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【開発】ぽぽりたん/ショートケーキ etc.. 【スレッド】

25いつもはROMの人:2006/05/02(火) 10:11:24 ID:KfUwZpoY
関数はまとめられるものは出来るだけまとめるようにしている。

例えばババ抜き冒頭のシーンはこんな感じ

背景(g_cnリビング,1);//夜のリビング
BGM変更(1);
服装(g_cn遊馬,1);//それぞれ私服
服装(g_cn静流,1);
服装(g_cn紗奈,1);
立ち絵(g_cn静流,g_cn紗奈);
画面更新(1000);
話し手();
'………………' A;
'………' A;
'…' A;
話し手(g_cn遊馬,1);//二つ目の引数は表情
'「そうだ、トランプでもしませんか?」' A;
話し手(g_cn紗奈,1);
'「いいですね。なにします?」' A;
話し手(g_cn静流,1);
'「『大貧民』なら負けないわよ」' A;
話し手(g_cn紗奈,6);
'「それだとお姉ちゃんに勝てないから、ダメ」' A;
話し手(g_cn遊馬,6);
'「じゃあ、無難にババ抜きにしませんか」' A;
話し手(g_cn紗奈,1);
'「賛成」' A;
話し手(g_cn静流,1);
'「じゃあ、折角だから真剣勝負。' R;
' 負けた人は明日の昼食をおごること。' R;
' いいわね」' A;

g_cn系の定数はグローバルのconst intで
それぞれに応じた番号が入ってる

本当は

     台詞(人物,表情,一行目,二行目,三行目);

みたいな関数にしたかったけど、既読スキップ機能が使えなくなるので断念。


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