したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

すぐに逃げたくなる

1kopi:2009/06/29(月) 20:47:39
将来が不安すぎます。
すぐに仕事をやめたくなり、実際に何度もやめています。
学校自体はいくのは苦ではなかったんですが、当時から
責任のある仕事や立場を任されると(基本的に真面目なのでやらされる)
すぐに逃げてしまいます。

卒業して就職したときも、できない ってばっかり考えて、吐き気、食欲不振
自殺願望が強くなってしょうがありませんでした。
そこは数ヶ月でやめてしまいました。

かなりの期間ニートだったんですが、このごろバイトを始めましたが、
漠然と確実に将来が不安になり泣きたくなったり、胸が苦しくなったりします。
仕事も覚えることがいっぱいで不安で不安でしょうがなく、眩暈がします。

相談できる人もおらず、もう死んでしまいたいと思っています。
誰か助けてください…

2三十路:2009/06/29(月) 21:08:22
俺は鬱病でリストラ後三年半位あっちにふらこっちにふらの状態で
アルバイトを転々としていたけれど、いずれは責任ある立場っていうか
マルチにこなせる人材に成れるよ。
毎日仕事を普通にこなしていけば、知らずに身に付いていくよ。
ところでそこのアルバイトは正社員へと登用する制度あるの?。

因みに俺は去年の十一月に食品製造会社に入り使用期間を経て
正社員なれました。

3dom:2009/06/29(月) 22:55:01
就職でもバイトでも注射と同じですよ。
環境が変われば最初が一番痛い。それは誰でもそうなんですよ。
普通の人なら。

でも、痛いからってすぐに刺したり抜いたりを繰り返したら
わざわざ痛みを味わっているようなものですよ。

当たり前の事ですが最初からなんでもできるのはほんの一部の人だけ。
私も就職したばかりの時、のびた君のように毎日怒られてへこんでました。
でも、周り見てると意外と他の人も怒られているのでなんともなくなる。
具体的な話がないので、アドバイスも抽象的になってしまいましたが、
とりあえず、バイトを長くつづけて慣らすのがいいと思います。

4kopi:2009/06/30(火) 18:25:51
三十路さん
レスありがとうございます。
とにかく希望がわかないんです。
〜だから 〜という人もいるからといわれても
希望がわかないのです。
考えると考えるほど胸が苦しくなり、御腹の辺りが締め付けられるような気分になるんです。


domさん
レスありがとうございます。
その注射がずぅぅぅぅとさされてるいような感じなんです。
多少慣れてもです。
いまのはわかりませんが、前のはそうでした。
アドバイスありがとうございます。

5こども:2009/07/01(水) 20:36:39
まあ、とりあえず落ち着いてください。
アナタは、一人の人間です。今、凄く悩んでいます。
不安が、渦巻いています。今までも苦しい思いをしてきました。

アナタは、「自分が今したいこと」が分かっていますか?

ゆっくりと、考えて自分を見つめてください。

なにがしたいのか分からないときは、目を閉じてください。


あせらず、深呼吸。
自分は、ここまで生きてきた。
この人生をリセットしたら、どうなるだろう?
今まで積み重ねてきた、「自分」はどうなるだろう?

アナタは賢く生きる事ができます。
今辛くても、明日辛くても、賢く生きる事ができます。
悩む事ができるから。自分を見つめる事ができるから。

賢く、生きてください。

孤独から、目をそらさないでください。
孤独は決して嫌なものではありません。
一人でいること。
それも、一つの賢く生きる方法です。

傷ついて、次にどうするか。

それが、大切です。

6三十路:2009/07/01(水) 21:42:10
kopiさんの気持ちよく分かる
以前正社員として勤めていた会社でそんな感じで仕事していた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板