したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自殺マニュアル

81わく:2008/12/09(火) 13:19:59
>>70
、、お話になりませんね

>>71
一応、相手の意見を受け入れた上で異論を唱えてるつもりなんですけど…
僕はただ、自殺掲示板で自殺方法を喋り合ったって別に良いんじゃねぇの?って意見を言ったまでで。
それを否定だ何だと言うのなら、別に否定でいいですよ。
スルー云々は、確かにあなたが仰る通りですねw

>>72
助言ありがとうございます。紹介してくれたサイトは、勉強になりました。
論証には自分なりに気を使って表現したつもりなんですが…難しさを痛感してます。
でも、相手が同じ土俵に立ってくれないと、会話自体が成立しませんね。
でなければ、自分が相手の土俵まで降りていくかしかありません。共感の姿勢って言うか。
自分だって感情的になることはありますんで、分からなくはないんですがねぇ、、
そうすると話したい事も話せない。挙句、やり取りに便乗して揚げ足取ってくる輩が現れる。
まぁ、それがネット掲示板の宿命なんですけど。

85管理人:2008/12/09(火) 17:35:39
管理人はこのスレッドを削除する意思はありませんが、
異議を唱える人がいてもおかしくありません。

でもその書き込みはスレッドのテーマから大きくそれてしまっているので、
新スレを立てて議論してくれるとありがたいですね。

1.このスレッドは管理人が掲示板の開設とほとんど同じ時期に作成したものです。スレッドの名前は本から取ってます。
2.この掲示板は自殺願望者のためにあり、自殺反対者のためにない。(管理人の目指すモノを読まれることをお薦めします)
3.交通事故があるからといって車を全廃しないように(文明社会に必要だから)、
仮にその影響によって死が生まれたとしても自由主義社会を支えている議論の自由を否定しない。
4.専門科の医者にも参加できるような知的レベルの掲示板を目指しているので、
子供の口喧嘩のような言葉を吐く精神年齢の低い人は、この掲示板には必要としない。
5.相手を尊敬できない人は決して議論してはならない。つまり書き込んではいけない。
6.管理人の言うことにまったく同意できないのであれば、
他にたくさんの掲示板があるので、そちらに行かれることをお薦めします。

86おっさん:2008/12/09(火) 23:23:27
>>endさんへ
正論は人を傷つける。この言葉はendさんを中傷したり攻撃している訳ではない。

① 正論を言うとき、自分の目線は、必ず相手より高くなっている
② 言葉は関係性の中で相手に届く。
道を歩いていて知らない人からいきなり説教されたら誰だって怒る。
たいして仕事もできない年下の人間から偉そうに正論言われても、誰も聞かない。

掲示板での書き込みで、人を中傷したり攻撃したりする事が相手を自殺に追い込む
この言葉は素晴らしい。確実なことだ。
だから、はっきりと言葉に出した貴方は素晴らしいと思う

ただ、議論とは、相手の考えを受け入れ、納得できない事を質問したり意見を言って
話し合う場だと思っている。endさんを間違っていると、攻撃している訳ではない。
そこで、攻撃されていると思い込んでしまう気持ちも理解出来る。だけど違うんだ。
貴方の言葉の一部だけが、納得出来ないのであって、貴方個人は、他人の考えを
大切にしている方だと思っている。

自分はおそらく幼児性万能感を抱いている人間なのだろう。
正論を言うのは気持ちがいいから
正論によって、貴方より自分の方が価値のある人間だと思いたいから

貴方のいいかげんにしてほしいという気持ちは理解している。
いつまでも一度の書き込みで記載した事を延々と言われたくないのは当然のことだ
だから、謝罪する。しつこく書いてすまなかった

90:2014/06/15(日) 11:44:46 ID:SQdAe7.s0
高圧剤、メジャーマイナー、ナウゼリン、ウォッカなら逝けそう
やってみる

91Z:2014/06/17(火) 10:36:58 ID:Tqam2XX20
今度自殺しようと思うんだけど
死んだ後ってどうなるのかな?

92h:2015/06/23(火) 04:28:24 ID:c9YK/RwE0
>>91 Zさん

死んだら終わりだよ。どうもならない。

と言いたい所ですが、僕今24でもうすぐ25。20歳過ぎるまで霊感あったんです。信じてもらえなくて構いません。毎日同じ女の人が見えて、どうしようもなく、何も話さないで知り合いの霊媒師さんに、一度も除霊した事ないから見てもらおうかと思いまして。とだけ伝え、会った瞬間あ、お兄ちゃん女の人連れてきてるわ。お兄ちゃん見えるでしょ?と言われました。霊媒師さんは僕に憑いてるいい霊や悪い例と話をして、何日前にどんな仕事を辞めたか。他にも沢山知るはずもない事まで言い当てられました。除霊してもらい、それ以降女の人はおろか、どんどん見えなくなりました。
話は反れましたが、この過去がある以上、僕は死後の世界があると思ってるので(あっ信じてもらえなくていいですからね)、未練残して死んで僕に憑いたら、、除霊されます。(笑)

ちなみにそんな僕も24歳でニートの売れないバンドマン、毎日の様にリスカや、安定剤、眠剤が絶えないです。
今はライブが決まっているしメンバーに迷惑がかかるので、死にたいですが死ねない状況。バンドやめたらもう未練もないし、本気で死ぬ気です。

ちなみに動脈まで切ってもなかなか死にませんよ。一度薬物乱用しおかしくなった時、知らない間に切って寝てて起きたら動脈まで切れててほんとみたことない血の量でした。が僕生きてますからね。

93h:2015/06/23(火) 04:37:25 ID:c9YK/RwE0
ただ正脈切るのとはうってかわって激痛でしたね。
血の量もびっくりするほど出てましたが、起きたのが12時間後なんで、固まってました。
治るのもかなり時間かかりました。

170cmで体重52kgで、ほとんど食べてないから血もあまりないはずなのに。
あの時ならライブも決まってなかったし惜しかったね。

あっ関係ないけど、モンスターエナジー大好きで死ぬほど毎日最低2本は飲んでるんだけど、あれも30本くらい短時間で飲むと死ねるらしいね。

ライブの差し入れでモンスターばっかりもらうから全部飲んで(死ぬ気じゃなく)計7本を一時間半で飲んで、帰りの機材車の中で、気分が悪く、帰っていきなり吐いた。しかも吐血した。あれは胃も荒れるしダメだね。

94ゆみ:2018/01/19(金) 00:24:13 ID:s0LkDegc0
死にたい

95squads:2018/10/21(日) 20:16:50 ID:dLqkeoDk0
サルベージ

96たまき:2020/03/04(水) 19:18:19 ID:YVMt/BtY0
完全自殺マニュアル読んだ
読み物としては面白い

97たなか:2020/03/06(金) 02:04:58 ID:CUNn.PFs0
完全自殺マニュアルの現代版作るべき
電車飛び込み、練炭、硫化水素、溺死、餓死など追加で

98:2020/03/11(水) 22:21:33 ID:N.CcTP1g0
最も痛くない自殺の仕方を自分なりに考えていたのですが、お酒とか睡眠薬とか沢山飲んで意識朦朧としながら気持ちよく凍死するっていうのはどうでしょう?寒すぎると人間眠くなるっていいますし


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板