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【開発】ぽぽりたん/ショートケーキ etc.. 【スレッド】
32
:
いつもはROMの人
:2006/05/04(木) 00:22:35 ID:20ZRKWQY
こちらも初心向けは眺めただけで熟練者向けメイン。
WonderWitchなんかよりもずっと簡単で使いやすい。
(比較対象間違ってるが)
ババ抜きのソースは800行ぐらいか(ババ抜き自身のみで)。
当然for,if使いまくり。
ババ抜き自体はシンプルなんだが状況による台詞が面倒。
カードは一枚に付き、画像保持用と画面表示用スプライトがあって、
スプライト53枚をバリバリ動かしている。
そのための構造体と関数群だけで400行ほど。
>ポーカー
自分で作るとしたら
ストレート判定
Y→フラッシュ判定:Y→ローヤル判定
N→nカード判定
nが3以下→フルハウス、ツーペア判定にするかな。
問題は対戦相手の思考ルーチンをどうするかだ……。
7ならべぐらいなら単純でいいんだが。
シナリオ系は最終的には
名前・表情「台詞1行目/台詞2行目/台詞3行目」
みたいなテキストをperlのスクリプトで
話し手(名前パラメータ,表情パラメータ);
'「台詞一行目' R;
' 台詞二行目' R;
' 台詞三行目」' A;
みたいにテキスト処理するつもり。
処理中に文字数カウントして
一行が枠オーバーしたら警告出すとかもできるし。
ちなみに、ババ抜きの更新版は追加画像は全部
ファイル読み込み(SP_SET_CG_FILE)にしてみた。
あと、設定etcで原作にない人の名前表示の自分なりの方法を挙げてみた。
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