したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生きている感覚がわかない。

1あいか:2012/10/26(金) 18:47:11 ID:Tn.H1zks0
今まで私は数えきれないくらい職を転々としてきました。23ヶ月前まで
勤めていたところでは最初は私なりに仕事も人間関係もうまくいっていました。
でも、あることが、きっかけでパニック障害と統合失調症、うつ病などが
悪化してしまい、今では一人で出歩くのも怖くて家にいても落ち着きません。
どうしてこんなことに、なったんだろうと考えてみると私の今までの行動が今自分に
帰ってきてるんだとおもいます。
それでも、やっぱりこれからの自分の人生、自分の将来を考えると涙と自殺願望しかでてこないです。
親もいてなに不自由ない暮らしもできているのになんで今自分が生きているんだろうと
たまあに、感覚がわからなくなります。
自分は生きていちゃいけない人間なんでしょうか??
だから、ここまでの仕打ちをいまうけているんでしょうか??
よくわからない書き込みでごめんなさい。
でも、今は放っておいて下さい。
私は今ぼろぼろで外にも家にも自分の居場所がありません。

2愛弥花:2012/10/26(金) 20:37:38 ID:RDqQt7DI0
生きていちゃいけない人間なんかいないから大丈夫。
親がいて不自由ないなら、いまは甘えさせてもらっていいじゃない。病気を直した方がよくないですか?
あいかさん、いつくですか?あることがきっかけでパニックになったとかいてありますが、よければ教えてくれませんか?

4あいか:2012/10/26(金) 21:57:50 ID:Tn.H1zks0
書き込みありがとうございます。あることとは、信じてもらえないと思うんですが
〈家族もいまだにしんじてくれていません〉
2,3か月前から多分職場の人に集団でストーカーされてから、状態がひどくなったんです。
断定はできないので、今は自分でその様子を見守ることしかできないし、家族も警察も相談したんですが
相手の方が一枚も二枚も上手で今は私がお店にいくと必ず店長さんや社員さんぽい人が確認するようになり
私自身、外にも出られない。家族とは幻覚が見えているだけだと言われあまりうまくいってない状態です。
病院の先生も多分信じてはくれていないと思います。
私だけにしか見えないので、ここで言っても信じてもらえるかわかりませんが、
信じてくれる人がいたら嬉しいです。

5ck:2012/10/29(月) 17:12:32 ID:z5LEfhL20
うわぁそれは辛いね。
ただでさえ怖いストーカーなのに、誰も頼りになんないなんて。
そーゆうのって警察あんまり動いてくんないもんね。
なんたる職務怠慢!
あとさ、多分職場の人って書いてるけど、そいつらにどんな被害にあったのか
差支えがなければでいいんだけど話せるかな。
いっそここで全部吐き出しちゃおうよっ

6あいか:2012/10/29(月) 23:07:07 ID:Tn.H1zks0
ckさん書き込みありがとうございます。
だいぶ自分の精神状態が落ち着いてきたんですが、まだストカーの状態が続いています。
被害は家の前の道を通りすぎたり、私が出かけると多数の車でついてきて、〈ずっとついてくるわけではないんですが。。。〉
お店に行くと、店長さんや社員さんが必ず私を確認?というかみにくることです。
そのぐらいなので、警察も私が神経質になっているだけだとあまり真剣にはなってくれませんでしたし、
家族は家族には害がないので、〈私だけにみえてる〉私の幻想だと思われていて正直辛くて自殺未遂も起こしました。
それでも、家族は信じてくれず私も今はだいぶ落ち着いてきたのでまた、様子見という感じです。
どうすることも、できないときって人って笑いながら泣いてしまうんですね(>_<)

7ck:2012/10/30(火) 23:03:36 ID:z5LEfhL20
ひとつひとつもそうだけど、そういうことの積み重ねが余計辛いんだよね。
じわじわというか…うん、怖いよね。
しかも誰も信じてくれないなんてひどすぎると思う。
泣きたいときは泣いたらいいんだよ。
泣かない強さもあれば、泣ける強さもあるんだから。
多分あいかさんは頑張りすぎてるんだと思うよ。
辛くて辛くて、泣きたくなっても、どこかで頑張らなきゃって思ってる。
だから笑いながら泣いちゃうんじゃないかな。
認めてもらえないって苦しいけど、あいかさんが悪いわけじゃないんだから。
だから、堂々としてて大丈夫だよ。
今あいかさんを苦しめてる人たちには必ずツケがまわってくるよ。

8あいか:2012/10/30(火) 23:21:07 ID:Tn.H1zks0
ckさんこんばんは。そういってもらえるとすごい、嬉しいとともに信じてもらえた
というだけで安心できると、共に今なんとか生きてきてよかったと思います。
私も職場に迷惑は実際かけてしまっているので、その人たちには迷惑をかけずに
何とかなる方法を考えたりしてみましたが、全部空回りで〈汗〉
そのせいで、逆に辛い目にもあったり、今日も出かけたんですが、最初は怖かったんですが今は落ち着いて、逆にckさんの
言うとおり、いつか苦しめた人たちにもなにかしらまわってきてる気もしますが
私は私の人生をなんとか生きていくだけで精いっぱいだけれど、生きて行きたいと思います。

9ck:2012/10/31(水) 00:42:01 ID:z5LEfhL20
そっか。うん、きっとそれでいいんだよ。
自分の人生なんとか生きていくだけで、十分なんだよ。
また怖い思いをしたら、溜めこまずに吐き出してね。
無理はしないで。
まっすぐ歩いていても、ぐねぐね曲がりながら歩いていても、
あいかさんを見守ってくれている人は必ずいるよ。
ご両親もいつか気づいてくれる。
警察もいつか分かってくれるよ。
でも、あいかさんって本当に優しいね。
ウソでも、ホントでも、私の言葉なんかで
今なんとか生きててよかったなんて書いてくれるなんて。
私みたいな人間にとっては、嬉しくて嬉しくてしょうがなかった。
気をつかわせたのならごめんね。
ありがとう、あいかさん。
早くストーカーが捕まるといいね。

10あいか:2012/11/02(金) 16:17:22 ID:Tn.H1zks0
ckさん返事おそくなってしまってごめんなさい。
色々心配してくれてありがとうございます。
そうですね。ぐねぐねしてても、私らしい道になるように、歩いていれば何か
良いこともあるって信じて生きて行きます。
逆に私こそ気を遣わせてしまっていたら、ごめんなさい。
私は、やさしくないですよ。
わがままばかりでどうしようもない人間ですww
だけど、それでも何とか周りの人の力をかりて生きていられます。
また、辛いことがあったら吐き出すのも私自身のためですよね。
ckさんも辛いことあったら吐き出してくださいね(*^_^*)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板