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本格的に( ^ω^)ブーンRPGの続編をつくるお
1
:
214
◆214/5yGYHk
:2012/09/23(日) 02:16:27 ID:Y7m3F6ZE0
天空のブーンの続編を作ることになりました
まとめwiki
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/
145
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 19:46:34 ID:Y7m3F6ZE0
http://www.cometeo.com/room/kCIQqClk/
では21時に集まりましょう
146
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 19:47:29 ID:Gr1pNiZg0
把握
147
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 21:14:45 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/99/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.txt
シナリオでございまーす
148
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 03:53:46 ID:w15sn9qQ0
頑張れ頑張れ超頑張れ
いつの日か続編をプレイできることを楽しみにwktkしてます
149
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 12:49:01 ID:Gr1pNiZg0
応援、ありがとー!
150
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 12:49:31 ID:Gr1pNiZg0
シナリオは会議の内容盛り込んで修正してるからちょっとまってね
151
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 17:50:37 ID:Gr1pNiZg0
しまった…モナカリバーどうやって取得させよう…
152
:
本格的に名無し
:2012/12/23(日) 04:24:54 ID:Y7m3F6ZE0
モナカリバーは最初から持ってるんじゃなかったっけ
153
:
本格的に名無し
:2012/12/23(日) 10:59:18 ID:Gr1pNiZg0
そうだっけ
最初国王に会うとき剣もらってからギコ呼んでくるよう言われる話にしよう
あとで剣もらったのは国王最後の抵抗だと分かる感じにしたい
154
:
本格的に名無し
:2012/12/23(日) 15:13:18 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/101/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.txt
一旦うpる
155
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 00:02:08 ID:Gr1pNiZg0
プロデューサーさん、イブですよ!イブ!
156
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 01:39:09 ID:Y7m3F6ZE0
>>154
欠片集めまではイイネ・
アヒャの過去も考えなきゃいかんな(すっとぼけ)
157
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 01:43:09 ID:Y7m3F6ZE0
>>155
コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)
158
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 16:51:23 ID:Gr1pNiZg0
モララーのいる商業都市にもサンマリーノ的なカジノを置こうかなあ
159
:
本格的に名無し
:2012/12/25(火) 00:49:18 ID:Y7m3F6ZE0
_______
:/ ̄| : : ./ / # ;,; ヽ
:. | ::| /⌒ ;;# ,;.;::⌒ : ::::\ :
| ::|: / -==、 ' ( ●) ..:::::|
,― \ | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| : クリスマス始末してきた・・・
| ___) ::|: ! #;;:.. l/ニニ| .::::::/
| ___) ::| ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ ..;;#:::/
| ___) ::| .>;;;;::.. ..;,.;-\
ヽ__)_/ : / \ ハァハァ....
160
:
本格的に名無し
:2012/12/26(水) 22:40:13 ID:Gr1pNiZg0
ごめーんクリスマス満喫してた(真顔)
161
:
本格的に名無し
:2012/12/26(水) 23:50:09 ID:Y7m3F6ZE0
ファッキュータクシー
162
:
本格的に名無し
:2012/12/27(木) 20:25:17 ID:Gr1pNiZg0
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y *
163
:
本格的に名無し
:2012/12/28(金) 01:28:04 ID:Y7m3F6ZE0
なんだうそか
164
:
本格的に名無し
:2012/12/28(金) 22:43:51 ID:Gr1pNiZg0
アヒャも元国軍兵士にしちゃおうか(暴言)
165
:
本格的に名無し
:2012/12/28(金) 23:54:38 ID:Y7m3F6ZE0
いったい何が始まるんです?
166
:
本格的に名無し
:2012/12/29(土) 12:37:49 ID:Gr1pNiZg0
第三次対戦だ
ちょっとジョジョ一部のジョナサンとディオみたいな関係なら過去描きやすくなるかなーと思った次第です
ぎゃしゃが敵側に行くのもそれなりの理由付けできるかなと
167
:
本格的に名無し
:2012/12/29(土) 17:17:49 ID:Y7m3F6ZE0
いいかもね
ただ天界人をどう絡ませるか
168
:
本格的に名無し
:2013/01/01(火) 05:38:26 ID:Y7m3F6ZE0
あけましておめでとう
今年中に完成できるといいね(ニッコリ
169
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 12:32:18 ID:5uD0729.0
あけましておめでとうございます
なんとなく天ブのダウンロード数みたら1万超えてて吹いた
管理の都合上(メアド紛失)うpろだ新しいの作ったほうがいいかなあ
170
:
◆TAXIxx24A2
:2013/01/02(水) 12:33:32 ID:5uD0729.0
test
171
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 20:48:34 ID:5uD0729.0
いろいろ漁ってなんとか思い出せた
172
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 21:03:09 ID:5uD0729.0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/
そういうわけでもう一個で借りたよ
173
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 21:30:30 ID:Y7m3F6ZE0
ありがとナス!
174
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 17:00:58 ID:Y7m3F6ZE0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/1/%E8%A8%AD%E5%AE%9A.txt
設定とか考えたやで〜
ひろゆきのことをすっかり忘れていたので無理矢理シナリオにねじ込みました
あとは使えそうなところだけ使ってください
175
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 18:18:30 ID:Gr1pNiZg0
>>174
読んでおきます
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/2/%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A3.txt
前にもらった天界人についての案にアヒャの設定を混ぜ込んだやつ
どうでしょ
176
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 19:33:00 ID:Gr1pNiZg0
ギャンブル都市の名前をキンタマカオにしたいなーなんて
177
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 19:49:24 ID:Y7m3F6ZE0
おいおい大冒険か
いいんじゃないでしょうか
178
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 20:17:17 ID:Y7m3F6ZE0
>>175
いいですね
ただ青年期がちょっといい人っぽいのが気になるかも
アヒャは幼いときからぐう畜のイメージ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/3/%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A3.txt
俺が考えてたやつもざっとまとめてみたのでよければ参考にしてください
179
:
本格的に名無し
:2013/01/04(金) 20:14:25 ID:Gr1pNiZg0
アヒャはどの性格でいったほうがいいかなあ
180
:
本格的に名無し
:2013/01/04(金) 21:18:04 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/4/mapname.png
マップ名と場所
いろいろいじりました すまんこ
181
:
本格的に名無し
:2013/01/04(金) 21:25:25 ID:Gr1pNiZg0
(ひろゆきの設定ってなんだっけ…)
182
:
本格的に名無し
:2013/01/05(土) 00:30:42 ID:Y7m3F6ZE0
>>180
イイネ・
ひろゆきは( ̄ー ̄)の顔で出すとしか決まってないはず
183
:
本格的に名無し
:2013/01/05(土) 14:04:31 ID:Gr1pNiZg0
>>182
把握
ゲララーは罪が暴走したというより進んで堕ちたタイプ(元は優秀な科学技術者)で、
ぽろろはアヒャが無理やり暴走させた実験体という脳内設定
ぽろろ暴走の時期はゲララー騒動の人質を解放させた時アヒャが再誘拐して云々、を考えてる
ぎゃしゃはまだ考えてない
184
:
本格的に名無し
:2013/01/05(土) 19:03:11 ID:Y7m3F6ZE0
>>183
なるほど
他のキャラもアヒャがスカウトしてきたとかでいいかもね
185
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 12:06:14 ID:Gr1pNiZg0
モナカリバーの思いついた設定(未調理)
伝説を元に、国王以外の四人が国王のために
・一人が(ヒッキー)素材を見つけ
・一人が(三月ウサギ)鋼鉄を作り
・一人が(シャキーン)刀剣を打ち
・一人が(ガナー)魔力を与えた
っていう工程を経てできたことにして、欠片巡りしてる最中に剣が徐々に復活したらいいなーと思った
186
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 15:52:59 ID:Y7m3F6ZE0
>>185
いいね
欠片の取得順だけど、フサギコが仲間になる関係上、1番目はジパングで固定したい
後の3人の居場所はシャキーンから聞く感じで
187
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 19:56:57 ID:Gr1pNiZg0
>>187
把握
問題はどうやってジパングを目的地に据えさせるか…
188
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 20:22:08 ID:Y7m3F6ZE0
聖地の長老から話を聞くときに、シャキーンの行方しかわからないとか
戦争後、シャキーンはすぐにジパングへ帰ったけど、他の3人は各地を転々としていたうんぬん
189
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 21:55:31 ID:Gr1pNiZg0
なるほど
それならシャキーンに会うまでは他の場所に行っても会えないようにしておかないとNE!
190
:
本格的に名無し
:2013/01/07(月) 01:13:57 ID:Y7m3F6ZE0
敵キャラの設定画を描きました
思いついたやつから上げていきます
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/5/%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%97%E3%82%83.jpg
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/6/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%83.jpg
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/7/%E3%83%8B%E3%83%80%E3%83%BC.jpg
191
:
本格的に名無し
:2013/01/07(月) 20:50:19 ID:Gr1pNiZg0
>>190
kawaii
192
:
本格的に名無し
:2013/01/08(火) 01:36:05 ID:Y7m3F6ZE0
アヒャのデザインどうしよう
天ブのときにも服を着せようって話になって結局着せなかったんだよなあ
元兵士ってことを考えると暗黒騎士っぽい感じだろうか
193
:
本格的に名無し
:2013/01/08(火) 05:08:55 ID:Y7m3F6ZE0
おちんちんランドはじまるよー
http://dl10.getuploader.com/g/boonrpg2/8/%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%82%8D.jpg
194
:
本格的に名無し
:2013/01/09(水) 00:13:48 ID:Gr1pNiZg0
のりこめー^^
195
:
本格的に名無し
:2013/01/17(木) 02:54:41 ID:???0
応援してるぜ
196
:
本格的に名無し
:2013/01/17(木) 23:35:28 ID:Gr1pNiZg0
>>195
は、我々に声援を送ったのだぞ!(+1)
がんばります
197
:
本格的に名無し
:2013/01/19(土) 21:45:11 ID:Gr1pNiZg0
オーペレイトはスチームパンクっぽい感じにしたい(するとは言ってない)
198
:
本格的に名無し
:2013/01/20(日) 02:48:43 ID:Y7m3F6ZE0
YOUやっちゃいなYO
199
:
本格的に名無し
:2013/01/20(日) 09:23:42 ID:Gr1pNiZg0
ま、マップチップがあったら…
200
:
本格的に名無し
:2013/01/20(日) 21:19:04 ID:Y7m3F6ZE0
YOU描いちゃいなYO
201
:
本格的に名無し
:2013/01/21(月) 00:05:24 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/9/monster_list%28ImageFile%29.zip
モンスターリスト(仮)
エクセルで作って画像にしたけどそのうちテキストでまとめ直します
>>200
おう、考えてやるよ(描くとは言ってない)
202
:
本格的に名無し
:2013/01/21(月) 00:19:31 ID:Y7m3F6ZE0
>>201
約80体ってことは、今のスタッフ数だと1人あたりのノルマは40体だね(ニッコリ
203
:
本格的に名無し
:2013/01/21(月) 21:20:58 ID:Gr1pNiZg0
僕ホコグラ描かないといけないんで…
204
:
本格的に名無し
:2013/01/22(火) 01:29:45 ID:Y7m3F6ZE0
おら!ホコグラ かけ!
205
:
本格的に名無し
:2013/01/22(火) 22:10:59 ID:Gr1pNiZg0
おら! オープニング曲 かけ!
206
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 01:36:20 ID:Y7m3F6ZE0
やめたげてよお!
207
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 01:44:48 ID:???0
おう、あくしろよ
208
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 22:39:11 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/10/hojomaho.png
補助魔法案
毒にする魔法とか、おそらく使われない/(主人公側が)使っても微妙/特技で補えると思うやつは考えてない
209
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 22:39:52 ID:Gr1pNiZg0
もれなくネタが厳しいので誰かいい案ください
210
:
本格的に名無し
:2013/01/25(金) 01:33:19 ID:Y7m3F6ZE0
いいですね
211
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 20:05:22 ID:Gr1pNiZg0
そろそろゲーム本編つくらないとなー(棒読み)
212
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 22:06:49 ID:Y7m3F6ZE0
ゲララー戦まで頑張ろう(提案)
213
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 22:20:50 ID:Gr1pNiZg0
デフォルトホコグラで良いカナ?
214
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 22:50:35 ID:Y7m3F6ZE0
フリー素材使って、どうぞ
215
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 23:10:33 ID:Gr1pNiZg0
VX用のモナー素材がないんですがそれは…
216
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 23:20:36 ID:Y7m3F6ZE0
http://summer2011.syogyoumujou.com/material.html
XP素材じゃいかんのか?
217
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:10:22 ID:Gr1pNiZg0
>>216
確かみてみる
顔グラはAAで代用しますね
218
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:35:59 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/11/sukusyo.jpg
テスト サイズに違和感あるけどどうしよ
ホコグラはVXの素材改変して作る予定なので(手抜き)
219
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:36:54 ID:Gr1pNiZg0
あとユキのホコグラと顔グラはVXAceのメーカーで作りました
顔グラがんばってください(震え声)
220
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:46:31 ID:Y7m3F6ZE0
wktkせざるを得ないな
221
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 01:00:55 ID:Gr1pNiZg0
ホコグラ作るからはやくイメージイラスト描いてね!!!
222
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 05:59:42 ID:Y7m3F6ZE0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/12/nagato.png
しょうがないにゃあ・・
223
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 09:42:54 ID:Gr1pNiZg0
あら、ユキできてるじゃな〜い!
224
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 19:44:47 ID:Y7m3F6ZE0
モナー
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/13/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg
王国騎士なのでゴージャスにしました
本当は赤か青にしたかったけど、属性が風なのを考慮して緑に
225
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 19:56:22 ID:Y7m3F6ZE0
顔グラと全然違うけど優秀なグラフィッカーが描き直してくれるから問題ないよね!
226
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:09:45 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/14/monaaa.png
顔グラ基準でRTP改造してたのにくやしい…でも
227
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:16:15 ID:Y7m3F6ZE0
ビクンビクン
なおギコも変わる模様
228
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:19:49 ID:Gr1pNiZg0
ヒェ〜ッwwww
229
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:43:28 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/15/monaaa.png
作り直し
230
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:47:56 ID:Y7m3F6ZE0
いいじゃない
231
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 00:07:08 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/16/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88.png
消費アイテム考えなおし+ステート(状態異常)について
今のところ火傷と凍結は魔法で治せない仕様にします
232
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 00:07:40 ID:Gr1pNiZg0
長すぎワロタ
233
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 00:29:06 ID:Y7m3F6ZE0
長すぎィ!
消費アイテムはいいね
状態異常は2chならではのネタも盛り込んでいきたい
メシウマ、メシマズ、コミュ障、スレストなどなど
234
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 23:20:23 ID:Gr1pNiZg0
あんまり多すぎると煩わしくなる可能性もあるので既存のものと入れ替えで対応できないか考えよう
235
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 23:24:28 ID:Gr1pNiZg0
VXはプラスの効果もステート扱いだから「攻撃力倍で混乱」みたいなことできるみたいね
異常無効とかもできる(戦闘不能無効で不死身とか)
236
:
本格的に名無し
:2013/01/30(水) 17:14:00 ID:???0
乙乙
237
:
本格的に名無し
:2013/01/31(木) 03:48:50 ID:fOxB5BT20
ギコ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/17/%E3%82%AE%E3%82%B3.jpg
肌の色をどうするか悩んでる
238
:
本格的に名無し
:2013/01/31(木) 23:31:08 ID:GbRhki9Q0
モナー:白
ギコ:青/黄
しぃ:桃
モララー:黄/紫
兄者:緑/青
レモナ:肌/黄/白
ぃょぅ:黄
フサギコ:茶
うーんこの黄色勢
239
:
本格的に名無し
:2013/02/01(金) 01:34:15 ID:fOxB5BT20
モナー:白
ギコ:青
しぃ:桃
モララー:黄
兄者:青 (弟者:緑)
レモナ:肌
ぃょぅ:黄
フサギコ:茶
これでいこう
240
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 00:13:42 ID:GbRhki9Q0
改めて天ブのReadMe読んだけどなんでも自由なんだよね…(ゴクリ
241
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 04:43:19 ID:fOxB5BT20
つまり・・・・アスキア国物語の制作も自由だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
242
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 20:30:29 ID:GbRhki9Q0
うーのこの暴論
243
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 23:44:35 ID:GbRhki9Q0
考えというかメモ
・装備品の数について
・装備品(主に武器)の対象者について(剣をモナー専用、槍をギコ専用みたいにするか、それぞれ装備できるものが複数あるかとか)
・職業について(ハローワーク出したいけど数的にうまく熟練度あげられるか)
・エンカウントについて(エンカウント調整できるアイテム/特技とか)
・フィールド移動について(マリオRPGみたいなやつか普通にフィールド作って歩くか)
・闘技場について(対戦方式)
・テレポート系の呪文または施設について
244
:
本格的に名無し
:2013/02/04(月) 00:12:41 ID:fOxB5BT20
・装備品の数について
武器と防具は現状の数で足りてると思う 装飾品は増やしたい
・装備品(主に武器)の対象者について
武器は専用 防具・装飾品は共用でどうか
・職業について
頑張ろう
・エンカウントについて
シンボルエンカウントもありかも
・フィールド移動について
マリオRPGのフィールドすき
・闘技場について
ランキングにしよう(提案)
・テレポート系の呪文
リレミトほしい
俺の考えはこんな感じ
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