したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

くま★16

751名無しさん:2019/09/08(日) 07:40:32
【アスペ】列車なぜ衝突 異常時に踏切前で止まれる設計

大型トラックとの衝突・脱線事故から2日ぶりに、京急本線が7日午後、全線で運転を再開した。踏切内で車が立ち往生するトラブルは、各地でしばしば起きている。今回の現場でも、立ち往生を想定した安全システムは整備されていた。それなのになぜ、ぶつかるまで列車は止まれなかったのか。

5日昼前、横浜市神奈川区の神奈川新町駅に隣り合う踏切で、事故は起きた。

京急の説明によると、トラックは警報機が鳴り始める前に踏切内に入り、立ち往生していた。現場の踏切には人や車などの障害物を検知する装置がある。

装置は、警報機が鳴り出した時…残り:1232文字/全文:1475文字

ttps://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190907001800_comm.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板