したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【popo】質問箱【system】

36いつもはROMの人:2006/05/29(月) 13:18:19 ID:M9motf5E
>>35
どういうときに止めたいかにもよりますが……

もし、オリジナルの本編の音声のようなタイミング(メッセージ更新で音声停止)
で止めたいならばならば

VOICE(音番号);

で、OK。


そうでないならばかなりハードルが高くなります。

もし、一定時間だけ鳴らしたいのならば
下のような関数を追加して使えば一応可能。
(SACTの内部クラスを直接使ってるのであまり推奨できない)

void 効果音指定時間再生(int nSND, int nTime){
 CSactSoundChannel ch;
 if(!ch.Create(nSND,false))return;
 if(!ch.Play())return;
 ch.SetVolume(0,nTime);
}

使うときは

効果音指定時間再生(♪キーンコーンカーンコーン,1900);//1.9秒鳴らす(キーンだけ)

といった感じになります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板