL15XBHw0
こんばんは★最悪生活保護もありますが、大学は駄目なので、大学辞めるしかないかと思います。生活保護も金額に4段階あり、都内が一番高く、都営バス、都営地下鉄、水道が無料です。申請は弁護士同行させるのが一番いいかと思います。この相談を行政にしてもどうにもならないので、生活保護検討するのがいいかと思います。都内でも通る地域と厳しい地域あるので調べてみてください。弁護士は、法テラス通せば後払い出来ます。借金あると駄目とありますが、50万くらいなら問題ないです。ただ、車は駄目です。生命保険も解約する必要あります。あと貯金が10万あると駄目なので、申請前に口座解約してしまえば、大丈夫だと思います。
それと、そのパートナーの両親のとこに行って話してみてはどうですか?高齢だと難しい面もありますが。大変だと思いますが、頑張ってください!

4 :2019/03/31(日) 11:07:48 ID:y7.i8YF20
>>3
ありがとうございます。
とても親身にアドバイスをくださり感謝致します。
ただ今、居る子供達の生活を変えてしまうことは出来ないです。

子供達が妊娠を望んでくれた訳でなかったので子供達に迷惑はかけられないということです。
弁護士に相談はしたところ産まれて居ない子供対しては強制認知をさせる事くらいしか今の段階では出来ない。産まれた後、養育費などを請求する事が可能だとは言っておりましたが、相手に支払うだけの収入がない場合十分な養育費はもらえません。ないところからは取れません。と言われてしました。

もし産んでしまい子供を育てるのに養育費はもえないなんて本当にそうなのか?と思いました。
確かに現在も決してたくさんの養育費は頂いてはいませんので昼も夜も問わずして働き子供達を育て来ましたが、新生児を抱えてしまい自分の体調もそこまで良くない中
仕事も出来るのか不安でなりません。

パートナーの両親も父親は他界しており母は10万円も満たない年金生活をしていてお金を請求する事や子供を預ける事はとても難しいのかと思いまし。
私の両親は今回の事が分かると大変激怒しまして家にもあげてもらえない、話も聞いてもらえないような絶縁状態となってしまいました。
この年で両親に頼るつもりはありませんでしたが、話しだけは聞いてもらいたかったと言うのありましたが相談をする親とも疎遠になってしまい死を選ぶ事しか選択肢が今はなくなってしまっておりました。

5 :2019/03/31(日) 15:05:49 ID:sQpHFyqg0
こんにちは。たしかに金のない人から取るのは難しいです。けど、財産があるなら押さえることは可能だと思います。弁護士使わなくても、裁判所が暇そうな時に行き、書類が分からないと言えば教えてくれます。弁護士使わなくても出来ること多いので財産が相手にあるなら裁判所で聞いてみてください。
両親ですが、今はそうでも、少ししたら大丈夫だと思います。あなた様のお子さんがそうなったとして、見捨てます?一時期そうでも子供を見捨てるのはないと思います。ただ、誰も高齢になると金銭的に厳しいので、何かで資金ぐりしないとまずいので、お子さんたちに育児協力頼むとか いろいろやってみてくださいね!お子さん、まだ社会人になってないので、けして この世を去るとかは考えずに頑張ってくださいね!こちらは未練もなにもないので去る人なので、説得力ないですが、頑張ってみてください!よりそいホットラインとか話聞いてくれるし、いろいろ教えてくれると思います。よりそいホットラインで調べたら分かります!

6 :2019/04/04(木) 13:54:28 ID:y7.i8YF20
>>5
ホットラインの方に相談をしてみました。
いつくか方法を教えて頂きましたが、やはりお腹の子は手放すことしかないようですね。

正直、自分ではどうする事も今は出来ないのが現実でも手放すとなるとそれはしたくない気持ちになってしまいここまま一緒に逝く事が強く思うようになってしまっております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板